『PSYCHO-PASS サイコパス3』6話のネタバレあらすじや感想!潜入捜査が失敗しイグナトフ監視官と如月執行官に危険が迫る!

『PSYCHO-PASS サイコパス3』第6話では、イグナトフは如月とテロを阻止するために教団に潜入捜査するも、教団に見つかり隔離されてしまいます。

二人を助けるため紛争する一係ですが、強制捜査の許可がおりず単独で動き出す灼、そんな中、イグナトフの妻・舞子にも危険が迫ります。

この記事では『PSYCHO-PASS サイコパス3』第6話のネタバレあらすじをはじめ、動画を無料視聴する方法や見逃し配信サービス情報を紹介します。

目次

『PSYCHO-PASS サイコパス3』第6話の動画を無料視聴する方法は?

アニメシリーズ『PSYCHO-PASS サイコパス』3期は、全8話となっており、放送を見逃した方は動画配信サービス(VOD)で観ることができます。

サイコパス3期の見逃し配信は、「Amazon Prime Video」で独占配信されており、Amazonのみで観ることができます。

残念ながら登録の必要がなく、無料で見逃し配信動画が視聴できる「Tver」などでは、サイコパス3の見逃し配信は行っていませんでした。

Amazonプライムは、30日間の無料体験ができ、期間中はサイコパス3期の見逃し配信が見放題です。

  1. Amazonプライム無料体験のページにアクセスします。
  2. 30日間の無料体験に申し込むをクリックします。
  3. 画面の指示に沿って、登録を進めます。

『PSYCHO-PASS サイコパス』の過去作品をすべて無料で観れるのはFODプレミアムだけ

サイコパス3を観て過去作品も見たくなった方にオススメなのが、『PSYCHO-PASS サイコパス』のアニメ・劇場版・舞台すべてのシリーズが無料で観れるFODプレミアムです。

FODプレミアムは、Amazonアカウントを作成、または持っていれば1ヶ月間無料で動画が観れるキャンペーンを行っています!

劇場版『PSYCHO-PASS Sinners of the System(SS)』の3作品のみ、各300ポイント必要ですが、FODプレミアムは無料期間中に1300ポイント無料でもらえるので、無料期間中に追加料金なしで、すべての『PSYCHO-PASS サイコパス』過去作品をお楽しみいただけますので、ご安心ください。

ぴよっち
注意!

FODプレミアムの無料お試し期間は、1ヶ月間(30日)!この期間を過ぎてしまうと、888円(税抜)の月額料金が発生するから注意してね。継続しない場合は、必ず1ヶ月以内に解約しておこう!

1300ポイントをもらうには8が付く日に専用のバナーをクリックしないとダメ!忘れないように

FODプレミアムの1ヶ月無料キャンペーンに申し込む前に解約方法を知っておきたい方は以下のページをご覧ください。

PandoraやDailymotionなどの動画共有サイトで無料で見られない?

無料で動画が見れるサイトとして有名なPandoraやDailymotion。

これらのサイトがなぜ無料かというと、テレビ番組や映画などの動画が無断で違法アップロードされているからです。

過去にまんが村というサイトが無料で漫画が見放題で話題になっていましたが、実はサイトを経由して漫画を読むユーザーに仮想通貨のマイニングを強制的にさせるプログラムが組まれていたとのこと。

PandoraやDailymotionなどの無料動画共有サイトでも、見えないデメリットとリスクがあります。

デメリットとリスク

  • 広告が頻繁に表示され、低画質かつ低音質
  • 違法アップロードなので随時削除され、リスクが伴います
  • スマホやPCへのウイルス感染や個人情報漏えいのリスク

『PSYCHO-PASS サイコパス3』1話から最終回までのネタバレあらすじ一覧

『PSYCHO-PASS サイコパス3』1話のネタバレあらすじや感想

『PSYCHO-PASS サイコパス3』2話のネタバレあらすじや感想

『PSYCHO-PASS サイコパス3』3話のネタバレあらすじや感想

『PSYCHO-PASS サイコパス3』4話のネタバレあらすじや感想

『PSYCHO-PASS サイコパス3』5話のネタバレあらすじや感想

『PSYCHO-PASS サイコパス3』7話のネタバレあらすじや感想

『PSYCHO-PASS サイコパス3』第6話のあらすじ

爆弾人間があと三人いることを突き止めた灼たちだが、ニュータウン工場地帯で第三の自爆テロが発生しアウマ上人が死亡する。

一方、連続爆破テロの手掛かりを得るため、〈ヘヴンズリープ〉へ潜入していた炯と如月は、証拠をつかむも潜入を見破られ拘束される。

サイコパス製作委員会

『PSYCHO-PASS サイコパス3』第6話の登場人物・キャスト(CV)

