ドラマ『百合だのかんだの』2話の動画を無料で観る方法!ネタバレあらすじや感想についても

ドラマ『百合だのかんだの』1話では、犯人不明のストーカー被害を受けている百合(馬場ふみか)は小学校の元クラスメイトである海里(小島藤子)と再会し、引越しの手伝いや風邪の看病をしてもらった事もあり打ち解けました。

百合の友人である志保(都丸沙也華)や智子(中尾有伽)とお揃いの友リングを海里にもプレゼントし、2人はすっかり親友になります。

百合が浮気性の彼氏である修司(財木琢磨)にいつものように怒っている姿を、笑顔で見つめる海里は百合のお尻を嘗め回すように見て美味しそうと褒めていました……。

『百合だのかんだの』2話は、まだまだ本質が掴めない海里と、海里の百合に対する感情は本当に友人としてのものなのか、百合と修司の関係は変わるのかが見所です。

この記事ではドラマ『百合だのかんだの』2話の動画を無料視聴する方法や、ネタバレやあらすじ感想をお届けします!

『百合だのかんだの』を無料で観る方法は?

ドラマ『百合だのかんだの』は、2019年5月24日から「FODプレミアム」で限定配信されているオリジナルドラマです。

2019年10月の時点で全8話すべて配信されており、Amazonアカウントを持っていればFODプレミアムを「1ヶ月間の無料お試し期間」を利用できます!

一部、月額料金以外に「レンタル料金」が必要な作品もあります。『百合だのかんだの』は無料期間中に追加費用なしでお楽しみいただけますので、ご安心ください。

ぴよっち
注意!

FODプレミアムの無料お試し期間は、1ヶ月間(30日)!この期間を過ぎてしまうと、888円の月額料金が発生するから注意してね。継続しない場合は、必ず1ヶ月以内に解約しておこう!

