『セフィロト-時の世界樹-』アプリでオトメイトキャラと遊んでみた感想をレポ!無料で遊べる?課金が必要?

セフィロト-時の世界樹-

乙女ゲームブランドとして数々の恋愛ゲームを出しているオトメイトが、自社のゲームキャラクターを大集結させた女性向けカードゲーム『セフィロト-時の世界樹-』。

それぞれのゲームを代表するキャラクター達が、カードとなって共に旅をしバトルします!

8000種類を超えるキャラクターカードや実際のプレイの様子、参加する豪華声優陣についてまとめてみました。

今すぐ『セフィロト-時の世界樹-』を無料で遊びたい方はこちらをクリック

『セフィロト-時の世界樹-』とは?

世界樹セフィロトの封印が弱まり、魔神が世界に放たれてしまいました。

執事のアルレッドと共に「戦国」「幕末」「中世」「現代」「未来」それぞれの異空間を旅し、世界の安定を取り戻すのです。

ここでは、強い魂を持ったオトメイトのキャラクター達がカードとなりグループを組んで戦います。

フレンドとなったユーザーと協力して魔神討伐をしたり、ゲームのキャラクターとの特別なストーリーを楽しむことができます。

『セフィロト-時の世界樹-』のストーリー

突然一人の執事アレッドが私の前に現れました。

魔人に支配された世界を強い魂を持つパートナー達と共に救って欲しいというのです。

遥か昔、時を司る世界樹「セフィロト」に悪しき魔神が封印されていました。

その封印が弱まってしまった今、復活した魔神は次元を超え、様々な時代、幾多の世界を侵略し、人々を操っているのです。

世界樹の力の元「セフィラ」を魔神から取り戻し、この種を育てて再び魔神を封じるのがあなたの使命なのです。

『セフィロト-時の世界樹-』で楽しめるオトメイトキャラや人気絵師の描きおろしイラスト

2019年3月の時点で『セフィロト-時の世界樹-』に登場するゲームは60タイトルですが、今後も続々と参戦予定です。

オトメイトの人気イラストレーターが、今作では担当したゲームキャラとは別ゲームのイラストを描きおろししています!

きなみ由希さんや四季咲組さんなど、ここでしか見られないコラボ作もあるので必見です!

『セフィロト-時の世界樹-』に参加しているオトメイトゲーム

オトメイトゲーム一覧

  • 薄桜鬼シリーズ/DIABOLIK LOVERS(ディアボリック ラヴァーズ)/AMNESIA(アムネシア)
  • Code:Realize ~創世の姫君~/NORN9 ノルン+ノネット/ニル・アドミラリの天秤 帝都幻惑綺譚
  • レンドフルール/ワンド オブ フォーチュン/十三支演義 偃月三国伝
  • CLOCK ZERO ~終焉の一秒~/緋色の欠片 / ヒイロノカケラ/十鬼の絆 ~関ヶ原奇譚~
  • 薄桜鬼SSL~sweet school life~/猛獣たちとお姫様/猛獣使いと王子様
  • 鏡界の白雪/忍び、恋うつつ/SNOW BOUND LAND
  • 黒蝶のサイケデリカ/KLAP!! ~Kind Love And Punish~/ピリオドキューブ ~鳥籠のアマデウス~
  • ROOT∞REXX/デザート・キングダム/二世の契り
  • Glass Heart Princess/L.G.S ~新説 封神演義~/Princess Arthur (プリンセスアーサー)
  • 熱血異能部活譚 Trigger Kiss/恋花デイズ/源狼 GENROH
  • コンフィデンシャルマネー/しらつゆの怪/Re:VICE[D]
  • BADAPPLEWARS/BinaryStar/Jewelic Nightmare
  • 戦場の円舞曲/黒蝶のサイケデリカ/灰鷹のサイケデリカ
  • 悠久のティアブレイド -Lost Chronicle-/Collar×Malice/白と黒のアリス
  • 華ヤカ哉、我ガ一族/天涯ニ舞ウ、粋ナ花

『セフィロト-時の世界樹-』に参加している人気声優

オトメイトのゲームといえば人気声優さんたちのイケボですよね!

