鬼滅の刃2話海外の反応は?無料の見逃し配信動画やアニメのネタバレもご紹介

2019年4月から放送を開始した、TVアニメの鬼滅の刃。原作は、吾峠呼世晴さん週刊少年ジャンプで連載中の少年漫画になります。

舞台は大正時代で、家族を鬼に殺された主人公が、唯一の生き残りである人喰い鬼に、変貌した妹を救うために戦うという作品です。

単行本は2019年3月時点で累計450万部を突破、漫画好きならチェックしておいて、損はありません。

それでは『鬼滅の刃』2話のあらすじ・ネタバレや海外の反応などをご紹介していきますので、ぜひご覧ください。

『鬼滅の刃』のアニメ・漫画を無料で視聴・読みたい方はこちら

『鬼滅の刃』のアニメ動画や原作漫画を、無料で入手する方法をこちらの記事でご案内しておりますので、よろしければご覧ください。

鬼滅の刃2話の登場人物

竈門 炭治郎(かまど たんじろう) CV:花江夏樹

本作の主人公。

とても家族思いの少年で、性格は真面目で鬼に対しても割り切ることが出来ないほどの優しさを持っている。反面頑固で頭が固い。

物理的にも固い頭を持っていて、かなりの石頭である。

嗅覚に優れていて気配を読むことが可能。

竈門 禰豆子(かまど ねずこ) CV:鬼頭明里

本作のヒロイン。炭治郎の妹。

炭治郎と同じく心優しい家族思いの女の子。しかし、鬼に襲われた際傷口に鬼の血を浴びたことにより人喰い鬼化してしまう。

冨岡 義勇(とみおか ぎゆう) CV:櫻井孝宏

かなり冷めた印象を受けるが、炭治郎に強く語りかけたり、ただの鬼とは違う禰豆子とそれを引き出す炭治郎の姿に希望を持ち、鬼化した禰豆子を斬らなかったり情に厚い面も持つ。

炭治郎が妹を助けるための手引きをする。

鬼滅の刃第2話『育手・鱗滝左近次』のあらすじ

炭治郎は冨岡義勇の導きにより、鬼になってしまった妹・禰豆子とともに狭霧山を目指す。
夜の道中、炭治郎はお堂から血の匂いを嗅ぎつける。誰かが怪我をしているのかもしれないと駆け寄ると、なんとそこにいたのは、人を喰らう鬼。
突如、鬼に襲われた炭治郎は、斧でなんとか応戦するが、鬼の圧倒的な力に、たちまち鬼に組み伏せられてしまう。
鬼がとどめを刺そうとしたとき、助けに入ったのは――。

鬼滅の刃第2話『育手・鱗滝左近次』のネタバレ

富岡の助言に従い、炭治郎と禰豆子は狭霧山を、目指して歩いていきます。

絶対に日に当たりたがらない禰豆子の為に、炭治郎は村の人から竹と穴の空いたカゴを、買い取って繕い直し、中に禰豆子を入れて昼間も背負って、歩みを進めるのでした。

途中お堂で休ませてもらう為立ち寄ろうとすると、炭治郎はある異変に気づきます。どこからか血の匂いがするのです。

怪我をしている人が居るかもしれないと中に入ると、そこには無残にも鬼に食い殺された人々とまさに肉を食らっている最中の鬼が居ました。

鬼の打たれ強さは尋常じゃない

炭治郎に襲いかかる鬼の喉を、咄嗟に斧で切りますが、数秒で傷が塞がる回復力を見せつけられます。

一方の禰豆子はたくさんの死体を前に、人喰い鬼の本能が刺激され大量の涎を、こぼすのでした。

しかし、すぐにとてつもない力で、炭治郎に襲いかかっている鬼の方へ駆け出して、首を蹴飛ばし体と分離させます。

鬼は生首のまま「なんで鬼と人間がつるんでいやがる!」と、叫んで生首と体それぞれで襲いかかり、炭治郎は生首と禰豆子は体との戦いを要されます。途端に生首から腕が生え出す様は、ゾッせずにはいられません。

