映画『PSYCHO-PASS サイコパス Sinners of the System Case.1 罪と罰』フル動画を無料視聴する方法!

こちらの記事では、映画『PSYCHO-PASS サイコパス Sinners of the System Case.1 罪と罰』の動画を無料視聴する方法や配信サービスをはじめ、気になるあらすじや感想ついても紹介します。

今すぐ映画『PSYCHO-PASS サイコパス Sinners of the System Case.1 罪と罰』の動画を無料で見たい方はこちらをクリック

目次

映画『PSYCHO-PASS サイコパス Sinners of the System Case.1 罪と罰』動画を無料視聴する方法とは?

映画『PSYCHO-PASS サイコパス Sinners of the System Case.1 罪と罰』の動画を無料視聴する方法を調査した結果!

映画が見れる動画配信サービスで、毎月もらえるポイントを利用すれば、無料で視聴できることがわかりました。

2019年7月17日現在、映画『PSYCHO-PASS サイコパス Sinners of the System Case.1 罪と罰』を配信している動画配信サービスは以下の通りとなります。

『PSYCHO-PASS サイコパス Sinners of the System Case.1 罪と罰』人気VOD動画配信状況

配信サイト 配信
状況
料金 無料
期間
FODプレミアム 300円 1ヵ月
U-NEXT × 未配信 31日
Hulu × 未配信 2週間
music.jp × 未配信 30日
ビデオパス × 未配信 30日
dTV × 未配信 31日
Amazonプライム × 未配信 30日
ビデオマーケット × 未配信 登録月
Netflix × 未配信 30日

※上記の情報は2019年7月17日の時点での情報となります。料金は1作品あたりの金額(税抜)です。

映画『PSYCHO-PASS サイコパス Sinners of the System Case.1 罪と罰』は、FODの独占配信です!毎月もらえるポイントを使うことで、無料で見る事ができます。

FOD独占配信『PSYCHO-PASS サイコパス Sinners of the System Case.1 罪と罰』

FODプレミアムは、月額料金888円(税抜)でドラマや映画が楽しめるフジテレビが運営する動画配信サイトです。映画の他にもフジテレビ系列で放送された過去ドラマを含め5000本以上の独占配信があります。

FODプレミアムなら初回1ヵ月間の無料体験ができる、お試しサービスがあり、初回登録すると最初に100ポイントがもらえます。※Amazonのアカウントが必要です。

そして、毎月8の日(8、18、28日)にログインすることで、それぞれ400ポイント付与され、1ヵ月間の無料期間中に合計で1300ポイントもうらうことができます。

FODおすすめポイント

  1. 話題のフジテレビのドラマやバラエティも見放題!独占タイトル5000以上!
  2. 動画以外にも人気週刊誌や雑誌・コミックの内容も充実!
  3. 最新作の有料映画も毎月もらえるポイントで無料で視聴可能!
  4. 無料期間中の解約も会員ページからすぐに可能で安心!

1ヵ月間の無料キャンペーン期間中に解約をすれば料金は一切かかりません。

31日間の無料お試しキャンペーン中に、是非トライしてみてください!

FODの無料登録はコチラ

※配信状況やサービス内容は2019年7月の情報です。詳細はFOD公式サイトでご確認下さい。

映画『PSYCHO-PASS サイコパス Sinners of the System Case.1 罪と罰』をPandoraやDailymotionなどの動画共有サイトで無料で観る方法は?

無料で動画が見れるサイトとして有名なPandoraやDailymotion。

これらのサイトがなぜ無料かというと、テレビ番組や映画などの動画が無断で違法アップロードされているからです。

過去にまんが村というサイトで、無料で漫画が見放題で話題になっていましたが、実はサイトを経由して漫画を読むユーザーに仮想通貨のマイニングを強制的にさせるプログラムが組まれていたとのこと。

PandoraやDailymotionなどの無料動画共有サイトでも、見えないデメリットとリスクがあります。

デメリットとリスク

  • 広告が頻繁に表示され、低画質かつ低音質
  • 違法アップロードなので随時削除され、リスクが伴います
  • スマホやPCへのウイルス感染や個人情報漏えいのリスク

映画『PSYCHO-PASS サイコパス Sinners of the System Case.1 罪と罰』作品詳細

フジテレビ・ノイタミナが手掛けるアニメシリーズ『PSYCHO-PASS サイコパス』の映画3部作の1作品目。

シュビラ・システムによって人間の心理状態が数値化された近未来を舞台に、第1作では青森にある施設に関連する事件が映し出されます。

今作は劇場版「PSYCHO-PASS」のシャンバラフロートの事件から1年後の話となっています。

正義は、歪んだ世界を照らす。舞台は約100年後の日本とアジア。これまで語られていなかった物語がついに紐解かれる。

「今回は、私の事件ってことでいいですよね、センパイ」

2117 年冬、公安局ビルに一台の暴走車両が突入する事件が発生。その運転手は青森にある潜在犯隔離施設 〈サンクチュアリ〉の心理カウンセラー・夜坂泉だった。しかし取調べ直前に夜坂の即時送還が決定する。監視官の霜月美佳は、執行官・宜野座伸元らとともに夜坂送還のため青森へ向かう。そこで待っていたのは、〈偽りの楽園〉だった。

