『アロハソムリエ』動画を全話無料で視聴する方法!観月ありさ主演のオールハワイロケドラマ!グルメ情報も満載

『アロハ・ソムリエ』は、2019年12月26日から29日まで、4夜連続でフジテレビ系で放送されるドラマです。初回は24:25から、2日目以降は24:55から30分の枠で放送されます。

観月ありささん演じる吉沢響子は、ビールソムリエの資格を持ち、母の清美(浅田美代子)への親孝行にハワイに旅立ちます。そして、響子がハワイで出会う人々との触れ合いを描くショートストーリードラマとなっています。

ロケは全てハワイで行われた本作。スタッフが見つけた美味しいハワイグルメも出てきます。

こちらの記事では、『アロハ・ソムリエ』のあらすじや出演者情報、見逃し動画を視聴する方法などを、お伝えしていきます。

『アロハ・ソムリエ』の見逃し動画
ドラマ『アロハ・ソムリエ』の見逃し配信動画が見れるのはFODだけ!今なら1ヵ月無料で試せるトライアルを実施中!

\FODプレミアムに今すぐ登録!/

『アロハ・ソムリエ』の放送日程は?

『アロハ・ソムリエ』はフジテレビ系列で4夜連続、全4話放送予定です。

  1. 12月26日(木) 24時25分~24時55分
  2. 12月27日(金) 24時55分~25時25分
  3. 12月28日(土) 24時55分~25時25分
  4. 12月29日(日) 24時50分~25時20分

※4話の放送後に、FODプレミアムではスピンオフドラマを配信予定

『アロハ・ソムリエ』の動画を全話無料で観る方法は?

『アロハ・ソムリエ』はFODプレミアムでは、1話放送後の12月26日(木) 24時55分より4話まとめて配信されます。

そして、4話目が放送した後12月29日(日) 25時20分より、『アロハ・ソムリエ』のスピンオフストーリー、「お母さんとふたり飯」が放送されます。

FODプレミアムとは?

FODプレミアムは、フジテレビの動画が豊富に配信されている動画配信サービスです。独占タイトルは5000本以上あり、現在放送中のタイトルだけでなく、過去の人気ドラマも多数配信しています。

Amazonアカウントを持っていればFODプレミアムの「1ヶ月間の無料お試し期間」を利用できます!

一部、月額料金以外に「レンタル料金」が必要な作品もあります。『アロハ・ソムリエ』は無料期間中に追加費用なしでお楽しみいただけますので、ご安心ください。

ぴよっち
注意!

FODプレミアムの無料お試し期間は、1ヶ月間(30日)!この期間を過ぎてしまうと、888円の月額料金が発生するから注意してね。継続しない場合は、必ず1ヶ月以内に解約しておこう!

FODプレミアムの1ヶ月無料キャンペーンに申し込む前に解約方法を知っておきたい方は以下のページをご覧ください。

 
FODプレミアムで配信中のおすすめドラマ

※配信状況やサービス内容は2019年12月の情報です。詳細はFODプレミアム公式サイトでご確認下さい。

『アロハ・ソムリエ』のあらすじ

吉沢響子(観月ありさ)は、ビアソムリエの資格を持ち、自由気ままに働いています。ある時、母の清美(浅田美代子)から、「親孝行くらいしろ」と言われ、一緒にハワイに行くことに。

響子は辛党、清美は甘党と好みも性格も合わない2人。清美はハワイの観光を満喫し、一方響子は、一人ハワイで大好きなお酒を楽しみ、2人それぞれの時間を過ごします。

響子は、ちょっと問題アリの人々と遭遇し、お酒を飲みつつ妄想にふけるのでした。

第1話あらすじ

清美がサーフィンやヨガなど、観光を楽しんでいる間に、響子は地ビールを飲める場所を探して一人でお店に入ります。

たまたま入ったお店で、周囲をウオッチングしているとある父子に目が止まります。一見普通の父子なのですが、息子の実(加藤憲史郎)が、響子に「僕を誘拐してください」と持ちかけてきて、何やら危険な香りが。

