『PSYCHO-PASS サイコパス3』1話のネタバレあらすじ!見逃し動画を無料視聴する方法についても

TVアニメ『PSYCHO-PASS サイコパス』シリーズの第三期として、2019年10月24日から放送スタートした『PSYCHO-PASS サイコパス3』の第1話。

7年ぶりのTVアニメシリーズの新作として期待が高まる本作。

そんな『PSYCHO-PASS サイコパス3』第1話のネタバレあらすじをはじめ、動画を無料視聴する方法や見逃し配信サービス情報を紹介します。

目次

『PSYCHO-PASS サイコパス3』1話の動画を無料視聴する方法は?

アニメシリーズ『PSYCHO-PASS サイコパス』3期は、全8話となっており、放送を見逃した方は動画配信サービス(VOD)で観ることができます。

サイコパス3期の見逃し配信は、「Amazon Prime Video」で独占配信されており、Amazonのみで観ることができます。

残念ながら登録の必要がなく、無料で見逃し配信動画が視聴できる「Tver」などでは、サイコパス3の見逃し配信は行っていませんでした。

Amazonプライムは、30日間の無料体験ができ、期間中はサイコパス3期の見逃し配信が見放題です。

  1. Amazonプライム無料体験のページにアクセスします。
  2. 30日間の無料体験に申し込むをクリックします。
  3. 画面の指示に沿って、登録を進めます。

『PSYCHO-PASS サイコパス』の過去作品をすべて無料で観れるのはFODプレミアムだけ

サイコパス3を観て過去作品も見たくなった方にオススメなのが、『PSYCHO-PASS サイコパス』のアニメ・劇場版・舞台すべてのシリーズが無料で観れるFODプレミアムです。

FODプレミアムは、Amazonアカウントを作成、または持っていれば1ヶ月間無料で動画が観れるキャンペーンを行っています!

劇場版『PSYCHO-PASS Sinners of the System(SS)』の3作品のみ、各300ポイント必要ですが、FODプレミアムは無料期間中に1300ポイント無料でもらえるので、無料期間中に追加料金なしで、すべての『PSYCHO-PASS サイコパス』過去作品をお楽しみいただけますので、ご安心ください。

ぴよっち
注意!

FODプレミアムの無料お試し期間は、1ヶ月間(30日)!この期間を過ぎてしまうと、888円(税抜)の月額料金が発生するから注意してね。継続しない場合は、必ず1ヶ月以内に解約しておこう!

1300ポイントをもらうには8が付く日に専用のバナーをクリックしないとダメ!忘れないように

FODプレミアムの1ヶ月無料キャンペーンに申し込む前に解約方法を知っておきたい方は以下のページをご覧ください。

PandoraやDailymotionなどの動画共有サイトで無料で見られない?

無料で動画が見れるサイトとして有名なPandoraやDailymotion。

これらのサイトがなぜ無料かというと、テレビ番組や映画などの動画が無断で違法アップロードされているからです。

過去にまんが村というサイトが無料で漫画が見放題で話題になっていましたが、実はサイトを経由して漫画を読むユーザーに仮想通貨のマイニングを強制的にさせるプログラムが組まれていたとのこと。

PandoraやDailymotionなどの無料動画共有サイトでも、見えないデメリットとリスクがあります。

デメリットとリスク

  • 広告が頻繁に表示され、低画質かつ低音質
  • 違法アップロードなので随時削除され、リスクが伴います
  • スマホやPCへのウイルス感染や個人情報漏えいのリスク

『PSYCHO-PASS サイコパス3』概要

「正義」は、新たな世界を切り開く。 魂を数値化する巨大監視ネットワーク・シビュラシステムが人々の治安を維持している近未来。

変わりゆく世界で、犯罪に関する数値〈犯罪係数〉を測定する銃〈ドミネーター〉を持つ刑事たちは、犯罪を犯す前の〈潜在犯〉を追う。

2012年にスタートしたオリジナルTVアニメーション作品『PSYCHO-PASS サイコパス』の第三期シリーズとなる本作は、ふたりの新人監視官の物語。

慎導灼と炯・ミハイル・イグナトフは、厚生省公安局の刑事となり、変わりゆく世界で真実を求めていく。

引用:TVアニメ『PSYCHO-PASS サイコパス 3』公式サイト

『PSYCHO-PASS サイコパス3』1話から最終回までのネタバレあらすじ一覧

『PSYCHO-PASS サイコパス3』2話のネタバレあらすじや感想

『PSYCHO-PASS サイコパス3』3話のネタバレあらすじや感想

『PSYCHO-PASS サイコパス3』4話のネタバレあらすじや感想

『PSYCHO-PASS サイコパス3』1話の登場人物・キャスト(CV)