映画『PSYCHO-PASS サイコパス Sinners of the System Case.1 罪と罰』作品データ

  • 製作年/2019年
  • 製作国/日本
  • 配給/東宝映像事業部
  • 上映時間/59分

映画『PSYCHO-PASS サイコパス Sinners of the System Case.1 罪と罰』キャスト一覧

霜月美佳(しもつき みか)/CV:佐倉綾音

シビュラシステムの職業適正考査により高校卒業後、史上最年少で監視官に着任した本作品の主人公です。

正義感が強く、潜在犯や執行官に対し「容赦する必要はない」と辛辣な態度を取ることが多いです。過去の事件からシュビラシステムの真実を知っていますが、それを受け入れあと後、心から信望するようになりました。

宜野座伸元(ぎのざ・のぶちか)/CV:野島健児

過去の事件で左腕を無くし義腕となった監視官。第1作品目では執行官でしたが、犯罪係数の悪化にともない監視官へ降格しました。現在では一課の年長者であり、自身の信念で公安局での仕事を続けています。

常守朱(つねもり あかね) CV:花澤香菜

霜月の上司であり、一課をまとめる監視官でシュビラシステムの判断基準である色相が濁りにくいタフさをもっています。

霜月と同じくシュビラシステムの真実を知っていますが、信望ではなく自分の信念を曲げずにシュビラシステムと向き合っています。今作では『サンクチュアリ』には向かわず、事件解決のための情報収集に徹します。

夜坂泉(やさか いずみ)CV:弓場沙織

霜月達が対峙する『サンクチュアリ』の心理カウンセラー。

親友の息子とである武弥を救うため、彼に渡されていた洗脳薬を肩代わりし続けたため脳機能に障害を抱えましが、辻飼の罪を暴くために奔走します。

久々利武弥(くくり たけや)CV:平井祥恵

『サンクチュアリ』施設内で夜坂の親友・桃花が出産した男の子。

施設カウンセラーの夜坂によって育てられ、ほかの施設で保護されています。

辻飼羌香(つじがい みか)CV:岡寛恵

国の官僚であり『サンクチュアリ』の統括管理者を務めています。薬物投与と催眠療法によって『サンクチュアリ』の作業員を集団洗脳しています。

『サンクチュアリ』潜在犯の事を「いくらでも代わりがいる」「ゴミになった人間は、どんなにきれいに磨きなおしてもゴミ人間」と考えていますが、その事は他の人間には隠しています。

映画『PSYCHO-PASS サイコパス Sinners of the System Case.1 罪と罰』スタッフ一覧

  • 監督:塩谷直義
  • SSストーリー原案:塩谷直義
  • シリーズ原案:虚淵玄
  • 脚本:吉上亮
  • キャラクター原案:天野明

『PSYCHO-PASS サイコパス』シリーズの監督や脚本について

『PSYCHO-PASS サイコパス』シリーズは、Production I.G制作による日本のオリジナルテレビアニメ作品です。

1作品目は2012年、2作品目2014年に放送されました。

テレビアニメ版での監督は本広克行、映画『PSYCHO-PASS サイコパス Sinners of the System Case.1 罪と罰』では塩谷直義、脚本は小説版『PSYCHO-PASS サイコパス GENESIS』の吉上亮が手掛けています。

映画『PSYCHO-PASS サイコパス Sinners of the System Case.1 罪と罰』主題歌

主題歌は、アニメ第1作品の第1話―第11話オープニングテーマでもある、「凛として時雨」のメジャー2ndシングル『abnormalize』(アブノーマライズ)を「boom boom satellites」の中野雅之さんによるリミックスverです。

「凛として時雨」は、2002年から活動しているスリーピースロックバンド、「boom boom satellites」は1990年から2017年まで活動していたロックユニットで、本作品で初のコラボとなりました。