第2話あらすじ

響子は、また清美と離れ一人で地ビールを飲めるお店を訪れます。

そこに、3人組の女性グループがいて3人の会話を聞き、妄想を始めます。そのうちの一人が結婚が決まっているようで、3人でお祝いしています。響子も秘かにおめでとうと祝福します。

響子は、しばらく3人の会話を聞いていると、どうやら3人はお互いの関係をマウントしているマウンティング女子だったことに気がつきます。

第3話あらすじ

響子は、今日も清美とは別行動をし、バーで一人でお酒を飲んでいます。

バーにいた彰(淵上泰史)が響子のほうを見つめています。彰の視線に気がついた響子ですが、視線をそらします。

そこに彰に女性が話しかけてきますが、連れがいるのでと誘いを断り、彰は響子のところに来て二人は…。

第4話あらすじ

帰国2日前、母の清美は相変わらず裕子(宍戸美和公)とどこかへ出かけています。響子は、また一人バーで大好きなお酒を飲みながら、物思いにふけっています。

そこへ「天使は見なかったか?」とウクレレを持った男性、学が現れます。

響子は不審に思いながら、以前バーであったマウンティング女子の一人美和を見かけます。美和は、結婚式を前に物思いにふけっており何となく元気がない様子で…。

『アロハ・ソムリエ』のスタッフ

本作品の脚本は、遠山絵梨香さん(第1話、第3話)と満斗りょうさん(第2話、第4話、スピンオフ)です。

遠山絵梨香さんは、1983年生まれ。『豆腐プロレス』や『今夜、勝手に抱きしめてもいいですか』など、数々のテレビドラマの脚本を手がけています。

満斗りょうさんは、好きなものはオカルトとチーズ。幸福洗脳の小説の脚本を製作する脚本家です。

『アロハ・ソムリエ』のキャスト紹介

ドラマ『アロハ・ソムリエ』の気になるキャストを紹介します。

吉沢響子(よしざわ きょうこ)/観月ありさ

響子はお酒をこよなく愛し、一人でも飲みに行ってしまうほど。お酒好きからビアソムリエの資格を取り働いています。

母の心配をよそに、結婚せず自由気ままな暮らしを送っています。

観月ありささんと言えば、ナースのお仕事がシリーズ化され一躍人気女優に登りつめましたよね。2015年に青山光司さんと結婚し、最近ではあまりメディアに頻繁には出ていなかったようなので、久々のドラマ出演になるのではないでしょうか。

吉沢清美(よしざわ きよみ)/浅田美代子

響子の母で、響子とは正反対の甘党でミーハーな性格。その性格からか、響子と一緒に訪れたハワイで、次々に友達の輪を広げていきます。

浅田美代子さんと言えば、天然キャラでバラエティでも活躍しており、今回観月ありさそんとの母子掛け合いがどんな展開になるのか楽しみです。

裕子/宍戸美和公

清美と意気投合し、ハワイでの遊び仲間。

圭祐/古屋敬多

ハワイでコンドミニアムを経営。

古屋敬多さんは、ドラマの主題歌を歌うLeadのメンバーでドラマにも出演しています。

他にも、1話ごとにゲスト俳優が出演されます。

第1話ゲスト

  • 父親役/水橋研二
  • 実/加藤憲史郎

第2話ゲスト

  • 美和 /新川優愛
  • 奈緒/瀬戸さおり
  • 百合/赤坂星南

第3話ゲスト

  • 彰/淵上泰史

第4話ゲスト

  • 学/鮎澤悠介

『アロハ・ソムリエ』の主題歌

「舞台であるハワイにぴったりフィットする、このドラマのために書き下ろされた爽やかで楽しくなっちゃう楽曲です。ドラマと合わせて是非聴いてください!」

とコメントされています。

題名からして、ハワイの美しいサンセットを想像できますよね。

『アロハ・ソムリエ』のネタバレ・訪れたお店

第1話「 男やもめと、かしこい息子」

響子と清美の親子がハワイにやってくるところから物語は始まります。母の清美はテンション高めにはしゃぎまくりますが、響子はどこか冷めている様子。早くビールが飲みたいと考えています。

