ドラマ『恋つづ(恋はつづくよどこまでも)』見逃し配信動画を無料で視聴する方法!佐藤健のドSツンデレぶりは必見!あらすじ・感想も最終回まで紹介

2020年1月14日(火)夜10時から、ドラマ『恋はつづくよどこまでも』がスタート。

ピュアなナースを演じる上白石萌音さんと、ドSドクターを演じる佐藤健さんのダブル主演です。

「るろうに剣心」で世の女性を虜にした佐藤健さんが、今度はドSドクターで女性たちをメロメロにするでしょう。マンガ原作ならではの胸キュンストーリーに期待です。

こちらでは、ドラマ『恋はつづくよどこまでも』の見逃し配信動画情報や、あらすじ・キャストなどをご紹介します。感想・視聴率は最終回まで更新します!

『恋つづ』の見逃し動画
『恋はつづくよどこまでも』の見逃し動画はParaviで見放題配信中です!

\2週間の無料体験実施中!/

目次

『恋はつづくよどこまでも』の見逃し放送はある?

ドラマ『恋はつづくよどこまでも』は、毎週火曜の夜10時から放送です。

見逃してしまった場合は、TVerで無料配信されているので視聴することができます。

最終回は、4月14日(火) 21:59まで配信されています。

『恋はつづくよどこまでも』の動画を無料で視聴する方法は?

無料配信を見逃してしまった方、CMなしで一気見したい方はParaviで無料視聴できる方法をご紹介します。

ドラマ『恋はつづくよどこまでも』は、Paraviで全話見放題で配信されています。視聴するには、Paraviへの登録が必要です。こちらではParaviの登録方法やサービス内容についてご案内します。

Paraviはどんなサービス?

Paravi(パラビ)は、メディアグループ6社(TBS HD、日本経済新聞社、テレビ東京HD、WOWOW、電通、博報堂DYメディアパートナーズ)により発足した(株)プレミアム・プラットフォーム・ジャパンがお届けする、動画配信サービスです。

月額925円(税抜)で新旧ドラマ・バラエティ・アニメなどはもちろん、ここでしか観られないオリジナルコンテンツも見放題です。また、話題作がコンテンツ毎に購入できるレンタル作品も用意されています。

Paraviのおすすめポイントは?

Paravi(パラビ)のおすすめポイントを4つご紹介します!

Paraviのおすすめポイント

  1. 会員登録後2週間の無料体験ができる!※レンタル作品は別途課金
  2. TBSやテレビ東京の最新ドラマも1話から見逃し配信
  3. PC/スマホ/タブレットでいつでも視聴可能。テレビの大画面でも楽しめる!
  4. 決済日にはレンタル作品に使用できるチケットをプレゼント!

無料期間中の解約でしたら、一切費用は発生致しません。

アプリでは一部作品を除き動画をダウンロードできるので、オフラインでも視聴できます。

Paraviで配信中の佐藤健出演作品

  1. 義母と娘のブルース』(綾瀬はるか主演)2018年ドラマ
  2. 『サムライマラソン』(佐藤健主演)2018年映画
  3. 億男』(佐藤健/高橋一生)2018年映画
  4. 亜人』(佐藤健/綾野剛)2017年映画
  5. 『8年越しの花嫁 奇跡の実話』(佐藤健/土屋太鳳)2017年映画
  6. 何者』(佐藤健主演)2016年映画
  7. 世界から猫が消えたなら』(佐藤健主演)2016年映画
  8. 『とんび』(内野聖陽/佐藤健)2013年ドラマ
  9. 『ROOKIES』(佐藤隆太主演)2008年ドラマ

Paraviで配信中の上白石萌音出演作品

  1. L・DK ひとつ屋根の下、「スキ」がふたつ。』(上白石萌音/横浜流星)2019年映画
  2. 『羊と鋼の森』(山﨑賢人主演)2018年映画
  3. 『ちはやふる-繋ぐ-』2018年映画
  4. ちはやふる-結び-』(広瀬すず主演)2017年映画
  5. 『陸王』(役所広司主演)2017年ドラマ
  6. 君の名は。』(神木隆之介/上白石萌音)2016年アニメ映画
  7. 溺れるナイフ』(小松菜奈/菅田将暉)2016年映画

Paraviの登録方法は?