もちろん、参加ゲームのキャラクターボイスもしっかり搭載されているので心配いりません。

もしもたくさんキャラクターがいすぎて選べない!となった場合は自分の好きな声優さんで選んでみてもいいかもしれません。

一人の声優さんが複数のキャラクターを担当している場合もあるので、選ぶのが楽しくなりますね!多すぎで1人1人解説できないですが、豪華声優陣!


五十嵐裕美/石田彰/伊藤健太郎/入野自由/岡本信彦/小野大輔/柿原徹也/梶裕貴/神谷浩史/小西克幸/近藤隆/斎賀みつき/櫻井孝宏/佐藤拓也/下野紘/下和田ヒロキ/杉田智和/杉山紀彰/鈴木貴征/鈴木千尋/鈴村健一/須藤翔/諏訪部順一/高橋広樹/立花慎之介/谷山紀章/津田健次郎/鳥海浩輔/浪川大輔/野宮一範/乃村健次/日野聡/平川大輔/前野智昭/三木眞一郎/緑川光/宮田幸季/森久保祥太郎/遊佐浩二/吉野裕行

(50音順)

作品タイトル別キャラクター・声優一覧

▼薄桜鬼シリーズ▼
土方歳三 (CV:三木眞一郎)
沖田総司 (CV:森久保祥太郎)
斎藤一 (CV:鳥海浩輔)
藤堂平助 (CV:吉野裕行)
原田左之助(CV:遊佐浩二)
風間千景 (CV:津田健次郎)
山崎烝(CV:鈴木貴征)
相馬主計(CV:梶裕貴)
坂本龍馬(CV:小野大輔)

▼AMNESIAシリーズ▼
シン (CV:柿原徹也)
イッキ (CV:谷山紀章)
トーマ (CV:日野聡)
ケント (CV:石田彰)
ウキョウ (CV:宮田幸季)
オリオン (CV:五十嵐裕美)

▼十鬼の絆シリーズ▼
千歳 (CV:伊藤健太郎)
千耶 (CV:神谷浩史)
千岳 (CV:乃村健次)
千鬼丸 (CV:岡本信彦)
不知火秦 (CV:日野聡)
南雲秀 (CV:入野自由)

▼ワンドオブフォーチュンシリーズ▼
ユリウス (CV:櫻井孝宏)
エスト (CV:入野自由)
ソロ (CV:立花慎之介)
アルバロ (CV:鈴村健一)
ラギ (CV:柿原徹也)
ビラール (CV:高橋広樹)
ノエル (CV:鈴木千尋)

▼緋色の欠片▼
鬼崎拓磨(CV:杉田智和)
狐邑祐一(CV:浪川大輔)
鴉取真弘(CV:岡野浩介)
大蛇卓(CV:平川大輔)
狗谷遼(CV:野宮一範)
犬戒慎司(CV:下和田ヒロキ)

▼Code:Realize ~創世の姫君~▼
アルセーヌ・ルパン(CV:前野智昭)
エイブラハム・ヴァン・ヘルシング(CV:諏訪部順一)
ヴィクター・フランケンシュタイン(CV:柿原徹也)
インピー・バービケーン(CV:森久保祥太郎)
サン・ジェルマン(CV:平川大輔)

▼CLOCK ZERO▼
キング (CV:浪川大輔)
放浪者 (CV:前野智昭)
ビショップ (CV:鳥海浩輔)
反逆者 (CV:杉山紀彰)
哲学者 (CV:石田彰)
情報屋 (CV:須藤翔)
神賀旭 (CV:浪川大輔)