通りかかったガーデンでヨガのトレーニングを行っているのを見た清美は、自分もやりたいと言い出します。響子はチャンスとばかりに清美をヨガに行かせ、一人の時間を手に入れます。

そして、さっそくビールを飲みにレストランへ行きました。料理を堪能していると、横で食事をしていた父と息子。父が席を外した際に、息子・実(10才)が響子に話しかけてきます。

大人びた口調の実は響子に「僕を誘拐してください」と言ってきます。驚く響子ですが、すぐに父が戻りレストランから出て行きます。しかし、気になって後をついて行く響子。もしかしたら、本当は怖い父親なのかも?と心配になります。

すると、父子の前に一人の女性が現れます。父がその女性と話している隙に、実は響子の元へ。そのまま走って逃げるのでした。

話を聞くと、実の母は亡くなり、ずっと元気がなかった父が、その女性と出会ったことで元気になったと言います。実は2人の邪魔をしたくなかったから、響子に誘拐して欲しいと頼んだのでした。

しかし、実は無理をして気を遣っていることが響子にはわかります。実にもっと子供らしく悲しんだり、不安だってことを素直に伝えるようアドバイスします。そして、探しにやってきた父たちの元に実は戻って行きます。

訪れたお店

ワンピースなどを物色。

ピンクパレス・パンケーキを注文。

地中海風タコのグリル、アヒポケ、ハナ ホウ ヘフェを注文。

第2話「マウンティングガールズ」

スパでマッサージを受ける親子。響子は母を気遣い、今日は母の好きなものを食べに行こうと誘いますが、清美はヨガで友達になった裕子(宍戸美和公)と約束をしていると言い、また別行動することに。

響子はレトロな雰囲気のレストランを見つけ中へ。ビールを堪能している横で、女子3人が恋愛トークをしています。その中の一人に声を掛けられ、響子も女子トークに参加することになります。

女子3人組は、その中の一人美和(新川優愛)の結婚式でハワイに来ていると話します。しかし、美和が席を外した時に、新郎は変わった人だと漏らします。美和のことが羨ましくも強がる独身組は慰めあいます。

そして、美和が戻り結婚指輪を付けると、一同は敗北感を味わうのでした。

清美から戻るよう言われてホテルに帰ってきた響子。清美は響子が誰かと出会ってくれるように一人にしたんだと言います。そして、いつまでも一人でいる娘を心配し結婚をすすめてきますが、響子は怒って出て行ってしまいます。

訪れたお店

親子がエステマッサージを受けた場所。

プリモ、カフク海老四川風を注文。

第3話「ハワイで芽生える恋?!」

昨日、響子は母の清美にひどく当たってしまったと反省し、今日は清美の好きな所へ行こうと出かけます。すると、裕子と偶然出くわし清美は裕子と遊ぶに行くことに。

響子は、少し大人な雰囲気のバーに行きビールを飲みます。離れた席で同じく一人で飲んでいる男性(淵上泰史)の姿があり、その男性に女性が一緒に飲もうと声を掛けてきます。男性は断る口実に、響子が彼女だと紹介します。

その流れで、彰と名乗るその男は自分が泊まるホテルへと響子を連れて行きます。

一眼レフカメラを抱える彰は、ハワイの景色や響子のことを撮影します。響子はすっかり、彰に落ちそうになっていた時、彰が撮った写真を見せてもらうと、その中には先程までいたバーのバーテンダーの写真がたくさんあります。

彰は男性が好きだったようです。バーで響子を連れ去ったのも、バーテンダーにやきもちを焼かせるためでした。響子は恋愛相談を聞き、告白するように背中を押してあげるのでした。

