ドラマ『コタキ兄弟と四苦八苦』見逃し配信動画はどこ?放送地域一覧や無料視聴する方法!あらすじ・キャスト紹介

ドラマ24『コタキ兄弟と四苦八苦』は、2020年1月10日夜0:12からテレ東で放送スタート。

古館寛治さん演じる古滝一路と、滝藤賢一さん演じる古滝二路のダブルメインキャストです。

そして、芳根京子さん演じるさっちゃんと宮藤官九郎さん演じるムラタとのかけあいがあり、繰り広げられるヒューマンドラマです。

こちらでは、ドラマ『コタキ兄弟と四苦八苦』の見逃し配信動画情報や、あらすじ・放送地域などをご紹介します。

『コタキ兄弟と四苦八苦』の見逃し動画
『コタキ兄弟と四苦八苦』の見逃し動画はParaviで見放題配信中です!

\30日間の無料体験実施中!/

『コタキ兄弟と四苦八苦』の放送日程や放送地域は?

ドラマ『コタキ兄弟と四苦八苦』は、毎週金曜の深夜0時12分~放送中です。(初回は1/10)

放送地域や放送開始日がバラバラなので、こちらにまとめます。

放送局 放送地域 放送開始日
テレビ東京 関東全域 1/10(金)
深夜0:12~
テレビ愛知 愛知県・岐阜県・三重県 1/10(金)
深夜0:12~
テレビ北海道 北海道・青森県 1/10(金)
深夜0:12~
テレビせとうち 岡山県・香川県全域 1/10(金)
深夜0:12~
TVQ九州放送 福岡県・佐賀県全域 1/10(金)
深夜0:12~
テレビ大阪 大阪府・兵庫県・京都府 1/13(月)
深夜0:12~
静岡放送 静岡県 1/23(木)
深夜0:53~
奈良テレビ放送 奈良県 1/24(金)
深夜0:30~
テレビ和歌山 和歌山県
大阪府・兵庫県・徳島県・奈良県・三重県の一部
1/25(土)
深夜0:00~
びわ湖放送 滋賀県全域 1/27(月)
夜23:58~
熊本県民テレビ 熊本県全域 1/29(水)
深夜0:59~
福島中央テレビ 福島県 1/30(木)
深夜1:29~
青森テレビ 青森県全域 1/31(金)
深夜0:45~
信越放送 長野県 2/6(木)
深夜1:02~

『コタキ兄弟と四苦八苦』の再放送はある?

今のところ、『コタキ兄弟と四苦八苦』の再放送情報はありません。

しかし、放送後TVerで無料配信されています。

放送から1週間は無料で配信されています。

『コタキ兄弟と四苦八苦』の動画を無料で視聴する方法は?

再放送を見逃してしまった方、CMなしで一気見したい方はParaviで無料視聴できる方法をご紹介します。

ドラマ『コタキ兄弟と四苦八苦』は、Paraviで全話見放題で配信されています。視聴するには、Paraviへの登録が必要です。こちらではParaviの登録方法やサービス内容についてご案内します。

Paraviはどんなサービス?

Paravi(パラビ)は、メディアグループ6社(TBS HD、日本経済新聞社、テレビ東京HD、WOWOW、電通、博報堂DYメディアパートナーズ)により発足した(株)プレミアム・プラットフォーム・ジャパンがお届けする、動画配信サービスです。

月額925円(税抜)で新旧ドラマ・バラエティ・アニメなどはもちろん、ここでしか観られないオリジナルコンテンツも見放題です。また、話題作がコンテンツ毎に購入できるレンタル作品も用意されています。

Paraviのおすすめポイントは?

Paravi(パラビ)のおすすめポイントを4つご紹介します!

Paraviのおすすめポイント

  1. 会員登録後30日間の無料体験ができる!※レンタル作品は別途課金
  2. TBSやテレビ東京の最新ドラマも1話から見逃し配信
  3. PC/スマホ/タブレットでいつでも視聴可能。テレビの大画面でも楽しめる!
  4. 決済日にはレンタル作品に使用できるチケットをプレゼント!

無料期間中の解約でしたら、一切費用は発生致しません。

アプリでは一部作品を除き動画をダウンロードできるので、オフラインでも視聴できます。

Paraviで配信中のおすすめドラマ

Paraviの登録方法は?

Paravi(パラビ)の無料登録の手順を説明します。

無料登録のリンクをクリックいただくと、左上の画像が画面の一部に表示されます。

「まずは無料体験」を選択し、次にParavi(パラビ)のアカウントを作成してください。

アカウントの作成は、メールアドレスまたは、日経・Facebook・ツイッター・Google・YahooのIDと連携することで、簡単に作成可能です。

SNSとの連携をされた方も、メールアドレスの入力は必須になります。

名前、PINコード、パスワード、生年月日、性別を入力してください。

支払い方法は、クレジットカードまたは、キャリア決済が選択可能です。

最後に、お知らせを受け取るかどうかの選択と、利用規約およびプライバシーポリシーに同意するにチェックを入れて、「登録して続ける」をクリックしてください。

→Paravi(パラビ)の無料登録はこちらから

※本ページの情報は2020年1月時点のものです。最新の配信状況はParaviサイトにてご確認ください。

『コタキ兄弟と四苦八苦』のあらすじ

古滝一路(古館寛治)は、以前予備校で英語の講師をしていましたが、今は無職で独身。つつましい生活の中で、唯一の楽しみは「喫茶シャバダバ」に通うこと。喫茶シャバダバには、看板娘のさっちゃん(芳根京子)が働いています。

