『新しいカギSP』にゴリエ登場!15年振りコントの見どころや動画を無料視聴する方法は?「ワンナイ」についても簡単に紹介

2021年8月27日(金) 19時から、フジテレビのバラエティ『新しいカギ』が3時間スペシャルで放送されることになりました。

新作コント・定番コントがたくさん放送される中、ゲストの予告が大きな話題を呼んでいます。

『新しいカギSP』にゲストとして呼ばれるのは、ガレッジセール・ゴリさんが扮する「ゴリエ」というキャラクターです。

テレビ出演が15年ぶりなので、若い方だと知らないという方がいても不思議ではありません。

しかし「ワンナイR&R」で人気を博していたころは、絶大な人気を博していたキャラクターです。

「懐かしい!見てみたい!」と思う方も非常にたくさんいらっしゃいます。

『新しいカギSP』にゲスト出演するゴリエや「ワンナイR&R」について簡単にまとめました。

『新しいカギ』見逃し動画
『新しいカギ』はFODプレミアムで見逃し配信中!

\/

※配信状況はサイトでご確認下さい。

『新しいカギSP』にゴリエが登場!

『新しいカギSP』は、8/27(金)19時から21時58分まで放送される『新しいカギ』の3時間スペシャルです。

ゲストとしてゴリエ(ガレッジセール・ゴリ)が出演することがわかりました。

過去に「ワンナイR&R」で大人気だったキャラクターで、ゴリさんのたくましい肉体とチアガールのような可愛らしいファッションのギャップが強烈なインパクトがありますね。

ゴリエが登場するコントの内容は?

『新しいカギSP』で、ゴリエがゲストとして登場するのは「サカガミくんとオオタくん ゴリエちゃんSP」というコーナーです。

松尾駿さんが坂上忍さんっぽい「サカガミ」くん、せいやさんが太田光さんっぽい「オオタ」くんを演じる幼稚園のコントですね。

今回は保護者参観という設定で、なんと岡部大さんが演じて話題の「ヘソ部先生」が保護者として登場します。

そのヘソ部先生にいきなりドロップキックを浴びせる・鉄棒で驚異の身体能力を見せるなど、15年ぶりの出演でもゴリエが大暴れしてくれることに期待です。

もう1つ大きな見どころは、なんといっても紅白出場まで果たしたヒット曲「Pecori Night」が披露されることでしょう。

今回はコントに出演する松尾さん、せいやさんもダンスを練習してきたということなので、どんなパフォーマンスが見られるか楽しみですね。

ゴリエは「ワンナイR&R」のキャラクター

『新しいカギSP』にゲスト出演するゴリエは、「ワンナイR&R」で生まれたキャラクターです。

番組内では、ガレッジセール・ゴリさんとは全くの別人とされていました。

「ワンナイR&R」は、2000年代前半に放送されていたバラエティ番組です。

主に出演していた芸人に、雨上がり決死隊・DonDokoDon・ガレッジセールがいます。

2002年には深夜から水曜10時に昇格、さまざまなコント・キャラクターで大人気を博しました。

特に有名なのはゴリエや、くずですね。

くずは山口智充さん・宮迫博之さんによる「ゆず」をもじったデュオで、こちらもヒット曲を飛ばし音楽番組に出演するほどの人気がありました。

勢いのある芸人たちがコント中心に活躍するスタイルは、『新しいカギ』と共通点もありますね。

注目度の高い番組だったため、ゴリエの紅白歌合戦出場など社会的影響も強い番組でした。

当時のソフトバンクホークス監督・王貞治さんの顔の模型をトイレの便座にした「王シュレット」を通販で売るというコントをした際は今でいう「大炎上」を起こしています。

失敗も大きなニュースで取り上げられるほどの「伝説」となった番組で、『新しいカギ』はこれを超えるフジテレビの看板番組を目指したいですね。

『ワンナイR&R』動画配信情報
『ワンナイR&R』やそれよりも過去に放送されていた『ワンナイTHURSDAY』はFODプレミアムで大量配信中!2週間無料で試せますので、ぜひご視聴下さい。

\/

※配信状況はサイトでご確認下さい。

『新しいカギSP』のまとめ

『新しいカギSP』は8/27(金)19時からの3時間スペシャルです。

ゲストにゴリエ(ゴリさん)が登場、さらにジャニーズWESTも出演が予告されているため見どころがたくさんありますね。

どんなコントが見られるか期待しましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です