訪れたお店

清美の希望で訪れた占い・スピリチュアルグッズがあるお店。

響子が彰と出会ったバー。ロングボードを注文。

清美と裕子がTシャツを物色。

清美と裕子がアフタヌーンティーを堪能。モアナ・クラッシックティーを注文。

21日間熟成させたトマホーク リブアイステーキを彰たちにおごってもらう。

第4話「最高にダサくて幸せなラブソング」

清美は裕子に誘われてお茶をしに出掛ける。一人になった響子は、事前にリサーチしていたお店へ。一人で缶ビールを開け、料理を待っていると、奥に見覚えのある女性が。

響子に気づき、やってきたその女性は、2日目にレストランでガールズトークをしていた一人の美和(新川優愛)でした。結婚式でハワイに来ているはずなのに暗い表情をしています。

話を聞くと、翌日結婚式なのにケンカをしてしまったと言います。何をしても怒らない彼に不満があるようで、結婚できないと言って出てきたんだと話します。響子は2人でちゃんと話し会った方がいいとアドバイスします。

そこへ、ウクレレを持った青年が走ってきます。その青年は美和の結婚相手である学(鮎澤悠介)でした。そこで、美和と学は向き合い話します。そして、学がウクレレを弾きラブソングを歌います。そして改めてプロポーズし美和と学は抱き合います。

ホテルに戻った響子は、母の待つヨットハーバーへ行きます。裕子に手配してもらったボートに揺られながら、ハワイ最終日は親子2人で乾杯します。

訪れたお店

アルコール提供がないため、ビールを持参し来店。コンボプレート、アヒステーキを注文。

『アロハ・ソムリエ』の見どころは?

吉沢響子(観月ありさ)が、母の清美(浅田美代子)とハワイを訪れ、響子は一人地ビールを楽しみ、清美はハワイの観光を満喫するという、2人それぞれの過ごし方が見どころです。

響子は一人でお酒、清美は観光にと一見合わないような2人ですが、一人で自由気ままに過ごせるという点では、実は合っている気がします。

響子は、さすが今まで一人で暮らしてきただけあり、ハワイでも一人でバーに入るのも躊躇なく。ビールを飲みながら、お店にいる人々をウォッチングし、妄想にふけるのが自然に思えてきますね。

そして、響子が出会う問題アリの人々との絡みがどうなるのかが一番の見どころです。

ハワイという楽園で、人々が普段の生活から離れていながら、実は人それぞれの問題や悩みを抱えて生きているというのが、このドラマのメインテーマではないでしょうか。

『アロハ・ソムリエ』の感想

自分と正反対の母となんとか別行動をし、一人自由になった後は「孤独のグルメ」を彷彿とさせる演出でした。レストランでじっくりビールと料理を堪能し、観月ありささんが心の声で食レポをします。

その後、出会った人たちと話すことで自分や家族のことを振り返る…という、しんみりしつつも心温まるお話になっています。

ともあれ、映る景色がハワイなので、きれいな海や街並みがバックになるとついつい視線がそちらに行ってしまいます。このドラマを見て多くの方が「ハワイに行きたい!」という気持ちになると思います。そのくらい魅力的な映像になっています。

オールハワイロケの『アロハ・ソムリエ』は飯テロドラマ!

観月ありささんが連続ドラマに出るということで、久々感とどんな演技を見せてくれるのか楽しみですね。

しかもドラマのロケ地が全てハワイで行われたとのこと。ハワイと言えば、毎年多くの日本人観光客が訪れる場所で、人々が抱えている問題に焦点をあてるという、なかなか珍しいドラマではないでしょうか。

30分番組ではありますが、その中にハワイの魅力が存分に詰まっており、深夜にハワイグルメを堪能するシーンがあるということで、飯テロだと言われています。

特に、年末年始に多くの芸能人が訪れるハワイをドラマの設定にし、ドラマが放送されるのも年末なので、何か思いがあるのかなと思います。

もし自分だったら清美のようにハワイ観光を満喫しますが、対象的に響子が一人でお酒を楽しむ余裕があるというのも、ちょっと素敵だなぁと思います。

響子が出会う人々がどんな結末を迎えるのか、一話一話が楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です