映画『PSYCHO-PASS サイコパス Sinners of the System Case.1 罪と罰』あらすじ

人間の心理状態を数値化する管理システムが導入された近未来を舞台にした物語。

この近未来の世界ではシュビラシステムによって色相(精神的に安定しているかどうか)を判定され、管理されています。

一定以下の色相の持ち主は一般社会で暮らすことができますが、色相が濁ってしまうと『潜在犯』とされ、社会で暮らすことができなくなり施設へと送還されます。

一度施設に送還されてしまえば、社会に出ることは難しいといわれていますが、『潜在犯』には公安局の猟犬である『執行官』となる道が残されています。

『執行官』はその上司である『監視官』とチームを組み、社会の秩序を守っていきます。

『罪と罰』では、監視官・霜月美佳と執行官・宜野座伸元が主人公を務めます。

物語は、夜坂泉の乗った車が公安局ビルに突入する事件が発生するところから始まります

。その場に来ていた霜月達公安一課は、車から出てきた夜坂の助けを求められ、事件へと巻き込まれていきます。夜坂は潜在犯の更生施設である『サンクチュアリ』の心理カウンセラーで、脳に障害を負ってうまく話すことのできない状況でした。

夜坂を規定通り保護しようとする霜月達でしたが、公安局から圧力をかけられ『サンクチュアリ』へ送還するように命じられます。

霜月、宜野座達は夜坂を送還するために『サンクチュアリ』へ向かいます。そこで彼女らが目にしたのは、レアメタルの採掘場に向かう作業員でした。霜月達は同行を要請しますが却下されてしまい、何かが隠されていることに気が付きます。

ですが夜坂が霜月達がサンクチュアリでの捜査を進めている中、脱走します。夜坂を追って霜月達が向かった先の施設には、夜坂の親友の息子である武弥がいました。

初めは潜在犯である夜坂を嫌悪していた霜月ですが、夜坂と武弥の過去や、武弥を救いたい気持ちを知った霜月は、夜坂達を救うと決意し『サンクチュアリ』と戦うことになります。

映画『PSYCHO-PASS サイコパス Sinners of the System Case.1 罪と罰』の見所

30代男性
テレビシリーズでは、事あるごとに常守につっかかり、生意気でいけ好かないキャラであった霜月だが、今回は常守から任された事案を「自分の事件」として積極的に現場に乗り込むあたり、刑事としての自覚を備えつつあるようだ。

逃亡した容疑者を追跡する際に宜野座からも「うまいやり方だ」と言われるような機転をきかせるなど、切れ者の一面を見せる。また、宜野座執行官の活躍もいい。

ともすれば暴走しかねない霜月のお目付け役として任務に同行することになるが、年長者として霜月をバックアップする姿や、重要人物である男の子、久々利武弥との語らいで見せる優しさなど、神経質なメガネ君だった初期からは別人ではないかと思うほど魅力のあるキャラクターに成長した。

松来ロジオンと死闘を繰り広げるクライマックスのバトルシーンでは、義手を使った攻撃を見せるなど、アクション的な見所もバッチリ用意されており、宜野座ファンには大満足の内容となるだろう。

50代女性
ある女性カウンセラーが公安局に車で突入する事件を起こし、霜月美佳監視官は、彼女をその勤め先である潜在犯隔離施設「サンクチュアリ」へ護送するよう命じられます。

謎めいたこの事案について「私の事件!」と張り切って、二人の執行官と共に出向く霜月ですが、六合塚執行官はが拘束され、やがて宜野座執行官ももハードな攻撃を受けます。

三人は危機を脱することができるのか、宜野座執行官の迫力のあるアクションシーンや、頼りなさがなくなった霜月美佳監視官の活躍でサンクチュアリの闇を暴くことができるのでしょうか。

映画『PSYCHO-PASS サイコパス Sinners of the System Case.1 罪と罰』の感想・評価

50代女性
『PSYCHO-PASS サイコパス Sinners of the System.1 罪と罰』は3部作の最初の作品になります。

ストーリー展開はやや強引さがあるものの、霜月監視官の成長とPSYCHO-PASSの世界観に浸れる作品となっています。59分という短い時間で上手く設定していて、まとまりが良く、最後まで飽きさせないストーリーでした。

前作の劇場版が海外を舞台にしているのに対して、今回は日本が舞台になっているので、PSYCHO-PASSらしい映像が展開されています。

ただ、初めてこの作品をご覧になられる方には、シビュラシステムと潜在犯が少々分かりづらいかなとも感じましたので、出来ることならTVシリーズと前作の劇場版も見ていただいたほうがより楽しめるかなと思います。

この後の『Case.2 First Guardian』『Case.3 恩讐の彼方に』も期待値があがります。

20代男性
3部作の1品目ということで、見終えた後に消化不良のような気持ちになるのではないか、という不安がありましたが、1作品だけでも十分に見ごたえがあります。

謎の散りばめ方やその伏線の回収もきれいにまとまっており、アクションシーン・作画の綺麗さと見ていて飽きることもありませんでした。

前のシリーズからの登場人物たちの成長も見え、シリーズを通して視聴している人、また事前知識がない初めてこの作品を見る人にとっても楽しめると思います。

本シリーズでは、シュビラシステムに対する『人間の意志・思い』が描かれることが多いのですが、その点についても触れています。

3部作品とのことで、次回作も期待ができる作品でした。

50代女性
これまで霜月は、自己中心的で腹の据わらない人物として描かれていました。しかし本作では「正義の味方」になりたい、という彼女の奮闘に好感を持てました。

宜野座が義手を使って戦闘用ドローンと対峙、戦うなどスリリングなシーンが連続、アクション作品としても楽しめました。と同時に人を使い捨てる労働や廃棄物処理の問題など現代日本への批判も感じる作品でした。

