『ルパンの娘』第11話あらすじ・ネタバレ|最終回!華と和馬は結ばれる?世界トレンド入りドラマの結末は?

『ルパンの娘』は2019年7月から、木曜22時よりフジテレビで放送されているコメディドラマです。

代々続いて来た泥棒一家の娘である華(深田恭子)と、由緒正しい警察一家の息子である和馬(瀬戸康史)の恋物語を描いています。

ほぼ毎話差し込まれるミュージカルをはじめとした奇抜な演出が話題を呼んできました。

ついにこのドラマも最終回。和馬と別れることを選択した華でしたが、お互いの一族にまつわる因縁の存在を知り、結婚式場から和馬を拉致してしまいました。果たして二人の恋の結末は?

こちらの記事では、9月26日(木)に放送された第11話【最終回】のネタバレ・あらすじをご紹介します。

『ルパンの娘』見逃し動画
『ルパンの娘』はFODプレミアムで見逃し動画を配信中です!

登録をすれば全話見放題!初回1ヶ月間の無料お試しもあります。

ドラマ『ルパンの娘』最終回のあらすじ・ネタバレ

英輔の過去

桜庭和馬(瀬戸康史)を連れて自宅へ戻った三雲華(深田恭子)たちは、目を覚ました桜庭和馬(瀬戸康史)にこれまでの経緯を説明します。

説明が終わった時、部屋に巻英輔(浜田晃)とその手下が押し入って来ます。銃を突きつけられた華たちは、黙って拘束されます。

巻に命令された和馬は、式場に戻ります。桜庭典和(信太昌之)から調査を頼んでいた資料を受け取った和馬は、橋本エミリ(岸井ゆきの)と巻栄一(加藤諒)のもとへ向かいます。

一方華の自宅では、三雲悦子(小沢真珠)が英輔に命乞いを始めていました。お前たちは知りすぎたと告げる英輔。悦子は三雲尊(渡部篤郎)に知っていることを全て話すように要求します。尊は英輔の過去について話し始めます。

英輔は由緒正しいエリート警察官の家系でしたが、英輔は不正をもみ消すことで異例のスピード出世を果たします。しかしLの一族に狙われ不正の証拠を掴まれた英輔は、あの夜三雲マツ(どんぐり)を狙ったのでした。

事件の真相

1年前、三雲巌(麿赤兒)が英輔に電話をかけて来ました。決着をつけると告げた巌に、英輔はある者に指示して巌を殺したのでした。

同じ時、和馬がそのある者=巻栄一を詰問していました。栄一のDNAと事件現場にあったDNAが一致したのです。 観念した栄一は一族で冷遇され続けて来た過去や、英輔にLの一族を探せと命令されたこと、英輔に脅され続けて来た結果巌を殺したことを白状します。

その時、エミリの手引きで英輔の部下が侵入して来ます。全てを話し終えた英輔は、マツを殺そうとします。しかしいつの間にか現れた巌が、拳銃を英輔に突きつけます。全てはLの一族の罠でした。

死んだふりをした巌は華たちの前に現れ、一同は英輔を社会的に抹殺する計画を立てたのです。部屋で起こったことは全て式場のマスコミに中継されていました。

尊たちは巌を殺そうとした実行犯までは掴めなかったため、和馬を式場に戻したのです。しかしその和馬は、今まさに英輔の部下に殺されようとしていました。

Lの一族

華は和馬のもとへ急ぎ、尊たちは英輔の部下を相手にします。三雲渉(栗原類)は戦いの中でついに声を発し、悦子がピンチになった時桜庭和一(藤岡弘、)が駆けつけます。

和一と巌、マツによって英輔は天誅を下されます。 円城寺輝(大貫勇輔)の助けのもと間一髪で和馬を助けた華は、2人で英輔の手下を一網打尽にします。

華はその場を離れ、和馬はうずくまるエミリに一緒にいてくれたことへの感謝を述べます。自分は最初から愛していなかったと告げるエミリですが、和馬が去った後泣き崩れます。

チャペルで再会した華に、和馬は華へ愛の言葉を囁き、華もそれに答えます。熱いキスを交わした後、華は家族のもとへ帰ります。

こっそり渉が開発していたてんとう虫型の飛行ロボットで脱出しますが、機体は海の上で爆発します。しかしそれは全てLの一族の自作自演でした。

世間的に死亡扱いとなり晴れて指名手配から逃れた華たちは、桜庭家に住まわせてもらうことに。突然の展開に典和や桜庭美佐子(マルシア)は卒倒しそうになり、華と和馬は幸せを噛み締めるのでした。

ドラマ『ルパンの娘』最終回の感想

最終回!みんな幸せのハッピーエンド!

ついに終わってしまいました。深田恭子さんも魅惑的な泥棒姿、一癖も二癖もあるキャラクターや演出が相まって、個人的には今期でもトップクラスに楽しめたドラマでした。

作品の主役は華と和馬ですが、巌やマツ、和一の物語も大きくストーリーに関わっていましたね。長年の因縁を乗り越えて一緒に暮らすことになった3人の姿には、思わず感動してしまいました。

そして和馬の上司である栄一が、まさかの敵側で驚きました。これまで3枚目的な存在感を発揮していた彼ですが、かなりシリアスな演技を見せていましたね。彼やエミリの今後が気になります。

紆余曲折を経て幸せを掴んだ華と和馬。最終話の後も色々な問題が立ちふさがりそうですが、2人なら必ず乗り越えられると思わせてくれるラストでした。個人的には、2期制作を期待したいところです。

ドラマ『ルパンの娘』はFODプレミアムで全話見逃し配信中!

ドラマ『ルパンの娘』は、FODプレミアムにて見逃し配信が行われています。放送後から1週間は、登録せずに見逃し配信を視聴することができます。

今週のドラマ『ルパンの娘』を見逃してしまった方は、ぜひFODプレミアムの見逃し配信をご利用ください!

↓↓見逃し配信についての詳細はこちらをクリック↓↓

ドラマ『ルパンの娘』関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です