横浜流星の年齢身長プロフィール経歴や空手と筋肉がすごい!おすすめ出演ドラマや映画まとめ

『2019年上半期ブレイク俳優ランキング』でも1位を獲得した大人気イケメン俳優、横浜流星さん。

横浜流星さんは23歳ながら、モデルであり、俳優で歌手としても活躍されている男性芸能人です。

テレビ出演が多いだけでなく、雑誌の表紙モデルや、自身の写真集も出しており、名前とルックスだけでも多くの方に知られています。

そんな横浜流星さんの生まれや、モデル・俳優などの芸能経歴について詳しく紹介していきます。

横浜流星のプロフィール

横浜流星さんは、1996年9月16日生まれで、年齢は23歳。

身長は174センチで、出身地は横浜市の男性芸能人です。

横浜流星(よこはま りゅうせい)という名前は、横浜市出身なので芸名に間違われますが本名です。

横浜市で過ごした期間は短く、育ちは埼玉県です。流星と名付けてくれたのは父親で、

星のように輝いてほしい

という願いが由来だそうです。

横浜流星の公式サイト・SNSアカウント一覧

横浜流星の経歴

芸能界デビューのきっかけは竹下通りでスカウト

芸能界デビューのきっかけは小学校6年生の時。

家族と一緒に原宿に遊びに行った時に、竹下通りでスカウトされました。その後、芸能事務所のスターダストプロモーションに所属します。

中学3年生の時に空手の世界大会で優勝し世界チャンピオンに

中学時代は地元埼玉県の松伏(まつぶし)で過ごし、芸能活動と幼い頃から習っている極真空手に打ち込んでいたそうです。

空手の実力においては中学3年生の時に世界大会に出場し、世界チャンピオンになりました。

初の仕事はCM出演、その後はメンズモデルとして活動

高校は目黒区にある日出高校(現:目黒日本大学高校)の芸能コースに通い、芸能の仕事の幅をより広げるようになります。

芸能界デビュー後の初の仕事は栄光ゼミナール(学習塾)CM撮影でした。

2010年からは小学生向けファッション雑誌の『ニコプチ』にて、メンズモデルとして活動します。

そこから更に公開オーディションを受け、合格し2011年に『nicola(二コラ)』のメンズモデルになります。

テレビドラマ初出演は2011年『仮面ライダーフォーゼ』

テレビドラマの初出演は2011年『仮面ライダーフォーゼ』、2013年『リアル鬼ごっこ』ではテレビドラマの初のレギュラー出演をしました。

その後2014年には戦隊シリーズの『列車戦隊トッキュウジャー』にて志尊淳さんを始めとするメンバーと共演しています。

GReeeeNのプロデューサー・JINさんとの出会いにをきっかけに歌手としてもデビュー

俳優・モデルとして大活躍するなかで、GReeeeNのプロデューサー・JINさんとの出会いによって、横浜流星さんは歌手として配信限定シングル「今日もいい天気 feat. Rover(ベリーグッドマン)」でデビューします。

音楽グループGReeeeNによる映画プロデュースの第1弾の作品に出演しました。同作品ではバンド・グリーンボーイズとして、菅田将暉さん、成田凌さん、杉野遥亮さんとの共演をしています。

劇中ではメガネをかけたバンドマン役として、まるで別人のような横浜流星さんが観れます。

2017年にグリーンボーイズ名義でCDデビューをしています。2019年には第2弾の作品にて主演、ソロ歌手としてもデビューしました。

歌手活動の様子はツイッターの公式アカウントでも観ることが出来ます。また130万人以上のフォロワーがいるインスタグラムでは、ドラマのオフショットなどが掲載されています。

横浜流星はジャニーズと間違われることも

整った顔立ちに長いまつげが特徴の横浜流星さんは、ジャニーズだと思われている方が多いです。

また、ジャニーズ事務所所属のグループ『ジャニーズWEST』に在籍している藤井流星さんと混同されていることが原因です。

年齢も20代であり、名前の読み方や漢字が全く一緒なので間違われてしまいます。

横浜流星の俳優としての評価は?