Paravi(パラビ)の無料登録の手順を説明します。

無料登録のリンクをクリックいただくと、左上の画像が画面の一部に表示されます。

「まずは無料体験」を選択し、次にParavi(パラビ)のアカウントを作成してください。

アカウントの作成は、メールアドレスまたは、日経・Facebook・ツイッター・Google・YahooのIDと連携することで、簡単に作成可能です。

SNSとの連携をされた方も、メールアドレスの入力は必須になります。

名前、PINコード、パスワード、生年月日、性別を入力してください。

支払い方法は、クレジットカードまたは、キャリア決済が選択可能です。

最後に、お知らせを受け取るかどうかの選択と、利用規約およびプライバシーポリシーに同意するにチェックを入れて、「登録して続ける」をクリックしてください。

→Paravi(パラビ)の無料登録はこちらから

※本ページの情報は2020年3月時点のものです。最新の配信状況はParaviサイトにてご確認ください。

『恋はつづくよどこまでも』のあらすじ

偶然起きた出来事によって天堂(佐藤健)と出会った七瀬(上白石萌音)は、天堂を運命の人だと確信しました。

天堂が医師だと知った七瀬は、天堂に会いたい一心で看護師を目指します。

5年後、天堂が務める病院で働くことになった七瀬は、天堂と念願の再会を果たします。しかし、憧れの天堂は以前会ったときとはまるで別人。

毒舌ばかりの超ドSなドクターで通称「魔王」と呼ばれていることがわかりました。

そんな天堂に対して、七瀬は素直に思いを伝えます。

魔王と呼ばれる天堂へ果敢に立ち向かう七瀬の姿は、院内でも有名に。くじけずに突き進む姿がまるで「勇者」のようだと、先輩たちから「勇者ちゃん」と呼ばれるようになりました。

一生懸命に天堂へ思いを伝え、仕事にもまっすぐな七瀬の姿に、天堂の鉄の心が少しずつ溶かされていきます。

天堂が「魔王」になってしまったのは、ある悲しい出来事があったから・・・。

「勇者」七瀬は、「魔王」天堂の心を動かすことができるのでしょうか。

胸キュンラブストーリーが幕を開けます!

『恋はつづくよどこまでも』原作はあるの?

『恋はつづくよどこまでも』原作を無料で読む。
『恋はつづくよどこまでも』原作を無料で読む。

原作は、小学館「プチコミック フラワーコミックスα 」にて2016年4月号から2019年2月号まで連載されていた同名マンガです。(※期間限定で無料でコミックを読むことができます。)

作者は、代表作に「はぴまり〜Happy Marriage!?〜」「プライベート・プリンス」を持つ円城寺マキさんです。

「はぴまり〜Happy Marriage!?〜」は2016年にAmazonプライムビデオで実写化され、ディーン・フジオカさんがドS社長を演じました。円城寺さんは、ドS男性を描くことに定評があるようです。

