転スラ第24話『外伝:黒と仮面』あらすじネタバレ!無料視聴方法や続編決定についても

転生したらスライムだった件




TVアニメ『転生したらスライムだった件(転スラ)』第24話として「外伝:黒と仮面」が2019年3月18日が放送されました。

第24話では、第23話で登場した謎の男の正体が明らかに!シズとクロとの出会いと、リムルとの今後の関わり合いについて知ることができます。

転スラ第24話『外伝:黒と仮面』の動画を無料で見る方法や、あらすじネタバレ情報をレビューしていきます。

今すぐ『転生したらスライムだった件』の動画を無料で見たい方におすすめの動画配信サービスはこちらをクリック

転スラ第24話『外伝:黒と仮面』を無料視聴する方法とは

アニメ『転スラ』は、放送終了から1週間以内なら以下の配信サービスで見逃し動画配信を見る事が出来ます。

動画配信サイト 配信先
GYAO! 無料視聴はこちら
Tver 無料視聴はこちら
Abema TV 無料視聴はこちら

『転スラ』第24話の放送終了後から1週間限定配信となります。

3月17日に転スラの公式サイトで、転スラの最終回の配信を前に、「ニコニコ動画、AbemaTV」にて無料一挙配信が実施されます!最新話はdアニメストア他、各配信サイトにて配信中!

※詳細は下記より各サイトをご確認ください。

ニコニコ動画
●「転生したらスライムだった件」1話~6話振り返り上映会
3月18日(月) 開場:24:20 開演:24:30
https://live.nicovideo.jp/gate/lv318991587

●「転生したらスライムだった件」13話~23話振り返り一挙放送
3月20日(水) 開場:17:30 開演:18:00
https://live.nicovideo.jp/gate/lv318991635

AbemaTV
【振り返り一挙】転生したらスライムだった件 第1話~第13話
3月24日(日)17:00開始

【振り返り一挙】転生したらスライムだった件 第14話~第24話
3月31日(日)17:00開始

無料視聴期間が終わっている場合は『dアニメストア』一択!

アニメ『転スラ』放送終了から1週間以上経過して、無料視聴期間が終わっている場合は、dアニメストアで見逃し動画配信を見るのが最もお得な方法となります。

dアニメストア無料登録はこちら

dアニメストアは、初回31日間無料お試しがあり、『転生したらスライムだった件』が無料で見放題です。

しかも、dアニメストアなら月額費用がどこよりも安く、継続したいと思った時に気軽に続けることができます。

dアニメストアおすすめポイント

  1. アニメ配信数2400作品は業界トップクラス!
  2. 2.5次元ミュージカルも他のVODよりも豊富で女性にもおすすめ!
  3. 倍速や30秒ジャンプが便利でHD画質対応も!

無料キャンペーン期間中に解約をすれば料金は一切かかりません。

31日間の無料お試しキャンペーン中に、是非トライしてみてください!

注意点として、『初回31日間無料お試し』は、過去にdアニメストアを利用したことがあるユーザーには適応されないので、他の無料トライアルキャンペーンを行っているVODサービスも一覧で紹介します。

アニメ『転スラ』人気VOD動画配信状況

『転スラ』が配信されるのは、下記の主要なVOD(ビデオオンデマンド)サービスで配信されています。

動画配信サイト 配信状況 月額費用 無料期間
U-NEXT 1990円 31日間
Hulu 933円 2週間
ビデオマーケット 500円 31日間
dアニメストア 400円 31日間
auビデオパス 562円 30日間

※紹介している情報は2019年3月時点のものです。

どのサイト月額費用だけで追加料金が必要なく『転スラ』を見放題で見る事ができます。

そのため、全話見放題で配信され、月額費用が安くかつ、アニメ配信数2400作品は業界トップクラスで、2.5次元ミュージカル作品が多い『dアニメストア』が最もおすすめとなります!

PandoraやDailymotionなどの動画共有サイトで無料で見られない?

無料で動画が見れるサイトとして有名なPandoraやDailymotion。

これらのサイトがなぜ無料かというと、テレビ番組や映画などの動画が無断で違法アップロードされているからです。

過去にまんが村というサイトが無料で漫画が見放題で話題になっていましたが、実はサイトを経由して漫画を読むユーザーに仮想通貨のマイニングを強制的にさせるプログラムが組まれていたとのこと。

PandoraやDailymotionなどの無料動画共有サイトでも、見えないデメリットとリスクがあります。

デメリットとリスク

  • 広告が頻繁に表示され、低画質かつ低音質
  • 違法アップロードなので随時削除され、リスクが伴います
  • スマホやPCへのウイルス感染や個人情報漏えいのリスク

転スラ第24話『外伝:黒と仮面』あらすじ

これはリムルが転生してくる前の物語。フィルウッド王国が多くの冒険者を集めて、復活した悪魔の退治を依頼する。そこには「爆炎の支配者」の二つ名で知られるシズの姿もあった。だがこの依頼には大きな裏があった。

引用:転生したらスライムだった件公式サイト

転スラ第24話『外伝:黒と仮面』ネタバレレビュー

赤く染まった月夜の下、血だらけの女性が「あの悪魔、絶対に許さない」と魔法方陣を血で描き強い憎悪により願うとクロが召喚されます。

「身の程しらずにも、この私を呼び出したのはあなたですか」とクロが女性に問うと、「願いを聞き遂げてくれるなら、悪魔でも構わない、私の魂をあげる!だからお願い、あいつを、あいつらを」と泣きながら願います。

