『ヤヌスの鏡』2019ドラマ1話の見逃し動画配信を無料視聴する方法!ネタバレやあらすじ感想についても

『ヤヌスの鏡』は、2019年8月16日から10月4日までFODで配信されたネットドラマです。

2019年10月22日からフジテレビのブレイクマンデー24で地上波放送されます。

小沢裕美(ヒロミ)は、祖母から厳しい教育を受けたために、もう一人の人格ユミを自分の中に作っていました。ユミは祖母の目を盗んで夜の街を徘徊する不良少女でした。

ヒロミとユミが交互に現われますが、ヒロミはそれを知りません。

この記事ではドラマ『ヤヌスの鏡』2019第1話の見逃し動画配信を無料視聴する方法や、ネタバレやあらすじ感想をお届けします!

『ヤヌスの鏡』を無料視聴する方法とは?

FODオリジナルドラマ『ヤヌスの鏡』は、2019年8月16日より「FODプレミアム」で配信中。

毎週金曜日の0時に最新話が配信されます。(全8話)

視聴するには、「FODプレミアム」への登録が必要になります。

FODプレミアムは、月額料金888円で利用できるVODサービス。登録することで、映画やドラマを楽しむことができるだけでなく、雑誌や漫画も読めます。

※一部、月額料金以外に「レンタル料金」が必要な作品もあります。『ヤヌスの鏡』は月額料金だけでお楽しみいただけますので、ご安心ください。

またFODプレミアムは、Amazonアカウントを持っていれば「1ヶ月の無料お試し期間」を利用できます!

ぴよっち
注意!

FODプレミアムの無料お試し期間は、1ヶ月間(30日)!この期間を過ぎてしまうと、888円の月額料金が発生するから注意してね。継続しない場合は、必ず1ヶ月以内に解約しておこう!

ドラマ『ヤヌスの鏡』1話のネタバレあらすじ

生徒会長進藤の補佐になった優等生の裕美(ヒロミ)