『恋はつづくよどこまでも』のキャスト一覧・相関図

出典:https://www.tbs.co.jp/koitsudu_tbs/chart/

佐倉七瀬/上白石萌音

「魔王」と呼ばれる天堂へ果敢に挑むことから、「勇者」と呼ばれる新米ナース。

天堂を運命の男性だと信じて、ナースになりました。ドジな一面もありますが、一生懸命に仕事をすることで誰からも愛される存在に。

患者へ真摯に優しく接する天堂に、より一層惹かれていきます。

演じるのは、「君の名は。」でヒロイン・宮水三葉の声を演じて一躍有名となった上白石萌音さん。ゴールデンプライム帯では、初主演となります。

天堂浬/佐藤健

容姿も仕事もピカイチのエリート医師。

性格のキツさとストイックな仕事ぶりから看護師たちに「魔王」と呼ばれ、恐れられています。甘いものをみると目が輝いてしまう可愛らしい一面も。

演じるのは、イケメン俳優の登竜門、「仮面ライダー」出身の佐藤健さん。

2010年にNHKの大河ドラマ「龍馬伝」での好演が話題となり、イケメン演技派俳優の地位を確立しました。

来生晃一/毎熊克哉

循環器内科の医師。天堂とは医学生からの同期。

天堂とは真逆で新人の七瀬にも親切に接してくれる。優しく穏やかな性格で、ナースからの人気も高い。

毎熊さんは、幼い頃から映画が好きで、映画の専門学校を卒業し俳優になられています。2018年は『万引き家族』『空飛ぶタイヤ』など10作品ほどに出演。

あさドラの『まんぷく』にも出演されました。

仁志琉星/渡邊圭祐

七瀬と同期で、小児科の新人ナース。流子に恋をします。

酒井結華/吉川愛

七瀬と同期で同じ循環器内科で働く新人ナース。七瀬をライバル師しています。

菅野海砂/堀田真由

七瀬と同期で、小児科の新人ナース。七瀬の恋の相談にのります。

沼津幸人/昴生(ミキ)

先輩ナース。七瀬にとって頼りになる兄貴分です。

演じる昴生さんは連続ドラマ初出演。

石原こずえ/瀧内公美

循環器内科で働く七瀬の先輩ナース。

根岸茉莉子/平岩紙

循環器内科で働く主任ナース。天堂が心を許し認めている数少ないナースの一人。

結城沙世子/片瀬那奈

小児科の若き部長。天堂の過去を知っています。

小石川六郎/山本耕史

循環器内科の医師部長。

流子/香里奈

謎の美女。七瀬と天堂の恋模様に大きく関わっていきます。

若林みのり/蓮佛美沙子

天堂の元恋人。天堂がストイックになるきっかけとなった出来事に、深く関わっています。

『恋はつづくよどこまでも』の主題歌は?

主題歌はOfficial髭男dismの「I LOVE…」。ドラマのために書き下ろされました。

七瀬の恋心にリンクしながらも、恋人だけでなく、友人、家族、ペット、同僚など対象を問わないLOVEについての歌となっています。

Official髭男dismは2018年にメジャーデビュー。2019年には、日本武道館でのワンマンライブを成功させ、NHKの紅白歌合戦に初出場した、いま勢いに乗っている注目のバンドです。

『恋はつづくよどこまでも』の視聴率

  放送日 視聴率
第1話 2020/1/14 9.9%
第2話 2020/1/21 10.5%
第3話 2020/1/28 10.2%
第4話 2020/2/4 10.6%
第5話 2020/2/11 9.6%
第6話 2020/2/18 10.9%
第7話 2020/2/25 11.9%
第8話 2020/3/3 12.1%
第9話 2020/3/10 14.7%
第10話 2020/3/17 15.4%

関東地区・ビデオリサーチ調べ

『恋はつづくよどこまでも』の見どころは?

少女マンガならではの、かっこいい俺様が登場します。胸キュンしたい人、癒しがほしい人に是非みてほしいです。

天堂は過去の出来事によって「魔王」と呼ばれる性格になってしまいましたが、七瀬によって柔らかくなっていきます。

ヒューマンドラマのような難しい感情の変化ですが、演技派として知られる上白石萌音さん、佐藤健さんなら上手に表現してくれそうです。

胸キュンだけじゃないラブストーリーは、見応えがあること間違いありません。

『恋はつづくよどこまでも』第1話のあらすじ・感想

高校生の佐倉七瀬は、偶然倒れている女性を見つける。その時、駆けつけて的確な処置で女性を救った医師の天堂に恋をしてしまう。

七瀬は、看護師になって同じ病院に勤めることを目標にし、5年後、日浦総合病院に赴任する。

すぐに天堂に思いを伝えるが、天堂は全く覚えていなく「身の程知らず。」と怒られる。七瀬は、天堂が所属する循環器内科で研修し、先輩の看護師から「魔王に立ち向かう勇者、がんばれ」と応援される。

七瀬は張り切るが、ミスばかりして天堂に「向いてない。やめろ。」と言われる。落ち込む七瀬だが、入院中の小学生の杏里になぐさめられる。

その杏里は心臓移植をすることになり、気落ちして病室を抜け出す。七瀬が気付き、杏里が飛び降りようとするところに駆けつけ話しかける。杏里が誤って落ちそうになり、七瀬と後から来た天堂が助ける。

