秋アニメ2019期待度が高いおすすめの話題作を紹介!続編や人気漫画の見所まとめ

残暑に忍び込む秋風そんな季節になってきました。夏から見ていた面白いアニメは終わり、今度は秋アニメ、でもどんなアニメがあるかわからない。そう考えている人は多いかと思います。

そんな秋アニメはなんとあの人気作品がアニメ化や続編が遂に登場!?など話題作品が目白押しです。

そこで今回は特に人気が高いといわれている4作品についてのあらすじや見どころについてご紹介していきたいと思います。ぜひこの記事を読んで、10月からはじめるアニメに備えてください。

『僕のヒーローアカデミア』アニメ第4期

「誰もが安心する最高ヒーローになるんだ!」ヒーローになるには、個性という能力が必要なのですが、主人公の緑谷出久(デク)は無個性です。

そんな主人公がなんとNo.1ヒーロー・オールマイトから個性を授けられヒーロー育成高校へと入学し、仲間達と様々な困難を乗り越えながらも憧れのヒーロー・オールマイトのようなNo.1ヒーローになるまでを描いた物語となります。

原作は「週刊少年ジャンプ」にて連載しており、現在アニメ3期まで放送し、2018年には劇場も公開されました。そしてハリウッドでの実写映画化も決定している今まさに旬の作品といえます。

なんとしても見どころオールマイトの引退によって、世界が揺れ動く中、主人公がプロヒーローののもとでインターン活動に挑むところスタートします。

今期の敵は前期の敵よりもさらに強敵になるので主人公のデクが成長するなど見どころ満載と予想されます。

『食戟のソーマ』アニメ第4期

下町の定食屋の息子である主人公の幸平創真は家業を手伝いながら、最強の天才料理人と名高い父親の幸平城一郎を越えるべく、日夜料理修業をしていました。

そして中学校卒業後は家業を継ごうと考えていた主人公をよそに、父親は店を数年閉めると宣言して海外に渡ることになりました。

店を閉められ居場所がなくなった主人公に対して父親は彼に、超名門料理学校「遠月茶寮料理學園」の高等部への進学を命じられました。

学園へ入学した主人公は持ち前の料理のノウハウを駆使して1人の料理人として成長していくまでを描いた物語となります。

前期の3期では連帯食戟の第1試合が終了したところで、終了し見ていた人も後が気になる終わり方がしましたが、こちらも遂に続編が開始となります。

今期の見どころはなんといっても前期の続きである第2試合、一体どんな試合になるのか原作通りの結末となるかなど目が離せない状況です。

『ちはやふる』アニメ第3期

競技かるたで名人になることを夢見ていた転校生の綿谷新に影響を受け小学6年生の主人公、綾瀬千早が幼馴染の真島太一を巻き込みかるたの世界に引き込まれていくというストーリーです。

今回のちはやふる3では、千早が高校2年生となり、千早たちの所属する瑞沢高校かるた部の全国大会が描かれます。

千早たちの進路や、かるた部創設のため動き出した新など、高校生のまっすぐな想いと情熱を感じることができる作品となっており、見どころ満載となっております。

『あひるの空』

バスケットボールでは不利になってしまうほど小柄な体格の主人公、車谷空は中学時代に体格を理由にスタメンへ選ばれなかったため、高校バスケ部へ期待を膨らませ九頭龍高校(通称クズ校)へ入学します。

しかし、九頭龍高校バスケ部は花園百春、花園千秋の兄弟が仕切るヤンキーのたまり場となっており、まともな活動をしていませんでした。

空の活動もあり練習を開始したクズ校バスケ部は弱小高校ですが、後にエースとなる夏目健二や長身の実力者、茂吉要らの加入を気にチームとして成長していくという物語です。

この作品の見所は挫折と成長です。原作では10巻まで勝つことはありませんが、その中でキャラクターたちの成長や過去の挫折を乗り越え、勝利を掴むところは他の作品には無い面白となっており、その他にも見どころ満載な作品となっております。

まとめ

王道的な少年漫画作品などこの秋アニメは素晴らしい作品が目白押しです。

私がおすすめする作品はやはりヒロアカです。王道中の王道作品なのに、他の作品とは見劣りしない素晴らしい作品です。

少年たちの素晴らしい友情などは必見です。詳しく知りたい方は……ぜひ作品を確認してみてくださいね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です