『ルパンの娘』第4話あらすじ・ネタバレ|和馬(瀬戸康史)に華(深田恭子)の正体がバレてしまう!?

『ルパンの娘』は2019年7月から、木曜22時よりフジテレビで放送されているコメディドラマです。

深田恭子さん演じるスパイ一家の娘が、警察一家の息子と恋に落ちたことで起こるドタバタ劇を描いています。斬新なミュージカル演出や奇抜なコスチュームなど、夏ドラマの中でも1、2を争う話題性を獲得していますね。

前回のラストで、ついに和馬に疑惑を持たれてしまった華。さらに恋敵が登場!?ますます目が離せない第4話です。

こちらの記事では、8月1日に放送された第4話のネタバレ・あらすじをご紹介します。

FODで『ルパンの娘』の動画を見る

ドラマ『ルパンの娘』4話のあらすじ・ネタバレ

以下、ネタバレを含むあらすじを紹介しますので、これからご覧になる方はご注意下さい。

しずちゃんのゲスト出演が話題に。最後にLの一族としての姿を見られてしまった華は・・・。

見合い話

桜庭和馬(瀬戸康史)に質問され、思わず謝ってしまう三雲華(深田恭子)。しかし和馬は華が桜庭美佐子(マルシア)の勢いに乗せられ、思わず頷いたと勘違いしていました。

帰宅した和馬に、桜庭典和(信太昌之)が見合いの話を持ってきます。相手は元警視総監の孫娘である令嬢、橋本エミリ(岸井ゆきの)。和馬や華に好意的になった美佐子は反対しますが、典和は聞く耳を持ちません。

見合いを受ければ捜査一課に入れる、断ればどちらにせよ一課への道は閉ざされる。悩む和馬ですが、美佐子は見合いに行ってわざと相手に嫌われて来いとアドバイスします。

華は勤めている図書館で、近々結婚するという女性、木口智子(山崎静代)と出会います。諦めていた結婚ができることを喜ぶ智子に自分を重ねる華は、我が事のように祝福します。

華の勘違い

一方、和馬は見合いに来ていました。和馬の上司の巻栄一(加藤諒)の従兄弟でもあるエミリは、視線を合わせられない、俳句調で喋るなど癖の強い性格。和馬の意に反して、エミリは和馬を気に入ってしまいます。

その現場を円城寺輝(大貫勇輔)が見ていました。円城寺に教えられた華は、彼に誘われて二人の待ち合わせ場所にこっそり同席します。和馬たちの会話を盗聴した華は、勘違いから和馬がエミリとの交際をOKしたと思ってしまいます。

しかし実際は、和馬は申し出を断っていました。受け入れたエミリは、和馬に友達になってくれないかと頼みます。了承しエミリと別れた和馬は華に電話しますが、華は冷たい態度を取ってしまいます。

華が帰宅すると、三雲家は大騒ぎになっていました。華の泥棒姿の似顔絵がTVで公開されていたのです。結局気にすることはないという結論に落ち着き、一同は次のターゲットである国際ロマンス詐欺師の話題に移ります。

ついに目撃

この詐欺師は、自分を容易に会えない外国人に設定し、心を掴んでから大金をせしめているのです。その被害者の中には智子もいました。和馬のこともあり激怒した華は、再び泥棒コスチュームに身を包みます。

一方、智子はSNSを通じて詐欺師と直接会っていました。家に連れ込まれ乱闘の末、殺されそうになる智子。しかし逆にボコボコにした末に、立てこもり事件に発展してしまいます。

SATまで出動する事態に三雲家は諦めようとしますが、智子を人殺しにはできないと華は息巻きます。結局一同はSATを撃退し、詐欺師の家に侵入。智子を気絶させ、詐欺師を粛清します。

事件発生を聞きつけ、詐欺師のSNSに不正アクセスがあったことを知った和馬は、Lの一族の存在に気づきます。現場に駆けつけ、詐欺師の家に駆けつけた和馬は、今まさに脱出しようとする華を呼び止め・・・。

「見つけたぞ!Lの一族・・・華・・・?」

ドラマ『ルパンの娘』4話の感想

ついに泥棒姿で和馬と邂逅した華!二人の恋の行方は?

前回、和馬についた嘘がバレてしまった華。幸いその件は無事に誤魔化せましたが、4話でついに泥棒姿を見られてしまいます。果たして和馬は華の正体に気がついてしまったのでしょうか。

今回はゲストとして登場した南海キャンディーズのしずちゃんこと、山崎静代さんの存在感が抜群でしたね。詐欺に引っかかった不運な女性から、一転して涙を流して殺意にかられる姿を見事に演じていました。

また今回和馬とエミリに対する華の勘違いは、解決せずに終わってしまいました。次回は華の泥棒家業の秘密というドラマの核心部分に触れるわけですが、この問題がどのように絡んでいくのか楽しみです。

『ルパンの娘』はFODプレミアムで全話見逃し配信中!

ドラマ『ルパンの娘』は、FODプレミアムにて見逃し配信が行われています。


FODでドラマ『ルパンの娘』の動画を見る

放送後から1週間は、登録せずに見逃し配信を視聴することができます。今週のドラマ『ルパンの娘』を見逃してしまった方は、ぜひFODプレミアムの見逃し配信をご利用ください!

『ルパンの娘』最新話の無料配信はこちらから

『ルパンの娘』関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です