『百合だのかんだの』ドラマ1話の動画を無料で観る方法!ネタバレあらすじや感想も

ドラマ『百合だのかんだの』は、2019年5月24日から7月12日までFODプレミアムにて配信された全8話のネットドラマです。

FODオリジナル(脚本家:野島伸司)の限定配信になっています。

この記事ではドラマ『百合だのかんだの』1話の動画を無料視聴する方法や、ネタバレやあらすじ感想をお届けします!

『百合だのかんだの』を無料で観る方法は?

ドラマ『百合だのかんだの』は、2019年5月24日から「FODプレミアム」で限定配信されているオリジナルドラマです。

2019年10月の時点で全8話すべて配信されており、Amazonアカウントを持っていればFODプレミアムを「1ヶ月間の無料お試し期間」を利用できます!

一部、月額料金以外に「レンタル料金」が必要な作品もあります。『百合だのかんだの』は無料期間中に追加費用なしでお楽しみいただけますので、ご安心ください。

ぴよっち
注意!

FODプレミアムの無料お試し期間は、1ヶ月間(30日)!この期間を過ぎてしまうと、888円の月額料金が発生するから注意してね。継続しない場合は、必ず1ヶ月以内に解約しておこう!

ドラマ『百合だのかんだの』の出演者について

ドラマ『百合だのかんだの』主人公の篠原百合を演じる馬場ふみかさんは、仮面ライダードライブの女幹部メディクの役でテレビドラマデビューを飾り、スタイルの良さもあって数々の雑誌の表紙を飾り男性にも女性にも人気のある女優さんです。

主人公の親友・二宮海里を演じるのは小島藤子さんは、子役としてデビューし、ひよっこなど数々のドラマに出演されていました。

とても綺麗な女性2人が「度が過ぎるあいまいな関係」をどのように表現するのか、とてもドキドキしますね。

そんな2人を取り巻く人々には、舞台でも活躍されている財木琢磨さんやマルチに活躍されている石黒賢さんなど個性的な面々が揃っています。

ドラマ『百合だのかんだの』1話のネタバレあらすじ

元クラスメイトの美女との再会

篠原百合(馬場ふみか)はアルバイトをしながら一人暮らしをする女子大学生。しかし、百合には最近深刻な悩みがあります。それは、連日続くストーカーからの嫌がらせ。

その日はなんと、使用済みの丸められたティッシュが大量に百合のポストに投入されていました。

いい加減我慢の限界になった百合は、引っ越しを決意します。

すぐに不動産会社の女性に相談し、学生なので家賃が安いところをとお願いしました。

女性に連れられて訪れた物件は、とても綺麗で百合はとても気に入りました。

家賃も女性がオーナーに気に入られているということで安くしてくれるとの事で、百合はとても喜びます。

そんな百合を見て、女性は「私のこと、覚えてる?」と突然聞き出します。

なかなか検討がつかない百合に、女性は自分が小学校の時の同級生だと明かしました。

二宮海里(小島藤子)だと言うと、百合は「ジュニアアイドルだった」と、やっと思い出します。

久しぶりの再会にはしゃぐ2人は、喜びの熱い抱擁をします。

しかし、海里は百合の胸に突然顔をうずめたり、身体を触ってスタイルを過剰に褒めたり、更に長い抱擁をしたりと、一般的な女性同士のスキンシップより過剰な行動に百合は戸惑うのでした。

ちょっと不思議な海里

ストーカー対策と費用軽減のために、業者を呼ばず早朝に引越し作業をする百合。

海里のおかげで決まった物件に、友人である津村志保(都丸紗耶華)と原田智美(中尾有伽)に引越しの手伝いに来てもらいました。

あまり手伝ってはくれず、百合のストーカーについてアレコレ騒ぐばかり。それでも引越し作業を頑張っていると、海里が出勤前までと手伝いに来てくれました。

テキパキと手伝ってくれる海里に、百合はとても感謝します。

志保と智美にも海里を紹介すると、綺麗で女子力の高い海里に2人はぜひ友達になりたいと言うと、海里も友達がいないので嬉しいとすぐに4人は友達になりました。

そこでもまた、海里の百合に対する距離感のおかしさに、百合はちょっと違和感を覚えます。

心配してくれない彼氏と募る不安

引越しを終えた百合は、またいつもの毎日に戻ります。いつものように大学へ行くと、百合の彼氏である田辺修司(財木琢磨)が他の女生徒と仲睦まじく写真を撮っていました。

自分という彼女がいるのに、悪びれもなく浮気を繰り返す修司に百合は詰め寄ります。

修司は昔太っていてオタクだったのですが、ダイエットに成功しモテ始めジュノンのモデルコンテストに出場するなど人生が変わったせいか自分のことばかりで、ストーカーに悩む百合にも軽い返事ばかり。

相談するも、適当な返事と「百合が襲われる訳がない」と笑うばかり。

修司は心配してくれない、頼りにならない上にアルバイト先の男性客でさえも、ストーカーの影を感じて更に不安は募ります。

真っ暗な帰路でも、後ろから誰かに付けられている気が強くなって、百合の心は不安でどんどん蝕まれていきます。

宝物のいちごのパンツ

そんな中、志保の風邪が移ってしまったのか、百合は体調を崩してしまいます。

一人暮らしの不安の最中眠っていると、来客の予定もないのに鳴り響くインターホン。体調が悪いので居留守をしますが、何度も何度もしつこく鳴らされます。

ふらつく足取りのなか、玄関に向かえばインターホンどころかドアノブを何度も回され、あまりの恐怖と高熱に百合はその場で倒れてしまいました。

目が覚めると、百合は自分のベッドで横になっていました。

ベッドの横には心配そうに百合を見守る海里がおり、甲斐甲斐しく汗で濡れた百合のパジャマを着替えさせたり、汗を拭いたりしてくれました。

海里は穏やかに看病を続けながら、思い出話を始めます。小学生の時、海里が教室で粗相をしてしまったとき、百合が自分の下着であるいちごのパンツを替えにくれたこと、それがとても嬉しかったこと、今でも洗って大事に取ってあること。

