『舞台 PSYCHO-PASS サイコパス Virtue and Vice』動画配信を無料視聴する方法!キャスト情報とネタバレ感想も

フジテレビ「ノイタミナ」にて話題となったアニメ「PSYCHO-PASS サイコパス」の初めてのオリジナル舞台。

舞台PSYCHO-PASSは、人間の心理状態などを管理出来るようになった近未来で、犯罪係数を観測できる装置ドミネーターを使うことの出来る、監視官や執行官が様々な犯罪を解決していく物語というアニメ作品が原作となっております。

舞台オリジナルキャラクターの九泉晴人(鈴木拡樹)達が織り成す舞台は、評価の高い内容となり、最終日にはライブビューイングも行われました。

さらに脚本はアニメシリーズの脚本を書いた深見真さん、監督は本広克行さんと言った、アニメシリーズと同じスタッフとなっています。

そんな 『舞台 PSYCHO-PASS サイコパス Virtue and Vice』の動画配信を無料視聴する方法をはじめ、キャスト情報とネタバレ感想について紹介していきたいと思います。

『舞台 PSYCHO-PASS サイコパス Virtue and Vice』動画配信を無料視聴する方法とは?

『舞台 PSYCHO-PASS サイコパス Virtue and Vice』の動画配信を無料視聴する方法を調査した結果!

映画が見れる動画配信サービスで、無料で視聴できることがわかりました。

2019年10月現在、『舞台 PSYCHO-PASS サイコパス Virtue and Vice』を配信している動画配信サービスは以下の通りとなります。

『劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス』人気VOD動画配信状況

配信サイト 配信
状況
料金 無料
期間
FODプレミアム 見放題 1ヵ月
U-NEXT 見放題 31日
Hulu × 未配信 2週間
music.jp 1650円~ 30日
ビデオパス 1650円~ 30日
dTV 見放題 31日
Amazonプライム 1650円~ 30日
Netflix × 未配信 30日

※上記の情報は2019年10月の時点での情報となります。料金は1作品あたりの金額(税抜)です。

『舞台 PSYCHO-PASS サイコパス Virtue and Vice』は、複数の動画配信サービス(VOD)で配信されており、FOD・U-NEXT・dTVであれば無料期間中に追加料金なしで見放題となります。

過去に登録したことがある動画配信サービスがあれば、それ以外の所で登録すれば、また無料で見れますので、ご自身の登録状況を確認の上、ぜひ無料で映画を楽しんでみてください。

『舞台 PSYCHO-PASS サイコパス Virtue and Vice』の動画配信を観るならFODがおすすめ!

FODおすすめポイント

  1. 話題のフジテレビのドラマやバラエティも見放題!独占タイトル5000以上!
  2. 動画以外にも人気週刊誌や雑誌・コミックの内容も充実!
  3. 最新作の有料映画も毎月もらえるポイントで無料で視聴可能!
  4. 無料期間中の解約も会員ページからすぐに可能で安心!

FODプレミアムなら初回1ヵ月間の無料体験ができる、お試しサービスがあり、初回登録すると最初に100ポイントがもらえます。※Amazonのアカウントが必要です。

そして、毎月8の日(8、18、28日)にログインすることで、それぞれ400ポイント付与され、1ヵ月間の無料期間中に合計で1300ポイントもうらうことができます。

もらったポイントでFODでしか配信されていない映画「PSYCHO-PASS サイコパス Sinners of the System」の全3作品すべてを無料で見ることができます。

31日間の無料お試し期間中に解約をすれば料金は一切かかりません。キャンペーン中に、是非トライしてみてください!

FODの無料登録はコチラ

※配信状況やサービス内容は2019年9月の情報です。詳細はFOD公式サイトでご確認下さい。

『舞台 PSYCHO-PASS サイコパス Virtue and Vice』作品概要

公安局刑事課三係に所属する監視官の九泉晴人(くせんはると)は、公安局局長・禾生(かせい)からの命で連続殺人事件を捜査することになる。遺体は18ものパーツに細かく切断、その一つ一つにナンバリングがされていた。

そして、繁華街の路地裏、四箇所に派手に飾り付けるという、いずれも同じ手口で犯行が繰り返されていた。「どうしてバラバラにしたのか、どうして四箇所に死体をばらまいたのか、ナンバーをつけた理由は何か。」九泉は同じ三係に所属する監視官・嘉納火炉(かのうひろ)や執行官たちと、捜査を進める。

