『PSYCHO-PASS サイコパス』2期の動画を無料視聴する方法!キャラクターやあらすじ評価も

『PSYCHO-PASS サイコパス』2期は、フジテレビの「ノイタミナ」枠で2012年10月から2013年3月にかけて放送していたアニメシリーズ『PSYCHO-PASS サイコパス』1期の続編です。

『PSYCHO-PASS サイコパス』2期は、2014年10月9日から12月18日まで放送されていました。

本作は、「PSYCHO-PASS サイコパス」1期から引き続き塩谷直義監督が指揮をとり、キャラクターデザインには「家庭教師ヒットマンREBORN!」の天野明さんが務めています。

他にも、シリーズ構成には「蒼穹のファフナー」の沖方丁さんといった豪華メンバーが制作陣として加わっています。

この記事では、『PSYCHO-PASS サイコパス』2期の動画を無料視聴する方法をはじめ、キャラクターやあらすじ評価について紹介していきたいと思います。

『PSYCHO-PASS サイコパス』2期の動画を無料視聴する方法は?

アニメシリーズ『PSYCHO-PASS サイコパス』2期は、全11話となっており様々な動画配信サービス(VOD)で観ることができます。

ただし、『PSYCHO-PASS サイコパス』のアニメ・劇場版・舞台すべてのシリーズが配信されているのはFODプレミアムだけです。

FODプレミアムは、Amazonアカウントを持っていれば1ヶ月間無料で動画が観れるキャンペーンを行っています!

劇場版『PSYCHO-PASS Sinners of the System(SS)』の3作品のみ、各300ポイント必要ですが、FODプレミアムは無料期間中に1300ポイント無料でもらえるので、追加費用なしですべての『PSYCHO-PASS サイコパス』作品をお楽しみいただけますので、ご安心ください。

ぴよっち
注意!

FODプレミアムの無料お試し期間は、1ヶ月間(30日)!この期間を過ぎてしまうと、888円の月額料金が発生するから注意してね。継続しない場合は、必ず1ヶ月以内に解約しておこう!

FODプレミアムの1ヶ月無料キャンペーンに申し込む前に解約方法を知っておきたい方は以下のページをご覧ください。

『PSYCHO-PASS サイコパス』2期のキャラクター・キャスト一覧

『PSYCHO-PASS サイコパス』2期では、監視官や執行官の刑事や、恐ろしい犯罪者が登場してきます。

今回は一部になってしまいますが主要なキャラクターを紹介していきます。

常守朱(つねもりあかね)CV:花澤香菜 

公安局刑事課一係の監視官。

宜野座が執行官に落ちたことや、シビュラシステムの真相を知ってしまったことから、一係のリーダーとなります。

一期の頃に比べ逞しくなり迷いが消えたものの、執行官に対しても同等として扱う所は以前までと変わりありません。しかし、自宅などで事件に関して推理するときには、狡噛が吸っていたのと同じタバコを焚いたりしています

霜月美佳(しもつきみか)CV:佐倉綾音

公安局刑事課一係の新米監視官。

私立桜霜学園に在籍する女子高生として1期に登場しましたが、そこで王陵璃華子の事件に巻き込まれ友達を亡くしています。

潜在犯は排除すべきという考えを強く持っているため、常守と対立することもあります。しかし、それよりも自分の色相を悪化させるものを嫌い避ける傾向があります。

宜野座伸元(ぎのざのぶちか)CV:野島健児

公安局刑事課一係の監視官から執行官へ。

1期の最後で起きた、狡噛の逃亡や征陸さんの死などで色相が下がらなくなってしまい、執行官となります。

それでも執行官でありながら、常守をサポートしていく優しさは変わりありません。変化としては眼鏡を外しました。この眼鏡は実は伊達眼鏡で父親と目元が似ているから隠すという理由でしたが、その必要もなくなり外しました。

東金朔夜(とうがねさくや)CV:藤原啓治

公安局刑事課一係の執行官。

冷静沈着な対応など狡噛に似ているような箇所が感じられるが、実は人工的免罪体質者という国の研究の唯一の成功者です。この研究を行っていた母親の東金美沙子は、シビュラシステムに取り込まれましたが、今でも執着しております