公安局刑事課

  • 慎導灼(梶裕貴炯)
  • 炯・ミハイル・イグナトフ(中村悠一)
  • 霜月美佳(佐倉綾音)
  • 雛河翔(櫻井孝宏)
  • 廿六木天馬(大塚明夫)
  • 入江一途(諏訪部順一)
  • 如月真緒(名塚佳織)
  • 唐之杜志恩(沢城みゆき)
  • 細呂木晴海(榊原良子)

ビフロスト

  • 法斑静火(宮野真守)
  • 代銀遙煕(中博史)
  • 裁園寺莢子(田中敦子)
  • ラウンドロビン(森川智之)

輸送機墜落に関わる人物

  • 梓澤廣一(堀内賢雄)
  • 小畑千夜(矢作紗友里)
  • 些々河哲也(楠大典)
  • 与根原巧(堀江一眞)

公安局に所属していた旧メンバー

  • 常守朱(花澤香菜)
  • 宜野座伸元(野島健児)

その他

  • 旭・リック・フェロウズ(萩野晴郎)
  • アーディレ・フェロウズ(藤堂真衣)
  • 八ツ俣仁志(佐々木義人)
  • バザロフ・トリスコフ(堀総士郎)
  • ケイン(田島章寛)
  • ドローンマニア(村井雄治)
  • ラジオニュースキャスター(寺依沙織)
  • 外国人女性(長尾歩)
  • ドミネーター(日髙のり子)
  • コミッサ(高森奈津美)

関連サイト

TVアニメ『PSYCHO-PASS サイコパス 3』公式

HP:http://psycho-pass.com/

Twitter:https://twitter.com/psychopass_tv/

『PSYCHO-PASS サイコパス3』1話「ライラプスの召命」のネタバレあらすじレビュー

私達の社会は、人の心理や精神状態の計測に成功した魂の数値…サイコパスに基づき、人々は罪を犯す前に裁かれる。

審判を下すのは、厚生省の巨大監視ネットワーク、シビュラ・システム。

このシステムと長い鎖国政策により、日本は世界紛争の悲劇を免れ、ゆいいつ平和な国となった。だがそのために私達は何を犠牲にし、そして忘れ去ったのだろうか。

答えは深い闇の中にある。この社会にひそむ本当の罪とともに。

2120年11月東京、冒頭から常森朱がPCに書き上げた文章を読み上げて幽閉されてるシーンからスタートする1話。

移民輸送機の中で起こる事件

移民輸送機の中で頭を抱えながら「すまないアーディレ」と苦しむ金髪の白人。

輸送機の荷物ハッチが開き、荷物とともに外に吹き飛ばされます。

輸送機を撮影しようと展望デッキで待機するドローンマニアの前で輸送機は水しぶきを上げ海に墜落します。

それを見て1人の男が笑いながらピースサインで「芸術だなぁ…アイムハッピー」と記念撮影をします。

慎導灼の監視官として公務がスタート

場面が変わって『PSYCHO-PASS サイコパス3』の主役となる慎導灼(しんどう・あらた)が登場し、「今日から仕事なんだ、やっと始まるよ父さん」と車の中で父親と会話するシーン。

「必ず見つけるよ、真実を」

灼がそう言うと会話は夢の中の出来事であり、炯・ミハイル・イグナトフに起こされます。

今日から監視官としての公務が始まる灼とイグナトフは「これが最初の一歩だ」とお互いに目的をもって監視官になった様子を思わせます。

開国政策について霜月美佳(しもつき・みか)と公安局局長の細呂木晴海(ほそろぎ・はるみ)が話していると、そこに灼とイグナトフが到着し、二人に敬礼をして挨拶をします。

