映画『ホームアローン2』動画フル(字幕/吹き替え)を無料で視聴する方法!クリスマスに観たくなる定番映画

ホームアローン2

映画『ホーム・アローン2』は1992年公開のアメリカ映画で、大人気のドタバタホームコメディ『ホーム・アローン』の続編映画です。監督はクリス・コロンバスです。

前年のクリスマス休暇に家族に置いてきぼりにされて、一人ぼっちのクリスマスを迎える羽目になってしまったケビンが、今度の休暇は家族と空港ではぐれてニューヨークで大暴れをします。

クリスマス定番となったホームコメディ映画ですが、今回も大笑いできて、そして素敵な家族愛に心温まる素敵な映画となっています。

こちらの記事では、映画『ホーム・アローン2』の動画を無料視聴する方法や配信サービスをはじめ、気になる『ホーム・アローン2』のあらすじネタバレや感想・評価についても紹介します。

↓今すぐ映画『ホーム・アローン2』の動画を無料で観たい方はこちらをクリック↓

映画『ホーム・アローン2』動画を無料視聴する方法とは?

映画『ホーム・アローン2』は、複数の動画配信サービス(VOD)で配信されていますが、U-NEXTであれば無料期間中にもらえるポイントを使用することで、追加料金なし視聴可能です。

映画『ホーム・アローン2』が配信されているU-NEXTのおすすめポイントをまとめました。

映画『ホーム・アローン2』のフル動画を無料で視聴し、さらに他の映画もたくさん観たい方にオススメなのがU-NEXTです。

U-NEXTでは31日間の無料体験があり、はじめて登録する方は初回登録時に600ポイントがもらえます

U-NEXTのおすすめポイント

  1. 配信作品が160,000本以上!コンテンツが充実
  2. 最新作の有料動画も最初にもらえるポイントで無料に!
  3. 無料期間中の解約も会員ページからすぐに可能
  4. 最大4機で同時視聴が可能!

映画『ホーム・アローン2』は、もらった600ポイントを使って観ることができます。

無料キャンペーン期間中に解約をすれば料金は一切かかりません。

31日間の無料お試しキャンペーン中に、是非トライしてみてください!

注意点として『31日間無料体験』は、過去にU-NEXTを利用したことがあるユーザーには適応されないので、一覧で紹介している他の動画配信サービスの無料トライアルキャンペーンに登録することをオススメします。

U-NEXTの無料登録はコチラ

※配信状況やサービス内容詳細はU-NEXT公式サイトでご確認下さい。

映画『ホーム・アローン2』作品詳細

N.Y.で大ロケーション敢行! さらにスケールアップした第2弾!

家族そろってマイアミ旅行!……のはずが飛行機を間違えて一人ニューヨークに着いてしまったケビン。危険がいっぱいの大都会でたった一人……

そしてまたまたあの2人組の泥棒と出くわしてしまったからさぁ大変! 今度はどんな撃退作戦が実行されるのか?

映画『ホーム・アローン2』作品データ

  • 製作年/1992年
  • 製作国/アメリカ
  • 配給/20世紀フォックス
  • 上映時間/120分
  • 監督/クリス・コロンバス
  • 脚本/ジョン・ヒューズ

映画『ホーム・アローン2』原作

映画監督でもある脚本家のジョン・ヒューズが『ホーム・アローン』シリーズを執筆しています。彼の他の作品は『34丁目の奇跡』『ベートーベン』『メイドインマンハッタン』など人気作品が多いです。

彼は80年代に人気映画となった作品のメガホンを多数取っていて、当時の若者の等身大の感情を描写した脚本で若者中心に人気を博しました。

のちに青春映画のジャンルに多大なる影響を与えた『ブレックファストクラブ』なども彼の作品です。

映画『ホーム・アローン2』主題歌

この映画の主題歌は「somewhere in my memory」です。ジョン・ウィリアムズが歌っています。

現在ではクリスマスソングの定番ともなっています。

アメリカでヒットしている映画「バックコーラスの歌姫たち」に出てくるダーレン・ラブがこの曲を歌っているとも言われていて、話題となっています。

映画『ホーム・アローン2』キャスト一覧

マコーレー・カルキン/ケビン・マカリスター

マカリスター家のいたずらっ子で、兄にちょっかいを出されては仕返しをしようとして問題を起こす、問題児。旅行へ出発前のドタバタ劇で家族とはぐれ1人ニューヨーク行きの便に乗ってしまい、迷子になってしまいます。

