漫画『凪のお暇』5巻ネタバレ見所や感想!最新刊を無料で読む方法も

場の空気を読むのに必死なOL、大島凪(おおしまなぎ)の人生リセット物語であるこの作品。今回ご紹介する5巻では、無職だった凪がついに仕事を始めます。

この記事では、2019年2月15日(金)に発売された漫画『凪のお暇』5巻のネタバレ見所や感想をはじめ、無料で読む方法を紹介します。

漫画『凪のお暇』5巻を無料で読む方法とは?

漫画『凪のお暇』の5巻を無料で読む方法を調査した結果、電子書籍サイトが読める漫画配信サービスで、初回無料登録でもらえるポイントを使えば3巻分を無料で読むことができました

下の表、配信サービスごとにもらえるポイントと無料で読める巻数の一覧表になります。

漫画配信サイト 付与ポイント ポイントで読める巻数
music.jp 961ポイント 1巻分を無料で読めます
U-NEXT 600ポイント 1巻分を無料で読めます
FODプレミアム 1300ポイント 2巻分を無料で読めます
ebookjapan なし(還元あり) 漫画は有料ですが、ポイントとして還元されます

※上記の情報は2019年10月時点での情報となります。

漫画『凪のお暇』を無料で読む方法をさらに詳しく知りたい方はこちらをご覧ください。

『凪のお暇』漫画を無料で読む方法&最新刊含め全巻無料で読めるか徹底調査!

漫画『凪のお暇』1巻から最新刊のネタバレあらすじ

漫画『凪のお暇』1巻ネタバレ見所や感想

漫画『凪のお暇』2巻ネタバレ見所や感想

漫画『凪のお暇』3巻ネタバレ見所や感想

漫画『凪のお暇』4巻ネタバレ見所や感想

漫画『凪のお暇』5巻の概要

始めはうまくいかない凪ですが、職場の人に支えられて少しずつ良い方向に。でもそこに何故か、元カレの我聞慎二(がもんしんじ)が来たり、慎二に恋する女性が現れたりと、波乱の予感もりだくさんの展開です。

『凪のお暇』漫画5巻の収録話

  • 二十五円め 凪、漬ける
  • 二十六円め 凪、投げる
  • 二十七円め 凪、自覚する②
  • 二十八円め 凪、告る
  • 二十九円め 凪、女子会をする
  • 三十円め 凪、露知らず③
  • 番外編1 凪チャン、ファーをこねる
  • 番外編2 凪チャン、戻らぬあの日々

漫画『凪のお暇』5巻のあらすじ・ネタバレ

実家に引っ張られ続ける凪

凪は実家のぬか床をつかったぬか漬けを、隣人のうららちゃんたちにご馳走します。

本当はぬか床なんて嫌なのに、嫌だと言えなかった子供の頃を思い出して落ち込む凪。そんな凪を、うららちゃんのお母さんがドライブに誘ってくれます。

そこで運転をバトンタッチされた凪は、普段と見える景色が違うことがすごく楽しいと気づくのでした。

想像してみてください。選択肢が増えると、万能感で胸が沸きませんか?