▼NORN9 ノルン+ノネット▼
結賀駆 (CV:梶裕貴)
市ノ瀬千里 (CV:下野紘)
遠矢正宗 (CV:佐藤拓也)
吾妻夏彦 (CV:小野大輔)
二条朔也 (CV:斎賀みつき)
加賀見一月 (CV:遊佐浩二)
宿吏暁人 (CV:杉山紀彰)
室星ロン (CV:杉田智和)
乙丸平士 (CV:吉野浩行)

▼DIABOLIK LOVERS▼
逆巻アヤト (CV:緑川光)
逆巻カナト (CV:梶裕貴)
逆巻ライト (CV:平川大輔)
逆巻シュウ (CV:鳥海浩輔)
逆巻レイジ (CV:小西克幸)
逆巻スバル (CV:近藤隆)

『セフィロト-時の世界樹-』を実際にプレイした感想

『セフィロト-時の世界樹-』は無料アプリでプレイできます。

ダウンロードをすると、いきなり執事のアレッドが名前を聞いてきます。おすすめの名前でもいいですし、自分で好きな名前を入力することもできますよ。

次におすすめのパートナーを選びます。

パートナーはオトメイトゲームのキャラクターの中から1人選びます。

1つのゲームに1~23人のキャラクターがいるので迷ってしまいますね!

困ったときは「オススメパートナー」をタップすると6人のキャラクターが表示されるので、その中から選ぶと楽ですよ。

パートナーを選択した後は協力する「フレンド」が自動で登録されます。

フレンドと一緒に「探索」に出かけましょう!

探索をしてパートナーをゲット

パートナーを選ぶと「幕末」ステージに転送されます。

ストーリーは探索をしながら少しづつ見えてくる仕組みのようです。探索をしていくとパートナーをゲットしたり魔神に出会います。

魔神とは戦ってもいいですし、逃げることもできます。探索ゲージが100%になると1探索が終わります。

1つのエリアをクリアするにはいくつかの探索が必要になりますが、レベル20までは体力の消費なくサクサク進められますよ。


探索が終わってもアイテムがすべて集まっていない場合、何度も同じエリアを探索してアイテムをコンプリートすることもできます。

魔神討伐!グループを作って戦おう

探索中に魔神に遭遇したらバトル開始です。

討伐グループを編成して戦うのですが、難しい戦略はいりません。すべてオートバトルです。

画面をタップしたらカードが魔神を攻撃します。「SKIP」でバトルの短縮ができるので早く進めたい場合は利用して下さい。

討伐グループは全部で3つ作成でき、最大攻P内のCost数で編成します。

パートナーにはそれぞれ「力・知・技」の属性があり、魔神との相性によって攻撃の向き不向きが分かれます。

自動編成もできるので、バトルゲームに不慣れな人の場合はおまかせしちゃうのもアリですね!

魔神と戦わなかった場合、メニューの「討伐」を選ぶと一定時間内であれば再討伐できます。

戦いたくても攻Pが足りなくて戦闘ができなかった時に便利ですよ。

ガチャを回してイケメンGET!

基本的に無料で遊べるゲームですが、課金をするとしたらガチャやアイテムの購入時です。

ガチャは以下の3種類あります。

  • 期間限定ガチャ
  • レアガチャ
  • ハーツガチャ

期間限定ガチャとレアガチャはジュエルを使って、ハーツガチャは1日1回無料+ランチタイム(11:30~13:00)に無料で引けます。

ジュエルは初回限定で240円で1040ジュエルが購入できます。

通常は480円で480ジュエル、たくさん購入すればお得になります。

この他にもミッションをクリアしたらジュエルが貰えるので、課金必須というわけではないので安心して下さい。

イケメンありきのバトルゲーム

全体的な感想として、バトル自体は単調で逃げることもできるのでそこまで重要ではないのかなと思いました。

なによりも充実しているのが、イケメンです!

イケメンカードの種類は8000種以上!イケメンの数だけストーリーがある!

ゲームとしてのストーリーはもちろん、イケメンパートナーとの個別のストーリーやイベントストーリーがとにかく豊富です。

ストーリーを解放させるためにバトルをすると言っても過言ではないと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です