一路は、さっちゃんに声をかけようと試みますが、なかなかうまく行きません。そんな折、弟の古滝二路(滝藤賢一)が一路の家に転がりこんできます。二路は、あることで兄に勘当されてから家を出ており、8年ぶりの再会です。

一路は、初め二路をうとましく思っていましたが、二路が事故を起こしたことを知り現場にかけつけます。事故現場に向かうと、ムラタ(宮藤官九郎)から、レンタルおやじの代理を頼まれます。

ムラタとの出会いをきっかけに「レンタルおやじ」をやることになった一路と二路は、依頼人から様々な案件を頼まれます。

時に、定年退職した夫の様子がおかしいとか、友達が孤独死しているかもしれないなど、一風変わった依頼ばかり。

「レンタルおやじ」の仕事を通じて孤独な依頼人たちと関わり、四苦八苦しながらもどうにかこうにか生きていくコメディドラマです。

『コタキ兄弟と四苦八苦』の原作はある?

ドラマ『コタキ兄弟と四苦八苦』は野木亜紀子さんのオリジナル脚本です。

野木さんは、『逃げるは恥だが役に立つ』、『アンナチュラル』など大ヒット作を手掛けてきた脚本家です。

『コタキ兄弟と四苦八苦』は、市川森一脚本賞、向田邦子賞を受賞して以来の野木亜紀子さんオリジナルの脚本となります。

『コタキ兄弟と四苦八苦』のキャスト紹介

ドラマ『コタキ兄弟と四苦八苦』の気になるキャストを紹介します。

古滝一路(こたき いちろう)/古館寛治

古滝兄弟の長男。以前は予備校の英語講師をしていたが今は無職で独身。真面目過ぎてうまく生きられない。

つつましい暮らしの中で、唯一の楽しみは「馴染みの喫茶店に通うこと」。

滝藤さんとのダブル主演が実現した古館さんのコメント。

「もう必至でやるしかありません。スゴオモ(すごく面白い)な作品にします」

古滝二路(こたき じろう)/ 滝藤賢一 

古滝兄弟の次男。兄とは真逆のちゃらんぽらんな性格。

二路は8年前、あることで兄から勘当され家を出ていましたが、事故を起こしたことがきっかけで一路の家に転がりこんできます。

滝藤さんのコメント。

「我らが座長、古舘寛治さんの【コタキ兄弟】への熱き思いがダダ漏れになっていて、正直めんどぅな時もありますが、毎日口癖のように出る呟き「幸せだなー」が現場の全てを物語っております!」

さっちゃん/芳根京子

喫茶店「シャバダバ」で働く看板娘。天真爛漫な性格で何をしでかすかわからない性格。

芳根さんによれば、さっちゃんは喫茶店の一員として古滝兄弟に関わっていきますが、じわじわとさっちゃんの進化があるそうです。

ムラタ/宮藤官九郎

「レンタルおやじ」の代表。古滝兄弟が「レンタルおやじ」を始めるきっかけになった人物。

宮藤さんのコメント。

「ムラタという役は非常に掴みどころの無い男でしたが、野木さんの言葉と山下監督の眼を信じて、意地でも質問しないぞという姿勢で臨みました。」

古滝有花(こたき ゆか)/中村優子

二路の妻。

中村優子さんは、演技派女優として注目されています。

その他ゲスト

各話ごとに登場するゲストも発表されました。

  • 第1話ゲスト 市川実日子
  • 第2話ゲスト 岸井ゆきの

『コタキ兄弟と四苦八苦』の主題歌は?

『コタキ兄弟と四苦八苦』の主題歌は、Creepy Nutsが歌う「オトナ」(ソニー・ミュージックアソシエイテッドレコーズ)に決定しました!

Creepy Nutsは、R-指定と世界一のDJ松永の2人によるMC・DJのHIP-HOPユニットで、今回テレ東初の主題歌を手がけました。

そして、なんと「喫茶シャバダバ」で、Creepy Nutsと古滝兄弟&さっちゃんによる実演セッションがあるそうです!

エンディングテーマ は、STARDUST REVUEさんの「ちょうどいい幸せ」(日本コロムビア)です。

音楽 は王舟&BIOMAN(スペースシャワーネットワーク)が担当されています。

『コタキ兄弟と四苦八苦』の見どころ・まとめ

一路を演じる古館さんと二路を演じる滝藤さんは、3年前から2人がダブル主演できるドラマを作ろうと自らプロジェクトを立ち上げました。

そんなお2人がとうとう、長年の想いを実現させたドラマということになります。

古舘さんは、ドラマ出演が決まったと聞いたとき、「これはきっとドッキリに違いない。自分が主演なんてありえない」と謙遜しながらも、「もう必死にやるしかない。何としても面白いドラマにしたい」と意気込みを語っています。

そして、滝藤さんも「古舘さんと2人で立ち上げた企画がこんな大きなプロジェクトになって嬉しい限り」と喜びを表現し、大いに楽しみたいとコメントされています。

滝藤さんは、今まではどちらかというとハードボイルドな役柄が多かったですが、最近ではコメディタッチのドラマでも活躍されているので、『コキタ兄弟の四苦八苦』でも新たな魅力を見せてくれるのではないでしょうか。

お2人がドラマの中でどんな演技を見せてくれるのか、息のあった演技が楽しみです。

また、メインキャストを取り巻く、芳根京子さんや宮藤勘九郎さんの演技も見物です。

コキタ兄弟の四苦八苦とは、どんなトラブルや苦難が待ち受けているのか、見どころ満載のドラマになりそうです。

『コタキ兄弟と四苦八苦』の見逃し動画
『コタキ兄弟と四苦八苦』の見逃し動画はParaviで見放題配信中です!

\30日間の無料体験実施中!/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です