『ホームアローン2』のラスト結末はどうなった?ネタバレや感想・評価を紹介!クリスマスを感じられる心温まる作品

ホームアローン2

クリスマスを代表する作品として、大人から子供まで幅広い世代に有名な作品でもある映画『ホーム・アローン』シリーズ。

シリーズ2作目でもある『ホーム・アローン2』は、前作からさらにパワーアップして帰ってきました!

マコーレー・カルキンが演じる主人公のケビンは、クリスマスの日に今度はどのような目にあってしまうのでしょうか?

今回は『ホーム・アローン2』のラスト結末までのネタバレありで、あらすじや評価についてご紹介していこうと思います!

映画『ホームアローン2』動画フル(字幕/吹き替え)を無料で視聴する方法!クリスマスに観たくなる定番映画

『ホーム・アローン2』のあらすじ

家族でマイアミ旅行へ

前作の『ホーム・アローン』のクリスマスから1年の月日が経ちました。マカリスター家の今度のクリスマスは、マイアミ旅行の計画を立てます。

旅行の前日に家族であるピーター(ジョン・ハード)とケイト(キャサリン・オハラ)は、誤って目覚まし時計をリセットしてしまいます。そのため、旅行当日家族全員が大寝坊。

前作のようにケビンは家族に忘れられなかったものの、家族みんな空港を大急ぎで駆け抜けます。途中でケビンは誤って他人を父だと見間違え、付いて行ってしまいます。

そのためケビンだけ、ニューヨーク行きの飛行機に乗ってしまったのです。ケビンは父・ピーターのクレジットカードの入ったバッグを持っていたのが不幸中の幸い!?

またケビン1人でクリスマスを過ごすことに…

マイアミに着いたマカリスター家は、ケビンがいないことに気づき警察に連絡します。せっかくの旅行でしたが、家族みんなケビンの行方が気になってしまいます。

その頃、ケビンはニューヨークに到着。ケビンはタクシーに乗りホテルに向かい、子供1人でスイートルームの予約を取り優雅にニューヨークを満喫します。

偶然立ち寄ったお店で、前作にも登場した泥棒2人組のハリーとマーヴに遭遇。2人は前作でケビンに追放され逮捕されたのですが、今作ではなんと脱獄していました。

ケビンはハリー(ジョー・ペシー)とマーヴ(ダニエル・スターン)に玩具屋を襲撃するという計画を聞かされます。どうにかして阻止しなければいけません。

『ホーム・アローン2』のラスト結末は?

泥棒コンビを阻止するケビン、家族との感動の再会

ケビンは泥棒コンビのハリーとマーヴの悪巧みを阻止する計画を立てます。途中で知り合った、ホームレスの鳩おばさんにも協力してもらいました。

泥棒しようとやってくるハリーとマーヴを罠におびき寄せ、やってきたところで鳩おばさんが鳩の餌を2人にばら撒き前を見えなくします。

そして、丁度良いところに警察が到着して2人は逮捕されたのです。

その頃家族たちは、ケビンのいるニューヨークへ到着します。ケビンが大好きなクリスマスツリーのあるロックフェラーセンターへ向かうと、そこにケビンの姿がありました。

無事家族が合流でき、ホテルに1晩泊まって自宅へと帰ります。

ところが、自宅に帰ってから、ケビンがニューヨーク滞在中に使っていた、クレジットカードの明細が届きます。いたずら好きのケビンが使った膨大な金額に家族は驚愕するのでした。

『ホーム・アローン2』の感想や評価

『ホーム・アローン』は前作も好評でしたが、2の方が良いという感想が多く上がるほど、前作よりも人気が高いです。また、幼い頃に見た時と大人になってから見た時とでは、印象が変わるという意見もあります。

トランプ大統領が出演していることからも、再度話題になりました。

『ホームアローン2』にトランプ大統領が出演していたのはなぜ?登場したシーンや役柄についても

生意気だけど、どうも憎めない可愛らしさを持つ少年ケビンは、「ホーム・アローン」シリーズでは様々な出来事に遭遇します。

少年一人でニューヨークへ来てしまうというハラハラさもありつつ、最後には家族愛も感じられる心温まる作品です。

ニューヨークの巨大なクリスマスツリーも出てきますので、見ているだけでクリスマス気分を味わえます。

『ホームアローン2』のロケ地・撮影場所はどこ?トランプ大統領、鳩おばさんの出演場所についても

クリスマスを楽しむための一作として、是非見てみてはいかがでしょうか?

『ホーム・アローン』シリーズ関連記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です