その時天堂から「一つだけ言える良いところは、とっさに動けるところ。5年前もそうだった。」と言われる。七瀬は「あの日、道が見えた。この道を走り続ける。」と天堂に告げる。

配属希望を循環器内科に決めて家に帰ると、偶然、隣が天堂の家だとわかるが、中から謎の美女が出てきて驚く。

ドラマ『恋はつづくよどこまでも』1話あらすじ・ネタバレ!ドSな医者(佐藤健)と勇者看護師(上白石萌音)は付き合うことができるのか?

第1話感想

七瀬が恋にも仕事にも一生懸命で、とてもかわいらしくて、応援したくなりました。同期の看護師には少し厳しい人もいますが、先輩の医師や看護師は、勇者になれと応援してくれるので、見ていて温かい気持ちになりました。

天堂はひどいことを言いますが、患者に優しく、七瀬の良い所も認めているので、本当の魔王とは思えません。どうやら今のようになった訳があるようなので、それがしだいにわかり、七瀬が天堂の固まった心を溶かしていくのだと思います。

病院が舞台のラブストーリーなので、医療に関しての細かい描写は少ないようですが、患者との心の触れ合いは期待したいと思います。謎の美女の香里奈さんが天堂とどのような関係かが気になりました。

『恋はつづくよどこまでも』第2話のあらすじ・感想

天堂の家にいたのは、マンションの管理人もしている天堂の姉(香里奈)で、七瀬は安心する。

循環器内科に配属され七瀬は、天堂担当になる。回診前に「患者に誠意をみせろ。自主的に動け。期待するな。」と言われて頑張るが、採血で自分の手に針を刺し天堂に怒られる。

不整脈で入院した神田は、手術を前にして食欲がない。七瀬が食堂に誘うと、神田はリラックスして食べることができ、七瀬のために炊飯器を選ぶ約束をする。

七瀬は手術に入るために勉強し、許可されるが、神田の容態が悪化し、手当ての甲斐なく亡くなってしまう。七瀬は悲しみをこらえて働いていると、神田と同じ家電店で働く女性が来て、たくさん付箋がはってある炊飯器のパンフレットを渡される。

その日、帰宅すると七瀬は部屋の前で倒れ、天堂に助けられる。七瀬は「何の役にも立たなかった。辛い。やめる。」と泣いて言うと、天堂は「みんな辛い。それでも前に進むんだ。」と言って優しく七瀬の背中をとんとんと叩くのだった。

ドラマ『恋はつづくよどこまでも』2話あらすじ・ネタバレ!ほっぺムニュや背中ポンポンされ天堂担に見事就任!

第2話感想

七瀬が頑張っているのは天堂に好かれたいからと思われていましたが、実は、患者のことを親身になって考え、患者を救うことができる看護師だということが、みんなもわかったようでした。

今回は、患者が亡くなるという悲しい出来事でした。七瀬はとてもショックを受けますが、天堂が優しく、前に進むように励ますところがとても良かったです。

天堂も辛い経験を乗り越えてきているようなので、七瀬も経験を積んでいってほしいと思いました。

恋の方は、まだまだですが、看護師として認められつつあるので、きっと気持ちが天堂に届くと思います。同僚も天堂の姉も協力してくれると思います。

『恋はつづくよどこまでも』第3話のあらすじ・感想

倒れた七瀬を心配して、天堂はしばらく部屋に一緒にいた。翌日、病院で天堂はいつも通りだが、七瀬は意識をして、注射を何度も失敗してしまう。

来生が注射の練習台になってくれて「天堂の恋人は同じ研修医だったが、拡張型心筋症で亡くなった。それ以来、天堂の笑うところを見ていない。」と話してくれた。

今回の患者の巣鴨は、薬が全く効かない。が、七瀬の看護記録から、健康のために飲んでいた青汁が原因と天堂が気付き、治療をすることができた。

天堂が注射の練習台になってくれた時に、七瀬が「医者を辞めたいと思ったことはある?」と聞くと、「必ず治すと誓ってきた。」と静かに答えた。注射が正しくできたので、七瀬は通常業務に戻ることを許された。

新人歓迎会で、七瀬は「先生がすきだから、今は立派な看護師になりたい。」と宣言する。酔った七瀬を天堂はおんぶして帰る。そして「本気なら育てる。」と言い、七瀬は「私が先生を笑わせる。」と言った。

ドラマ『恋はつづくよどこまでも』3話あらすじ・ネタバレ!上白石萌音は酔っ払い佐藤健がおんぶして急接近!?

