ヤヌスの鏡2019ドラマ2話の見逃し動画配信を無料視聴する方法!ネタバレやあらすじ感想についても

高校生の小沢裕美( 桜井日奈子)は、子どもの頃から祖母から厳しい教育を受けてきたため、自分の中にもうひとりの少女ユミを作っていました。

従順に祖母に従うヒロミは、ユミが祖母の目を盗んで夜の街に出かけているのを知りませんでした。

ユミが現われている間の記憶がないヒロミは怯えていました。

ユミは自分を辛い目にあわせた相手を探すため、夜の街で手がかりを探してまわります。邪魔をしようとする者は容赦なく陥れようとするのでした。

この記事では、ドラマ『ヤヌスの鏡2019』2話の見逃し動画配信を無料視聴する方法や、ネタバレやあらすじ感想をお届けします!

『ヤヌスの鏡2019』2話を無料視聴する方法とは?

FODオリジナルドラマ『ヤヌスの鏡』は、2019年8月16日より「FODプレミアム」で配信中。

毎週金曜日の0時に最新話が配信されます。(全8話)

視聴するには、「FODプレミアム」への登録が必要になります。

FODプレミアムは、月額料金888円で利用できるVODサービス。登録することで、映画やドラマを楽しむことができるだけでなく、雑誌や漫画も読めます。

※一部、月額料金以外に「レンタル料金」が必要な作品もあります。『ヤヌスの鏡』は月額料金だけでお楽しみいただけますので、ご安心ください。

またFODプレミアムは、Amazonアカウントを持っていれば「1ヶ月の無料お試し期間」を利用できます!

ぴよっち
注意!

FODプレミアムの無料お試し期間は、1ヶ月間(30日)!この期間を過ぎてしまうと、888円の月額料金が発生するから注意してね。継続しない場合は、必ず1ヶ月以内に解約しておこう!

FODプレミアムの1ヶ月無料キャンペーンに申し込む前に解約方法を知っておきたい方は以下のページをご覧ください。

『ヤヌスの鏡2019』の1話から最終回のネタバレあらすじ一覧

『ヤヌスの鏡2019』1話のネタバレあらすじや感想を紹介

ドラマ『ヤヌスの鏡2019』2話のネタバレあらすじ

昨日のことを覚えていないヒロミ

昨日の夕方からの記憶がないヒロミは、親友の純に相談します。

昨日の夕方からのことを覚えていないし、知らない間に腕に傷があったと純に話します。

純はヒロミが勉強のしすぎで疲れているだろうから、カラオケでストレス発散しようと言います。

「ストレス」という言葉にヒロミは家での毎日を思いめぐらします。

でもヒロミは、家で毎日受けている厳しい教育が異常だとは思っておらず、自分にとって「ストレス」なのかどうか自分でもまだわかっていないのです。

ヒロミは、昨日閉じ込められた物置に手がかりがないか探しに行きます。

物置で母親の写真を見つけたことを思い出し探しますが、写真は見つかりません。

ヒロミは、昨日のことは夢だったのだろうかと不安になりました。

ヒロミは祖母に呼び出され、テストの点数が下がったことで叱責されます。

ぼーっとしていているのではないかと怒られ、ヒロミは素直に反省します。

日記を開くと、昨日の日記が書いてあるのに驚きます。ヒロミは日記に書いてあることを覚えていないのです。

ユミは夜の街で達也に再会する

進東とのことで祖母に叱責されたことが気になっているヒロミは、生徒会室で進東に会っても避けてしまいます。

ヒロミが逃げるように生徒会室を出ると、昨日クラブでユミを見かけた2人の女子生徒がヒロミに目をつけます。

自分が目をつけられていることに気づかないヒロミは、学校の階段で鏡を見たときにユミに入れ替わってしまいます。

ユミは服を着替えて昨日のクラブに行きます。

母親の写真の手がかりを探すためです。声をかけてきた男のキャッシュカードを盗み、そこで達也ともう一人の少年に会います。

ユミは、先ほどすった財布のキャッシュカードからお金を少年に奪わせ、山分けします。

その後、ユミは達也がパシリとして寝泊まりしているところへ行きます。

昨日落としたヒロミのアクセサリーを「いらないから捨てて」とユミは言います。

夜の街で達也と一緒にいるユミを、進東が通りかかって見かけます。しかし、進東はユミがヒロミとまるで別人みたいなので、似ているけれど気のせいかなと思って通り過ぎました。