公安局

  • 慎導灼(梶裕貴炯)
  • 炯・ミハイル・イグナトフ(中村悠一)
  • 雛河翔(櫻井孝宏)
  • 廿六木天馬(大塚明夫)
  • 入江一途(諏訪部順一)
  • 如月真緒(名塚佳織)
  • 唐之杜志恩(沢城みゆき)
  • 霜月美佳(佐倉綾音)
  • 六合塚弥生(伊藤静)
  • 花城フレデリカ

ビフロスト

  • 法斑静火(宮野真守)
  • 代銀遙煕(中博史)
  • 裁園寺莢子(田中敦子)
  • 梓澤廣一(堀内賢雄)

その他

  • トーリ・S・アッシェンバッハ(石川界人)
  • テレーザ陵駕(宮沢きよこ)
  • 久利須=矜治・オブライエン(手塚秀彰)
  • ヴィクトル・ザハリアス(桐本拓哉)
  • ヴィーラ・ザハリアス(中村千絵)
  • 二瓶三郎(仲野裕)
  • 舞子・マイヤ・ストロンスカヤ(清水理沙)
  • ヘヴンズリープ信者(江頭宏哉)
  • ヘヴンズリープドクター(福西勝也)
  • ドミネーター(日髙のり子)

スタッフ

  • 脚本:吉上亮/深見真/冲方丁

関連サイト

TVアニメ『PSYCHO-PASS サイコパス 3』公式

HP:http://psycho-pass.com/

Twitter:https://twitter.com/psychopass_tv/

『PSYCHO-PASS サイコパス3』第6話「カエサルの金貨」のネタバレ

潜入捜査をするイグナトフと如月は疑われずにセキュリティーキーを手に入れることができました。

ほかの人間がいない場所で2人はホロを解き、シスター、教祖、爆弾の捜索を行うことを互いに確認します。

別行動をする灼たち

唐乃杜のデータの解読によって、貸し倉庫から大量の何かを運んでいることが判明、その貸し倉庫に向かうと、使用された形跡のあるベッドが5つあり、爆弾を埋め込んだ人物は残り3人いる事が分かりました。