第3話感想

七瀬の妄想が膨らんできましたが、現実も良い方向に向かっています。

今回、七瀬が立派な看護師を目指す覚悟ができ、天堂も七瀬を認めて、指導する意思を示したので、今後、医師と看護師としての2人の成長も見られると思うと楽しみです。

天堂の恋人が病気で亡くなったことを知った七瀬が「私が先生を笑わせる。」と言い、天堂は複雑な表情をしながらも否定しなかったので、上手くいく可能性が高くなったと思います。

天堂が注射の練習台になったり、酔った七瀬をおぶったりする表情が優しくすてきでした。

『恋はつづくよどこまでも』第4話のあらすじ・感想

「お疲れ様」と書いたメモが七瀬の机に置かれ、ストーカーかもしれないので、来生がガードすることになった。

病院に心不全の鶴岡が緊急搬送されてきた。すぐ手術が必要だが鶴岡は拒否する。離婚して20年会っていない娘の結婚式で、花嫁姿を見たいからだった。

カンファレンスで七瀬は「娘に会って生きることを考えてほしい。外出支援ができないか。」と提案すると、天堂が付き添うことで許可された。

天堂と七瀬は鶴岡を連れて結婚式に行き無事に病院に帰ったが、七瀬は携帯を忘れて戻った。その時「今日必ず会いに行く」と書いたメモが落ちていたことを知り、天堂は七瀬を追いかける。

メモを書いたのは最近退院した田沢で、七瀬に迫った。そこへ天堂が来て、田沢を倒した。ところが鉄骨が落ちてきて、天堂を庇った七瀬に当たってしまう。

救急車の中で、七瀬は意識が薄れながら「大好きです。」言ったので、天堂はあわてて、「乗りきったら、なんでも叶える。キスでもデートでもする。」と言った。

七瀬は2針縫う軽症だった。帰り道、救急車の中でのことを七瀬が追及すると、天堂はキスをして「これは治療だ。」と言った。 

ドラマ『恋はつづくよどこまでも』4話あらすじ・ネタバレ!天堂先生(佐藤健)がヤキモチ!?七瀬(上白石萌音)がストーカーに狙われる!

第4話感想

人気がある来生が七瀬に優しくするので、天堂も意識し始めた様子でした。七瀬は力不足を感じながらも看護師として努力し、患者に生きる力を与えるために、提案することができました。その提案に天堂が賛成したことで、七瀬の考えが認められて良かったです。

ストーカーが現れて、七瀬が天堂を庇ってけがをしたことには驚きましたが、七瀬はどんなチャンスも見逃さず、甘え上手だなと思いました。

天堂が「なんでも叶える」と約束したことを守り、キスをするところはとても素敵でした。治療だと言ったのも、天堂らしかったです。

『恋はつづくよどこまでも』第5話のあらすじ・感想

七瀬は職場に秘密で、天堂と付き合うようになる。恋がついに実った七瀬は、うれしさを隠しきれない。

主任看護師、根岸の息子の真司が不整脈で入院した。天堂がアブレーション治療をすることになるが、根岸は万全を期したいので、七瀬を治療の介助から外すように頼む。天堂も承諾した。

七瀬はアブレーションの勉強をしたのに介助から外されたので、天堂に抗議する。が、根岸が頼んだと知って天堂に謝ろうとすると、真司が急変し、アブレーションが始まった。

上手くいかない様子を見て、七瀬は真司が咳をしていたことを思い出し「造影剤の副作用でぜんそくが出たかもしれない。」と言う。七瀬も介助に入り、治療は無事に終わった。

根岸は成功したのは七瀬のおかげと言った。七瀬が天堂に感情的になったことを謝ると、天堂は「初めてにしてはまあまあだ。」と褒めた。

そして、天堂はみんなの前で、七瀬を「俺の彼女だ。」と言う。そこへ天堂の亡くなった恋人のみのりにそっくりな女性が現れた。 

ドラマ『恋はつづくよどこまでも』5話あらすじ・ネタバレ!魔王(佐藤健)が勇者(上白石萌音)の彼氏になってやることに!