被害者の身元を調べていくうち、「中国語の部屋」と名付けられた、とある装置が事件に関わりがあることに辿り着く。その矢先、街中にバラバラ死体がばら撒かれるという、市民の色相悪化を狙ったサイコハザードが発生。

「ヒューマニスト」と名乗る武力闘争組織がテロの犯行声明を上げ、シビュラシステムには重大な欠陥があると批判、さらに大きな事件を予告する。

そして、捜査を進める中、公安局内部に裏切り者の存在が浮かび上がる。事件の鍵を握る「中国語の部屋」とは、ヒューマニストの狙いとは、そして、“裏切り者”は誰なのか――。

『舞台 PSYCHO-PASS サイコパス Virtue and Vice』作品の原作

『舞台 PSYCHO-PASS サイコパス Virtue and Vice』は、完全オリジナル作品となっており、小説化や、コミカライズ化などはされておりません。

しかしながら、ストーリーはアニメ「PSYCHO-PASS サイコパス」の第1期、劇場版「PSYCHO-PASS サイコパス」、「PSYCHO-PASS サイコパス Sinners of the System Case2と3」の脚本家である、深見真さんによる描き下ろしの脚本となっております。

更に演出は、本シリーズで監督を勤めている本広克行さんが務めています。

その為、アニメ作品と同じような世界観がそこには存在し、残酷で独創的な事件と、引き込まれてしまうような演出が盛り込まれ、更に効果音やBGMはアニメと同じものを使用しております。

アニメを視聴している人も、していない人も楽しめる舞台作品となっております。

『舞台 PSYCHO-PASS サイコパス Virtue and Vice』作品データ

  • 製作年/2019年
  • 製作国/日本
  • 主催/舞台「サイコパス」製作委員会
  • 上映時間/120分

『舞台 PSYCHO-PASS サイコパス Virtue and Vice』キャスト一覧

舞台 PSYCHO-PASS サイコパスVirtue and Viceでは監視官や執行官の刑事や様々な犯罪者が登場してきます。

今回は主要な登場人物となるキャストを紹介させて頂きます。

九泉晴人(くせん はると):鈴木拡樹

公安局刑事課三係の監視官。犯罪者を抑えるのが監視官の役目ですが、その中でも3係のリーダー的ポジションです。

過去に対して少しトラウマを持っていますが、今回の事件がきかっけに徐々にその過去が解けていきます。公安局では「シビュラの申し子」とも呼ばれております。

嘉納火炉(かのう ひろ):和田琢磨

公安局刑事課三係の監視官。元々は犯罪係数が高く、執行官でありましたが徐々に数値が回復していき、監視官となり三係に配属。

大城奏人(池田純也)とは執行官になる前からの顔見知りで、執行官時代はコンビを組んでました。

井口匡一郎(いぐち きょういちろう):中村靖日

公安局刑事課三係の執行官。おしゃれにはこだわりがあり、更に周りをしっかり盛り上げるムードメーカー的な存在。

元々は機械部品を作る仕事をしていたため爆弾処理などをする事が可能。しかし戦闘中でもどうしてもおしゃれを気にしてしまうことも。

目白一歩(めじろ はじめ):山崎銀之丞

公安局刑事課三係の分析官。この方も過去の事件をきっかけに、犯罪係数が高くなり分析官になりました。

分析官として監視官の二人と協力して色々なものの情報を調べていきます。その能力の高さがあだとなり、今回の事件に巻き込まれてけがをしてしまいます。

三島慎吾(みしま しんご):高橋光臣

「ヒューマニスト」とよばれる武力闘争組織のリーダー。

シビュラシステムの問題を指摘しサイコハザードを仕掛けました。そして、これからもテロを続けると犯行声明をあげていきます。

サイコハザードとは、市民の犯罪係数を意図的に挙げようとする事件です。この世界では過去にアニメ盤で「ヘルメット事件」と呼ばれる、槙島聖護(櫻井孝宏)がしかけた事件もあります。

蘭具雪也(らんぐ ゆきや):多和田任益

公安局刑事課三係の執行官。漫画が好きで漫画家でしたが、違法なものや過激なものなどを読んでいた結果、犯罪係数が上がってしまい執行官になります。

漫画などから手に入れた知識を捜査でも活かし活躍していきます。その為インテリ系と思われがちですが、格闘も出来ます。

『舞台 PSYCHO-PASS サイコパス Virtue and Vice』主題歌

『舞台 PSYCHO-PASS サイコパス Virtue and Vice』の主題歌は、「凛として時雨」が舞台のために書き降ろした楽曲『laser beamer』が主題歌です。