しかし、ニュータウン工場地帯で3度目の自爆テロが起こり、宗教の教祖の1人アウマが死亡しているところが発見されます。

現場をに到着した灼たちは、捜査を進めていくうちに強制売春の被害者たちを見つけます。

そして、アウマは売春組織と敵対し、売春組織に利用されていた人たちを庇って死んでしまった事を知るのでした。

潜入を続けるイグナトフと如月

イグナトフたちはセキュリティキーを使い施設の捜査を続け、自爆犯たちのカルテを発見します。

そして、そのカルテにはトーリ・アッシェンバッハのサインが記されていました。

全てがトーリの主導によるものではないかとイグナトフは勘ぐります。

そのころ別の場所ではトーリの母、そしてビフロストのメンバーである裁園寺の姿がありました。

ビフロストは、事件の行く末を見守っていくのでした。

イグナトフは、教祖の元へ辿り着きます。

ですが、その姿はホログラムであり、隠し部屋に植物状態にされた本物の教祖を発見するのでした。

しかし、そこにトーリが現れイグナトフたちは捕まってしまいます。

実は、トーリはサードと呼ばれるインスペクターでした。

密売品と、植物状態の男を見つける灼たち

灼たちも捜査を続け、リースカーに武器の部品が隠されていることを突き止めます。そして、そこにはダイヤモンドの原石も多量に見つかります。

引き続き捜査を続けるあらたたちでしたが、そこにシスターがら連絡がきます。

シスターからは、灼たちがいる施設が危険だと伝えられます。

そこに、爆弾を埋め込まれた埋め込まれた人物がやって、廿六木のエリミネーターによって排除されます。

しかし、灼の口からでた言葉は、助けるべきだったということ。そして、アウマもシスターも、爆弾テロを知ってそれを阻止しようとしていた、ということでした。

灼は唐乃杜に頼みシスターの逆探知を行います。そして、そこへ向かうと植物状態の男性が眠っていました。

公安局は、保護することになります。

物語は次の舞台へ

イグナトフは、インスペクターを探ろうとしていると思い違いをされトーリに拷問を受けていました。

インスペクター、ビフロストという単語を知らないイグナトフは、トーリたちからでたその言葉を呟き、意識を失うのでした。

外務省の花城と、灼、霜月は事件について話を進めますが、その目の前でイグナトフたちが行った強制捜査のため保護していたザハリアス夫妻が殺されてしまいます。

その場は花城に任せ、灼たちは公安局へと戻るのでした。

霜月は部下を失わないために、局長に掛け合う為に動きだし、灼は事件の真相を追うため、一係の面々と推測を立てます。

それは犯人の目的は、日本が入国者たちに強いてきた犯罪の告発であることだと、灼は告げます。

犯人はまだ分からないため、過去に亡くなった人物をもう一度洗い直すように執行官たちに告げると、メンタルトレースのために一係の元を離れようとするのでした。

その姿を見た入江に、メンタルトレースを止められます。

それは、潜入捜査前にイグナトフから頼まれていたことでしたが、灼はイグナトフたちを失わないために無理を通してトレースを行います。

そして、その先に見えたのは死んだと思われていた、クリス・オブライエンが生きている姿でした。

舞子に迫る危機

手術が無事に終わった舞子は、灼とイグナトフとの三人の思い出の夢を見ていました。

しかし、手術後には問題がなかった色素が、急に異常が見られたと言われ移送されます。

エレベーターの中に入ると、教団の信者らしき人間が「シビュラの祝福があらんことを」と祈り、サイコパスの6話は終わります。

『PSYCHO-PASS サイコパス3』第6話の感想と考察

捕まってしまったイグナトフでしたが、朦朧とする意識の中で意図せずビフロスト、そしてインスペクターという言葉を聞くことになります。

つまり、公安局とビフロストが初めて繋がった瞬間で、今後の展開がとても楽しみになってきました。

捕まってしまったイグナトフですが、今の状況を公安局はまだ知らずにいます。ですが、なんとかして助かってもらいたいと、願わざるをえない話でした。

さまざまな話が裏で繋がっているのも、やはりサイコパスシリーズの魅力なだけあって、事件が解き明かされていくのを見ると、熱中してしまいます。

物語の中盤を過ぎ、残すはラストまで駆け上がるといったところでしょうか。

今後のサイコパス3にも、期待して良いと思います。

『PSYCHO-PASS サイコパス3』第6話を見た視聴者の見所ポイント

30代女性
サイコパス6話の見どころは、爆弾人間に出くわすことなく、一行が無事に建物を出られるのか、そして謎を解く手がかりはちゃんと見つかるのかというところだと思います。

また、イグナトフが拷問を受けるなかで、インスペクターとビフロストという存在を知り、いよいよ公安局とビフロストとの決戦を匂わせる展開が出てくるのもポイントです。

40代男性
これまで良くも悪くもお笑い担当としてのキャラ付けが定着しつつあった霜月が、部下への配慮や外務省との折衝で、できる上官ぶりをあらためて見せ始めた。

考えてみれば彼女は一期と三期それぞれの一係をつなぐキーパーソンであるため、それが宜野座と狡噛のいる外務省とをつなぐ役回りになっているのだろう。その点から、今回の物語が、旧一係メンバーの再登場につながるものなのか、それとも新一係メンバーだけで解決に向かうものなのかというところも、興味をそそられる。

30代女性
主人公の一人、慎導灼監視官が入江執行官と調査する際に、一瞬ですが灼監視官は入江執行官を手伝う為にわざと悪人のふりをしながら、凶器を持ち「今日は4人も殺しちゃったぜ~」とある人物を脅して情報を手に入れる所に笑いを感じました。第六話でも人間離れしたアクロバティックな姿を披露してくれる不思議な姿にドキドキします。

後半の見所は、イグナトフ監視官達が潜入捜査先の教団に自らの正体がバレてしまい、イグナトフ監視官は拷問を受けます、そしてイグナトフ監視官の妻・舞子は目の手術後何処かに連れ去らわれます。灼はメンタルトレースを発動して久利須=矜治・オブライエンが生きていることを突き止める部分です。