キャサリン・オハラ/ケイト・マカリスター

ケビン達マカリスター家5人兄弟の母。ちょっとおっちょこちょいな母親で今回も旅行当日に寝坊したことにより、飛行機に乗り遅れそうになったことによってケビンとはぐれてしまいます。

ジョン・ハード/ピーター・マカリスター

ケビン達マカリスター家5人兄弟の父。実は旅行当日の寝坊の原因を作った張本人です。(コンセント式の目覚まし時計のセットを違う時間にしてしまった。)

ジョー・ペシ/ハリー・ライム

背が低い方の泥棒です。彼が基本の計画を企てています。刑務所を脱走し、市場へ向かうトラックに乗り込み、ニューヨークで偶然ケビンと再会し、復讐するためにケビンを追いかけます。

ダニエル・スターン/マーヴ・マーチャント

背の高い、ちょっとおつむの弱い泥棒です。相棒のハリーと共に刑務所を脱走し、ニューヨークへ。今回も彼なりに一旗上げてやろうと奮闘しています。

ブレンダ・フリッカー/鳩おばさん

セントラルパークの鳩をたくさん手懐けている謎のホームレスの女性。ケビンは彼女と出会った時に恐れて逃げ出しますが、本当は子ども好きの優しい女性です。

エディ・ブラッケン/E・F・ダンカン

ケビンがリムジンに乗って訪れたおもちゃ屋さんのオーナー。子どもが大好きで、クリスマスの売り上げは全て子ども病院に寄付すると決めている、心優しい大富豪です。オーナーである身分を隠してレジ係をし、ケビンと話をしてケビンの心の優しさを知った彼は二羽の鳩のオーナメントをプレゼントしました。

デヴィン・ラトレイ/バズ・マカリスター

ケビンの兄で弟を疎ましく思うとちょっかいや意地悪をしてケビンを怒らせます。今回はケビンや他の兄弟と出た、学校のクリスマス祭でケビンに嫌がらせをします。しかし、エンディングでは弟への想いを表し、弟を大切に思う一面もあります。

マイケル・C・マロンナ/ジェフ・マカリスター

モーリーン・エリザベス・シェイ/リニー・マカリスター

ヒラリー・ウルフ/ミーガン・マカリスター

バズ同様この3人も、普段はトラブルメーカーのケビンを疎ましく思っています。

ティム・カリー/ヘクター

ケビンが宿泊したプラザホテルの給仕係です。ケビンが父親のカードを乱用していることに気付いて部屋に侵入しますが、ケビンに見事にやられてしまいます。でも彼がカードを調べたおかげでケビンの居場所が判明します。

ロブ・シュナイダー/セドリック

チップを人前でも数えてしまうくらい、チップを数えてしまうのが趣味の従業員です。ケビンのことを調べるようにヘクターに命じられますが、ケビンに感づかれて失敗してしまいます。

ダナ・アイヴィ/ストーン

ケビンが父親と一緒でないのに、チェックインさせてしまうフロント係。

映画『ホームアローン2』のネタバレあらすじ

ここからは映画『ホームアローン2』の詳しい内容やネタバレを含みます。これから映画を楽しみたい!と思っている方はご注意下さい。

クリスマス休暇の家族旅行で置いていきぼりにされたクリスマスから1年。

マカリスター家では今回のクリスマスはフロリダ旅行に行くことになっていました。

旅行出発の前日、学校のクリスマス会で兄のバズに意地悪をされ、怒って問題を起こしたケビンは反省せず、また屋根裏で眠ることになってしまいました。

自宅を出発する時点でケビンがいるか確認し、一緒に空港に出発しましたが、空港で事件が起きます。

レコーダーの電池を父親の鞄から取り出し、出遅れたケビンは父親の背中を追いかけますが似たようなコートを着ている人を追いかけてしまい、行先のちがう飛行機に乗ってしまうのです。