この楽曲は当初、配信限定という事で2019年4月18日に配信がはじまりましたが、その後2019年7月3日に、完全生産限定盤という事でCDが販売されました。その限定盤には特典として、MVと舞台のステージで演奏した映像が付いてきました。

楽曲は凛として時雨さんのかっこいい楽曲のテイストに、本作品シリーズの他の楽曲のようにどこか残酷な雰囲気も感じる楽曲となっております。

舞台の序盤で流れだし時には、一気に高揚感が高まる楽曲となっております。

『舞台 PSYCHO-PASS サイコパス Virtue and Vice』あらすじ・ネタバレ

公安局刑事課三係は局長の禾生壌宗(榊原良子)から「ナンバリング殺人」と呼ばれる事件の担当を2係から引き継いで任されます。

この事件は数字が書かれて、切断されている死体が路地裏などの分かりにくいところに放置または、飾り付けされている事件でした。

しかしながら、この世界には犯罪係数を図る監視カメラや街頭スキャナが存在し、犯罪を監視しているのに何故この様な事件が起きてしまうのか、謎に包まれていました。

3係は捜査に動き出す と死んだ1人の人の勤め先にて、「中国語の部屋」というものに辿り着きます。

これは国家レベルの秘密が関わっているので、その場では詳しくは教えてもらうことが出来なかったのですが、実際にいた哲学者が考えたもので『知らない言語をマニュアルに従って小部屋で作業をさせる』というものと似たようなものだと聞きます。

ただし、まだ未完成であるため、電波を届かないようにしなければいけない状態ではありました。

捜査自体は進んでいるものの、犯罪は留まることを知らず、どんどんエスカレートしていきナンバリング死体が街中にばら撒かれてしまいます。

その結果市民の色相はどんどん悪化していき、捜査員は焦りながらドミネーターで裁いていきます。

すると、ヒューマニストと名乗るテロリスト集団から映像が来た。そこからは三島慎吾(高橋光臣)のメッセージでまだまだ続くと言っていました。

その後の捜査会議にて情報を整理するとホームレスが死んでいた事などから、廃棄区域と呼ばれる危険な区域に突入しなければいけないことが判明します。

そして監視官だけに、目白一歩分析官(山崎銀之丞)が内通者の存在や、監視官の二人の過去などを気づいた事を報告しました。

その後、匿名の情報を元に廃棄区画に嘉納火炉(和田琢磨)と、大城奏人(池田純也)が突入した結果、カルテと死体が出てきました。そこのカルテには闇医者による脳手術について書かれておりました。

そこで「中国語の部屋」が今回の事件の監視カメラに引っかからない理由ではないかと考えます。さらに、それを意図的に脳手術で起こした人を含めた団体をヒューマニストではないかと仮定しました。

その後、捜査の途中で井口匡一郎(中村靖日)が死んでしまい、内通者によって意識不明となってしまった目白分析官。

その敵討ちに燃える三係は捜査を続けていき、ヒューマニストが最後の犯罪を起こす場所突き止めました。そこではライブハウスの電波を遮断して、中国語の部屋を作り出そうとしていたのでした。

果たしてヒューマニストを執行する事が出来るのか、そして内通者とは誰なのか……。

『舞台 PSYCHO-PASS サイコパス Virtue and Vice』の見所

まず、アニメのシリーズを見ている人にも楽しんもらえる共通点として、アニメシリーズの主人公の常森朱(花澤香菜)や「禾生壌宗(榊原良子)が声だけですが参加しており、同じ世界線であることが分かります。

この声の演出は、舞台の出だしで使われており、そのシーンは、アニメの映像をステージに映し出しながら、上に常森朱がこの世界の説明や、捜査の仕方、監視官・執行官とはの説明から入るので、知らない人でも内容が理解出来ます。

そして、このシーンを最初に見せることで観客に世界線が繋がっている事を示す事となります。

更に最新の技術が多く含まれており、戦闘シーンにはプロジェクションマッピングを使っています。

また、三島慎吾(高橋光臣)がビデオメッセージを送る時、監視官と分析官の目白一歩(山崎銀之丞)の通話シーン、監視官2人でのエレベーター内での会話ではリアルタイムの映像がステージなどに映ります。

一番の見所は本作品の要である「ドミネーター」の存在です。

このドミネーターは相手の犯罪係数と呼ばれる数値によって変形するのが見どころの一つですが、それが再現されています。

CEREVOから発売されている、変形するドミネーターが実際に舞台でも使われており、変形した際は迫力満点です!