ではあとは頼むよ、霜月課長」とホログラムだった公安局局長の姿が消えます。

注目ポイント

このシーンで、旧メンバーである霜月が、第三期では統括監視官として刑事課課長に昇格していたことがわかります。

そして、第一期と第二期で禾生宗(かせい・じょうしゅう)を名乗っていた公安局局長が、見た目が一緒にも関わらず、細呂木局長と呼ばれていたことがとても気になります。

たしかに第一期と第二期でも、禾生宗の中の人は違っていたので、今回も違う人格が入っており、細呂木晴海を名乗っているのかもしれません。

霜月は、灼とイグナトフに輸送船事故の初期調査と乗客者のメンタルケア、その他自体の収拾を各執行官に指示するよう命令し、現場を二人は任せその場を去ります。

執行官が灼とイグナトフに向かう途中「一人は移民ってマジか、公安も地に落ちたもんだぜ」と新人の灼とイグナトフに不満があるように見えます。

新人監視官と執行官との顔合わせ

灼とイグナトフの所に執行官である、雛河翔(ひなかわ・しょう)、廿六木天馬(とどろき・てんま)、入江一途(いりえ・かずみち)、如月真緒(きさらぎ・まお)が到着し、監視官として灼とイグナトフは指示をだします。

執行官の中で唯一、第二期の旧メンバーは雛河翔だけです。旧メンバーと同様どの執行官も癖のある性格をしています。

特に廿六木と入江は、イグナトフの言う事に対して「はいはい、んなことはわかってますよ」「絶対的指示っていうやつをください、監視官」と反抗的な態度をとります。

そんな中、ドミネーターの起動を灼が執行官に指示をすると、如月が「必要ですか?事故の調査でしょ」と直後に質問してきます。

灼は、いつものマイペースで「他局からの要請です。必要のないことを祈りましょう」と屈託のない笑顔を浮かべます。

ドミネーターを起動し、イグナトフは執行官に聞かれないよう灼に「どうだった?」と質問すると、灼は見ての通りさ、強面ぶってる二人が邪魔をする気だ。女性と痩せてる方は俺達の出方を見てる」と、そに対してイグナトフは、「危ないのが俺が担当して救助者を監視する、灼は機体の調査を頼むと」それぞれの持ち場と役割を決めます。

イグナトフが移民のサイコパスの色素チェックを促していると、叫び声が聞こえ、現場に向かうと、廿六木と入江が移民にドミネーターを向けて「潜在犯はいねえか?」とふざけ半分で調査を開始していました。

そんな二人に移民の一人が襲い掛かりますが返り討ちにあい、入江がドミネーターで打とうとすると、イグナトフが横から移民を打ち、

勝手な真似をはするな、次はお前達から執行する

とイグナトフは、入江にドミネーターを向けながらその場を収めます。

慎導灼の特殊能力メンタルトレースで事件の真相に

一方、灼達は機内を調査していると、旭・リック・フェロウズの安否が不明なことを知ります。

そこで灼は、リックが寝ていた所に横になり、片耳にイヤフォンをして目をつぶりメンタルトレースを行います。

すると、灼の頭の中に、リックが何かの薬の飲みながら苦しみ、移動する姿が浮かびます。

灼はリックの記憶をたどり、リックのスマホらしき端末を見つけ、さらにリックが輸送機から外に投げ出される姿が頭の中を駆け巡り、咄嗟に汚水の中に飛び込もうとしてしまいます。

その情報のおかげで、リックの死体を発見することになりますが、イグナトフ

「俺がロープを握ってない時に、死人のメンタルトレースなんてするな」

と叱られます。

灼の特殊能力やイグナトフとの関係が徐々に明らかになってくるシーンでした。

雛河と如月がリックの遺留品を捜査していると、如月が財布から、おもむろに取り出した名刺には「営業部長・梓澤廣一」という名の名刺が入っており、名刺の中心にはキツネの絵柄が描かれています。

それを見た如月は何かに気づき、雛河にバレないように隠します。そんな如月の行動を雛河は一部始終見ていましたが、何も言わずに黙って下向きます。

灼とイグナトフは、輸送船の会社の担当者である与根原巧から話を聞こうと職務質問をしますが、与根原は公安が単なる事故に首を突っ込むことを不満に感じ「ケアが先でしょ!サイコパス曇ったらどうするの」と反発します。

