那須川天心プロボクシングデビュー戦の相手は?日程や見どころを紹介

現在日本人ボクサーで最も注目を集める2人は世界でも最強クラスの評価を得る井上尚弥選手と、キックボクシングからボクサーになった「神童」那須川天心選手でしょう。

将来間違いなく世界王者になると評価する方もいる那須川選手ですが、まだデビュー戦も終わっていないうちからこのフィーバーぶりはすごいですね。

その那須川選手のデビュー戦が、とうとう決まりました。

まずは初戦を勝利し、ボクシングでもやっていけることを世界に証明することができるでしょうか。

那須川選手のプロボクシングデビュー戦について、日程・見どころ・対戦相手などをまとめました。

那須川天心プロボクシングデビューは4/8(土)、Prime Videoで配信あり

那須川天心選手のプロボクシングデビュー戦は、4/8(土)に行われます。

この試合は「Prime Video Presents Live Boxing 4」(全6試合)というイベントの中で行われる一戦です。

那須川選手はまだデビュー戦なので、さすがにメインイベントでの試合とはなりません。

セミイベント・メインイベントは王座戦で、那須川選手の試合はその前の第4試合に組まれました。

ただし、さすがに那須川選手の試合は注目を集めるだけあって異例の配信が組まれています。

Prime Videoで16時から配信開始、なんとデビュー戦ながら非常に豪華な解説陣がつきました。

MCは竹内由恵さん、具志堅用高さん・長谷川穂積さん・山中慎介さん・村田諒太さんと世界王者4人が新人のデビュー戦配信にゲストで登場するのはまさに異例でしょう。

那須川天心の相手はバンタム級の日本ランカー・与那嶺勇気

那須川天心選手のプロボクシングデビュー戦の相手は、デビュー戦としてはかなり強い選手が選ばれています。

バンタム級で日本ランカーになっている、与那嶺勇気選手です。

与那嶺選手は沖縄出身の32歳、これまでの成績は12勝4敗1分けで8KOを記録しています。

ただ今回の試合は、与那嶺選手がこれまで戦ってきたバンタム級ではなくスーパーバンタム級で契約されました。

しかし与那嶺選手はこの階級の違いも「減量をしなくていいのでちょうどいい」と気にしておらず、自分が負けるはずないと自信を見せています。

現在の那須川選手が世界王者までどこまで近づいているのか、この一戦で見えてくるでしょう。

スピードに加えどこまで倒せるパンチ力を持っているかに注目

那須川天心選手のプロボクシングデビュー戦、注目はパンチだけで倒せる力がどれだけ備わっているかでしょう。

すでに那須川選手はスパーリングの様子も公開しており、とんでもないスピードを見せつけています。

スパーリングの相手は日本バンタム級タイトル戦に挑む1位の南出選手でしたが、南出選手もそのスピードとセンスに舌を巻いていました。

対戦相手の与那嶺選手でさえスピードでは那須川選手が上と認めるほどですが、今回の試合は6回戦です。

ボクシングだと王座戦で12ラウンドが組まれ、6ラウンドのうちに相手を倒すには相当のパンチ力が必要です。

那須川選手はスピードで試合を支配するだけでなく、相手をこの短いラウンドでKOできるパンチ力を持っているのでしょうか。

もちろん、必ずしも那須川選手が勝つとは限りません。

ボクシングだけでの経験値は圧倒的に与那嶺選手が上なので、まさかの番狂わせを起こす可能性も考えられます。

パンチ力では与那嶺選手が上と見る方も多く、那須川選手が相手のパンチをいかにもらわず勝利できるかにも注目したいですね。

那須川天心は第4試合18:15ごろに登場

那須川天心選手のプロボクシングデビューは4/8(土)に決まりました。

全6試合のイベントで第4試合に登場、メインカード・タイトル戦でもないのにデビュー戦から配信が組まれるのはかなり異例なことです。

当日はPrime Videoで配信がなされます。

那須川選手が世界王者に向けて発進する最初の試合に注目しましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です