40代女性
霜月課長、ずいぶん優しくなりましたね。慎導灼監視官が入国者達を出島でメンタルケタしてもらう様に掛け合ったとき、本当に慎導灼監視官を心配していて、それなのに気に入らないフレデリカ様にお願いしてあげたりして、凄く大人になったと思います。お弁当を手作りしてる所とか、細かく彼女の性格を和らげる演出とか、凝っててすきです。
30代女性
今回は、やはりイグナトフ監視官の潜入捜査でしょう。どうしてこうもあっさり潜入出来たのかと思ったらやはり、という印象です。

トーリに感づかれていたパターンは薄々劇中でわかりましたが、そこからビフロストにまで一気に繋がり、さらにはイグナトフ監視官の妻にまで危害が及ぶとなると不安が残ります。そしていざという時にとても頼りになる霜月課長。前回の彼女のうろたえぶりを思い出すと、今回の決断の早さなどは成長を感じさせます。

30代男性
イグナトフと如月が教団に違法ホロで潜入捜査していた。「まったく疑われていませんね。」とか言って余裕の捜査していたが、案の定トーリに思いっ切り見透かされてた。

テーザー銃で気絶させられ捕まる。拷問させられかなりヤバい状況に。さらには手術が無事成功した舞子にも嫌なフラグが…。最悪な展開はやめてよ…。最終話に向けて死人が出そうでハラハラさせられます。

『PSYCHO-PASS サイコパス3』第6話を見た視聴者の感想

30代女性
話数が残り2話しか、残っていないはずなのですが、こんなに怒涛の展開で事件が解決できるのか疑問に思えてきました。

生きて帰ってきてほしい人が多すぎるので、どうにか大団円になることを祈りつつ、今までのサイコパスの傾向を思うと悲劇が待っていそうでハラハラします…とりあえずイグナトフだけでも生還してほしいです!

40代男性
「この国が入国者たちに強いてきた犯罪の告発」というセリフが出て来たことで、誰かをスケープゴートにすることで安定した秩序を維持しようとするこの国=シビュラシステムという構造がはっきりしてきた。

そして、そのシビュラに対して、その支配におとなしく従うのではなく、いかに優位性を確保するかというゲームが、表面的な自爆テロなどの背後で繰り広げられているのだろう。あと2回、次回から様々な点が線へとつながっていくと思うので、楽しみにしたい。

30代女性
六話視聴でいよいよ物語の起承転結の「転」に来たかと私は確信しました。この胃にずしっと来る感じ、これこそPSYCHO-PASSであると思い知ります。

灼の友人、もしくは幼馴染であるイグナトフ夫妻は無事なのか、安否を知った灼は今度どうなると心配が多すぎて気になります。第六話では灼らしい他の執行官のドミネーターを使う行動を止めたりする灼の人間性を見ることができて、これが灼なのだなと感じ取ることはできました。第7、8話でここからどう展開を持っていくのか期待しています。

40代女性
イグナトフの妻の舞子さんの安否が凄く心配です。如月さんも、狐のメッセージカードの事もありますし、梓澤とはどういう関係なんでしょう。コングレスマンの方も、静の伏線にはぜんぜん触れてないのに教祖代行が西園寺の息子とか、展開が多過ぎて混乱してきました。

残り2話しかないのに、伏線まだまだ回収されてないし、狡噛さん達行動課の活躍はいつ。朱ちゃんは、無事助かるの、小宮カリナとマカリナは?慎導灼監視官とは何か進展があるのでは、不安とドキドキの後半戦です。

30代女性
イグナトフ監視官と奥さんが心配です!どうやら敵側に連行された様子ですし、植物人間化していないかも気になります。今回は内容がかなり複雑でわかりにくかった印象が強いです。

ですが敵はビフロストとトーリであることがわかりましたから、どうか次回は解決回であってほしいです。あとホログラムがすごく役立っているのがびっくりしました。サイコパスシリーズで最も活躍しているのではないかと思います。

30代男性
潜入シーンから始まり緊張感ただよう内容でした。変装して潜入しているところはドキドキです。

最終話に向かってかなりの大詰めといったところか。サイコパスシリーズで味方に死人がでないことは無いので覚悟して次週を見なければ…。朱にデレデレしながら報告していた雛河に霜月課長が「気持ち悪い」の辛辣な一言を浴びせたシーンは笑う。