FODプレミアムの1ヶ月無料キャンペーンに申し込む前に解約方法を知っておきたい方は以下のページをご覧ください。

『百合だのかんだの』の1話から最終回のネタバレあらすじ一覧

『百合だのかんだの』1話のネタバレあらすじや感想を紹介

『百合だのかんだの』2話のネタバレあらすじ

人の噂は蜜の味

いつものように大学へ向かうため、百合が玄関を出ると、ちょうど隣の部屋のドアも開きました。

そこにいたのはこの物件を紹介した張本人の海里でした。

相変わらず熱烈なハグをしてきたり、突然手を繋いできたりと距離がとても近い海里に戸惑う百合ですが、されるがままに途中まで一緒に歩くのでした。

大学の講義前、百合は志保と智子と共にジュニアアイドルのことを噂します。

年端も行かない女の子が露出の激しい服を着て、嘗め回すような撮影の映像に、百合はポルノなんとか法に触れるんじゃないかと嫌悪を露にします。

更に会話に加わってきた修司が実際は更にえげつないとどんどん情報を披露。

ファンの男性に抱っこされる抱っこ会もあるのだと聞き、百合は嫌悪に顔を顰めました。

ふと、「海里もジュニアアイドルだったよね」と志保が呟きます。

海里もそういう過激なDVDを出していたり、抱っこ会に参加していたんじゃないかと志保と智子2人は調べたいと言い出しました。

人の過去を覗き見るようなことは良くないと、百合は躊躇い一度は断りましたが、つい海里のフルネームを告げてしまいました。

不破教授

その夜、海里が百合のアルバイト先に食事をしに来ました。

しかし、店内は大変混雑しているため、ちょうど食事に来ていた百合の通う大学の不破誠(石黒賢)と相席をするように頼みます。

双方問題がなかったため、2人はワインを飲みかわしながらゆったりとした時間を過ごしました。

帰り道、百合と海里はコンビニに寄り道をしながら話をします。

海里に彼氏はいないのかと百合が聞くと、海里はいつものように朗らかに「彼氏はいらない、今は宅建の資格が欲しくて頑張っているから」と返しました。

そのまま海里の部屋で、コンビニで買ったお酒とつまみと共に宅飲みをする2人。

先ほど海里と相席になった教授の話を、百合はします。

教授の奥さんは事故によりずっと植物状態。

それでも健気に大学と病院の往復を繰り返す教授が素敵だと、ずっと愛しているんだねと百合はうっとりとしながら語りました。

そんな百合を見て、海里は自室奥に行くと「持ち主との再会だよ」と、百合が昔海里に渡したいちごパンツを持ってきたのでした。

色っぽいな

すごく大事にしている、時々、頭に被ったり匂いを嗅いだりしている」と相変わらず過激なことを言う海里に、百合は「変態か」とツッコミながら、いちごパンツを取り返そうと海里を追いかけます。