そんな与根原に対して灼は、ドミネーターを向けてサイコパスを計測すると「ふざけんな!厳重に抗議するからね」と、その場を去りますが、灼は与根原は何か知ってると感じます。

与根原が乗った車には、横顔しか見えないが怪しそうな人物が同乗していました。

灼とイグナトフを遠目から見ていた執行官達は、二人のことが気にくわない様子で、入江が「前みたいに事故って死ななければいいんだが」と意味深なことを言います。

動き出すビフロスト、ゲームの渦中に巻き込まれていく灼とイグナトフ

場面が変わり、機械仕掛けのテーブルや椅子に座る老人と女性の前に、法斑静火(ほむら・しずか)となる男が挨拶をし、老人は代銀遙煕(しろがね・はるき)と名乗り、女性は裁園寺莢子(さいおんじ・しずか)と名乗ります。

そして、機械が法斑の手をスキャンし、法斑をコングレスマンとして認証します。代銀が「さぁ、ラウンドロビンを始めてくれ」と言いゲームが始まりました。

三人の前に球体と建物のようなホノグラムが浮かび上がり、そこには灼とイグナトフの顔写真が手札のように表示されます。

裁園寺が「ようこそ、ビフロストへ」

代銀「この社会での真の自由と権力を賭けて心躍るゲームをしようじゃないか」

法斑「望むところです」

と三人はゲームを開始することになります。

サイコパスの事前に公開されたPV第2弾の冒頭のシーンがここで登場しますが、灼とイグナトフの顔写真が表示されることで、二人がゲームの渦中に巻き込まれていくことを示唆する気になるシーンとなりました。

霜月課長に注意を受けるも行動を止めない灼とイグナトフ

灼とイグナトフは、霜月に呼び出され「着任早々、何してるの!猫とねずみのドタバタコメディーでもしてつもり?!真剣にやりなさい」と叱られます。

しかし、灼とイグナトフは気にも留めない様子で、死亡者の不審な点があると、通常勤務時に意見書の提出、少しだけ話を聞く許可をもらいます。

次に灼とイグナトフは唐之杜志恩(からのもり・しおん)の所を訪れ意見書の手伝いをお願いします。

唐之杜は、霜月の命令を曲解する二人の行動を霜月に報告し、「面白いのがきましたね、霜月課長」と告げ、それに対して霜月も二人の有能さを理解しており、規定に違反しない限り遊撃させると、唐之杜にサポートしてあげるよう指示を出します。

唐之杜も、普段の霜月なら認めない独断行動を黙認していること様子を見て「これ本当に訳ありね」と勘ぐります。

大田区羽田で新たな事件が発生

灼とイグナトフのことが気に入らない廿六木は、一係の待機所で酒を飲みながら「浮かれたボンボンに、偉そうな外国人だぜ。気に食わねえ」と雛河に八つ当たりをしていると、そこに大田区羽田で規定値超過のサイコパスを計測との警報がなり、灼、イグナトフ、雛河、如月が現場に向かいます。

車で現場に移動中、灼は相変わらずよだれを垂らしながら寝ていますが、イグナトフは如月に「昔、一係に型破りな監視官がいた」という話を聞きますが、入江は「常森元監視官のことですか?」と答え、常森が今は監視官ではないことが、はっきりすることとなります。

灼達は、現場に到着し音声から助けを求めている住人が八ツ俣仁志、犯行に及んでいるのがバザロフ・トリスコフだとわかります。

そして、八ツ俣氏が不動産投資の失敗したことが原因で、バザロフが住んでいた賃貸にも退去命令がでており、3年分の家賃を前払いしていたバザロフがお金の返金を求め犯行に及んだことを突き止めます。

イグナトフと入江は、ベランダから窓ガラスを割り突入、八ツ俣を人質にとっていた、トリスコフと兄のケインを取り押さえ現場を収拾します。

灼は、管理局に事件の事情を説明し、逮捕したトリスコフの家族の入国申請に影響がでないよう、住宅については総務省の住宅調査局が相談にのってくれるよう手配し、捕まえた犯人の色素が濁らないよう対処をします。

