異世界かるてっと6話の見逃し配信動画を無料で見る方法をご紹介!ネタバレや感想についても

クラス委員を、決めることとなった今回の放送回では、まず委員長を立候補者の中から、くじ引きで決めることとなりました。

アクア、エミリア、アルベド推薦のアインズの3人が立候補をしたため、クラスは大変な状態になってしまいます。

デミウルゴスの策謀に、共感を寄せるターニャなど、陰謀が駆け巡るこのクラスはいったいどうなってしまうのでしょうか。

『この素晴らしい世界に祝福を!』、『オーバーロード』、『幼女戦記』、『Re:ゼロから始める異世界生活』の4作品を、クロスオーバーさせた超話題のアニメ『異世界かるてっと』の第6話のあらすじ・ネタバレや感想などをご紹介していきますので、ぜひご覧ください。

今すぐ『異世界かるてっと』の動画を無料で見たい方は、こちらからサイトにご登録いただくと、31日間無料で視聴できます!

『異世界かるてっと』の動画を無料視聴する方法とは?

アニメ『異世界かるてっと』は、dアニメストアで見逃し動画配信を見るのが、最もお得な方法となります。

dアニメストア無料登録はこちら

dアニメストアは、初回31日間無料お試しがあり、『異世界かるてっと』が無料で見放題です。

しかも、dアニメストアなら月額費用がどこよりも安く、継続したいと思った時に気軽に続けることができます。

dアニメストアおすすめポイント
  1. アニメ配信数2400作品は業界トップクラス!
  2. 2.5次元ミュージカルも他のVODよりも豊富で女性にもおすすめ!
  3. 倍速や30秒ジャンプが便利でHD画質対応も!

無料キャンペーン期間中に解約をすれば料金は一切かかりません。

31日間の無料お試しキャンペーン中に、是非トライしてみてください!

注意点として、『初回31日間無料お試し』は、過去にdアニメストアを利用したことがあるユーザーには適応されないので、他の無料トライアルキャンペーンを行っているVODサービスも一覧で紹介します。

アニメ『異世界かるてっと』人気VOD動画配信状況

異世界かるてっと』が配信されるのは、下記の主要なVOD(ビデオオンデマンド)サービスで全部で配信されています。

動画配信サイト 配信状況 月額費用 無料期間
FODプレミアム 888円 1ヵ月間
U-NEXT 1990円 31日間
Hulu 933円 2週間
dアニメストア 400円 31日間
auビデオパス 562円 30日間

※紹介している情報は2019年時点のものです。

どのサイト月額費用だけで追加料金が必要なく『異世界かるてっと』を見放題で見る事ができます。

そのため、全話見放題で配信され、月額費用が安くかつ、アニメ配信数2400作品は業界トップクラスで、2.5次元ミュージカル作品が多い『dアニメストア』が最もおすすめとなります!

PandoraやDailymotionなどの動画共有サイトで無料で見られない?

無料で動画が見れるサイトとして有名なPandoraやDailymotion。

これらのサイトがなぜ無料かというと、テレビ番組や映画などの動画が無断で違法アップロードされているからです。

過去にまんが村というサイトが無料で漫画が見放題で話題になっていましたが、実はサイトを経由して漫画を読むユーザーに仮想通貨のマイニングを強制的にさせるプログラムが組まれていたとのこと。

PandoraやDailymotionなどの無料動画共有サイトでも、見えないデメリットとリスクがあります。

デメリットとリスク
  • 広告が頻繁に表示され、低画質かつ低音質
  • 違法アップロードなので随時削除され、リスクが伴います
  • スマホやPCへのウイルス感染や個人情報漏えいのリスク

安全に「異世界かるてっと」を見たい方はこちら

『異世界かるてっと』第6話のあらすじ

懇親会も無事に終わり、ほっと一息ついた一同。

ところがまたしてもロズワール先生の一声で、今度はクラス委員を決めることに!?

『異世界かるてっと』第6話のネタバレ

ロズワール先生の呼びかけで、委員長と副委員長を決める事になります。

そこでアルベドが挙手してアインズこそが委員長に相応しい!と推薦するものの、アクアが自身を「生まれながらに人を導く運命だから」と立候補すると話し、アルベドの提案を一蹴りしました。

アルベドとアクアが論争を繰り広げているなか、ターニャは個性の強いクラスメイトをまとめる委員長になるなど最前線に出るも同じだと黙り込みます。

そんな時、「わ、私も…立候補します。」と控えめに手を挙げたのはエミリアでした。

みんなが仲良く出来るクラスを作りたいと話すエミリア。そこでロズワール先生は委員長はくじ引きで決定する事を告げます。

委員長はエミリア、副委員長はアインズとアルベドに決定

くじ引きの結果は委員長はエミリア、副委員長はアインズとアクアという結果に。

アインズが副委員長という事と同じく副委員長となったのがアクアという事に不満も漏らすアルベドに、アクアも負けじと対抗して「そもそも副委員長なんてやりたくない!」と辞退しました。

