まるっと!サタデーの新MC田村真子アナとは?父親やインスタ、身長などを調査!

TBSが7月から、土曜の朝に新番組「まるっと!サタデー」(5:30~7:00)がスタートします。

ベテラン、駒田健吾アナと並んでMCに抜擢されたのが、TBS入社わずか2年目という田村真子アナです。

週末朝の顔として抜擢された田村真子アナは、いったいどういう人なのでしょう。

報道番組に起用されるアナウンサーとしての実力はもちろん、キュートなルックスでも注目される田村真子アナについて調査しましたのでご覧ください。

田村真子アナとは?父親が有名人?インスタや身長などもご紹介

田村真子アナは1996年生まれの23歳、三重県出身です。三重の名門私立、高田高校から上智大学へ進学、2018年にTBSに入社しました。

祖父は実業家、父は第二次安倍内閣で厚生労働大臣を務めたこともある衆議院議員・田村憲久さんと、まさに名家のお嬢様という経歴ですね。

田村真子アナは茶道もたしなむ上品な和風美人

良い家柄の育ちであることはもちろん、神社仏閣巡りなどが好きで、大学時代には茶道部に所属していたという田村真子アナ。

茶道については、裏千家上級の資格まで保持しているほどです。清楚、品の良いといった言葉がぴったりくる、どこか古風な感じのする美人アナウンサーとして人気です。

田村真子アナの身長は154cm

田村真子アナは身長154cmとやや小柄。学歴は上智大学です。

笑った時の表情などがどこか似ているせいか、TBSの先輩アナウンサー、田中みな実さん(現在はフリー)を連想させる方もいらっしゃるようです。

田中みな実さんも身長は153cmと小さめで、青山学院大学卒と名門私立大学の出身です。

ぶりっ子キャラで話題となっていましたが、若い頃からニュースを読む点で、高く評価された点は田村真子アナと共通します。

もちろん田村真子アナは、まだ「ぶりっ子」のような、強烈なキャラの印象はありません。しかし、このように共通点が多い田中みな実さんが、思い浮かぶのも納得がいきます。

田村真子アナのインスタは非公開

田村真子アナはアナウンサーという職業もあり、芸能人のように積極的にSNSなどで、プライベートを公開しているわけではありません。

田村真子アナについて、インスタなどのSNSもよく検索されていますが、インスタでは同姓同名の「田村真子」さんが、先に検索でヒットする感じになります。

苗字、名前ともに同じ方がたくさんいらっしゃるので、Facebookを見ても、TBSアナウンサーではない「田村真子」さんのアカウントが多数登録されていますね。

田村真子アナ個人のSNSは見当たりませんが、TBSはアナウンサーの方たちが合同で公式のインスタグラムを開設しています。

もちろんその中で田村真子アナも登場していて、TBSアナウンサーの方たちとのオフショット写真を、見ることができます。歯並びのきれいな笑顔が印象的ですね。

田村真子アナの今後の活躍に要注目

今回田村真子アナが新たにMCを務める「まるっと!サタデー」という番組ですが、一週間のニュースを文字通り「まるっと」お届けするという報道番組になる予定とされています。

特にニュースに対する、有名人やSNSなどのコメントに着目していくということです。実力確かなベテラン、駒田アナと田村真子アナのコンビネーションにも注目が集まります。

アナウンサーとしての実力も高評価

田村真子アナは2018年4月入社と、アナウンサーとしての経歴はまだ短いのですが、その実力は高く評価されています。

2018年10月から「はやドキ!」やCSのTBSニュースで報道を担当、2019年4月からは「メイドインジャパン!」「ゴゴスマ」のニュース担当なども加わりました。

こうした経歴を見ると、仕事がどんどん増えていて、TBS社内でも相当期待されていることがわかりますね。

土曜朝にぴったりの爽やかな笑顔と、ニュースを伝える手堅い実力を併せ持つ、才色兼備の美人アナウンサーとして今後さらに飛躍する可能性大です。

「まるっと!サタデー」で初MC、田村真子アナの今後の活躍に期待

入社2年目の若手が土曜朝の報道番組のMCとして抜擢ということだけでも、田村真子アナがTBSの中で相当期待されているアナウンサーということがよくわかります。

今回の「まるっと!サタデー」は初MCということで、その実力が認められれば、ますます人気が出ることは間違いありません。

清楚さとキュートさを両方感じる美人アナウンサーなので、彼女をテレビで見られる機会が増えるのは楽しみですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です