炭治郎が振りかざす斧に鬼は噛みつきますが、炭治郎はすぐに頭突きをかまして、斧ごと木に投げます。

斧に髪を絡め取られた鬼の生首は、動くことが出来なくなりました。一方の禰豆子は力強い体に圧されますが、炭治郎が駆けつけ崖から体を突き飛ばすことで、倒すことに成功します。体が落下した衝撃で、生首の方も意識を失いました。

鱗滝左近次との出会い

意識を失った未だ斧に絡まったままの鬼の生首を、前に炭治郎は短刀を構えたままトドメをさせずに、立ちすくみます。

そんな炭治郎に、「そんなものではトドメはさせん。」と突如声をかける天狗の面を付けた男性が現れます。

足音も気配もしなかった事に驚く炭治郎でしたが、天狗の面の男…基、鱗滝左近次に「どうしたらトドメをさせますか?」と訪ねます。

鱗滝さんは自分で考えるように促すと、炭治郎は生首と同じくらいのサイズの石を持ちますが、一撃で絶命させる事が出来なかった場合の鬼の苦しみを想像して再び立ちすくんでしまいました。

そんな炭治郎の様子を見て鱗滝さんは、彼の思いやりや鬼にすら同情心を持っている事が分かり、紹介してきた富岡に対して「この子には無理だ。」と、心の中で語りかけるのでした。

結局朝まで炭治郎は決断をする事が出来ず、鬼は朝日に当たって消滅する事になります。

殺された人々を埋葬していた鱗滝さんは立ち上がると、炭治郎に対して禰豆子が人を食った時どうするのかを問い、瞬時に答えられなかった炭治郎を平手打ちし、「判断が遅い!」と叱咤しました。

妹が人を食った時に、炭治郎がするべきは”妹を殺す”、”自分も腹を切って死ぬ”という2つの事だと断言し、罪のない人の命を奪う事は絶対にやってはいけないと釘を刺します。

炭治郎を試すための試練

鱗滝さんに試される事となった炭治郎。

かなりのスピードで走り出した鱗滝さんを、禰豆子を背負って追いかけてなんとか追いつき、試練は終えたと思った炭治郎でしたが、無情にも「試練はこれから」と告げる鱗滝さん。霧深い山に登り、炭治郎に山を下るように言いつけます。

今度は夜明けまで待たないと言い残して、姿を消した鱗滝さんに、ただ霧深いだけだと思っていた炭治郎は自身の嗅覚の良さを武器に、鱗滝さんの匂いを追えば簡単だと走り出しますが、すぐにその思いは打ち砕かれました。

次々と山に仕掛けられた罠と、酸素の薄さが炭治郎を襲ったのです。

しかし炭治郎も初めは罠に打ちのめされていたものの、次第に罠の匂いを嗅ぎ分け今ある身体能力で、可能な限り避けながら山を下っていきます。

そして、怪我をしながらもなんとか鱗滝さんの自宅に戻ってきた炭治郎を見て、鱗滝さんは炭治郎を認める事となりました。

鬼滅の刃第2話の感想・レビュー

今回は初めて人食い鬼がまさに人間を食らっている場面に遭遇するのですが、襲われている人の出血量もかなり多く、結構な衝撃をもたらしました。

ですが直後に、炭治郎に気を取られている鬼の頭を禰豆子がスコーン!と蹴飛ばしたシーンは思わず笑ってしまいました。シュールな面白さを兼ね備えているのもこの作品の魅力です

冒頭であれだけ残酷に人を殺し、自分にも襲いかかろうとしている鬼をなるべく苦しまずに、トドメをさそうとしているシーンでは、鱗滝さんが見て取れたように炭治郎の優しさと思いやりの心が色濃く感じられる場面でした。