すっかり打ち解けた友達のように、部屋の中を走り回りじゃれあっていると、気づけば2人はベッドの上に倒れこみました。

海里に押し倒されたような状態で、薄暗いベッドルームで2人は沈黙してしまいます。

じっと百合を見つめる海里の視線に戸惑った百合は、慌てて海里を自分から離すと、あっという間に海里の部屋から出て行ってしまいました。

ドアの外で、先ほどのことを思い出しながら息を整えていると、無意識に「色っぽいな……」とつぶやく百合。

自分でも何を言ったのか理解できず、百合は忘れるように自分の部屋へと帰っていったのでした。

険悪になる海里と志保達

ある日、百合、海里、志保、智子の4人でお茶をするために歩きながら話をしていると、またもや海里が過激な発言。

それに対して「ジュニアアイドルだから性がぶっ壊れてんじゃない?」と、志保が嘲笑しながら言います。

海里は顔色を変えず「ぐぐったの?」と聞けば、志保と智子は少しだけ申し訳なさそうにしました。

その雰囲気のまま、百合が修司に別れ話をした話題に。

ジュノンのオーディションが終わるまでは、「彼女はいない」と、嘘を言って色々な女性に声をかけまくっている修司に、愛想が尽きたと百合はうんざりしながら言いました。

痩せてチャラくなったからなあ」と言う志保と智子に対して、海里は突然「修司は2人にも声をかけていたんじゃない?」と2人を疑うようなことを言います。

更に「友達が友達の男を取るのは珍しいことじゃない、きっとラインにやり取りが残っている、やましいことがないなら見せて」とどんどん詰め寄ります。

そして、ストーカーは異性だけじゃない、同性からの嫉妬が原因で起こることがあると、海里は2人に言いました。

修司との浮気はおろか、百合へのストーカー行為をしているのではないかと疑われた2人は、とうとう声を荒げて友リングを外し、テーブルに叩きつけて去っていきました。

ジュニアアイドル

百合の部屋に帰った2人は、お互いに謝ります。

海里は、志保達に疑うようなことを言って険悪になってしまったこと、百合は海里のジュニアアイドル時代の名前を教えてしまったこと。

そこから、海里のジュニアアイドル時代の話になりました。

志保達や修司が言っていた通り、過激なDVDを撮ったり抱っこ会があったりしたのは事実で、だけど海里にとっては苦痛ではありませんでした。

DVDの売り上げを同じ事務所の子と競ったり、どうしたらカメラマンに良いものが撮れるか工夫出来たり。

更に、幼少の頃に海里の両親は離婚しており、父親が何度も入れ替わったと明かしました。

ジュニアアイドル時代の過去といい、百合は不安になって「今までのお父さん達に何かされたのか」と聞きますが、海里は笑顔で「ノーコメント」とはぐらかします。

幼い頃の海里を思って、百合は涙を流します。

そんな百合を見て、海里は優しくティッシュを差し出しました。

自分のパンツを差し出した時といい、百合はとても根っこが優しいのだと言いながら。

私、性がぶっ壊れてるのかも

涙を流す百合を見て、海里はある提案をしました。

そんなに恥ずかしいなら、このいちごのパンツは返してあげるよ」と、百合は突然の提案に驚き、「いいの?」と振り返ったその時、海里が突然唇にキスをしてきたのです。

唇が離れたあと、驚く百合を見ながら海里は「正直、私、性がぶっ壊れてるのかもしれない」と、志保に言われた言葉をそっと言いました。

しかし、百合は即座に無理だと告げます。それを聞いた海里は意味深に「今はね」と返して自分の部屋へと帰っていったのでした。

翌朝、百合の家に荷物が届きます。

差出人不明のそれを百合はぼんやりしながら開け中を見ると、百合は目を丸くして震えながら、悲鳴を上げ………。

ドラマ『百合だのかんだの』2話を視聴した感想

捻じれ始める人間関係

百合と海里の関係が深まる中、志保や智子・修司との関係が捻じれ始めてきました。

人とは違う特殊な過去を調べて噂話をしたり、友達の彼氏に手を出すのは珍しいことじゃないと鎌をかけてみたりと、1人1人が人間臭さをどんどん出してきました。

これから、それぞれの関係が深まっていくのか壊れていくのか、とてもドキドキしますね。そして、百合が開けた荷物の中身は一体何なのか、とても気になるところで次回です。

ドラマ『百合だのかんだの』1話から最終回まで全話フル動画を無料視聴する方法!野島伸司脚本のあらすじ・感想まとめ

FOD限定ドラマおすすめ一覧

ヤヌスの鏡

『ヤヌスの鏡』は、抑圧された生活を送る女子高生の主人公が、ある日を境に二重人格を発症する物語。

元の人格とは全く違うもう一人は、残忍で残酷な振る舞いで周囲を翻弄していきます。さらに浮上する、彼女を取り巻く謎の正体とは?最後に残る人格はどちらなのか?

ドラマ『ヤヌスの鏡』動画配信を無料視聴する方法!キャストや主題歌・あらすじを紹介

クズの本懐

年上の異性を好きになった17歳の2人が、叶わぬ恋と知りながら真っすぐに人を愛し、それゆえに歪んでいく……。『クズの本懐』は、そんな衝撃的な幕開けで始まるドラマです。

ドラマ『クズの本懐』動画配信を無料視聴する方法!キャストや主題歌・感想を紹介

不倫食堂

仕事の合間にご当地グルメを食べ歩く会社員・山寺(田中圭)。

グルメを求めて旅をすると、山寺はなぜか人妻とベッドと共にしてしまいます。ちょっと甘えん坊で頼り投げで、でも体はゴツゴツした大人の男という、田中圭の魅力にあなたも夢中になるはず!

ドラマ『不倫食堂』動画を無料視聴する方法!田中圭×ご当地グルメ×人妻の見どころやあらすじも紹介

不倫食堂2

『不倫食堂2』では、武田真治さんがクール&セクシーなサラリーマンを演じています。

その土地でしか食べることができない、貴重なグルメを食べることに始まり、出会った美女となぜか一夜を共にしてしまう『不倫食堂2』の面白さを堪能してください!

ドラマ『不倫食堂2』動画を無料視聴する方法!武田真治が人妻美女とご当地グルメを堪能するセクシードラマ

ポルノグラファー

小説家と大学生のラブストーリーです。 原作は漫画雑誌「on BLUE」(祥伝社)で連載されていた、同名のボーイズラブ漫画(作画:丸木戸マキ)となっています。

ドラマ『ポルノグラファー』全話フル動画を無料で視聴する方法!官能小説家と大学生のBL漫画が原作

ポルノグラファー~インディゴの気分~

『ポルノグラファー』の主人公、ポルノ小説家・木島理生と木島の編集担当・城戸士郎の2人の過去を描いた作品です。

そこに前作『ポルノグラファー』に出演していた久住春彦のも登場します。

ドラマ『ポルノグラファー~インディゴの気分~』全話まとめて動画を無料視聴する方法!

いつか、眠りにつく日

『いつか、眠りにつく日』は日本ケータイ小説大賞、そして進研ゼミ中学講座賞の2つの賞を受賞した原作を実写化したものです。生きていくことの大切さ、難しさを教えてくれる作品になっています。

ドラマ『いつか、眠りにつく日』全話フル動画を無料で視聴する方法!ケータイ小説のヒット作を大友花恋主演でドラマ化

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です