第5話感想

前回から、2人の仲が急進展しました。天堂は七瀬を看護師として認めるだけでなく、一途さに惹かれていったのですね。本当に良かったです。

七瀬は、仕事はしっかりやろうと勉強もして偉かったです。そして、今回も患者の様子に気付き、治療を成功させることができました。患者の容体は常に変わるので、気付くことが一番大切だと思いました。

天堂がみんなに「俺の彼女だ。」と言って、七瀬の頭に手を置いたのには驚きました。

次回からは幸せな2人が見られると思ったら、みのりにそっくりな女性が現れたので、波乱が予想されます。

『恋はつづくよどこまでも』第6話のあらすじ・感想

みのりにそっくりな女性は、心臓外科医になった妹のみおりだった。天堂に、大阪でのセミナーの講演依頼が来て、みおりも参加すると聞き、七瀬はあとを追う。

大阪で急病人に遭遇し、七瀬が心臓マッサージすると、そこに天堂が来て応急処置をし救うことができた。その後、七瀬は天堂と初デートをする。

流子の策略で同じ部屋になり七瀬はあわてるが、天堂は寝たふりをして、眠った七瀬にそっとキスをする。

翌日、天堂はセミナーで、亡くなった患者の負債を返すために未来の患者を全力で治すと話す。

みおりは七瀬に、同じ病院で働くことと、七瀬が姉とは正反対だと言う。

病院では入院患者の和田の容態が急変し、天堂とみおりは連携してカテーテル治療を成功させる。みおりは天堂に「先生とはわかりあえる。好きになりました。」と告白する。

それを聞いた七瀬は、帰りにベンチに座り「天堂先生とは釣り合わないとわかっていた。」と泣く。そこに来た来生が「俺がいるから泣くな。好きだ。」と言って抱きしめる。

ドラマ『恋はつづくよどこまでも』6話あらすじ・ネタバレ!ダブルベッドで寝ることになった七瀬(上白石萌音)と天堂(佐藤健)はどうなる?

第6話感想 

まさか、天堂の亡くなった恋人の妹が、医師になって同じ病院に勤めるとは思いませんでした。天堂は気にしていないようですが、みおりの告白を聞いた七瀬は冷静ではいられません。

そこに、来生も七瀬に告白したので、4人の関係が複雑になってしまいました。

大阪で人を救う場面は、七瀬が天堂に初めて会った時と同じようで、運命的なものを感じ、やはり2人は幸せになると感じました。天堂がセミナーで、医師としての思いを話す場面が素敵でした。

『恋はつづくよどこまでも』第7話のあらすじ・感想

天堂は、七瀬の悩みを聞き、俺の知らないところで泣くなと言いキスする。

流子は、七瀬にデートのための遊園地のチケットを渡す。

翌日みおりは、天堂に断られたがあきらめないと七瀬に宣言し、来生は七瀬の最強の相談役になると言う。

そんな時、大企業の御曹司の上条が、心臓の病気でカテーテル治療をするため入院した。上条は七瀬と偶然に会い気に入っていたので、専属ナースにして頻繁に呼び出す。

休日に、七瀬は初めての遊園地のデートを楽しみ、天堂はそんな七瀬を見てうれしそうにする。

上条は発作が起きて不安定になり、俺には誰もいないと言って七瀬にすがりつく。七瀬は看護師としてそばにいると言って励ます。

上条は天堂を挑発するように、七瀬の悪口を言ったので、天堂は怒った。その後、上条の処置は成功したが、天堂は体調不良で早退した。七瀬はおかゆを作り、看病できてうれしいと言ってキスをする。

翌日、上条が暴力と精神的苦痛で天堂を訴えると言って来た。

ドラマ『恋はつづくよどこまでも』7話あらすじ・ネタバレ!天堂と七瀬は遊園地デートでソフトクリームキス!