『PSYCHO-PASS サイコパス3』第6話を観た視聴者の反応

『PSYCHO-PASS サイコパス』が好きな方へおすすめ記事一覧

アニメ『PSYCHO-PASS サイコパス』第1期シーズン1

2012年10年からフジテレビ「ノイタミナ」でテレビアニメシリーズとして放送された『PSYCHO-PASS サイコパス』第1期。

総監督は「踊る大捜査線」で監督を務めた本広克行、監督に塩谷直義。CVには関智一、花澤香菜、野島健児、伊藤静、櫻井考宏、沢城みゆきなどの豪華キャスト陣が担当しています。

『PSYCHO-PASS サイコパス』テレビアニメ第1期の1話から最終話まで全話あらすじネタバレ紹介

『PSYCHO-PASS サイコパス 新編集版』の動画を無料視聴する方法!アニメ第1期シーズン1との違いや追加シーンについて

『PSYCHO-PASS サイコパス 新編集版』1話ネタバレあらすじと感想

アニメ『PSYCHO-PASS サイコパス』第2期シーズン2

フジテレビ「ノイタミナ」で2014年10月9日から12月18日まで放送されていた『PSYCHO-PASS サイコパス』第2期。

『PSYCHO-PASS サイコパス』第1期から引き続き監督は塩谷直義さんが指揮をとり、キャラクターデザインには「家庭教師ヒットマンREBORN!」の天野明さんが務めています。

他にも、シリーズ構成には「蒼穹のファフナー」の沖方丁さんといった豪華メンバーが制作陣として加わっています。

『PSYCHO-PASS サイコパス』2期の動画を無料視聴する方法!キャラクターやあらすじ評価も

劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス

映画『劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス』は、アニメPSYCHO-PASSの第2期後のストーリーで、1期後に行方不明となっていた狡噛慎也が初めて登場する作品です。

映画『劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス』フル動画を無料視聴する方法を紹介

映画『PSYCHO-PASS サイコパス Sinners of the System Case.1 罪と罰』

映画『PSYCHO-PASS サイコパス SS』シリーズの1作目。『劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス』のシャンバラフロートの事件から1年後の話となっています。

映画『PSYCHO-PASS サイコパス Sinners of the System Case.1 罪と罰』フル動画を無料視聴する方法

映画『PSYCHO-PASS サイコパス Sinners of the System Case.2 First Guardian』

映画『PSYCHO-PASS サイコパス SS』シリーズの2作目。 テレビシリーズの主人公である常守朱が配属される前の2112年の沖縄を舞台に、執行官・征陸智己と須郷徹平は国防省に起きた事件の真相を追います。

映画『PSYCHO-PASS サイコパス Sinners of the System Case.2 First Guardian』フル動画を無料視聴する方法を紹介

映画『PSYCHO-PASS サイコパス Sinners of the System Case.3 恩讐の彼方に__』

『PSYCHO-PASS サイコパス SS』の映画3部作の3作品目。

ある事件をきっかけに国外逃亡を続けていた狡噛が、チベット・ヒマラヤ同盟国で復讐を誓う少女と出会い、事件・紛争に巻き込まれながら心が揺れ動くさまが描かれています。

映画『PSYCHO-PASS サイコパス Sinners of the System Case.3 恩讐の彼方に__』フル動画を無料視聴する方法を紹介!

『舞台 PSYCHO-PASS サイコパス Virtue and Vice』

アニメ「PSYCHO-PASS サイコパス」の初めてのオリジナル舞台。 舞台オリジナルキャラクターの九泉晴人(鈴木拡樹)達が織り成す舞台は、評価の高い内容となっています。

『舞台 PSYCHO-PASS サイコパス Virtue and Vice』動画配信を無料視聴する方法!キャスト情報とネタバレ感想も

アニメ『PSYCHO-PASS サイコパス』第三期

DIVE to PSYCHO-PASSサイコパス第三期の放送直前特番「#0」主演キャストのインタビューや人気ランキングを紹介

『PSYCHO-PASS サイコパス3』動画を無料視聴する方法!放送日・放送地域や見逃し配信・再放送についても

アニメシリーズ『PSYCHO-PASS サイコパス』関連記事

『PSYCHO-PASS サイコパス』アニメシリーズのセリフ起こし!槙島・狡噛・常守・宜野座をはじめ主要キャラの名言集まとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です