そう言われて、とにかく思いのままに新しいやり方をやってみようと決意した凪。新しいぬかで新世界を作り始めようとします。

そのとき、以前立ち寄ったスナックの店員から電話がかかってきました。

お店で働かないかという誘いをつい断ろうとする凪でしたが、また「でも」を羅列している自分に気づきます。

スナックで働いている自分を想像して、胸が沸いた凪は「やってみたいです」と伝えるのでした。

動き始める凪

スナックバブルのボーイ代打として働くことになった凪。

愛されキャラのロンさんと、セクシーな関西弁のジェーンさんの接客する姿を見て、このスナックが流行る理由を悟ります。

対する凪は、目の前のお客さんとも話が続かないうえに、振ってもらった話題にすら答えられません。

スナックのママに「そもそも会話のボール投げてすらないじゃない」と言われ、確かに止めてたと気づく凪。

変わると決めた凪は、お客さんに自分から話しかけてコミュニケーションをとろうとします。

ようやくお客さんと盛り上がれた凪は、ママに自分のダメなところに気づけたと伝えて帰路につくのでした。

慎二への思いに気づく

少しずつお店にも慣れてきた凪でしたが、苦手なお客さんも現れました。

慎二に少し似た感じの桃園は「頭の上にゴミ乗ってるけど平気?」と凪をいじってきます。心がザラザラしてくる凪。

そして、オシオさんがカラオケで歌い始めると、野次を飛ばしてくる桃園たち。凪はつい怒りをあらわにしてしまいます。

さらに桃園がダンスを踊れと言ってきたので、断ろうとすると「空気読んでよ」と一言。そこで、凪はとある事実に気づきます。この人たちにそんなこと言われても響かないと。

いつだって私を揺さぶるのは、あの人に言われた言葉ばっかりだ

そのとき、チャオッコフーズのタロさんに呼ばれた慎二がお店に現れますが、凪はタバコを買いに外に出てしまいます。

慎二への本当の思い

お通しの味に感動した慎二がママと話していると、ちょうど凪が買い物から帰ってきて2人は鉢合わせします。

お互い初対面のふりで話し始めますが、慎二が凪を「水商売に向いてない」とけなしはじめます。そのタイミングで桃園がグラスを割ってしまい、片付ける凪は桃園たちの悪口のシャワーに辟易します。

トイレの電球が切れてると凪を連れ出す慎二。2人きりで話しますが「早くこの仕事を辞めろ。水商売の店は仕事のグチをぶちまける場所だから、潔癖な凪には向いていない」と言い捨てます。

ところが、凪のことが気になってタロさんへの営業に集中できない慎二。意を決した慎二は、スナックのお客さん全員を取り持って和気あいあいとした場に変えてしまいます。

そんな慎二に、凪は本当はずっと慎二のことを尊敬していたと伝えるのでした。

初めての女子会

ロンさんとジェーンさんと急に宅飲みをすることになった凪。

凪は、全部捨てて人生をリセットしたことを話します。2人に肯定する反応をもらい、嬉しくて涙する凪。さらに、慎二との話すら笑い飛ばしてもらえて、凪は思わず感動するのでした。

そこで、隣人の安良城(あらしろ)ゴンと久々にベランダでばったり出会います。「女子会です」と言う凪の笑顔に胸がぎゅっとなるゴン。

そうして2人から手料理も作ってもらい、凪の楽しい女子会の夜はふけていくのでした。

恋のライバル現る?

慎二の会社の同僚である市川円(いちかわまどか)は空気クラッシャーというあだ名がありました。彼女が属したコミュニティは、空気が悪くなって必ず壊れてしまっていたのです。

どれだけ気をつけていても、顔がかわいいという理由で努力を評価してもらえず、同僚にも嫌われてしまう環境に円は苦悩していました。

さらに「男にだけ色目使ってる」と噂されてしまいましたが、慎二は「色目でも結果残してりゃいーわ」と一蹴します。

八方美人と言われることを気にしていた円は、慎二にもどう思うか聞いてみますが「八方ブスより良くね?」と返されます。「あ、私この人のこと好き」と気づく円。

漫画『凪のお暇』5巻の感想と見所

ますます気になる人間関係

登場人物が増えて、どんどん関係が複雑になってきた5巻でした。

今までのアパートの住人との絡みもありつつも、ロンさんやジェーンさん、スナックのママなど新しい職場での人間関係も。

また、慎二の方にも凪のライバルというべき円が登場して、気になる展開に。この巻では登場は少なかったものの、ゴンも凪のことが気になるそぶりがあったのも気になります。

凪の気持ちも慎二なのか?ゴンなのか?それともまだ新しい登場人物が現れるのか?と、この先の予想がつきません。凪とゴンと慎二の三角関係かと思いきや、四角にもなっていきそうです。

凪が自分の新しい世界に気づいていく爽快感ももちろんですが、恋愛関係も展開が楽しみなポイントです。

凪の成長と恋のゆくえを、ぜひ漫画で読んでみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です