『ラジエーションハウス』(ラジハ)11話・最終回あらすじネタバレ!見逃し動画を無料で見る方法は?

『ラジエーションハウス〜放射線科の診断レポート〜』は2019年4月から、月曜夜9時よりフジテレビで放送されている医療ドラマです。

6月17日(月)に放送された最終回の視聴率は13.8%を記録し、過去最高記録で最後を飾りました。

これまで、レントゲンやMRI検査を行う放射線技師たちの、人間模様が描かれてきました。窪田正孝さんや本田翼さん、遠藤憲一さんら豪華俳優陣もさることながら、綿密な医療描写や恋愛シーンが大きな話題を呼びましたね。

長かった彼らの物語も、一段落を迎えます。果たしてどんな結末を迎えるのでしょうか。

こちらでは、6月17日(月)に放送された『ラジエーションハウス』第11話(最終話)のネタバレや見逃し動画を無料で観る方法を紹介します。

FODで『ラジエーションハウス』の動画を見る

ドラマ『ラジエーションハウス』11話のあらすじ・ネタバレ

以下、ネタバレを含む、あらすじを紹介しますので、これからご覧になる方はご注意下さい。

五十嵐の秘密を知った一同

五十嵐唯織(窪田正孝)は甘春正一(佐戸井けん太)が低髄液圧症 であることを甘春杏(本田翼)に伝えます。治療が可能であるという事実に杏は喜びますが、正一が意識障害を起こしてしまいます。正一の体を考え、ブラッドパッチという特殊な処置を行うことに。

しかしその場にブラッドパッチの経験のある医師はいません。杏は自分がやると決意し、技師たちも彼女を支えるために準備を始めます。途中までは順調に進みますが、難易度の高い箇所に差し掛かり、杏は不安で体が動かなくなってしまいます。

杏の姿を見た五十嵐は、自分が代わりに行うことを決断。医師免許を持っていることを宣言し、代わりに処置します。

術後、真実を知ったラジエーションハウスは不穏な空気に。納得できない他のメンバーたちですが、五十嵐は自分が技師を志した理由を伝えることができません。結局、わだかまりを残したままその日は解散します。

騒ぎと追及

翌日、五十嵐は杏からは感謝の言葉をもらいますが、他の仲間からは冷たい態度を取られます。見かねた小野寺俊夫(遠藤憲一)はフォローしようとしますが、広瀬裕乃(広瀬アリス)は「医師免許を持っていながら使わないことが理解できない」と告げます。

大森渚(和久井映見)はかつて五十嵐とした「医師だけができる医療行為をしたら、放射線科医として働いてもらう」という約束を持ち出します。渋る五十嵐に、渚は改めて理由を問いただしますが、五十嵐は答えません。

翌朝、病院の前にマスコミが群がっています。あの場に来ていた、麗洋医科大学病院の医師から新聞社に、五十嵐が医療行為をしたという事実が伝わってしまったのです。辻村丈介(名高達男)はすぐに査問会を開くことを決めます。

渚から事実を聞いた鏑木安富(浅野和之)は驚きます。渚は丈介に呼び出され、五十嵐が医師免許を持っていることを伝えますが、丈介は組織の和を乱したことが原因だと追及の手を緩めません。

五十嵐の決意

渚は激怒しますが、結局麗洋病院は五十嵐の処分を求めます。そのことを聞いた杏は、五十嵐の事情を知っていながら医療行為をさせてしまったことを語り、彼に甘えていたと自分を責めます。五十嵐がその場にいたとも知らず。

周りに迷惑をかけているだけだと感じた五十嵐は、病院を去ることを決めます。渚は反対しますが、ピレス教授(Dutch)のもとで知見を広げたいという五十嵐の解雇を、結局認めます。

小野寺は技師たちにも事情を伝えます。一同は驚きますが、最終的には五十嵐を応援し、激励の言葉をかけてくれました。五十嵐が去る日、小野寺に技師を目指した理由を聞かれた五十嵐は、杏との約束を語り出します。 真剣に話をする五十嵐ですが、一同は呆れかえって笑い出します。