第7話感想

天堂と七瀬の恋は順調で、周りの人も見守っているので、一緒に応援したい気持ちになりました。来生は、最強の相談役になると言い、本当に良い人です。みおりは強気ですが、さっぱりしていて心配ないと思います。

今回はお金持ちの上条が気になりました。病気で不安定だからとみんなを振り回し、天堂が素晴らしいからと妬み挑発し、訴えると言う卑怯なことをしてひどいです。

次回は、天堂の危機ですが、七瀬の愛でなんとか解決できると良いです。

『恋はつづくよどこまでも』第8話のあらすじ・感想

上条は天堂を殴ろうとして転倒したのに、殴られたと訴えた。

心臓病で入院していた杏里がやっと手術が可能になり、天堂もチームに加わる。が、上条は圧力をかけ、チームから天堂を外す。

七瀬が上条に抗議すると、訴えを取り下げるから専属ナースになってシンガポールの病院に一緒に来て欲しいと言う。

七瀬は天堂から離れる決心をして、休日に2人でボーリングをする。七瀬は「スペア取れたらずっと一緒にいてください。」と言ってスペアを取ると、複雑な気持ちになる。

次の日、七瀬は上条に天堂と離れるから、許してほしいと言って病院をやめる。上条は訴えを取り下げ、杏里の手術は成功する。

その後、天堂は上条に「足りないものがあっても、みんな補い合って必死に生きている。」と言うと、上条は謝り、片思いが楽しかったと言う。

七瀬は鹿児島に帰り、病院で働いていた。そこに天堂から電話がくる。七瀬は、寂しいけれどここで修行すると言うと、突然天堂が「ずっと一緒にいるって言っただろ。」と言って後ろから抱きしめる。

ドラマ『恋はつづくよどこまでも』8話あらすじ・ネタバレ!天堂先生(佐藤健)のバックハグやおでこコツンにキュンキュンが止まらない!

第8話感想

天堂と七瀬の仲の良い場面がたくさん見られました。相変わらず、天堂は口が悪く、クールで表情も崩しませんが、七瀬が作ったつぶれたおにぎりを食べたり、手をそっとつないだりして、七瀬をとても好きになっていたのだと思いました。

上条の嫉妬のために、天堂が杏里の担当を外されたと知った時、七瀬は、杏里のために天堂と別れます。七瀬は患者に寄り添う看護師として立派になりました。

そんな七瀬を天堂が鹿児島まで迎えに来て本当に良かったです。後ろから抱きしめる場面は最高でした。

『恋はつづくよどこまでも』第9話のあらすじ・感想

七瀬は、迎えに来てくれた天堂を家族に紹介した。兄が七瀬のどこが好きかと聞くが、天堂は答えない。

診療所の中沢は末期がんで、死を受け入れる覚悟をしていることを2人は知る。

東京に戻り、七瀬は循環器内科に復職した。天堂は、末期のすい臓がん患者に、本人の望む治療をすることを決める。

七瀬は、2人の関係が不安になり、大人っぽい服を着て、夕食を準備する。天堂は「おれがどんだけ我慢してると思ってるんだ。」とキスをする。

翌朝、暴走車が多くの人をはねた。七瀬は自分も事故にあいながらも、天堂と一緒に倒れた人達を助けた後、気を失う。七瀬の急性硬膜外血腫の手術は成功したが、意識が戻らない。

天堂は寝ないで付き添う。やっと目を覚ました七瀬が「お久しぶりです。」と言うと、天堂は、「一生懸命なところ。患者をよく見ているところ。笑った顔が誰よりかわいい。いくらでも言ってやる。好きだ。だから、そばを離れるな。」と涙を流しながら言うと、七瀬はうれしそうに「おなかがすきました。」と言う。

ドラマ『恋はつづくよどこまでも』9話あらすじ・ネタバレ!天堂先生は我慢の限界!?ついにベッドシーンへ!