30代男性
PSHYCO-PASSの本編では、サブキャストだった霜月と宜野座が今回の主役。東京で発生した潜在班による暴走事件の真相を解明するべく、青森の潜在犯隔離施設、「サンクチュアリ」に乗り込む。

表向きは潜在班の更生施設として、画期的な成果を上げているとされる「サンクチュアリ」だが、そこで働く職員の露骨な操作妨害を怪しんだ霜月はやがてこの施設の本当の目的を突き止める、といった内容。霜月と宜野座を主人公に据えたのはスピンオフ作品として面白い試みだ。

この2人はどちらもシビュラの統治機構に忠実なキャラクターとして登場し、いわばPSHYCO-PASS社会の優等生として、主人公の常守朱と事あるごとに衝突する立ち位置を担ってきた。

そういう意味であまり視聴者の共感を集める役回りではなかったが、この劇場版で彼らを掘り下げることで、より血の通ったキャラクターとして今後の活躍を楽しめるのではないだろうか。

特に霜月はシーズン3ではより重要な役割を担うことになるため、彼女の成長の過程を描くこの作品は、シリーズの中の一つのパーツとして、重要な役割を果たしていると思う。

『PSYCHO-PASS サイコパス』が好きな方へおすすめ記事一覧

アニメ『PSYCHO-PASS サイコパス』シーズン1

2012年10年からフジテレビ「ノイタミナ」でテレビアニメシリーズとして放送された『PSYCHO-PASS サイコパス』第1期。

総監督は「踊る大捜査線」で監督を務めた本広克行、監督に塩谷直義。CVには関智一、花澤香菜、野島健児、伊藤静、櫻井考宏、沢城みゆきなどの豪華キャスト陣が担当しています。

『PSYCHO-PASS サイコパス』テレビアニメ第1期の1話から最終話まで全話あらすじネタバレ紹介

『PSYCHO-PASS サイコパス 新編集版』の動画を無料視聴する方法!アニメ第1期シーズン1との違いや追加シーンについて

アニメ『PSYCHO-PASS サイコパス』第2期シーズン2

フジテレビ「ノイタミナ」で2014109日から1218日まで放送されていた『PSYCHO-PASS サイコパス』第2期。

『PSYCHO-PASS サイコパス』第1期から引き続き監督は塩谷直義さんが指揮をとり、キャラクターデザインには「家庭教師ヒットマンREBORN!」の天野明さんが務めています。

他にも、シリーズ構成には「蒼穹のファフナー」の沖方丁さんといった豪華メンバーが制作陣として加わっています。

『PSYCHO-PASS サイコパス』2期の動画を無料視聴する方法!キャラクターやあらすじ評価も

劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス

映画『劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス』は、アニメPSYCHO-PASSの第2期後のストーリーで、1期後に行方不明となっていた狡噛慎也が初めて登場する作品です。

映画『劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス』フル動画を無料視聴する方法を紹介

映画『PSYCHO-PASS サイコパス Sinners of the System Case.2 First Guardian』

映画『PSYCHO-PASS サイコパス SS』シリーズの2作目。 テレビシリーズの主人公である常守朱が配属される前の2112年の沖縄を舞台に、執行官・征陸智己と須郷徹平は国防省に起きた事件の真相を追います。

映画『PSYCHO-PASS サイコパス Sinners of the System Case.2 First Guardian』フル動画を無料視聴する方法を紹介

映画『PSYCHO-PASS サイコパス Sinners of the System Case.3 恩讐の彼方に__』

『PSYCHO-PASS サイコパス SS』の映画3部作の3作品目。

ある事件をきっかけに国外逃亡を続けていた狡噛が、チベット・ヒマラヤ同盟国で復讐を誓う少女と出会い、事件・紛争に巻き込まれながら心が揺れ動くさまが描かれています。

映画『PSYCHO-PASS サイコパス Sinners of the System Case.3 恩讐の彼方に__』フル動画を無料視聴する方法を紹介!

『舞台 PSYCHO-PASS サイコパス Virtue and Vice』

アニメ「PSYCHO-PASS サイコパス」の初めてのオリジナル舞台。 舞台オリジナルキャラクターの九泉晴人(鈴木拡樹)達が織り成す舞台は、評価の高い内容となっています。

『舞台 PSYCHO-PASS サイコパス Virtue and Vice』動画配信を無料視聴する方法!キャスト情報とネタバレ感想も

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です