横浜流星といえば、端正なルックスでイケメン俳優としてのイメージが強いですが、見た目だけでなく演技力もある魅力的な俳優です。出演されている作品のジャンルも幅広く、意外な役も演じています。

深田恭子さん主演の恋愛ドラマ『初めて恋をした日に読む話』では、ピンク色の髪で不良高校生役として出演しています。

深田さん演じる主人公に対して想いを寄せるが、中々思い通りにできない複雑な心境の男性を丁寧に演じています。

またミステリードラマでも横浜流星さんの素晴らしい演技を観ることができます。

ドラマ『あなたの番です』ではAI研究をしている天才を演じています。天才故に少し変わったところがある役であり、クールで無愛想なキャラクターを横浜流星さんが見事に演じています。

横浜流星おすすめ出演作品一覧

俳優として数々の作品に出演されている横浜流星さんですが、その中でもおすすめの作品をご紹介させていただきます。

テレビ・ドラマ編

2014年『烈車戦隊トッキュウジャー』

戦隊モノのヒーロー役でトッキュウ4号として横浜流星さんが出演しています。

通常であればスタントマンを使用し、役者がアクションをする事はあまりないのですが、横浜流星さん本人がアクションシーンを自ら演じているシーンがあります。

2019年『初めて恋をした日に読む話』

初めて恋をした日に読む話』は、深田恭子さん演じる予備校教師と不良高校生による受験をかけた青春恋愛ドラマです。

横浜流星さんは不良高校生の由利匡平(ゆりきょうへい)役として出演しています。髪色はピンクで学力レベルの低い学生役の横浜流星さんが観られます。

2019年『あなたの番です -反撃編-』

あなたの番です -反撃編-』は、田中圭さん、西野七瀬さんなどが出演しているミステリードラマです。

横浜流星さんはAIを使って犯人の手がかりを見つけようとする天才、二階堂忍(にかいどうしのぶ)役として出ています。

役柄でも空手を習っているという設定なので、横浜流星さんの空手アクションシーンも観られます。

2019年『4分間のマリーゴールド』

4分間のマリーゴールド』は、福士蒼汰さんや、菜々緒さんなどが出演している恋愛ドラマです。

横浜流星さんは、福士蒼汰さん演じる主人公の義弟、花巻藍(はなまき あい)役です。

映画編

2016年『オオカミ少女と黒王子』

オオカミ少女と黒王子』は、山崎賢人さん、二階堂ふみさんなどが出演している青春恋愛映画です。

横浜流星さんは、山崎賢人さん演じる主人公の中学校時代の同級生、日比谷健(ひびや たける)として出演しています。

オシャレなカフェスタッフで働いている横浜流星さんが観られます。

2017年『キセキ -あの日のソビト-』

『キセキ -あの日のソビト-』は、人気音楽グループGReeeenの楽曲をもとにした、ドキュメンタリー映画です。

劇中では、バンドメンバーのナビ役として横浜流星さんが出演しています。

2018年『虹色デイズ』

虹色デイズ』は、男子高校生4人の日常を描いた青春映画です。横浜流星さんは片倉恵一(かたくら けいいち)役です。

佐野玲於さん、中川大志さん、高杉真宙さん達と4人揃って主演として出ています。

2019年『愛唄 -約束のナクヒト-』

愛唄 -約束のナクヒト-』は、横浜流星さんが2017年に出演した『キセキ -あの日のソビト-』の第2弾ドキュメンタリー映画です。

前回とは異なり、今回横浜流星さんは主演として出られています。

2019年『L・DK ひとつ屋根の下、「スキ」がふたつ。』

少女漫画が原作の恋愛映画です。上白石萌音さん演じる主人公と同居する事になる男子高校生を横浜流星さんが演じています。

2019年『チア男子!!』

チア男子!!』は、中尾暢樹さんとダブル主演で出ている青春映画です。チアリーディング部の男子学生役を横浜流星さんが演じています。

ネット配信編

2018年『彼氏をローンで買いました』

真野恵里菜さん演じる主人公がお酒に酔った勢いで、闇サイトから彼氏を購入する事から始まるラブストーリードラマです。

横浜流星さんは、闇サイトで購入される借金まみれの彼氏役として出演しています。

今後の横浜流星さんの活躍にますます目が離せません

イケメン俳優・横浜流星さんのプロフィールや出演情報などについて、今回はご紹介させていただきました。デビューからモデル業・俳優業、そこから歌手活動などマルチに活躍されています。

現在TVCMにも出ており、横浜流星さんの特技である空手の蹴り技を観る事が出来ます。

今シーズン始まるドラマ『4分間のマリーゴールド』や2020年公開予定の『きみの瞳が問いかけている』などでも出演されており、これからも横浜流星さんの出演作品は見逃せません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です