いつでも戻ってこいという小野寺に、五十嵐は安心してその場を出ていきます。これまで厄介者扱いをしてきた鏑木も、五十嵐のことを認めてくれました。  

新たな約束

翌日、唯一事実を知らなかった杏は五十嵐が去ったことを知り動揺しますが、裕乃からバスの時刻を聞き、辻村駿太郎(鈴木伸之)と共に向かいます。

五十嵐に追いついた2人は彼を問いただし、五十嵐は昔の約束のことを話し出します。訳がわからない杏ですが、五十嵐に「絶対に負けない医師になるから、また戻ってきてくれ」と語ります。

そして、その場に駆けつけた技師たちや鏑木、渚に見送られ、五十嵐は去っていきました。彼の後ろ姿を写真に収める杏。

数日後。久しぶりの家族団欒を楽しんだ小野寺をからかう一同。新人技師の田中福男(八嶋智仁)を迎え、今日もラジエーションハウスは始動します。

ついに完結!そして特別編の放送が判明!

とうとう終わってしまいました、『ラジエーションハウス』。もうあの面々に会えないかと思うと寂しい・・・と思っていたら、来週は2時間の特別編が放送されるようです。どんな内容になるのか楽しみですね。放送は、6月24日(月)21時~22時48分です。

特別編のあらすじネタバレはこちらから↓↓↓

五十嵐が医師免許を持ってることを知った一同は、小野寺を除いて冷たい反応を示してしまいます。しかし最終的には優しく送り出してくれたので良かったです。再び五十嵐と彼らが巡り会うことはあるのでしょうか。

そして杏は最後まで、約束を思い出しませんでしたね。しかし五十嵐の存在が大きなものになっていったのは確かでしたし、最後には新たな約束を交わすことができました。2人の今後が気になります。

今回の最終話に関しては、原作の横幕智裕先生が脚本を書いたそうです。コミックはまだ続いているので、どんな風になるのかと思いましたが、きれいな終わり方でしたね。

最終話に八嶋智人がゲスト出演!

本編でナレーションを担当していた八嶋智人さんが、なんと最終話に登場しました!五十嵐がいなくなったあと、新人技師として入った田中福男役でした。

八嶋さんは『HERO』第2シリーズ以来、5年振りに月9に出演されたそうです。

『ラジエーションハウス』はFODプレミアムで全話見逃し配信中!

ドラマ『ラジエーションハウス』特別編は、FODプレミアムにて動画を視聴することができます。これまでの本編放送分1~11話も全話見放題です!

「FODプレミアム」は、月額料金888円でドラマや映画を視聴できる動画配信サイト。

『ラジエーションハウス』は月額料金のみで見放題の作品になります。


FODで『ラジエーションハウス』の動画を見る

FODプレミアムなら初回1ヵ月間の無料体験ができる、お試しサービスがあり、初回登録すると最初に100ポイントがもらえます。

そして、毎月8の日(8、18、28日)にログインすることで、それぞれ400ポイント付与され、1ヵ月間の無料期間中に合計で1300ポイントもうらうことができます。

もらったポイントで新作映画などの有料作品や、気になるコミックを読むこともできます!

※登録にあたっては、必ず「FODプレミアム」公式サイトの注意事項をご確認ください。

2019年の春ドラマだと、『パーフェクトワールド』『ストロベリーナイト・サーガ』も月額料金のみで視聴できます。

原作漫画もFODで読めますよ!⇒気になる方はFODプレミアムサイトへ!

※サービス料金や配信状況は、2019年7月時点の情報です。

FODの無料登録はコチラ

『ラジエーションハウス』原作も面白い!

現在「グランドジャンプ」で連載中の『ラジエーションハウス』。ドラマのキャストがどれくらい忠実か見比べてみるのも楽しいですよ!

ラジエーションハウス
『ラジエーションハウス』の原作を読む。

ドラマ『ラジエーションハウス』関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です