都立入試まで残り10日!レイラちゃんのおばあちゃんが上京!孫を思う祖母の思いとは?【スッキリ受験2】

2020年2月11日(火)に放送された日テレ系朝の情報番組『スッキリ!』のお受験企画では、レイラちゃんのおばあちゃんが再登場しました。

レイラちゃんのおばあちゃんは1月13日放送の第5話に登場し、その強烈なキャラクターが印象的でした。

今回、番組がおばあちゃんに依頼し、元気がないレイラちゃんを励ますことにしました!

おばあちゃん登場で、レイラちゃんはどうなるのでしょうか?注目です!

レイラちゃんのおばあちゃんとは?

池田レイラちゃんは、完熟フレッシュという親子芸人のツッコミ担当です。

登場するおばあちゃんは、レイラちゃんの父親・池田57CRAZYさんのお母さんです。

離婚により父子家庭となった池田家を、遠い山口県からサポートしてきたのがおばあちゃんの池田陽子さんでした。

毎朝モーニングコールをしてレイラちゃんを起こし、お正月に会った時も叱咤激励をしていました。

レイラちゃん曰く、怒っていない時が無いというくらい強い口調で指示をするのが特徴です。

実は、おばあちゃんは現役のデイトレーダーで、パソコンにはとても強いんです。

そのため、レイラちゃんの学校の予定はもちろん、仕事についても把握しているといいます。

YouTubeも活用しているという最強おばあちゃんです。

レイラちゃんが元気がない理由とは?

今回おばあちゃんが上京した理由は「元気がないレイラちゃんを励ます」というもの。

なぜレイラちゃんが元気がないのかというと、受験へのプレッシャーと、成績が上がっている実感がないからです。

レイラちゃんが受験勉強を開始したのは9月からです。

受験勉強期間中に受けた模試はたった2回。

しかもうち1回は台風19号の影響で中止になってしまったので、過去問での対応でした。

正式に受けた11月の模試が最後となったので、その後の調子を上げた自分の実力を実感することがない状態です。

前回は過去問にチャレンジしましたが、まだ合格点にはたどり着いていません。

周囲から応援される声と見えない伸びしろにレイラちゃんはプレッシャーを感じ、元気が無くなっていました。

おばあちゃんが上京してきた!

2020年1月25日~27日に2泊3日で山口県からおばあちゃんが上京してきました。

到着すると、早速部屋着でいるレイラちゃんに注意が飛んできました。

家の至る所を見まわし、小言の嵐を飛ばすおばあちゃんに、池田親子はタジタジです。

そして、勉強が始まるとレイラちゃんの横に座って監視するおばあちゃん。

途中、レイラちゃんが英語の問題をおばあちゃんに出しながら、4時間の勉強を傍で見守り続けました。

おばあちゃんが孫を思う気持ちとは?

何かと口うるさいおばあちゃんですが、それには理由がありました。

おばあちゃんにとって孫はレイラちゃんただ一人。

しかも、父子家庭で親子芸人という不安定な仕事をしているので、心配で仕方がないのです。

おばあちゃんは、子供らしい普通の生活を送らせてあげたいということで、ずっとレイラちゃんだけでもおばあちゃんのいる山口県へ来れないかと言い続けていたそうです。

山口県にもいい高校はあるし、お弁当もおばあちゃんが作るからと説得をしていたのだそうです。

しかし、今回の上京でおばあちゃんは芸能人としてのレイラちゃんから気づかされることがありました。

2人で買い物に行くと、何人かにレイラちゃんが声をかけられ、笑顔で撮影に応じたそうです。

お店に入っても、周りの人に何度もお礼を言うレイラちゃんを見て、同じ年代の誰よりも社会勉強をしているのだとおばあちゃんは実感しました。

また、2人で買い物中、レイラちゃんからはっきりと自分の意思を聞いたそうです。

  • 自分ができることは今の仕事をすること
  • 高校生になり、新しいことができればまた違うことにも挑戦したい

と2つのことを伝え、おばあちゃんに、山口県へ行くのはまだ待ってほしいと言いました。

レイラちゃんの方がしっかりした意見を持っており、成長した姿を見たおばあちゃんは、もう、山口へ来るように言うことを止めると決意しました。

家族はもちろん多くの人に応援されていることを実感

レイラちゃんは、受験企画に参加をしてから多くの人に応援の言葉をかけてもらえるようになったと言います。

実際、家族で訪れたレストランでは、受験応援プレートをサプライズで用意してもらっていました。

成績が上がるだろうと期待もされているところがプレッシャーに感じることもありますが、それを励みに勉強をしているのだと、今回改めて感じる回になりました。

都立入試の本番まで残り10日と迫る中、最後まであきらめずに頑張ってほしいと思います。

レイラ出演スッキリお受験企画7話の見逃し配信や再放送は?

池田レイラが広告受験に挑むスッキリお受験企画は、放送後、TverやYouTubeで見逃し配信がされていいます。

配信終了は、2020年3月20日(金) 09:19までとなります。

都立入試まで残り10日!あの”パワフル”おばあちゃんが東京へ

【スッキリ受験2】レイラちゃんの受験記事一覧

第1話 2019年10月18日放送

第1回放送では、2学期の中間テストと勉強環境について紹介しています。

第2話 2019年11月4日放送

第2回放送では、レイラちゃんの初の模試と志望校見学が行われました。本格的な受験勉強を始める前のスタート地点にようやくたどり着きました。

第3話 2019年12月2日放送

第3回放送では、AI学習診断と前回、台風の為延期になった模試の受験についてです。11月に入り、スランプになったレイラちゃんですが、自分との戦いを乗り越えて成長する様子を紹介しています。

第4話 2019年12月25日放送

第4回放送では、内申点の決まる大切な期末テストや、本番を3か月前に控えた受験生がやるべきこと、また、併願校の私立受験ともりだくさんの内容になっています。

第5話 2020年1月13日放送

レイラちゃんのトライ式勉強合宿に密着!2学期の内申点結果や強烈おばあちゃんも登場!

第6話 2020年1月31日放送

レイラちゃんが初の過去問に挑戦!国語が平均点超えで希望が見えた!

第8話 2020年2月24日放送

レイラちゃんの受験直前スペシャル!これまでの成績や過去問の結果をダイジェストで放送!志望校の受験結果発表の放送日も決定!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です