第9話感想

七瀬の家族はとても温かい家族で、七瀬のルーツがわかりました。また、診療所の中沢院長の、死にゆく人を最後までその人らしくさせてあげたいと言う思いを聞き、天堂も影響を受けたようです。

七瀬が大きな事故に遭ったのには驚きました。でも、気持ちを素直に言葉に表すのが苦手な天堂が、ついに七瀬の好きなところを次々に言い、何度も好きだと言えて本当に良かったです。しかも涙を流しながら。感動的でした。七瀬もこれで安心です。

『恋はつづくよどこまでも』最終回のあらすじ・感想

仁志が流子をお見合いの席から連れ去ってきてしまい、事情を話すために、流子は七瀬を連れて天堂家に行く。父はとても厳格で、流子に将来を考えろと言い、七瀬は、流子は頼りになると言う。

そこに天堂が来て、結婚したいと思っていると七瀬を紹介する。流子は天堂病院の跡を継ぎ一人前になったら会おうと、仁志に言う。その後、仁志は天堂病院に面接に来て告白する。

七瀬は、しだいに看護師として成長したいと思うようになる。そんな時、看護師長から留学を勧められる。が、七瀬は決心できない。

天堂と七瀬は初めて出会った場所に行く。七瀬が「あの日、先生を好きと誰かを助けたいと言う気持ちを感じた。看護師として成長したい。」と言うと、天堂は「留学しろ。俺はもうかわいがることしかできない。」と言う。

七瀬は、スウェーデンに留学することを決めた。出発の日、天堂は、杏里の補助人工心臓を使った手術の記者会見をしていた。七瀬が飛行機の時間をまちがえたので、天堂は急いで空港へ行き、会うことができた。

天堂は「とりあえず抱きしめさせろ。戻ってきたら俺と結婚しろ。」と指輪を贈る。七瀬は笑顔で返事をする。

1年後、七瀬が帰ってくる。病院のみんなが結婚式を準備し、正装した2人の誓いの言葉の途中で沼津の弟が倒れ、七瀬と天堂が救命する。

病院で七瀬と天堂は誓いの言葉の続きを言ってキスをする。

ドラマ『恋つづ』最終回の見逃し配信動画を無料視聴する方法!あらすじ・ネタバレ|胸キュンフルコースで迎えるハッピーエンド!

最終回感想

天堂家の人にも認められ、七瀬は幸せでしたが、看護師として成長したいと言う気持ちが強くなり、留学を決意します。

天堂も七瀬の希望をかなえさせたいと思い、進めますが、2人が離れたくないと思うたびに、愛が深まっていくようで、見ていてほほえましかったです。

結婚の約束をして、留学後に結婚式ができました。最終回は、たっぷりと、天堂がきつい言葉と甘い言葉を言い、2人の熱々ぶりを見せてくれました。

流子と仁志まで上手くいって、来生と酒井も良い感じで、みんなが幸せそうな終わりで良かったです。

オリジナルストーリー『まだまだ恋はつづくよどこまでも』も配信!

本編のドラマとは別で、Paraviオリジナルストーリーが配信されています。

毎週火曜日のドラマ放送後に、更新されます。

天堂先生(佐藤健)や七瀬(上白石萌音)他、レギュラーキャストが続々登場し、ラブストーリーの裏側を描いた物語です。

ネタバレ・あらすじはこちらからどうぞ。

スピンオフドラマ『まだまだ恋はつづくよどこまでも』の視聴には、Paraviへの登録が必要です。

2週間無料でおためしできますので、ぜひご利用下さい。

魔王に立ち向かう勇者を応援したくなるドラマ

頑張る七瀬を応援したくなる、観る人をほっこさせるようなラブストーリーです。

仕事が終わって疲れているときに観たくなるような、明るい雰囲気を感じます。

サイネージで渋谷駅をジャックしていたり、「かえるのピクルス」とコラボしたりとPRにも力を入れられているドラマなので、放送が始まる前から話題になっていますね。

毎週火曜日は「恋はつづくよどこまでも」を見て癒されましょう。

『恋はつづくよどこまでも』関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です