そこで空いてしまった副委員長の席をアインズと一緒に居たいが為にオーバーロード組が取り合います。

「骸骨でもハーレム…」とアインズ達に羨ましい視線を投げるケーニッヒとノイマンにヴァイスは「帝国軍人はあからさまに欲しがらない」と言い切りますが、

改めて羨ましくないのか聞かれると「羨ましくないといえば嘘になる…」と答えました。

それを見ていたヴィーシャは男達の会話に呆れますが、ターニャは「そういう欲求が強いくらいが戦場では役に立つ」と話します。

どこの世界でも幼女は知ったような口を利くのかと不思議そうにしているスバルをベアトリスが睨みます。

結局再度くじ引きをした結果、副委員長はアルベドに決定しました。

デミウルゴスの深読み

他の委員も振り分けられ、面識のない同士がグループとなりました。

一覧を見てデミウルゴスはアインズが「当面、学園生活を遵守せよ」と指示した事を思い返し、アインズの世界征服の為に各陣営の情報を収集し利用する必要性があると深読みします。

アインズを含め周囲が「え?」とポカンとするなかまだまだデミウルゴスの深読みは続き、アインズの希望に添える事をアピールする絶好の好機だと奮起するデミウルゴスでした。

各委員長達

廊下を歩くロズワール先生に声をかけるベアトリス。

「あれで公正なくじ引きなんて笑わせるんじゃないかしら!」と口火を切り何を企んでいるのかを追求するベアトリスですが、ロズワール先生はシラを切り続け、結局決められた役をこなすしかないのだと言い残してロズワール先生は去ってしまいます。

一方教室ではカズマがクラスに幼女や悪魔が居る事に、普通じゃない!と床に突っ伏したまま嘆いていました。

そんなカズマにデミウルゴスは支配の呪言をかけ、動けないようにしてしまいます。

「動けない!」と叫ぶカズマを見て強い口調で立つように促したターニャは緩い世界を許せないと話し、風紀委員長の務めとして規律を細かくルール付けする事をデミウルゴスと激しく共感し合い、仲間意識が生まれます。

会話に入れないカズマは置いてけぼりをくらってしまいました。一方校庭にいた体育委員長のコキュートス達。何をするか話していると、「体に縄を括りつけて吊るす」などとダクネスが語り始めます。

変態的発想のダクネスにヴァイスが止めに入ると、ダクネスは「その屈強な腕と眉毛で私を慰みものにしようと言うのか!?」と責め立てるのでした。

『異世界かるてっと』とは?

『異世界かるてっと』とは、2019年4月から放送を開始したコメディアニメです。

カルテットという事で、

  • 幼女戦記
  • オーバーロード
  • この素晴らしい世界に祝福を!
  • Re:ゼロから始める異世界生活

以上4作品のアニメのキャラクターがミニキャラになってコラボレーションしています。

それぞれのアニメの共通点は、WEB小説を元にした作品である事と、主人公が異世界転生や転移するというストーリーです。

ライトノベルやアニメ化の際にはKADOKAWAが携わっています。

オーバーロード

アインズCV:日野聡

『オーバーロード』の主人公。

突然椅子にスイッチが現れ、仮想空間ゲームでのナザリック地下大墳墓の統治者時の骸骨姿のまま異世界のグラウンドへ突如とばされた。

アルベドCV:原由実

『オーバーロード』のメインヒロイン。

他の守護者を統括する美女。こめかみからは羊の角の様なものを生やし、黒い羽根を携える。

アインズに惚れ込み異常な執着を見せる。

この素晴らしい世界に祝福を!

カズマCV:福山潤

『この素晴らしい世界に祝福を!』の主人公。

ゲームが大好きで引きこもり。魔王を討伐するために冒険者として転生した。

心根が優しく困っている人を放っておけない性格だが、転生の境遇が似ているスバルが周囲から信頼されている事に嫉妬する一面も持ち合わせている。

アクアCV:雨宮天

『この素晴らしい世界に祝福を!』にてカズマの転生の際道連れにされたドジな女神。

名前の通り澄んだ水色の瞳と髪を持ち、女神らしく美しいプロポーションで可愛らしい。

Re:ゼロから始める異世界生活

スバルCV:小林裕介

『Re:ゼロから始める異世界生活』の主人公。

無知、無能、無謀、無力、の4拍子を兼ね揃えているが、事態を変える為に弱音を吐きつつも屈曲に立ち向かう力がある。

性格はハイテンションなコミュ障で、空気が読めない。惚れ込んだエミリアを守る事を最優先に考えている。

エミリアCV:高橋李依

『Re:ゼロから始める異世界生活』のメインヒロイン。

銀色の長い髪を持つハーフエルフの美少女。

真面目でとても面倒見が良いが、人の為になっている事でもそれを認めず「自分のワガママでやっているだけ」と話す少々面倒な性格をしている。

幼女戦記

ターニャCV:悠木碧

『幼女戦記』の主人公。

透き通った白い肌に金髪の碧い瞳を持つ可愛らしい幼女。前世は日本人のエリートサラリーマンだった。

極端な効率主義者。

ヴィーシャCV:早見沙織

ターニャの副官としてそばに居る。

おっとりとした性格をしていて、食いしん坊。

『異世界かるてっと』6話感想

今回は委員長などそれぞれの役割分担をする回でした。

最初こそ揉めたもののロズワール先生のくじ引きの提案により無事に決定しましたが、驚く程ピッタリの役割分担です!!

ベアトリスも言うように、ロズワール先生がなにか企んでいるのでは?と思ってしまいます…。

とくにエミリアは真面目な性格で委員長に相応しいタイプだなぁと観ながら納得してました!

後半はターニャとデミウルゴスの意見が合致して仲間意識が生まれるところなど、キャラクター同士の絡みの面白さがめちゃくちゃ魅力的な作品です。今後展開が楽しみです!

『異世界かるてっと』のその他の放送回

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です