裏で糸を引くの些々河哲也と梓澤廣一

事件が一段落つき灼とイグナトフは、リックの件でハイパートランスポート社に調査に向かいます。

場面が変わり、メンタルケアしにホテルにきた与根原に対して、セブンインスペクターの些々河哲也は「俺たちは羊にはならんと誓った、この世界で成功しキツネになった」と萎えている与根原をなだめます。

そんな些々河が電話したのが、輸送機墜落を裏で指揮していたとされるファーストインスペクターの梓澤廣一。

些々河が梓澤に依頼し、リックの殺害のために輸送機墜落を目論んだことがわかります、

梓澤は相変わらず余裕な表情で「私のダイヤグラムが見破れるかな」と不敵な笑みを浮かべます。

ハイパートランスポート社で、輸送機墜落の瞬間の映像があまりにもクリアに撮影されていたことを不可解に思った灼とイグナトフは、墜落した輸送機が見える展望デッキに行き調査を続けます。

灼は、展望デッキで観ていた人間をメンタルトレースしますが、情報が少ない中、「高身長の男、輸送機が落ちると知ってて楽しんでいたこと、自分が撮影した映像を提出」したこと、事故を仕組んだ犯人が展望デッキにいたことを突き止めます。

捜査が終わり帰路につく時に、灼とイグナトフは、如月と雛河に灼のメンタルトレースがどういうものか、メンタリストのスキルについて説明します。

リックが残したハイパートランスポート社の証拠

翌日、リックの妻のアーディレ・フェロウズの家に訪問し、リックのサイコパスが悪化していたことを尋ねると何か悩んでいたような様子だったという情報を得ます。

リックは数学者であり金融工学者、天才と呼ばれていたこと、再婚だったことなどリックに関する情報は得れるものの、命を狙われるような証拠らしきものはなく、ここでも灼がメンタルトレースを行います。

そして灼は、部屋に飾ってある珍しい花々に目を付け、アーディレに花のホログラムを消すことをお願いします。

するとホログラムの中に一つだけ、造花のひまわりのような花があり、灼が花瓶の中を調べるとデータが入っている端末を見つけます。

唐之杜の元にいき端末を調べると、暗号かされており時間がかかると唐之杜に言われますが、灼は思い当たる数字を入力し、たった三回目で暗号を解読してしまいます。

端末の中には、ハイパートランスポート社の帳簿が入っており、関連社員数千人分の給料情報と住宅ローンの管理表が入っており、帳簿の管理者である与根原と、裏で糸を引いている可能性が高い些々河に辿り着きます。

ケア中の与根原の元を訪ね、イグナトフと廿六木が証拠はあると伝え、関係者全員の犯罪者係数を測定すると執行もあるかもと脅します。

それ以上、追及せずにイグナトフ達は立ち去り、与根原が何か隠していることの確証を得ます。ただ、与根原の反応が強すぎる様子をみて主犯は別にいると考えます。

リックが殺害されたことを納得するも規定内の行動を促す霜月

灼とイグナトフは再度、霜月に呼び出され怒鳴れ、「有力省庁の天下り先、かつ国内ドローン事業トップを敵に回すだけの根拠を一分で述べよ」と言われます。

これまで灼とイグナトフが集めた情報を確認し、霜月は「事故は偽装、目的は口封じ、主犯格はハイパートランスポート社の上級役員二人」と推測しますが、「一人を殺すために輸送機を落としたというのは空想的すぎる」と指摘。

そして、なぜこの件に拘るのか問いただすと、イグナトフが「それは刑事だからです」と答えます。

灼は、殺人の件は諦めことを伝え、公安局の規定に基づく予備調査は優先的に認められると主張し、霜月に既定の範囲内ならということを認めさせます。

場面は変わり、「公安局が予想外に食いついた、発生したブロックの解消が急務だな」と心配する代銀をよそに、法斑はハイパートランスポート社の空売りを賭けます。

破産しかねない、最悪ラウンドロビンに執行されるわよ」と裁園寺は法斑に苦言をしますが、意に介さず「ジャッジをどうぞ」と裁園寺に次のジャッジを促します。

ここまでではラウンドロビンのゲームに公安局一係のメンバーの動きが関係することと、株のような売り買いができること、投資をゲームとして行っていることがわかりますが、三人の立ち位置がいまだにわからないです。

