ニュース

ニュース

伊勢名物「赤福」の濱田益嗣(はまだますたね)会長が暴力団との取引発覚で電撃退任!代紋入り焼酎の販売に「反省がない」「伊勢ブランドに傷が」という声も

三重県伊勢市の名物で、三重県の代表的な土産物でもある「赤福」の会長が電撃退任をしていたことがわかりました。 退任理由は、指定暴力団との12年間にもわたる取引だということです。 取引を行っていた代紋入り焼酎の販売や、201…

ニュース

神戸大学の岩田教授の経歴やプロフィールは?ダイヤモンドプリンセス号の悲惨な状況を動画で告発

船内での新型コロナウィルス感染拡大が続くダイヤモンドプリンセス号の船内を確認した専門家が、船内の状況が最悪であると警鐘を鳴らす動画を公開し、話題となっています。 動画を公開したのは、岩田健太郎氏です。 TwitterやY…

ニュース

「重大事態」と認定されたいじめがあった三重大教育学部附属小学校とは?被害児童が会見!殴る蹴るの暴行で不登校に

三重県津市にある、三重大教育学部附属小学校に通う児童の両親が学校内で起きているいじめについて会見を行いました。 いじめにあったのは4年生の兄と3年生の妹のきょうだいです。 不登校になるほどのいじめとはどのようなものだった…

ニュース

湖北省武漢市の李文亮医師が死亡!気になる経歴や警察から新型コロナウィルスについて口止めされていた事実も紹介!

中国武漢の眼科医で、新型コロナウィルスの流行を警告していた李文亮医師が2020年2月7日未明、息を引き取りました。 死因は新型コロナウィルスでした。 中国のネットでは李医師が英雄とされ、彼の死を悼む人が多くいます。 李医…

ニュース

マスター煌ゆうの実名は森田哲哉と海上自衛隊が公表!?女性向けデリヘル「フレオナ」の経営実態や文春の報道まとめ

海上自衛隊の幹部が、裏では女性向けのデリヘルを経営していたという衝撃のニュースが、週刊文春によって報じられました。 自衛隊の幹部という身分である以上、当然ながら職業の自由で許される行為ではありません。 週刊文春の報道を受…

ニュース

コロナウィルス新型肺炎の関連情報まとめ!中国武漢から助けを求める声や命がけの動画が話題に

コロナウィルスによる新型肺炎の被害が拡大し、中国だけでなく、日本を含めた全世界で感染者が出ています。 日本でも新型コロナウィルスが指定感染症として指定し、中国からの渡航者に対する水際対策もとられました。 まだ日本では、感…

ニュース

武漢のチャーター便利用費一人8万円を請求!「桜を見る会はタダ同然なのに」「お金がないと助けてもらえないの?」と非難の声

新型コロナウイルスが世界的に蔓延し、死者の数も日に日に増加しています。 そこで日本政府がチャーター機を用意し、武漢にいる日本人を順次帰国させていますが、その中でいくつかの問題が生じています。 今回は、武漢から日本へ移送に…

ニュース

令和のキャッツアイと警察に呼ばれた女2人の泥棒とは?ネットでは「一人足りない」「本家に失礼」「ただのこそ泥」との声

1月22日(水)に20代の女性2人が窃盗の容疑で逮捕されました。 防犯カメラに同じ女性2人の姿が確認されていたことから、警察は捜査中、この2人組のことを「令和のキャッツ・アイ」と呼んでいたこともニュースで紹介されています…