10時の門限に近い時間となり、明日は10時以降にまた来ると達也に言って、ユミは帰宅します。

ヒロミを待ち構えていた祖母は、持ち物をチェックしようとします。

ポケットの中に口紅を拭いたハンカチを見つけて祖母は怒り、カバンを開けさせますが、口紅は見つかりません。

財布も開けますが、お金は少ししか入っていません。

先ほど山分けした大金は、実は祖母に見つからないようにほかの場所に隠しておいたのでした。

学校の2人組に絡まれたヒロミは・・・

翌朝起きると、またもやヒロミには記憶がありません。

日記を開くと、記憶のない前日の夜のことがまたもや書いてあるのにヒロミは怯えます。

怖くなったヒロミは、学校に行って親友の純に相談します。

身に覚えがない腕の傷を純に見せたとき、昨日クラブにいた2人組がヒロミに絡んできます。

ユミがナイフで負った傷と同じだったからです。

ユミがクラブに行ったことも傷を負ったこともわからないヒロミは逃げ出します。

2人組が追いかけてきて、ヒロミに喧嘩を売ります。

後を追ってきた純と居合わせた進東はヒロミを庇いますが、ヒロミは訳が分からず泣き出します。

2人組は、ヒロミのほうが悪いと言い張って逃げるようにその場を去るのでした。

夜になって入れ替わったユミが、夜の街を歩いていた2人組に声をかけて「お金が欲しくないか」と誘い、2人は誘いに乗ります。

ユミの誘いに乗った2人組は・・・

翌朝ヒロミが登校すると、純に呼ばれます。

純と一緒に掲示板を見に行くと、昨日の2人の写真が張り出されており、援助交際と思われる写真でした。

ほかの学生たちの間から「援交」「気持ち悪い」「退学」という言葉が聞こえてきます。

掲示板を見たヒロミは、こういう結果になることを知っていたような気がすると純に言います。

混乱したヒロミは、疲れを感じて倒れてしまいます。倒れたヒロミをみて純がびっくりして慌てているところに進東が駆けつけるのでした。

ドラマ『ヤヌスの鏡2019』2話を視聴した感想

『ヤヌスの鏡』2話では、ユミがかなりの悪い子になっています。

クレジットカードからお金を盗んだり、同級生をだましたり、普通に考えたら相当悪いことをしており、バレたら警察沙汰です!

ユミには共感できない、と思う人もいるかもしれませんが、おばあさんにこれだけ厳しくされると逆に悪いことをしたくなるものかもしれません。普段から抑圧されている人が、反動でぶっ飛んだことをすることがあるらしいです。

ユミに近づく達也という少年は、夜の街でパシリをしている少年ですが、ユミにすごく興味があるみたいです。

達也がいい子だったらいいなと思います。悪い男の子だったらユミが可愛そうです。

ドラマ『ヤヌスの鏡』動画配信を無料視聴する方法!キャストや主題歌・あらすじを紹介

FOD限定ドラマおすすめ一覧

百合だのかんだの

『高校教師』『人間・失格』『明日ママがいない』を手掛けた野島伸司さんが女子同士の関係を通して「本当の愛」「本当の純粋さ」に切り込みます。

ドラマ『百合だのかんだの』1話から最終回まで全話フル動画を無料視聴する方法

クズの本懐

年上の異性を好きになった17歳の2人が、叶わぬ恋と知りながら真っすぐに人を愛し、それゆえに歪んでいく……。『クズの本懐』は、そんな衝撃的な幕開けで始まるドラマです。

ドラマ『クズの本懐』動画配信を無料視聴する方法!キャストや主題歌・感想を紹介

不倫食堂

仕事の合間にご当地グルメを食べ歩く会社員・山寺(田中圭)。

グルメを求めて旅をすると、山寺はなぜか人妻とベッドと共にしてしまいます。ちょっと甘えん坊で頼り投げで、でも体はゴツゴツした大人の男という、田中圭の魅力にあなたも夢中になるはず!

ドラマ『不倫食堂』動画を無料視聴する方法!田中圭×ご当地グルメ×人妻の見どころやあらすじも紹介

不倫食堂2

『不倫食堂2』では、武田真治さんがクール&セクシーなサラリーマンを演じています。

その土地でしか食べることができない、貴重なグルメを食べることに始まり、出会った美女となぜか一夜を共にしてしまう『不倫食堂2』の面白さを堪能してください!

ドラマ『不倫食堂2』動画を無料視聴する方法!武田真治が人妻美女とご当地グルメを堪能するセクシードラマ

ポルノグラファー

小説家と大学生のラブストーリーです。 原作は漫画雑誌「on BLUE」(祥伝社)で連載されていた、同名のボーイズラブ漫画(作画:丸木戸マキ)となっています。

ドラマ『ポルノグラファー』全話フル動画を無料で視聴する方法!官能小説家と大学生のBL漫画が原作

ポルノグラファー~インディゴの気分~

『ポルノグラファー』の主人公、ポルノ小説家・木島理生と木島の編集担当・城戸士郎の2人の過去を描いた作品です。

そこに前作『ポルノグラファー』に出演していた久住春彦のも登場します。

ドラマ『ポルノグラファー~インディゴの気分~』全話まとめて動画を無料視聴する方法!

いつか、眠りにつく日

『いつか、眠りにつく日』は日本ケータイ小説大賞、そして進研ゼミ中学講座賞の2つの賞を受賞した原作を実写化したものです。生きていくことの大切さ、難しさを教えてくれる作品になっています。

ドラマ『いつか、眠りにつく日』全話フル動画を無料で視聴する方法!ケータイ小説のヒット作を大友花恋主演でドラマ化

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です