そんな中、梓澤は、灼が元公安局の慎導篤志の息子という情報を得ます。灼が梓澤の所まで辿り着けるか、どうか楽しんでいる様子を感じさせます。

灼とイグナトフの刑事として信念と覚悟

灼とイグナトフは、梓澤がいた展望デッキに戻り、

灼「こんな所では諦めてちゃ、先へ進めない。俺たちが探す真実は、遥かに深いところにある。」

イグナトフ「現時点で、頼りはお前のメンタルトレースだけだ。俺がロープを握る、やってくれ。」

二人はお互いに信頼しあい覚悟をもって真実に立ち向かう信念がわかるシーン。

そして、灼は、「必ず……見つけてみせる」と自分に誓い、さらに深くメンタルトレースを行っていきます……。

冒頭の常森朱がPCを打っているシーンに戻り、

例え平和な社会の代償であっても正義を失わせてはならない。

同じ真実を追うもの達が現れた時、私は彼らに指名を託す決意をした。

彼らが猟犬となり見えざる敵に辿り着くことを信じている。

と、これから灼とイグナトフが真実と見えざる敵に辿り着くことを信じる常森音。

そして、エンディングテーマの後にワンシーンとして、旧メンバーの宜野座が登場し、霜月とのやり取りで、公安局とは別の組織に所属している可能性があること、霜月と何らかの取引をしている事がわかるシーンで第一話が終わります。

『PSYCHO-PASS サイコパス 3』感想と考察

冒頭から登場した常森朱が現在どのような状況で、どこに幽閉されているのか気になるシーンから始まったサイコパスの第三期。

サイコパスシリーズをはじめて観る方は、伏線だらけで何が何だかわからない序盤となったのかもしれません。

ただ、TVアニメシリーズや劇場版のサイコパスをすべて観ていたとしても、ほとんどが新しいキャラクターと設定なので、サイコパスの基本的な世界観や要素を掴んでいれば、新しいアニメとして楽しく見れると思います。

伏線が今後どのように解明されていくのか、まったくの不明な展開です。

灼は、これまでのメインキャラと違いマイペースでのんびりしている印象で、逆にミハイルは、灼を守る存在であり良きパートナーという関係がわかる第一話でした。

灼とミハイルの関係は、サイコパス第一期の新人監視官だった常森朱と、監視官から執行官になった狡噛慎也との関係を思わせるようで、嬉しくも二人が登場していないサイコパスは、寂しさも感じてしまいます。

ただ、相対的な灼とミハイルのキャラも魅力的であり今後、謎の組織「ビフロスト」にどう立ち向かっていくのか、期待して二話を待ちたいと思います。

今後、常森朱がどのような形で登場し、劇場版サイコパスSSの3部作目で日本に戻ることを決意した狡噛慎也が第三期で登場するのか気になります。

『PSYCHO-PASS サイコパス 3』1話を観た視聴者の見所ポイント

30代女性
見所はやっぱり槙導くんの特殊能力でしょう!カウンセリング能力もありながら、高度なサイコメトラーというのはシビュラシステムに目をつけられないのか気になります。現場で遺体と同調するだけで死因や犯人がわかるのがすごい!

あとはメンバーがほとんど総入れ替えになった公安1課のメンツではないでしょうか。よく見ると1期を構成したメンバーと構成が類似していますね。今後の活躍が楽しみです。

30代女性
まず、公安局一係のメンバーがほぼ新メンバーになっているので、3から観はじめる方々も観やすいと思います。第1話は大小たくさんの謎をまき散らした感じなので、伏線回収が楽しみです。

「PSYCHO-PASS」は基本的に重い話なのですが、この3期第1話は起こる事件も見た目がそんなに衝撃的なものではないので、これからサイコパスを観ようかな、と言うひとも気軽に観られると思います。キャラクターの年齢層も幅広いので、お気に入りを見つけやすいと思います。あと、声優さんが豪華です。

30代女性
サイコパス3期には、これまでになかった特別な能力を持っている主人公・慎導灼に注目です。

サイコパス濃度を気にせず捜査を続行する姿が、2期までの主人公だった常森に似ています。

さっそく大きな組織が絡んだ事件の捜査がはじまり今後の展開が楽しみになる内容です。謎の三人の人物が、事件に関する登場人物についてのギャンブルのようなことを行っていたのも非常に気になります。