雛河翔(ひなかわしょう)CV:櫻井孝宏

公安局刑事課一係の執行官。

元ホロデザイナーとリサイクル・ドラッガーの仕事をしていましたが、ドラッガーの仕事でお客様を自分の調合で死なしてしまった経験から色相が悪化し潜在犯となります。しかし、この過去の仕事を生かし捜査していきます。

鹿矛囲桐斗(かむいきりと)CV:木村良平

薬学の知識を生かしつつ、心理誘導を行い様々な人を服従させて味方につけています。

その中には二係の酒々井監視官も含まれています。しかし彼には彼なりの信念があり、それを問うために行動しております。

『PSYCHO-PASS サイコパス 新編集版』主題歌とエンディングテーマ

『PSYCHO-PASS サイコパス』2期の主題歌は、1期と同じ「凛として時雨」の書き下ろし楽曲『Enigmatic Feeling』が使用されております。

オープニングテーマ:凛として時雨 『Enigmatic Feeling』

オープニングテーマでは、1期と変わらず「凛として時雨」の格好いい楽曲のまま、明るい未来の要素が減りこの世界で生きていくにはどのようにするべきか、を問うような歌詞になっています。

エンディングテーマ:EGOIST『Fallen』

エンディングテーマでは、歌詞の出たしが2期のテーマである色を問う歌詞が含まれているので、本作品にぴったりな楽曲となっています。

『PSYCHO-PASS サイコパス』2期あらすじ

『PSYCHO-PASS サイコパス』2期になり、監視官や執行官など一部の人事移動し、新規執行官の東金朔夜(藤原啓二)と雛河翔(櫻井孝宏)が一係に移動していきました。

その中で連続爆発事件が起き、それは今回の「カムイ」の事件の始まりでありました。

この連続爆発事件は、謎のホログラムで作られた人質や、犯人の謎の発言、更に連れ去られた二係監視官の酒々井水絵(井上麻里奈)の現場に書いてある「WC?」から、常守朱は誰かが関わっているのではないかと考えます。

この犯人は常守のドミネーターが変形する前に執行したものの殺処分されるが、その途中で色を問う発言をして死んだ結果「WC?=What Color? 」ではないかと考え動きだします。

その結果、事件に関わっている人間が鹿矛囲桐斗(北村良平)ということにたどり着きます。

この鹿矛囲は、飛行機の墜落事故で唯一の生存者で、その死人の遺体のパーツを繋ぎ合わせた人物でありました。

そして、この手術を行ったのが、東金の身内が所属する東金財団であり、東金の母親が手術した鹿矛囲を行ったのです。

時を同じくして、霜月美佳(佐倉綾音)が東金の行動に違和感を持ち、独自の捜査を行っていくと、シビュラシステムに取り込まれた母親の歪んだ愛から、過去に幾人もの監視官の犯罪係数を上げる行為を行っていた事にたどり着きます。