クロは「いいでしょう。暇つぶしにその願いを聞き遂げます。」と願いに承諾します。

フィルトウッド王国に集まる冒険者とシズ

シズはジュラの大森林に面するフィルトウッド王国に緊急の依頼を受けた訪れます。

シズは城の門の前で金髪の男に歓迎され王の広間へ。

そこでは、大人数の冒険者が集まってシズの登場にざわつくきますが、その中にシズの知り合いであるクーガーが声をかけてきます。

クーガーからすでに10人以上の腕利きがやられてしまっていると聞かされます。

そこに大臣が現れ、「残念な知らせじゃ、我らが英雄、銀嶺の翼のお二方が亡くなられた。遺体は跡形もなく食いつくされたようじゃ。」と冒険者たちに伝えます。

そして、今回の依頼について復活した悪魔の討伐だということを伝えます。

敵の悪魔の情報が少ない中、銀嶺の翼の2人が失敗したことに、冒険者達は危険な依頼として察知して依頼を断ろうとする冒険者が出てきます。

広間から出ようとする冒険者を槍で脅し止めると、大臣は、城の地下の大広間に悪魔の遺体が安置されており、遺体を取り戻すことが、悪魔の狙いだと明かします。

シズは、銀嶺の翼の2人を倒した悪魔は上位悪魔アークデーモンに匹敵する強さだと推測して、大臣に呼び名があるか質問をします。

大臣は、悪魔が名乗った記述はないと答えますが、納得できないシズ。

城の警備の状況も冒険者達を敵だと思っていると感じとります。

すると、騎士隊長が広間を出ようとした片目の冒険者に切りかかり殺すと、殺した男からレッサーデイモンが出てきて消滅します。

パニックになる冒険者達を尻目に不気味に笑う、ローブに身を隠していたクロが登場します。

クロは大臣達に自作自演に付き合うつもりはない、レッサーデイモンを召喚したのは大臣たちだと主張します。

「この場にいる物を皆殺しにして、悪魔を探し出すつもり?」という問いに、クロは、「正解です」と答えます。

シズとクロはともに名前を言い合い、クロが炎の玉を作り出し、シズを攻撃します。

しかし、イフリートの上位精霊を憑依させているシズにはまったく効かず、今度はシズが剣を取り出し反撃に行います。

激しい攻防の中、シズは剣に大炎をまといインフェルノフレイムという必殺技を繰り出しますが、直撃したクロは痛みは感じたもののほぼ無傷。

クロは「そろそろ終わらせましょう」と、一瞬でシズの前に移動し、尖った指先でシズを突き通そうとすると、シズの仮面がその攻撃を防ぎ、クロの右腕が吹き飛びます。

クロは「バカな、その仮面、その時間圧は、無限?無限だと?!」と仮面に脅威を感じだクロは一時的に退散します。

シズもクロの強さに圧倒されるも、あれほどの悪魔を使役するものがいることに驚きを感じます。

悪魔の正体はフィルトウッド王国

シズは昔、魔王レオンから聞いた原初の悪魔の事を思い出しますが、「まさかね、そんな大物がこんな所に」と思い違いだろうと笑います。

そこに、城の案内人が悪魔の死体があると言われる地下にシズを案内します。

そこには3つの台座があり左右に大臣と国王が台座に座っており、地下に案内した男が真ん中の王の台座に座ります。

そこでフィルトウッド王国は悪魔に支配された国だということを知ります。

魔力が回復していないシズは、先制攻撃として炎を纏い剣で喉を突き刺しにかかりますが、片手で受け止められ腹を殴られ吹き飛びます。

そして、首根っこを捕まれるシズは、魔力がなくなり八方塞りとなり、イフリートの力を暴走させようと覚悟を決めるが、そこにクロが登場します。

クロは大臣のこめかみを一突きで殺し、国王を切り殺した後、オルトスの喉を鷲掴みし何もさせずに殺します。

クロによりフィルトウッド王国に住み食う悪魔は一掃され、国王や大臣の死はクロということを記録に残します。

口裏を合わすことを約束にシズを狙うのをやめることをクロはシズに約束します。

シズは約束を守り、クーガーと別れ、「あの悪魔はいつか誰かが何とかしれくれるよね」と願うシズでした。

そして時は流れ、シズとリムルとの決闘を見ていたクロ。

「あの仮面が割れるとは、やはりそうでしたか、あのスライムが、あのお方こそが・・・ククク」こうして密かに、そして一方的にリムルとクロは運命の出会いを果たしたのでだった。

クロは後に、リムルに召喚され名をもらうことに「ディアブロ」と。

転スラ24話『外伝:黒と仮面』の感想

転スラ23話の伏線として登場した謎の男クロの正体がわかることで、今後の展開がかなり楽しみになります。

気になっていた続編についても公式サイトで発表があり、早く第2期の転スラが見たくてたまらないです。

転スラ24話『外伝:黒と仮面』のネットの反応

転スラTVアニメ続編決定、第2期は2020年公開予定

TVアニメ『転生したらスライムだった件』の続編の制作が決定したことが転スラの公式サイトで発表されました。続編となる第2期は2020年公開予定となっています。

第2期ティザービジュアルは台座に座る、人間の姿とスライムの姿のリムルが描かれています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です