ちなみにですが、こちらの販売価格は10万円を超えており、現在は販売は行っておりません。

『舞台 PSYCHO-PASS サイコパス Virtue and Vice』の感想

舞台演出として、まずはアクションシーンのかっこよさが凄いです。

この演出家である本広克之さんは「踊る大捜査線」や「亜人」の監督を行っている人です。その為、アニメではなく、生身の人間でのカッコよく見せるアクション方法を熟知されています!

蘭具雪也(多和田任益)の手足を活かした絞め技、大城奏人(池田純也)の子犬のような性格に、演じている池田さんの柔軟さを合わせた本格的なアクションなど、それぞれのキャラに合わせたアクションを行っているので、キャラの良さも引き立ちながら迫力が上がります。

そして、アニメの時から本シリーズは時折笑えるシーンもありますが、救いが少なくどん底に落とすような、苦しくて辛い世の中であるものの、頑張って乗り越えていけば光があるといった本作の傾向。

それが、本舞台にもそれがしっかり反映されており、見ている人に次々と衝撃的な事実がどんどん判明していき辛くなります。

もう涙なしでは見ることが出来ません。

『PSYCHO-PASS サイコパス』が好きな方へおすすめ記事一覧

アニメ『PSYCHO-PASS サイコパス』シーズン1

2012年10年からフジテレビ「ノイタミナ」でテレビアニメシリーズとして放送された『PSYCHO-PASS サイコパス』第1期。

総監督は「踊る大捜査線」で監督を務めた本広克行、監督に塩谷直義。CVには関智一、花澤香菜、野島健児、伊藤静、櫻井考宏、沢城みゆきなどの豪華キャスト陣が担当しています。

『PSYCHO-PASS サイコパス』テレビアニメ第1期の1話から最終話まで全話あらすじネタバレ紹介

『PSYCHO-PASS サイコパス 新編集版』の動画を無料視聴する方法!アニメ第1期シーズン1との違いや追加シーンについて

アニメ『PSYCHO-PASS サイコパス』第2期シーズン2

フジテレビ「ノイタミナ」で2014109日から1218日まで放送されていた『PSYCHO-PASS サイコパス』第2期。

『PSYCHO-PASS サイコパス』第1期から引き続き監督は塩谷直義さんが指揮をとり、キャラクターデザインには「家庭教師ヒットマンREBORN!」の天野明さんが務めています。

他にも、シリーズ構成には「蒼穹のファフナー」の沖方丁さんといった豪華メンバーが制作陣として加わっています。

『PSYCHO-PASS サイコパス』2期の動画を無料視聴する方法!キャラクターやあらすじ評価も

劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス

映画『劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス』は、アニメPSYCHO-PASSの第2期後のストーリーで、1期後に行方不明となっていた狡噛慎也が初めて登場する作品です。

映画『劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス』フル動画を無料視聴する方法を紹介

映画『PSYCHO-PASS サイコパス Sinners of the System Case.1 罪と罰』

映画『PSYCHO-PASS サイコパス SS』シリーズの1作目。『劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス』のシャンバラフロートの事件から1年後の話となっています。

映画『PSYCHO-PASS サイコパス Sinners of the System Case.1 罪と罰』フル動画を無料視聴する方法

映画『PSYCHO-PASS サイコパス Sinners of the System Case.2 First Guardian』

映画『PSYCHO-PASS サイコパス SS』シリーズの2作目。 テレビシリーズの主人公である常森朱が配属される前の2112年の沖縄を舞台に、執行官・征陸智己と須郷徹平は国防省に起きた事件の真相を追います。

映画『PSYCHO-PASS サイコパス Sinners of the System Case.2 First Guardian』フル動画を無料視聴する方法を紹介

映画『PSYCHO-PASS サイコパス Sinners of the System Case.3 恩讐の彼方に__』

『PSYCHO-PASS サイコパス SS』の映画3部作の3作品目。

ある事件をきっかけに国外逃亡を続けていた狡噛が、チベット・ヒマラヤ同盟国で復讐を誓う少女と出会い、事件・紛争に巻き込まれながら心が揺れ動くさまが描かれています。

映画『PSYCHO-PASS サイコパス Sinners of the System Case.3 恩讐の彼方に__』フル動画を無料視聴する方法を紹介!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です