映画『HERO(2015)』動画を無料でフル視聴する方法!主なキャスト・あらすじを紹介

平成期のドラマでたくさんのヒットを生み出してきた枠といえば、「月9」です。

そして、その月9で何度もヒットドラマに主演してきたのは木村拓哉さんでした。

2度放送された『HERO』も、木村さんを代表する作品の一つとなっています。

ドラマは非常に人気を博し、劇場版も制作されました。

2本目の劇場版は、ドラマ第一期の放送から10年以上経過してから作られています。

ドラマがいかにすごい人気だったかがわかりますね。

2015年に制作された2本目の劇場版『HERO』のあらすじやキャスト、動画を無料視聴する方法についてまとめました。

劇場版『HERO』動画配信情報
FODプレミアムなら劇場版『HERO』もドラマ『HERO』もどちらも配信中!2週間無料でお試しできます。

\今すぐ無料で見る!/

月9で大人気だった『HERO』は2回の映画化

HERO』は2001年に第一期、2014年に続編となる第二期が放送されたテレビドラマです。

2007年・2015年に2度映画化されました。

木村拓哉さんが正義感の強い、破天荒な検察官を主役にした作品です。

令和の時代にはなかなか信じられませんが、第一期放送当時は平均視聴率が30%を超えるような大ヒットを飛ばしていました。

劇場版2作品も非常に好評を博しています。

映画『HERO(2015)』のあらすじ紹介

2015年に制作された劇場版『HERO』では、主人公の検察官・久利生公平とコンビを組む検察事務官・麻木千佳が交通事故の取り調べを担当します。

交通事故はネウストリアという国の大使館前で起こっており、はねられたのはパーティーコンパニオンの女性でした。

しかしこの女性は、ドラマ第一期で久利生の検察事務官を務め後に検事となった雨宮舞子の事件で重要な証人です。

ただの交通事件ではないと感じた久利生・雨宮は合同捜査をすることになりました。

久利生はネウストリア大使館に接触を試みますが、大使館側は各国大使館に認められる「治外法権」を盾になかなか話を聞かせてくれません。

また、日本の外務省からも圧力がかかってしまいます。

今までその正義感の強さ・型破りな言動でどんな事件も徹底的に調べ上げてきた久利生ですが、今回はどのように事件を解決していくのでしょうか。

映画『HERO(2015)』キャストを紹介

2015年の映画『HERO』キャストを紹介します。

もちろん主人公・久利活公平役を演じるのは木村拓哉さんです。

主な登場人物はドラマ第二期に準じているためコンビを組む検察事務官は麻木千佳、北川景子さんが演じます。

しかし、この映画では検察事務官から検事になったドラマ第一期ヒロイン、雨宮舞子が久利生の事件に深くかかわりを持つ別の事件を担当することになりました。

そのため雨宮を演じる松たか子さんも登場し、ドラマのヒロイン2人が両方見られるようになっています。

ドラマ第二期で出演したレギュラーメンバーも健在です。

久利生が務める東京地検城西支部刑事部のメンバーは、

  • 主任検事・田村雅史:杉本哲太
  • 田村の検察事務官・遠藤賢司:八嶋智人
  • 東大出身のエリート・宇野大介:濱田岳
  • 宇野の検察事務官・末次隆之:小日向文世
  • 女性検事:馬場礼子:吉田羊
  • 馬場の検察事務官・井戸秀二:正名僕蔵
  • 部長検事・川尻健三郎:松重豊

といったメンバーが演じています。

その他、ドラマでも出演していた城西支部のメンバーが行きつけだったバーのマスター・田中要次さんもドラマに引き続いての登場です。

劇場版『HERO』第二作で事件のカギを握る人物は、佐藤浩市さんが演じます。

外務省欧州局長という立場で久利生に圧力をかけてくる松葉圭介は、今回の事件で非常に重要な人物と言えるでしょう。

また、検事になった雨宮担当の検察事務官として、大倉孝二さん演じる一ノ瀬隆史も新たに登場します。

映画『HERO(2015)』はシリーズ最後の作品、豪華キャストが大集合

ドラマ・映画と大人気だった『HERO』最後の作品だけあって、2015年の劇場版はかなり豪華なメンバーです。

特に第一期・第二期ヒロインがどちらも相棒となるのは非常に嬉しいところですね。

久利生がかなりの難事件を担当するので、どのようは破天荒な姿が見られるか期待しましょう。

劇場版『HERO』動画配信情報
FODプレミアムなら劇場版『HERO』もドラマ『HERO』もどちらも配信中!2週間無料でお試しできます。

\今すぐ無料で見る!/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です