ぐるナイにチコちゃん登場!NHKと日テレがコラボの理由は?有吉の壁や笑点も!

岡村隆史さんはさまざまな番組で活躍してきましたが、2023年現在代表的な番組といえば『ぐるナイ』と『チコちゃんに叱られる!』ではないでしょうか。

この2番組は他局なので、岡村さんが出演していること以外普段は特に接点がありません。

ところが、なんと『ぐるナイ』に局の垣根を越えてチコちゃんが登場することが発表され話題になっています。

どうしてそんなことが実現することになったのでしょうか。

『ぐるナイ』にチコちゃんが登場する理由について紹介します。

『ぐるナイ』見逃し配信情報
『ぐるナイ』の動画が見れるのはhuluだけ!今なら2週間無料で見放題のお試しトライアルを実施中!

\2週間のお試し無料!/

3/16(木)の『ぐるナイ』にNHKのチコちゃんが登場!

3/16(木)の日本テレビ『ぐるナイ』は、19:00からの2時間スペシャルです。

ゴチバトルが繰り広げられるのですが、なんと「チコちゃん」が登場することがわかりました。

チコちゃんといえばNHKの『チコちゃんに叱られる!』の人気キャラクター、CGの姿で出演しています。

5歳という設定のCGの女の子が、ゴチバトルでどのように活躍するのか注目が集まっています。

3/16(木)の『ぐるナイ』はチコちゃんとコラボゴチ

3/16(木)の『ぐるナイ』はチコちゃんコラボゴチですが、その他にも見どころがいろいろあります。

出演するのはもちろん、いつものゴチバトルレギュラー(岡村隆史さん・矢部浩之さん・増田貴久さん・小芝風花さん・宮野真守さん・盛山晋太郎さん)たちです。

さらに、ゲスト(VIPチャレンジャー)に郷ひろみさん・斎藤工さんも加わります。

チコちゃんもVIPチャレンジャーとされていますが、果たしてどのようにチコちゃんは食事を食べるのでしょうか。

チコちゃんは『チコちゃんに叱られる!』で木村祐一さんが声を担当しており、木村さんが代わりに食べて解説するということも考えられますね。

その他の出演者として進行役の羽鳥慎一さん、盛山さんの相方・リリーさんと石川みなみアナウンサーが出演します。

リリーさんたちは食材探しのロケに行っており、今回も苦労しながら良い食材を見つけてくれたことは間違いありません。

『ぐるナイ』にNHKのチコちゃん登場の理由は?

『ぐるナイ』にNHKのチコちゃんが登場する理由は、3/12(日)~3/19(日)までNHKと日本テレビのコラボウィークになっているためです。

そのため、この1週間は『ぐるナイ』以外にもさまざまな番組でコラボが見られています。

すでに3/12(日)から、両局の番組で多数のコラボが見られました。

この日は「笑点」にチコちゃんが出演、「ザ!鉄腕!DASH!!」に「ダーウィンが来た!」撮影班が参戦、「ダーウィンが来た!」のロケに桝太一さんが挑戦といったコラボが見られています。

3/14(火)には、「踊る!さんま御殿」でNHKアナと日テレアナがトークバトルする企画も放送されました。

3/17(金)放送のNHK『チコちゃんに叱られる!』には『ぐるナイ』メンバーが出演、岡村隆史さんに加えゴチメンバーの増田貴久さんが登場します。

こちらは「笑点・ぐるナイまとめて叱っちゃうわよスペシャル」(19:57~20:42)として放送され、笑点からは林家木久扇さんがゲストに招かれました。

他の番組では、3/15(水)19:00からの「有吉の壁」などが注目されていますね。

こちらは「一般人の壁」をなんとNHK局内で行うという企画を放送します。

さらに3/19(日)は、NHK・日本テレビ両局で特番が放送予定です。

この2局は70年前、日本で初めてテレビ放送がスタートした時から放送事業をしていました。

民放と公共放送の違いはあれど、同じ年数歴史を重ねてきた2局がテレビ放送70年の機会にコラボというのはなかなか面白いですね。

NHK・日本テレビのコラボウィークに注目

NHK・日本テレビが一週間コラボすることになり、3/16(木)19時からの『ぐるナイ』にチコちゃんが出演することが話題になっています。

5歳のチコちゃんは、間違いなく「ゴチバトル」史上最年少VIPチャレンジャーでしょう。

当日はどのようなゴチバトルが繰り広げられるか、非常に楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です