しかし優しさだけの主人公ではありません。

鱗滝さんに認められるために、瞬時に山の仕掛けの臭いを元々優れた嗅覚を活かし、隙の糸(すきのいと)という技を使って嗅ぎ分け、怪我をしながらも一心不乱に禰豆子の為に、奮起して走る炭治郎の打たれ強さと気持ちの強さを感じる事もできます。

夜明けまでに戻る約束を果たした炭治郎を見て、弟子として育てる事をを決心する鱗滝さん。今後の炭治郎の成長が非常に楽しみです。

『鬼滅の刃』を無料で見るならdアニメストア

  1. アニメ配信数2400作品は業界トップクラス!
  2. 2.5次元ミュージカルも他のVODよりも豊富で女性にもおすすめ!
  3. 倍速や30秒ジャンプが便利でHD画質対応も!

dアニメストアは全作品見放題のVOD(ビデオオンデマンド)なので追加料金なしで視聴可能!

海外での反応

5 out of 5: Loved it!(最高!) 164 78.10%
4 out of 5: Liked it(よかった) 33 15.71%
3 out of 5: It was OK(いいね) 6 2.86%
2 out of 5: Disliked it(嫌い) 5 2.38%
1 out of 5: Hated it(吐き気がする) 2 0.95%

↑海外でのアンケート評価結果

アニメーションは本当に素晴らしいし、ストーリーも大好き。

そして禰豆子はとってもキュートだ。

━━━━━━━━━━━━━

うーん、 禰豆子が圧倒的に愛らしい。

ベスト鬼妹・オブザシーズン。間違いない。

━━━━━━━━━━━━━

これは言っておかないと。

Ufotableは、アクションシーンでのCGの使い方が本当にうまい。

この調子で頼む。

━━━━━━━━━━━━━

初日の訓練としてはちょっと厳しすぎるぜ…

だけどこれは決意を測るものなんだろう。
そして炭治郎は認められた。

サウンドトラックは飛んでもなく壮大。
走りながらトラップを潜り抜けていくときのアニメーションも同じように素晴らしい。

Ufotable(アニメスタジオ)には常に感心させられ続けている…。

カメラワークも本当に良かった。

ダイナミックな動きのおかげで、奥行きのあるシーンになっていたね。

━━━━━━━━━━━━━

ホーリーシット、炭治郎の妹のお世話はかなり愉快だったな。

禰豆子がよだれを垂らしていたシーンがとても気に入った。
まるで泣いているかのようによだれを垂らしていたけど、内なる衝動に必死で耐えていたんだろうね。

トラップの臭いのシーンもめちゃくちゃクール。

━━━━━━━━━━━━━

神様、このサウンドトラックは一日でも聞いていられます。
梶浦由紀と椎名豪はダイナミックな組み合わせだね。

エピソード自体もとっても良かった。

鬼との戦いはクールで、そして少しユーモラスでもあった。
これは予想してなかったよ。

死体の前で立ち尽くす 禰豆子を見て、少し心配になってしまった。

彼女もずっと飢えているわけにはいかない…、と俺は思うんだけど、どうするんだろうか?

━━━━━━━━━━━━━

CR(海外のアニメ配信会社)には字幕を直してほしい。

炭治郎がはっきりと天狗と言っているのに、ゴブリンを使うだって?本気で?

クランチロールは私たちが天狗を知らないと本気で思っているの?>_<

━━━━━━━━━━━━━

今のところ、ストーリーにとても興味をそそられる。
このショーが素晴らしものになると確信している。

Ufotableのくれるものは目の毒。
全てのシーンに写る風景やリアルな背景に魅了されっぱなしだ。

━━━━━━━━━━━━━

こうやって、デーモンスレイヤーになるためのトレーニングが始まるんだな。

修行編は私が少年漫画で一番好きなパート。

めちゃくちゃ楽しみ。

━━━━━━━━━━━━━

首だけのまま生きてたらどうなってたんだ?
また新しい身体が生えてくるのか?
その場合もう片方の身体はコントロールができなくなるの?
Questions, questions

鬼滅の刃の関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です