その後海里はお礼も言えず転校してしまったので、また会えて本当に嬉しいと百合に伝えることが出来ました。

友リングは友達の証

翌朝、百合が目覚めると海里はもう部屋にはいません。

その代わり、早く良くなってねと手書きのメモと美味しい手作りのお粥が残されていました。

とても美味しい料理と海里の優しさに、百合は嬉しそうに微笑みます。

そしてすっかり元気になった百合は、志保・智美と共に海里を大学へと呼び、キャンバスライフに憧れていた海里に束の間のキャンバスライフを味わってもらいます。

そして、志保・智美と3人でお揃いで付けている親指のリングを、海里にもプレゼントしました。

引越しの日に海里に見せた時とても羨ましそうにしていたのと、海里の献身的な看病に心を許して百合は親友の証を海里に贈ったのです。

すると、百合の彼氏である修司がまたしても他の女性とツーショットを撮ろうとしている姿を百合が見つけ、怒り心頭で彼のもとに向かってしまいました。

彼氏がいたとは知らなかった海里は、一瞬顔を曇らせますがすぐに笑顔になって「百合は魅力的だから彼氏がいてもおかしくはない」と志保・智美に楽しそうに言います。

ただ、その視線は百合のお尻にガッツリと向けられていて、更に「美味しそうだ」と心の底からうっとりしながら……。

ドラマ『百合だのかんだの』1話を視聴した感想

美しい2人の、人間模様がとても気になるストーリー

第1話から、百合に対するスキンシップが激しい美人な海里や、浮気性の彼氏である修司など、主人公を取り巻く個性的な面々が出てきましたね。

百合へストーカーするのは一体誰なのか、海里の百合に対する気持ちは本当に友人としてなのか、修司と恋人関係は続けていけるのか……と、気になることが沢山あります。

物語の内容はもちろん、キャストの演技力も皆ドラマや舞台などで経験を積んでいるおかげで、安定したものになっておりとても見やすいです。

ドラマのビジュアル写真では、百合の唇の端に海里がキスをしているインパクト強めながらも、その美しさに惹かれます。

登場人物のビジュアルの良さと、安定した演技力で描かれる、これからの人間模様が楽しみです。

ドラマ『百合だのかんだの』についてもっと詳しく知りたい方はこちらをご覧ください。

ドラマ『百合だのかんだの』1話から最終回まで全話フル動画を無料視聴する方法!野島伸司脚本のあらすじ・感想まとめ

FOD限定ドラマおすすめ一覧

ヤヌスの鏡

『ヤヌスの鏡』は、抑圧された生活を送る女子高生の主人公が、ある日を境に二重人格を発症する物語。

元の人格とは全く違うもう一人は、残忍で残酷な振る舞いで周囲を翻弄していきます。さらに浮上する、彼女を取り巻く謎の正体とは?最後に残る人格はどちらなのか?

ドラマ『ヤヌスの鏡』動画配信を無料視聴する方法!キャストや主題歌・あらすじを紹介

クズの本懐

年上の異性を好きになった17歳の2人が、叶わぬ恋と知りながら真っすぐに人を愛し、それゆえに歪んでいく……。『クズの本懐』は、そんな衝撃的な幕開けで始まるドラマです。

ドラマ『クズの本懐』動画配信を無料視聴する方法!キャストや主題歌・感想を紹介

不倫食堂

仕事の合間にご当地グルメを食べ歩く会社員・山寺(田中圭)。

グルメを求めて旅をすると、山寺はなぜか人妻とベッドと共にしてしまいます。ちょっと甘えん坊で頼り投げで、でも体はゴツゴツした大人の男という、田中圭の魅力にあなたも夢中になるはず!

ドラマ『不倫食堂』動画を無料視聴する方法!田中圭×ご当地グルメ×人妻の見どころやあらすじも紹介

不倫食堂2

『不倫食堂2』では、武田真治さんがクール&セクシーなサラリーマンを演じています。

その土地でしか食べることができない、貴重なグルメを食べることに始まり、出会った美女となぜか一夜を共にしてしまう『不倫食堂2』の面白さを堪能してください!

ドラマ『不倫食堂2』動画を無料視聴する方法!武田真治が人妻美女とご当地グルメを堪能するセクシードラマ

ポルノグラファー

小説家と大学生のラブストーリーです。 原作は漫画雑誌「on BLUE」(祥伝社)で連載されていた、同名のボーイズラブ漫画(作画:丸木戸マキ)となっています。

ドラマ『ポルノグラファー』全話フル動画を無料で視聴する方法!官能小説家と大学生のBL漫画が原作

ポルノグラファー~インディゴの気分~

『ポルノグラファー』の主人公、ポルノ小説家・木島理生と木島の編集担当・城戸士郎の2人の過去を描いた作品です。

そこに前作『ポルノグラファー』に出演していた久住春彦のも登場します。

ドラマ『ポルノグラファー~インディゴの気分~』全話まとめて動画を無料視聴する方法!

いつか、眠りにつく日

『いつか、眠りにつく日』は日本ケータイ小説大賞、そして進研ゼミ中学講座賞の2つの賞を受賞した原作を実写化したものです。生きていくことの大切さ、難しさを教えてくれる作品になっています。

ドラマ『いつか、眠りにつく日』全話フル動画を無料で視聴する方法!ケータイ小説のヒット作を大友花恋主演でドラマ化

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です