20代男性
1話の見どころはやはり慎導灼の推理ですね。

序盤からチラホラと推理する場面はあり輸送機のところから始まり、花のホログラムに隠された花瓶とUSBメモリを見つける所や暗号の暗証番号を解除したり、メンタリストスキルを駆使して推理していくのが見どころです。

今後も話の裏と伏線の張り方が絡み合ったところの推理が見どころになってきそうですね。

30代男性
まだシーズンが始まったばかりだが、スタイリッシュな映像と、至る所に貼られた謎の伏線がこれからどう回収されていくかが見所だ。

脚本にマルドゥック・スクランブルや天地明察など、数々の受賞経験がある小説家、冲方丁さんが絡んでいることもあり、複雑なストーリー展開を楽しむ、大人のアニメだと思う。攻殻機動隊やカウボーイビバップ、マルドゥックスクランブルなどのシリアスなSF作品が好きな人はぜひお試しあれ!

30代女性
1つめは、メンタリストでもある監視官と、その相棒の監視官コンビが、これからそうやって真実を突き詰めていくのかが1つの見どころです。被害者のメンタルをコピーしていくのは、これまでにない事なので、二期までを知らない人でも楽しめると思います。

2つ目は、悪側です。今回は、犯人側が一人ではなく複数で広く繋がりがあり、いきなり裏で操っている黒幕らしき人物が出ていたり、また謎の組織も登場していて、今までとは丸っと違うのが見所です。

『PSYCHO-PASS サイコパス 3』1話を観た視聴者の感想

20代男性
劇場版で開国の予感はありましたが、3期では開国で話が発展していきそうな感じでわくわくしますね。

今期は反抗的な執行官が2人と何かやらかしそうな気もしますが、監視官2人の腕を認めて丸くなりそうな感じの方が強いです。

監視官2人は基本的に頭良く、 慎導灼のほわっとして雰囲気と炯・ミハイル・イグナトフの真面目な雰囲気のバランスがとてもいい感じ。慎導灼の普段はほわーっとしてるけど、閃きが良く頭がいいギャップが最高ですね

30代女性
新しい登場人物が出てきてこれから面白くなるかな!?と期待しています。今のところ雛川くん、霜川さんくらいしか見られないのが残念です。

ついにエスパー的な能力者が出てしまったか、と思いました。あくまで人間同士でバトルするの緊張感があってよかったのに、そこだけは残念です。

今回はいろいろ複雑なパワーゲームが展開されそうなので、それとシビュラがどう関係してくるのか楽しみにしています。早く常守さんに出てきてほしいです!

30代女性
これまでのサイコパス1期2期とは、ほとんどのキャラクターが変わり新しいサイコパスが始まったなという印象でした。

また、一話目から大きな事件に踏み込んでいくのも3期ならではだなと思い今後の展開に期待しています。

これまでメインキャラクターであった、常森と狡噛はどこで何をしているのかオープニング映像を見て非常に気になりました。

30代女性
二期までに引き続いてサイコパスの醍醐味と言えるアクションシーンが、三期の今回も一話から入っていて爽快で面白かったです。

メンバーがほぼ全員変わっていて、二期で新米だった監視官が、いつの間にか偉い立場になっているのには驚きました。そして一期から出ていた常守が、公安に居なくどこかで一人いるのが不思議に思いました。

メンバーは、ほぼ全員変わっていて、これまでとは違った捜査の仕方なのは面白かったです。

30代女性
「PSYCHO-PASS」の新シリーズの第1話と言うと、重い内容と言うイメージがあったのですが、今回は新主人公の慎導灼のノリが軽く、全体的に導入部分としてとっつきやすい内容だったと思います。

慎導灼と炯・ミハイル・イグナトフの新監視官コンビは見た目も格好良いし、秘密を共有しているようなので気になります。

30代男性
シーズン2からだいぶ時間が経ってしまっていて、世界設定や登場人物はほとんど忘れてしまった。とはいえ冒頭のモノローグで世界設定をおさらいしてくれるのはありがたい。

今シーズンは新人の監視官の男2人が主人公のようだ。どうやら2人ともなにやら訳ありらしいが、刑事ドラマっぽい雰囲気で、第一話はキャラクターの紹介と、これからストーリーのメインになる大きな事件の導入部分という感じだった。