一方、家族はギリギリで飛行機に搭乗したために、ケビンがいるかを確認せずに飛び立ってしまいました。

ケビンは飛行機を降りて、席がバラバラで乗っているはずの家族が見当たらず、ようやく1人行先のちがう飛行機に乗ってしまったことに気づくのです。

なんと到着した先は大都会ニューヨークでした。

ニューヨークで意地悪な兄弟に邪魔されることもなく、自由を謳歌するケビンでしたが、両親はフロリダの空港で大慌てしていました。

一方、ケビンは父親の鞄を持って飛行機に搭乗していたため、父親のカードとお金でやりたい放題でした。高級ホテルのスウィートルームに宿泊したり、ルームサービスを頼みまくったりと普段なら絶対怒られるようなことばかりです。

しかしその頃、ニューヨークにもう2度と会いたくない悪者がやって来ていました。去年のクリスマスでマカリスター家にやってきた泥棒コンビです。

1人自由を謳歌するニューヨークでついに泥棒達と再会してしまったケビンは、復讐しようとする泥棒達に追われることになってしまうのです。

家族とはぐれてやってきたニューヨークで、ケビンは人生最大のピンチをどう切り抜けていくのでしょうか。

また大好きな家族と無事再会できるのでしょうか?

『ホーム・アローン』シリーズの最大の目玉の、ケビンと泥棒コンビとのバトルシーンも見もで今回も爆笑必須です。

映画『ホーム・アローン2』の感想・評価

相変わらず健在のケビンのいたずらっ子知識

『ホーム・アローン』といえば、ケビンと泥棒コンビのバトルシーンだと思いますが今回もケビンのいたずらっ子知識は健在でむしろ前作よりもパワーアップしています。

ケビンも成長していますし、泥棒コンビの執念と諦めの悪さも変わらずです。

また父親のカードを使って豪遊していたことをホテルの従業員に怪しまれ追いかけられるのですが撃退方法にも思わず笑ってしまいます。

ケビンの作戦にまんまと引っかかってしまう大人も大変ですが、さすがアメリカのコメディ映画だなというところです。

ケビンの優しさに心打たれる

普段のケビンは家族の中でもトラブルメーカーの困った末っ子に思われがちですが、本当は優しい男の子なのです。

ニューヨークで1番のおもちゃ屋さんを訪れて、会計時にレジ係のおじいさんと仲良くなります。実はこの男性はおもちゃ屋さんのオーナーなのですが、ケビンにクリスマスの売り上げは全て子ども病院に寄付するという話をします。

その話を聞いたケビンは自分もお金を寄付をすることにします。心打たれたオーナーは、ケビンにクリスマスのキジ鳩のオーナメントをプレゼントしてくれます。

ケビンは困った子どもに思われがちですが、まだまだ純粋で心優しい子どもだということが分かります。

家族愛と街の人の優しさ

前作と違い、自宅に置いていかれた訳ではなく、大都会で迷子となってしまったケビンが本当に心配でしたが、人々の優しさに心打たれます。

セントラルパークで出会った鳩に囲まれている、謎のホームレス女性との出会い。最初は恐れるケビンでも、あることをきっかけに仲良くなります。そして後々、泥棒コンビに追われて最大のピンチで助けてくれるのです。

人々との出会いや交流がケビンを助け、彼を成長させてくれました。

そして懸命にケビンを探す母親が印象に残ります。母親としてはちょっとおっちょこちょいかもしれませんが、子どもを思う気持ちは奇跡を起こし、愛情は最高のプレゼントであることを教えてくれます。

また普段はケビンを疎ましく思っている兄弟達もエンディングでケビンへの愛情を顕にします。

やはりクリスマスは特別な何かがあり、奇跡を起こしてくれるのですね。

クリスマスにぜひ家族や大切な人と観たい映画となっています。

映画『ホーム・アローン2』関連記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です