24時間テレビのマラソンランナーはいとうあさことガンバレルーヤよしこ!駅伝形式で残り2名は後日発表!

7月14日(日)放送の「世界の果てまでイッテQ」で、2019年における24時間TVのマラソンランナーが発表されます。

発表が急に告知されたために、ネット上では早速ランナーの予想で盛り上がっています。

発表がイッテQの放送内ということで、今年のランナーはイッテQメンバーもしくは出演経験のある人物だと予想されています。

番組概要欄では「ランナーを告げにいくのは内村光良。向かった先には・・・!?」と告知されており誰が24時間TVのマラソンランナーとなるのか注目です。

2019年24時間TVのマラソンランナーはイッテQメンバー?

マラソンランナーを予想するにあたり、過去10年を調べてみたところ、10人中6人が芸人でした。

またその他にアイドルやタレントが走っており、基本的には、1年間では話題となった人物がランナーに選ばれる傾向があります。

24時間テレビを視聴する年齢層は幅広いために老若男女から親しみのある人物が選ばれるでしょう。

大本命のランナーはガンバレルーヤ

これらの条件の中、今回ネット上で予想されているのは、ここ1年間でTV出演が大幅に増えた「ガンバレルーヤ」が本命としてあげている人が結構います。

ガンバレルーヤは、コンビなので二人走りの可能性もあります。

過去に佐々木健介ファミリーが走る距離を分担して挑戦していたので、可能性としては十分考えられるでしょう。またコンビ名もガンバレルーヤと何かを挑戦するにはピッタリの名前ですね。

SNS上で圧倒的な声

その他に予想として挙げられているのは手越祐也さんで、こちらはファンが多い為に予想と共に視聴者の願望多そうです。

しかし、過去にアイドルによるランナーの実績もありますし、つい先日にジャニー喜多川さんの訃報があった関係で、ジャニーズの手越さんがランナーを務める可能性は十分あります。

毎年候補に上がる内村光良さんの可能性も

たくさんの予想がされる中でダークホースとされているのは内村光良さんです。

イッテQメンバーの中でも視聴者から圧倒的な好感度を誇り、昔から運動神経もあります。

また毎年ランナーの候補には挙がるものの、一度も24時間TVのランナーに選ばれていません。毎年候補に上がるのは内村さんの人柄や、視聴者のニーズに応えることが出来るからでしょう。

TV概要欄では内村さんがランナーを発表するように煽っていますが、ランナーが内村さんに決まればどんでん返しですね。

24時間TVランナーの大穴予想は?

若い人を中心に人気を得ており、バラエティに引っ張りだこの千鳥さん。

先ほどまでイッテQメンバーのみの予想ですが、もちろんそれ以外にも予想はされています。

ネット上ではブレイクした芸人として千鳥の大悟さんとノブさんも候補に上がっています。内村さんと千鳥の二人は日テレの「笑神様は突然に・・・」での絡みもあり、可能性としては十分あります。

発表もイッテQ内なので、発表の演出はバラエティ色が強くなると考えられます。

突如候補に浮上!春風亭昇太

その他に「笑点」で活躍していて、つい先日結婚を発表したことから春風亭昇太さんが大穴とされています。また昇太さんは2016年から笑点の6代目司会者と大きな役割を任され現在に至ります。

結婚報告をする際に笑点で重大発表と煽り文句を使ったばかり為に、発表はイッテQでの放送との見方があります。

2019年24時間TVのランナーは誰なのか?

日テレとしても注目されたい24時間TVのランナー発表、その為今回は日テレの中でもかなりの視聴率を誇るイッテQ内での放送です。

今まで様々な予想を行なってきましたが、ランナーを内村さんが本人に直接伝えるということで、内村さんとの関係が良好な人物であることは間違いありません。

毎年注目されている24時間TVのランナーの発表に今回も注目です。

追記:2019年の24時間マラソンは駅伝に決定!

今回番組内で発表されたマラソンランナーは2名でした。1人目はいとうあさこさん、2人目はガンバレルーヤのよしこさんです。

1人42.195kmの距離を走り、4人でタスキをつなぐ駅伝形式で行うということです。他の2名は順次発表するそうです。

いとうあさこさんとよしこさんは、一緒に走る方の名前を見て心強いと話していました。また、1人は太っている方だそうです。

どちらもイッテQのレギュラーメンバーから選ばれるのでしょうか?

内村さんはランナーの名前を見た時に「ギリかな・・・」と言っていたので、デヴィ夫人もあり得そうではないかと思われます。

次の発表を楽しみに待ちましょう!

24時間テレビ関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です