『ホームアローン2』にトランプ大統領が出演していたのはなぜ?登場したシーンや役柄についても

ホームアローン2

1990年にアメリカのファミリーコメディ映画として「ホーム・アローン」が公開され、大ヒットしました。

その続編となった『ホーム・アローン2』は1992年に公開され、家族旅行中にケビンが家族と離ればなれ、ニューヨークでひとりぼっちになってしまいます。そこに前作の泥棒2人組と再会、ケビンは脱獄した2人を退治する計画を立てるという内容です。

そんな『ホーム・アローン2』には若かりし頃のトランプ大統領の姿があるのはご存知でしたか?こちらの記事では、トランプ大統領の役柄や、登場シーンについて解説します。

映画『ホームアローン2』動画フル(字幕/吹き替え)を無料で視聴する方法!クリスマスに観たくなる定番映画

『ホーム・アローン2』のあらすじ

マカリスター家はクリスマスにマイアミ旅行を計画します。旅行当日に目覚ましが鳴らず、家族は大急ぎで空港に向かうのでした。しかし手違いでケビン(マコーレー・カルキン)だけがマイアミに行けず、ニューヨークへ。

また、ひとりぼっちのクリスマスとなってしまいました。

父・ピーターのバッグを持っていたケビンは、父親のクレジットカードを使い、ニューヨークのプラザ・ホテルへ。ホテルのスイートルームで贅沢三昧をするケビン。

その頃、1年前にケビンのお手柄で逮捕されたハリーとマーブは刑務所を脱走し、ケビンと再会してしまいます。ひとまず2人から逃げたケビンでしたが、彼らがおもちゃ屋の金を盗もうと企んでいることを知ったケビンは、強盗を阻止することを決意します。そして、ハリーとマーブは警察に逮捕されました。

離ればなれだった家族ともニューヨークで再会を果たしたケビンは、クリスマスを家族とプラザホテルで過ごすことができました。

『ホームアローン2』のラスト結末はどうなった?ネタバレや感想・評価を紹介!クリスマスを感じられる心温まる作品

『ホーム・アローン2』にトランプ大統領が出演した理由は?

当時、不動産王と言われていたトランプ大統領。『ホーム・アローン2』の舞台となったニューヨークのプラザホテルのオーナーを1988年~1995年まで務めていたそうです。

そんなこともあり、ホテルでの撮影を引き換えに『ホーム・アローン2』の出演を要求したのでした。この当時から目立ちたがりだったのですね。

『ホーム・アローン2』でのトランプ大統領の登場シーンや役柄は?

ニューヨークでひとりぼっちになったケビンは、憧れのプラザホテルへ行きます。

そこでロビーはどこか訪ねた相手がトランプ大統領だったのです。やはり、自分が所有するホテルでの登場でしたね。

ケビンに優しく道案内してくれたホテルのオーナー役のトランプさんでしたが、『ホーム・アローン2』での登場シーンはほんの一瞬でした。意識していないと見逃してしまうほどの役です。しかしこの当時、誰も彼が大統領になるとは思っていなかったでしょう。

『ホームアローン2』のロケ地・撮影場所はどこ?トランプ大統領、鳩おばさんの出演場所についても

『ホーム・アローン2』以外にもトランプ大統領が出演している作品

『ホーム・アローン2』以外にも映画やドラマに本人役で出演していたりと、目立ちたがりなトランプさんの過去の出演作品を紹介します。

  1. 2002年「Two Weeks Notice:トゥー・ウィークス・ノーティス」
    本人役
  2. 2001年「Zoolander:ズーランダー」
    本人役
  3. 1999年「Sex and the City :セックス・アンド・ザ・シティ(テレビシリーズ。シーズン1の第1話) 」
    本人役
  4. 1998年「Sabrina, the Teenage Witch :サブリナ(テレビシリーズ。シーズン3の第6話)」
    Daniel Ray McLeech 役
  5. 1998年「Celebrity:セレブリティ」
    本人役
  6. 2000年「ザ・シンプソンズ」
    本人役

アメリカのドラマや映画にちょい役ではありますが、たくさん出演していました。調べた結果、本人役がほとんどです。昔も変わらずトランプさんは自分が大好きなんですね。

クリスマスにはおうちで『ホーム・アローン2』でほっこり

「ホーム・アローン」のシリーズはどの世代が見ても、ほっこりできるコメディ映画です。最後は家族の愛がみられる映画となってますので家族や友人と一緒に見たいですね。

『ホーム・アローン2』には、アメリが大統領のドナルド・トランプさんが出演しているので、みんなで感想をいいながら、お家で楽しく映画を見れるのでおすすめです。

『ホーム・アローン2』関連記事一覧

ガールズアワー -Girls Hour-
ガールズアワー -Girls Hour-
女子が毎日を楽しむためのファッション、美容、恋愛、お役立ち情報を厳選して紹介するキュレーションメディアです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です