『新・日本男児と中居(2/12放送)』ニキ(ENHYPEN)がダンス披露!27時間テレビぶりに再会へ|見逃し配信情報

2021年2月12日(金)放送の『新・日本男児と中居』に、韓国の人気アイドルグループ「ENHYPEN(エンハイプン)」の日本人メンバー・ニキくんが登場します!

ENHYPENは、2020年に開催された「I-LAND」というオーディションから生まれたグループ。ニキくんはグループ唯一の日本人としてデビューを果たし、現在も韓国で活動しています。

まだ15歳(韓国では16歳)という若さのニキくんは、日本にいるときはSHINeeのバックを務めるなど、ダンスの上手さで有名でした。

2015年には、SMAPだった中居くんがMCを務めた「27時間テレビ」にも出演。今回の『新・日本男児と中居』で久々の対面となります。

中居くんは、ニキくんのダンスの上手さに大興奮だったそう。どんな対面を果たしたのか、気になりますね。

このページでは、『新・日本男児と中居』に出演するニキくんの情報や、27時間テレビで共演したときの様子、今回の放送について紹介しています。

『新・日本男児と中居』見逃し配信情報
『新・日本男児と中居』は、huluで過去放送回を配信中です。2週間無料で見放題のお試し実施中!

\2週間のお試し無料!/日本男児

『新・日本男児と中居』にニキ登場!マイケル・ジャクソンのカバーを披露

2021年2月12日(金)放送の『新・日本男児と中居』には、韓国の人気アイドル「ENHYPEN」のニキくんが登場します。

ニキくんはすでに番組予告にも登場。日本でもかなり人気のアイドルとあって、K-POPファンからの関心が集中しています。ENHYPENとしてデビュー以降、ニキくんが単独で番組出演するのはこれが初めて。

メンバー最年少ながら、グループのメインダンサーとして活躍するニキくん。今回の放送では、中居くんが大好きなマイケル・ジャクソンのカバーを披露するそう。ニキくんは日本在住時に、「リキ・ジャクソン」を名乗るほどのマイケル好き。

予告では、マイケルの名曲『DANGEROUS』『Thrller』をカバーするニキくんに、中居くんが絶賛の声を贈る様子が見られます。

実際の放送では、さらに色々な絡みが観られるそうなので、ファン必見の内容です! ぜひお楽しみに。

ニキのリキ・ジャクソン時代について解説

現在はENHYPENのメンバーとして活躍中のニキくんは、デビュー前にリキ・ジャクソンの芸名で芸能活動をしていました。2015年の「27時間テレビ」だけでなく、2017年にはSHINeeのコンサートでキッズダンサーを務めるなど、積極的な芸能活動を行っていました。つまり、韓国でデビューする前から有名人です。

お母さんがダンス教室を開いている影響でしょうか?彼がダンスを始めたのは5歳から。マイケル・ジャクソンに憧れたことがきっかけだと言います。

本人があまり過去を語らないので、控えめに過去のニキくんを紹介。こちらは日本にいたころにアップされた、マイケル・ジャクソンの『Smooth Criminal』ダンス映像。

いつごろアップされたのか定かではありませんが、ニキくんが渡韓したのは2018年です。2021年2月時点で15歳ですから、少なくとも13歳より前ということになりますね。それでこの上手さですから、注目されるのも当然でしょう。

どのくらい注目されていたのかというと、デビュー前にも関わらず彼が踊る場所にはファンがついてくるほど。こちらの映像を観ると、その人気ぶりがわかるでしょうか。

こちらは岡山県の表町という場所なのですが、彼が踊ると聞いて詰めかけたファンがこんなに!