しかし、霜月は自分の色相を保つために黙秘を決めます。

鹿矛囲の捜査に本格的に動き出すと、何者かに常守の祖母が殺されてしまいます。これすらも鹿矛囲でなく東金の仕業でした。

果たして、鹿矛囲はシビュラシステムによって、色が問え裁くことができるのか。そして、東金の真相に常守はたどり着く事ができるのだろうか。

『PSYCHO-PASS サイコパス』2期の見所

『PSYCHO-PASS サイコパス』2期の見所として、まず続きでありながらも劣化することのなく、残酷で厳しい世界がそこに存在し続けています。

それはいくら槙島を滅ぼしても、トラブルはそれだけでなく問題は存在し続ける事を示します。

そして、今回は東金と雛河の存在が大きく、視聴者の心理を揺さぶってきます。

東金は1期で消えてしまった、狡噛に似たような存在を醸し出しています。そして、雛河は槙島と同じ声優さんです。

まるで、この二人が姿を変えて戻って来たのではないか!?と考えてしまいます。

更に、今回のテーマである「WC?」。この世界では色が大切で、自分の存在証明となります。

それを無くしてしまった鹿矛囲にとって、自分が証明出来なくなってしまったのです。その結果、自分の存在を問う行動を続けてきます。

自己証明を出来なくなったのはとても辛く、次第には鹿矛囲に対して、きちんとドミネーターで裁かれて欲しいと思えます。

『PSYCHO-PASS サイコパス』2期の感想

『PSYCHO-PASS サイコパス』2期の世界は、いくら完璧に見られる世界でも完璧はないと思わせるような世界です。

どん底に叩き付けるような現実が出てきました。

鹿矛囲桐斗は、つなぎ合わせた死体で、免罪体質を作りだせるかの実験体で、このように完璧に見えるような世界でも悲しい実験が行われるのかと思ってしまいます。

そして、常守の成長姿を2期が一番描かれていると思います。

1期では狡噛の支えがあり、様々な事件を解決出来るようになっていました。しかし2期ではその存在を失いどうなるのかと思いました。

しかし、実際に見始めると執行官と仲良く・そして生かす力は相変わらず存在しております。

そこに捜査に対しての判断力や、犯罪者と同じ考えに立てるようになっていました。まるでそれは狡噛のような存在になっていました。

『PSYCHO-PASS サイコパス』が好きな方へおすすめ記事一覧

アニメ『PSYCHO-PASS サイコパス』第1期シーズン1

2012年10年からフジテレビ「ノイタミナ」でテレビアニメシリーズとして放送された『PSYCHO-PASS サイコパス』第1期。

総監督は「踊る大捜査線」で監督を務めた本広克行、監督に塩谷直義。CVには関智一、花澤香菜、野島健児、伊藤静、櫻井考宏、沢城みゆきなどの豪華キャスト陣が担当しています。

『PSYCHO-PASS サイコパス』テレビアニメ第1期の1話から最終話まで全話あらすじネタバレ紹介

『PSYCHO-PASS サイコパス 新編集版』の動画を無料視聴する方法!アニメ第1期シーズン1との違いや追加シーンについて

劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス

映画『劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス』は、アニメPSYCHO-PASSの第2期後のストーリーで、1期後に行方不明となっていた狡噛慎也が初めて登場する作品です。

映画『劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス』フル動画を無料視聴する方法を紹介

映画『PSYCHO-PASS サイコパス Sinners of the System Case.1 罪と罰』

映画『PSYCHO-PASS サイコパス SS』シリーズの1作目。『劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス』のシャンバラフロートの事件から1年後の話となっています。

映画『PSYCHO-PASS サイコパス Sinners of the System Case.1 罪と罰』フル動画を無料視聴する方法

映画『PSYCHO-PASS サイコパス Sinners of the System Case.2 First Guardian』

映画『PSYCHO-PASS サイコパス SS』シリーズの2作目。 テレビシリーズの主人公である常森朱が配属される前の2112年の沖縄を舞台に、執行官・征陸智己と須郷徹平は国防省に起きた事件の真相を追います。

映画『PSYCHO-PASS サイコパス Sinners of the System Case.2 First Guardian』フル動画を無料視聴する方法を紹介

映画『PSYCHO-PASS サイコパス Sinners of the System Case.3 恩讐の彼方に__』

『PSYCHO-PASS サイコパス SS』の映画3部作の3作品目。

ある事件をきっかけに国外逃亡を続けていた狡噛が、チベット・ヒマラヤ同盟国で復讐を誓う少女と出会い、事件・紛争に巻き込まれながら心が揺れ動くさまが描かれています。

映画『PSYCHO-PASS サイコパス Sinners of the System Case.3 恩讐の彼方に__』フル動画を無料視聴する方法を紹介!

『舞台 PSYCHO-PASS サイコパス Virtue and Vice』

アニメ「PSYCHO-PASS サイコパス」の初めてのオリジナル舞台。 舞台オリジナルキャラクターの九泉晴人(鈴木拡樹)達が織り成す舞台は、評価の高い内容となっています。

『舞台 PSYCHO-PASS サイコパス Virtue and Vice』動画配信を無料視聴する方法!キャスト情報とネタバレ感想も

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です