小沢裕美(ヒロミ)(桜井日奈子)は、進学校に通う大人しくて優等生の高校生です。

優等生でお人よしでもあるため生徒会長の進東健一(白洲迅)の補佐に推薦されます。

ヒロミは密かに進東に憧れていて、進藤もヒロミに想いを寄せているようです。親友の阿部純(森マリア)は気の弱いヒロミと進東を近づけようと画策し、応援するのでした。

実はヒロミには母がおらず、祖母・小沢貴子(国生さゆり)に引き取られて家で厳しい教育を受けていました。

母の二の舞にならないためのしつけと称して、いつも怒鳴られたりたたかれたりしていました。特に異性関係には異常に厳しく、男子に携帯の番号を教えることは禁止でした。

進藤から体育祭のことで家に電話があったとき、祖母から厳しく叱責を受けてしまいました。

というのも、裕美の母が高校生のときに男にだまされて妊娠したあと自殺したために、祖母は娘を失った後悔から孫のヒロミを厳しくしつけるようになってしまったのです。

祖母から閉じ込められた物置の鏡にもう一人の自分が

ヒロミは、生徒会室で進東と2人でいる写真を、親友の純がふざけて「ラブラブ」と言ってLINEで送ってきたのを偶然祖母に見られてしまいます。

祖母は勘違いして激怒しヒロミを物置に閉じ込めてしまいました。

閉じ込められたヒロミが香水のビンを落としてしまい、ビンが割れ、その香りで過去がフラッシュバックします。

大人しく従順に祖母に従うヒロミは、実はずっとそのことをつらくて苦しいと思っているのでした。

物置には古い鏡があります。子どものころ物置に閉じ込められたときに、ヒロミは鏡に映る“ユミ”と会話をしていました。

ユミは、毎日がつらく苦しいと感じているヒロミが自分の中に生み出したもう1人の自分でした。ユミはヒロミと異なり、祖母のいいなりになることを拒む気の強い少女でした。

おとなしい裕美(ヒロミ)の中にはもう一人の少女ユミが

もう1人の人格ユミは物置を抜け出して夜の街を徘徊します。わざと人にぶつかり財布を盗んだり、クラブで不良少年たちと遊んだりしていました。

ユミが不良少年たちからちやほやされているのに嫉妬した不良少女たちに、クラブの奥の部屋でからまれてしまいます。

興味のないユミが「めんどくさい」と言って笑うと、怒った不良少女と言い争いになってしまいます。

するとユミが先ほどわざとぶつかって財布を盗もうとしてバレてしまった少年が現われます。

ナイフを持った不良少女と争ったユミは傷を負ってしまいます。ユミはその傷を見て、不敵な笑顔を見せます。

クラブのスタッフが現われて不良少女たちが逃げ去り、先ほどの少年がユミにかけよりました。達也という少年でした。

夜の街で達也と出会う

達也は、腕に傷を負ったユミが痛みを気にしないのを見て、変わった子だなと思います。

ユミに興味を持った達也は、これから遊ばないかとユミを誘いますが、10時の門限を気にするユミは9時半だから帰ると答えます。

達也はユミが帰った後に、ユミが落としたハートのアクセサリーを拾い、今度会ったときに返そうと取っておくことにしました。

ユミが門限を少し過ぎて帰宅すると、祖母が怒って待っていました

。ユミはヒロミのふりをしてしおらしく祖母に謝ります。しかし祖母にたたかれそうになると、サッとかわしてにやりと笑うのでした。

翌朝目覚めたとき、ヒロミに戻っていました。ヒロミは物置に閉じ込められた後の記憶がありません。

ヒロミは、不良少女ともめたときに負った傷が腕にあるのを見て、なぜけがをしているのかわからず怯えます。

学校で進東に腕の傷に気づかれたとき「けがをしたみたい」と、なぜ怪我したのか分からないかのように答えるヒロミを進東は、不思議に思うのでした。

ドラマ『ヤヌスの鏡』1話を視聴した感想

『ヤヌスの鏡』は1話から衝撃的なストーリーでした。

高校生の頃って多かれ少なかれ辛いことがあって、誰でももう1人の自分を心の中に作ったりするものかもしれませんが、本当に多重人格になってしまうほどのストレスを受けるというのはどんなものなのでしょうか!?

原作が80年代の少女漫画ということもあって、なんとなく懐かしい雰囲気を醸し出しています。

おばあさんが虐待に近いくらい厳しいというのは、今の時代にあるのかどうかわかりませんが、このおばあさんは怖すぎです。

裕美(ヒロミ)みたいに素直におばあさんの言うことを聞く子も珍しいです。不良少女と言うと古風ですが、ユミはカッコいいです!

親友の純ちゃんがすごくいい子ですし、生徒会長の進東くんも優しそうな少年なのでぜひ裕美を助けてあげてほしいです!

『ヤヌスの鏡』についてもっと詳しく知りたい方はこちらをご覧ください。

ドラマ『ヤヌスの鏡』動画配信を無料視聴する方法!キャストや主題歌・あらすじを紹介

FOD限定ドラマおすすめ一覧

百合だのかんだの

『高校教師』『人間・失格』『明日ママがいない』を手掛けた野島伸司さんが女子同士の関係を通して「本当の愛」「本当の純粋さ」に切り込みます。

ドラマ『百合だのかんだの』1話から最終回まで全話フル動画を無料視聴する方法

クズの本懐

年上の異性を好きになった17歳の2人が、叶わぬ恋と知りながら真っすぐに人を愛し、それゆえに歪んでいく……。『クズの本懐』は、そんな衝撃的な幕開けで始まるドラマです。

ドラマ『クズの本懐』動画配信を無料視聴する方法!キャストや主題歌・感想を紹介

不倫食堂

仕事の合間にご当地グルメを食べ歩く会社員・山寺(田中圭)。

グルメを求めて旅をすると、山寺はなぜか人妻とベッドと共にしてしまいます。ちょっと甘えん坊で頼り投げで、でも体はゴツゴツした大人の男という、田中圭の魅力にあなたも夢中になるはず!

ドラマ『不倫食堂』動画を無料視聴する方法!田中圭×ご当地グルメ×人妻の見どころやあらすじも紹介

不倫食堂2

『不倫食堂2』では、武田真治さんがクール&セクシーなサラリーマンを演じています。

その土地でしか食べることができない、貴重なグルメを食べることに始まり、出会った美女となぜか一夜を共にしてしまう『不倫食堂2』の面白さを堪能してください!

ドラマ『不倫食堂2』動画を無料視聴する方法!武田真治が人妻美女とご当地グルメを堪能するセクシードラマ

ポルノグラファー

小説家と大学生のラブストーリーです。 原作は漫画雑誌「on BLUE」(祥伝社)で連載されていた、同名のボーイズラブ漫画(作画:丸木戸マキ)となっています。

ドラマ『ポルノグラファー』全話フル動画を無料で視聴する方法!官能小説家と大学生のBL漫画が原作

ポルノグラファー~インディゴの気分~

『ポルノグラファー』の主人公、ポルノ小説家・木島理生と木島の編集担当・城戸士郎の2人の過去を描いた作品です。

そこに前作『ポルノグラファー』に出演していた久住春彦のも登場します。

ドラマ『ポルノグラファー~インディゴの気分~』全話まとめて動画を無料視聴する方法!

いつか、眠りにつく日

『いつか、眠りにつく日』は日本ケータイ小説大賞、そして進研ゼミ中学講座賞の2つの賞を受賞した原作を実写化したものです。生きていくことの大切さ、難しさを教えてくれる作品になっています。

ドラマ『いつか、眠りにつく日』全話フル動画を無料で視聴する方法!ケータイ小説のヒット作を大友花恋主演でドラマ化

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です