SHINeeのキッズダンサーをやったことや、本人がSNSを頑張っていたことから、もうすでに追っかけもいるくらいの人気でした。

2016年には、海外(ハワイのホノルル)でもダンスを披露。

注目したいのは、彼はこのような場では必ずマイケル・ジャクソンのダンスを披露してきたということ。

名前に「ジャクソン」と入れているため、「それは当然」と思うかもしれません。

ひとつのアーティストをこんなにもリスペクトし、練習し続けるのは大変なことです。彼は様々なアイドルをリスペクトしていますが(SHINeeのキーくんなど)、その中でもずっとマイケル愛を忘れませんでした。この一途さ・粘り強さが、彼のダンスを引き上げる要因になったことは確かでしょう。

ニキ出演の『27時間テレビ』を詳しく解説

そんなニキくんが中居くんMCの『27時間テレビ』に出演したのは2015年のこと。

番組の中の『ちびっこホンキーダンス』というコーナーに、超有名な日本人ダンサーのケント・モリさんと出演していました。

ケント・モリさんは、マドンナのバックダンサーを務めた経験もあるベテランダンサー。彼がマイケル・ジャクソンのバックダンサーに合格したのは有名な話です。

マドンナのコンサートで「マイケル追悼企画」が行われた際には、ステージでマイケル役でダンスを踊りました。

そんな著名なケント・モリさんと共に、27時間テレビに出演したからさあ大変! 

番組内では、モリさんと一緒にキレキレのダンスを披露。視聴者を驚かせました。(ちなみにこのとき、ニキくんのママ・ニキママも出演しているのですが、一般人の方なので伏せておきます)。

そんなケント・モリさんは、今もニキくんのことをちゃんと覚えてくれています。ENHYPENがCDTVに出演したときは、わざわざニキくんのソロダンスコーナーをTwitterにアップしてくれました。

デビューしたENHYPENが「FNS歌謡祭」に出演した際は、ニュース記事を添付して応援ツイート。まるで実の弟を応援するかのような気合の入れよう。一緒にテレビに出た子がデビューしたら、それは嬉しいですよねえ。

中居くんは、この時のことを覚えてくれているでしょうか? 

もしテレビでその話が出なかったとしても、2人の間にまた交流が芽生えたら素敵ですよね。年齢差はあっても、マイケルを愛する者同士で話は合うはず!今後もどんどん共演してほしいものです。

ENHYPENニキ、今後に日本活動が増える可能性は?

この若さで屈指のダンス力を持つニキくんは、「I-LAND」開催時からかなり注目されました。

超厳しいサバイバル番組(ガチ)「I-LAND」の中で、パッと人を惹きつけたニキくんのダンス力。一度はグラウンダー(下位チーム)に落ちたものの、その後に評価を上げてデビューを勝ち取ったのはさすが。

デビュー曲ではパートは少なめですが、日本活動の際は特別バージョンでソロダンスを披露しています。2021年1月に出演したCDTVライブライブでは、しっかりソロパートもありました。

実際のパフォーマンス動画もあります。

『CDTVライブライブ』2時間SPにENHYPEN登場!デビュー曲『Given-Taken』フル初披露

↑この記事にも書いていますが、活動する国によって柔軟に対応するところが、BigHitのいいところ。

『新・日本男児と中居』に単独で出演するのを見ても、今後はENHYPENの日本活動が増えていくように感じます。

先輩のTXTもかなり日活に力を入れている上、ENHYPENはデビュー2日後に日本のテレビ出演をしています。ニキくんはBigHitのデビュー組で唯一の日本人ですし、日活は多くなりそう。

これがデビュー2日後(12月2日)、『FNS歌謡祭』に出たときの様子です。デビュー2日後にこのレベル!

BigHit JAPANがI-LAND落選の日本人をデビューさせるため、そっち優先になる可能性もありますが、韓国アイドルの日活には議論もあります。

ニキくんの年齢と「デビュー組唯一の日本人」ということを考えると、日本とのつながりは厚い方が良いように感じます。

日本での人気が上がれば、それが韓国活動での支えにもなるはず(何といっても日本は稼げますからね)。

中居くんは韓国でも知名度が高いので、あちらでも話題になりそうですね。ニキくんにとって、韓国活動とはまた違う楽しい時間であったことを願います。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ENHYPEN(@enhypen)がシェアした投稿

このページでは、『新・日本男児と中居』にニキくんが出演する様子もレポします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です