『知らなくていいコト』重岡大毅は5クール連続ドラマ出演中!気になる演技の評価やファンの反応は?

2020年1月期水曜ドラマ『知らなくていいコト』が毎週夜10時から日本テレビ系放送中です。

このドラマに出演されている野中春樹役の重岡大毅さんは、何と本作で5クール連続のドラマ出演となります!

こちらでは、重岡大毅さんが出演されたドラマの紹介をはじめ、演技の評価や魅力についてお届けしていきます。

『知らなくていいコト』での重岡大毅の役柄は?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

【登場人物プロフィール🖋】‬ ‪名前:野中春樹 ‪年齢:28歳‬ ‪所属:週刊イースト編集部・東山班 ‪我儘な作家たちに悩んでいたがケイトが助けてくれて付き合うことに💘交際2年😘プロポーズを考えているが…🥺‬ ‬ 春樹の注目ポイント☝️✨ 年下彼氏でも彼女を支えようと必死で頑張る姿が健気で萌え😫❤️綺麗な歯をキラッと見せる笑顔がチャームポイント😁🦷しかし、ちょっぴり嫉妬深い一面も…🤭寝癖のつき方が尋常じゃなかったり、緊張するとモジモジしちゃうような少年っぽさがまた年上女性のハートをくすぐっちゃうのです🥰 ‪ ‪#知らなくていいコト #重岡大毅

「知らなくていいコト」【公式】(@shiranakuteiikoto_ntv)がシェアした投稿 –

ドラマ『知らなくていいコト』は、主人公の真壁ケイト(吉高由里子)が、母の杏南(秋吉久美子)の死に際、「あなたの父親はキアヌ・リーブス…」という言葉を残すところかろ始まります。

重岡大毅さんが演じる野中春樹は、ケイトと同じ東源出版・編集部で働く記者です。2人は付き合っており、春樹はケイトにプロポーズしようと思っています。

そして、母の死をきっかけに不安定になったケイトを支えようと、春樹は意を決してプロポーズ。

しかし、プロポーズ後に、ケイトが実は殺人犯の娘かもしれないことを知り、春樹はプロポーズを撤回します。(第1話)

後日、ケイトは「まだ殺人犯の娘と確定したわけじゃないんだし、別れるのは撤回しない?」と春樹に復縁を迫りますが、春樹は拒絶。(第2話)

春樹はケイトの元彼・尾高(柄本佑)と話す機会を作り、ケイトと別れたことを報告、そして尾高にも同調してもらおうとする発言をすると、「お前最低だな」と尾高に一蹴されます。(第3話)

また、ケイトとは違う部署になりたいと上司に希望を出すなど、わりと自分勝手な役どころのようです。今後、ケイトとの仲はどうなっていくのでしょうか?もし、ケイトが殺人犯の娘ではなかった場合の春樹の反応は…?気になるところですね。

重岡大毅の演技にファンの反応は?

役柄が役柄なだけに、普段の重岡さんと違い過ぎますが、それも演技が上手いという証拠。特に表情の出し方が高く評価されています。

現段階では、嫌な部分が目立ちドラマ内の好感度が下がってしまっている重岡さんですが、ストーリーが進むと共に春樹のイメージも上がっていくのではと予想しています。

重岡大毅さんは、5クール連続でドラマ出演中!

そんな重岡さんですが、この『知らなくていいコト』で連続ドラマに5作連続で出演中です。ジャニーズWESTとしてアイドル活動も忙しい中で、ドラマにも引っ張りだこ状態。

ここ最近、出演された作品は

  • 2019年1月期『節約ロック』(日本テレビ)
  • 2019年4月期『ストロベリー・ナイトサーガ』(フジテレビ)
  • 2019年7月期『これは経費で落ちません!』(NHK)
  • 2019年10月期『死役所』(テレビ東京)
  • 2020年1月期『知らなくていいコト』(日本テレビ)

となっています。

演技がうまいと定評がある重岡さんの魅力は、甘いルックスと柔らかな線で、恋愛ドラマだけではなくシリアスな役など様々なジャンルで活躍できる俳優さんですよね。

そのため、ドラマのオファーにもたくさん声がかかるのだと思います。

ジャニーズだけに埋もれない、俳優としての存在も大きくなっていくのではないでしょうか。

今後の春樹(重岡大毅)に注目!

ドラマ『知らなくていいコト』での野中春樹の存在は、どこか頼りない男性に見えてしまいますね。

元カレの尾高由一郎(榎本佑)のことを意識していることも大きいですが。

そんな野中春樹の役どころを重岡さんはつかみ、違和感なく演じられています。ケイトを優しく抱いた時、悲鳴をあげた重岡大毅ファンも多いことでしょう。

重岡さんは、「今まで、明るいキャラクターを頂く事が多かったのですが、今回これまでとは一味違ったキャラクターを頂けました。演じるのが楽しみです。物語の良いアクセントになれるように、撮影に挑んでいきたいと思います」と意気込みを語っています。

今後、ケイトに結婚できないと告げた春樹が、ケイトとどのような関係を築いて行くのか、重岡さんの演技に注目したいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です