『ラジエーションハウス』(ラジハ)10話あらすじネタバレ・見逃し動画を無料で見る方法は?

『ラジエーションハウス〜放射線科の診断レポート〜』は2019年4月から、月曜夜9時よりフジテレビで放送されている医療ドラマです。

6月10日(月)に放送された第10話の視聴率は13.3%で、8話と同じで最高記録です。

窪田正孝さん演じる放射線技師の五十嵐唯織と、彼の同僚たちの活躍を描くこのドラマもいよいよ10話。登場人物たちの結束も強まってきており、そろそろ物語の終わりが見えてきた感じがあります。

今話では、本田翼さん演じる杏の父親が登場するようです。別の病院に移ることになった浅野和之さん演じる鏑木の動向も気になるところです。

FODで『ラジエーションハウス』の動画を見る

ドラマ『ラジエーションハウス』10話のあらすじ・ネタバレ

以下、ネタバレを含む、あらすじを紹介しますので、これからご覧になる方はご注意下さい。

杏の父が病院を訪れる

病院へ向かう五十嵐唯織(窪田正孝)のもとに、恩師のピレス教授(Dutch)から再び一緒に仕事をしないかというメールが届きます。またその日のラジエーションハウスを、謎の老人が訪れます。彼は甘春杏(本田翼)の父で元院長の甘春正一(佐戸井けん太)でした。

正一のことを知る小野寺俊夫(遠藤憲一)たちは、正一を丁重に扱います。正一はうつ病になり、職を辞したのだと五十嵐と広瀬裕乃(広瀬アリス)は説明されます。

鏑木安富(浅野和之)は辻村丈介(名高達男)から、より条件の良い病院への移動が認められ上機嫌。大森渚(和久井映見)に退職届を提出した後、病院内で正一を発見します。その時、突然正一が倒れてしまいます。

幸い、正一の容体はすぐに安定します。念のための検査を提案する五十嵐ですが、杏は半年前に既に検査を行ったことを告げます。正一は立ち上がる度に頭痛を起こすようになっていましたが、目立った傷はなく、精神的なものだと診断されていました。

高度なCT画像を提案する五十嵐

嶋田茜(西原亜希)という女性が、骨折した赤ん坊の息子・光を連れてきました。その子は3ヶ月前にも、骨折で検査を受けています。しかし体が柔らかい赤ん坊は、本来骨折しにくいはず。一同の頭に、虐待の可能性がよぎります。

光のレントゲンをチェックした五十嵐たちは、独特の特徴を発見し、あることに気がつきます。至急茜を呼び戻し、光を再検査します。光はビタミンD欠乏により骨に障害が出る、くる病でした。回復の見込みがあると分かり、一同は安心します。

しかし、光の容体が急変します。五十嵐は光が神経芽腫を発症していることに気がつきます。鏑木は近くの大病院へ運ぶことを提案しますが、五十嵐は高度なCT画像を撮ることを提案。責任の重さから鏑木は止めますが、周りの後押しもあり撮影の準備が始まります。

五十嵐は難しい撮影を成功させますが、読影した杏や辻村駿太郎(鈴木伸之)は、光の体への影響から手術は困難と判断。しかし鏑木は写真を正確に読み取り、手術が可能であることを見抜きます。すぐに手術が始まり、無事成功します。

五十嵐による発見

自分を責める茜を、黒羽たまき(山口紗弥加)は優しく慰めます。他の技師たちも集まり、光の笑わせ大会に。鏑木は今回の一件で、病院に残ることを決意。渚に退職を撤回することを伝えに行きますが、彼女は既にその気持ちを汲んでいました。

かつて撮られた正一のレントゲン写真をチェックしていた五十嵐。自転車に衝突したという当時の状況、正一の今の姿、術後正一が飛行機に乗ったという軒下吾郎(浜野謙太)の言葉から、あることに気がつきます。

小野寺の取り計らいにより、すぐに正一の再検査が行われることに。その途中、突然小野寺は、病院にやってきた息子の大樹(田中奏生)に呼び出されます。そして次々に写真を撮る五十嵐は、杏に自身の見解を話します。

「甘春先生の病気は・・・おそらくうつ病ではありません」

次回、最終回!杏の父の真の病気とは・・・

好評を博したこのドラマも、ついに最終回を迎えます。最初は変人だらけだった技師たちも結束を強め、杏たち医師との関係も良好になっていきました。その集大成が次回見られそうですね。

杏の父・正一が登場。うつ病だと診断されていましたが、どうやら違うようです。特別扱いを渋る杏への、小野寺の気遣いが印象的でした。また技師たちが五十嵐と杏の行動を読んで、すぐに準備の取り掛かっていたシーンも格好良かったです。

そしてこれまで嫌な人間性を見せていた鏑木が、頼もしい姿を見せてくれましたね。大病院への移動を自分の意思で止めたところに、彼の医師としての姿が現れていました。渚や正一とのシーンも、印象深かったです。

いよいよ次でラスト。正一は果たして助かるのか。そして五十嵐と杏の、恋の行方はどうなるのか。来週が楽しみです。

『ラジエーションハウス』はFODプレミアムで見逃し配信中!

ドラマ『ラジエーションハウス』特別編は、FODプレミアムにて動画を視聴することができます。これまでの本編放送分1~11話も全話見放題です!

「FODプレミアム」は、月額料金888円でドラマや映画を視聴できる動画配信サイト。

『ラジエーションハウス』は月額料金のみで見放題の作品になります。


FODで『ラジエーションハウス』の動画を見る

FODプレミアムなら初回1ヵ月間の無料体験ができる、お試しサービスがあり、初回登録すると最初に100ポイントがもらえます。

そして、毎月8の日(8、18、28日)にログインすることで、それぞれ400ポイント付与され、1ヵ月間の無料期間中に合計で1300ポイントもうらうことができます。

もらったポイントで新作映画などの有料作品や、気になるコミックを読むこともできます!

※登録にあたっては、必ず「FODプレミアム」公式サイトの注意事項をご確認ください。

2019年の春ドラマだと、『パーフェクトワールド』『ストロベリーナイト・サーガ』も月額料金のみで視聴できます。

原作漫画もFODで読めますよ!⇒気になる方はFODプレミアムサイトへ!

※サービス料金や配信状況は、2019年7月時点の情報です。

FODの無料登録はコチラ

『ラジエーションハウス』原作も面白い!

現在「グランドジャンプ」で連載中の『ラジエーションハウス』。ドラマのキャストがどれくらい忠実か見比べてみるのも楽しいですよ!

ラジエーションハウス
『ラジエーションハウス』の原作を読む。

ドラマ『ラジエーションハウス』関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です