武尊の復帰戦を視聴する方法は?対戦相手や見どころを紹介

2022年、日本の格闘技界で一番盛り上がった試合は那須川天心選手と武尊選手の一戦だったでしょう。

試合は那須川選手が勝利しましたが、武尊選手の強さも感じられた一戦でした。

その武尊選手が、いよいよK-1から世界に挑戦していきます。

その復帰戦は6/24(土)、いきなり海外のリングでヨーロッパの強豪と試合をすることになりました。

久しぶりの試合で、どのような戦いを見せてくれるでしょうか。

武尊選手の復帰戦の視聴方法、対戦相手・見どころについて紹介します。

武尊の復帰戦がフランスで開催、日本人ファイター3人が登場

日本を代表するキックボクサー・武尊選手は、2022年の那須川天心選手との試合後休養に入っていました。

1年ほどの休養を経て、6/24(土)に復帰戦が組まれています。

この日のイベント「Impact In Paris」は武尊選手を含め、3人の日本人ファイターが海外の選手と戦うイベントです。

  • 大雅選手vsファレス・ウマハメド選手
  • 白鳥大珠選手vsアレクシス・ソートロン選手
  • 武尊選手vsベイリー・サグデン選手

の3試合が実施されます。

また武尊選手の試合はISKA世界-61kgタイトルマッチでもあり、勝利すればいきなり復帰戦でタイトル獲得となりますね。


武尊復帰戦はABEMAのPPVで20:30から視聴可能

6/24(土)の武尊選手の復帰戦「Impact In Paris」は、ABEMAのPPVで独占配信となります。

配信は20:30から、武尊選手の試合は22:30~23:00ごろ開始予定とアナウンスされました。

デジタルフォト特典付きチケットは5,800円(ABEMAプレミアム会員は4,600円)、さらにマフラータオルやTシャツ付きのVIP特典付きチケットは13,900円です。

武尊選手は、日本人格闘家で初めてABEMAと「専属試合放送契約」を結びました。

今後も武尊選手の試合は、ABEMAで放送される可能性が高いですね。

このような契約ができるのは、武尊選手がそれだけカリスマ性のある人気選手である証拠とも言えます。

武尊選手もこの契約を現役続行の大きなモチベーションにしていることが伺え、また業界の発展に向けたモデルケースになりたいと話していました。

今後も武尊選手のような選手が出てくると、このような契約をする事例が増えてくる可能性があります。

\武尊復帰戦を視聴する!/

武尊が戦う相手はベイリー・サグデン、キャリアでKO負けなし

6/24(土)の復帰戦で、武尊選手が戦う相手はベイリー・サグデン選手です。

イギリスの選手で、Gloryで多くの試合をしてきた経歴がありますね。

2022年にはK-1のスーパーフェザー級トーナメントに参戦する予定でしたが、ケガで欠場しています。

ISKA-63.5kg王座も獲得しており、2023年3月にISKA-61kg王座になりました。

武尊選手よりも上の階級で試合をし、勝利してきた経験もあるところに怖さを感じますね。

もう1つ凄い点は、キャリアでKO負けをしていないところです。

戦績は15勝6敗1無効試合となっています。

一方勝利した試合のうちKOは3試合、勝利やKO率といった点では武尊選手のほうが上回っていますね。

武尊選手としては、この試合を絶対に落とせません。

今後武尊選手は、立ち技で世界最強クラスの選手が集まる格闘技団体「ONE」で戦っていくことになります。

3月に独占複数試合を契約しており、今後ONEのタイトルに挑戦していく姿が見られるでしょう。

武尊選手はONE参戦について、「戦いたい相手がいた」ことを一番の理由としていました。

ONEにはロッタン・ジットムアンノン選手など、6/24(土)に試合をするサグデン選手以上に実績を重ねている選手もいます。

まずここで確実に勝ち、自らの実力を示した上でONEに殴り込みをかけたいですね。

試合はパワーやフィジカルに強みを持つサグデン選手に対し、アグレッシブなファイトスタイルの武尊選手がどのように的確に攻撃を当てていくかが見どころでしょう。

K-1で多くの選手から勝利してきたような、パンチでのKOが見られるでしょうか。

ONEと契約した武尊の復帰戦に注目!

武尊選手の復帰戦「Impact In Paris」は6/24(土)に放送、武尊選手の出番は22時30分から23時ごろの予定と案内されています。

相手はISKAタイトルホルダーですが、どんな試合を見せてくれるでしょうか。

今後ONEを主戦場にしていく可能性が高い、武尊選手の復帰戦に注目しましょう。

見逃した番組や人気作品が見放題【ABEMA】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です