『PSYCHO-PASS サイコパス 3』1話を観た視聴者の反応

『PSYCHO-PASS サイコパス』が好きな方へおすすめ記事一覧

アニメ『PSYCHO-PASS サイコパス』第1期シーズン1

2012年10年からフジテレビ「ノイタミナ」でテレビアニメシリーズとして放送された『PSYCHO-PASS サイコパス』第1期。

総監督は「踊る大捜査線」で監督を務めた本広克行、監督に塩谷直義。CVには関智一、花澤香菜、野島健児、伊藤静、櫻井考宏、沢城みゆきなどの豪華キャスト陣が担当しています。

『PSYCHO-PASS サイコパス』テレビアニメ第1期の1話から最終話まで全話あらすじネタバレ紹介

『PSYCHO-PASS サイコパス 新編集版』の動画を無料視聴する方法!アニメ第1期シーズン1との違いや追加シーンについて

アニメ『PSYCHO-PASS サイコパス』第2期シーズン2

フジテレビ「ノイタミナ」で2014年10月9日から12月18日まで放送されていた『PSYCHO-PASS サイコパス』第2期。

『PSYCHO-PASS サイコパス』第1期から引き続き監督は塩谷直義さんが指揮をとり、キャラクターデザインには「家庭教師ヒットマンREBORN!」の天野明さんが務めています。

他にも、シリーズ構成には「蒼穹のファフナー」の沖方丁さんといった豪華メンバーが制作陣として加わっています。

『PSYCHO-PASS サイコパス』2期の動画を無料視聴する方法!キャラクターやあらすじ評価も

劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス

映画『劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス』は、アニメPSYCHO-PASSの第2期後のストーリーで、1期後に行方不明となっていた狡噛慎也が初めて登場する作品です。

映画『劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス』フル動画を無料視聴する方法を紹介

映画『PSYCHO-PASS サイコパス Sinners of the System Case.1 罪と罰』

映画『PSYCHO-PASS サイコパス SS』シリーズの1作目。『劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス』のシャンバラフロートの事件から1年後の話となっています。

映画『PSYCHO-PASS サイコパス Sinners of the System Case.1 罪と罰』フル動画を無料視聴する方法

映画『PSYCHO-PASS サイコパス Sinners of the System Case.2 First Guardian』

映画『PSYCHO-PASS サイコパス SS』シリーズの2作目。 テレビシリーズの主人公である常森朱が配属される前の2112年の沖縄を舞台に、執行官・征陸智己と須郷徹平は国防省に起きた事件の真相を追います。

映画『PSYCHO-PASS サイコパス Sinners of the System Case.2 First Guardian』フル動画を無料視聴する方法を紹介

映画『PSYCHO-PASS サイコパス Sinners of the System Case.3 恩讐の彼方に__』

『PSYCHO-PASS サイコパス SS』の映画3部作の3作品目。

ある事件をきっかけに国外逃亡を続けていた狡噛が、チベット・ヒマラヤ同盟国で復讐を誓う少女と出会い、事件・紛争に巻き込まれながら心が揺れ動くさまが描かれています。

映画『PSYCHO-PASS サイコパス Sinners of the System Case.3 恩讐の彼方に__』フル動画を無料視聴する方法を紹介!

『舞台 PSYCHO-PASS サイコパス Virtue and Vice』

アニメ「PSYCHO-PASS サイコパス」の初めてのオリジナル舞台。 舞台オリジナルキャラクターの九泉晴人(鈴木拡樹)達が織り成す舞台は、評価の高い内容となっています。

『舞台 PSYCHO-PASS サイコパス Virtue and Vice』動画配信を無料視聴する方法!キャスト情報とネタバレ感想も

アニメ『PSYCHO-PASS サイコパス』第三期

DIVE to PSYCHO-PASSサイコパス第三期の放送直前特番「#0」主演キャストのインタビューや人気ランキングを紹介

『PSYCHO-PASS サイコパス3』動画を無料視聴する方法!放送日・放送地域や見逃し配信・再放送についても

アニメシリーズ『PSYCHO-PASS サイコパス』関連記事

『PSYCHO-PASS サイコパス』アニメシリーズのセリフ起こし!槙島・狡噛・常森・宜野座をはじめ主要キャラの名言集まとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です