ブスの瞳に恋してる2019 The Voice(ブス恋)1話の動画を無料で観る方法!ネタバレあらすじや感想についても

放送作家の鈴木おさむさんが原作・脚本を手がける『ブスの瞳に恋してる2019 The Voice(ブス恋)』はFOD限定のオリジナルドラマです。

元々は鈴木おさむさんと妻の森三中・大島美幸さんとの出会いから結婚生活までを綴ったエッセイ作品でしたが、その後漫画化、テレビドラマ化されました。

2006年放送、稲垣吾郎さん主演のドラマ『ブスの瞳に恋してる』もまだ記憶に新しいですよね。

今回の『ブスの瞳に恋してる2019 The Voice(ブス恋)』では、鈴木おさむさん本人がドラマの脚本を手がけ、2006年版とは別の設定でリニューアルされています。

この記事ではFODオリジナルドラマ『ブスの瞳に恋してる2019 The Voice(ブス恋)』1話の動画を無料視聴する方法や、ネタバレやあらすじ感想をお届けします!

『ブスの瞳に恋してる2019 The Voice(ブス恋)』1話の動画を無料視聴する方法は?

ドラマ『ブスの瞳に恋してる2019 The Voice(ブス恋)』は、2019年9月17日から「FODプレミアム」で配信されているFODオリジナルドラマです。

FODプレミアムでは、Amazonアカウントを持っていればFODプレミアムを「1ヶ月間の無料お試し期間」を利用して全話無料で視聴できます!

一部、月額料金以外に「レンタル料金」が必要な作品もありまが、『ブスの瞳に恋してる2019 The Voice(ブス恋)』は無料期間中に追加費用なしでお楽しみいただけますので、ご安心ください。

ぴよっち
注意!

FODプレミアムの無料お試し期間は、1ヶ月間(30日)!この期間を過ぎてしまうと、888円の月額料金が発生するから注意してね。継続しない場合は、必ず1ヶ月以内に解約しておこう!

FODプレミアムの1ヶ月無料キャンペーンに申し込む前に解約方法を知っておきたい方は以下のページをご覧ください。

『ブスの瞳に恋してる2019 The Voice』(ブス恋)の登場人物・キャストや主題歌について

主人公のイケメン声優・鈴野理を演じるのはEXILEのNAOTOさん。

フリーアナウンサーとして活躍する加藤綾子さんと交際報道もあった、言わずも知れた話題のアーティストですね。

また、ヒロインの大山美幸を演じるのは富田望生さん。見た目がイマイチ、だけど明るくチャーミングな役柄を演じています。

富田望生さんといえば「ソロモンの偽証」(宮部みゆき原作)で映画初主演を獲得し、その役作りの為15キロ太るストイックさを持つ、バイプレイヤーとして人気急上昇中の女優さんです。

そして、本ドラマの主題歌は、 E-girlsの元メンバーDream Amiさんが「恋のつぼみ」(倖田來未)をカバーしています。前作の主題歌としても大ヒットしている曲ですね。

原作者の鈴木おさむさんが新設定で脚本を手がける”ブス恋”は、どのような破茶滅茶コメディをみせてくれるのでしょうか。

『ブスの瞳に恋してる2019 The Voice(ブス恋)』1話のネタバレあらすじ

イケメン声優の鈴野理と食いしん坊の大山美幸

鈴野理(EXILE NAOTO)は今をときめくイケメン声優。

写真集発売イベントでは会場を満員に、笑顔をみれば「妊娠する」とまで言われるほどの人気者です。

ヒロインの大山美幸(富田望生)は食いしん坊で元気いっぱい、普通の女の子。

夏の暑い日でも米を食べるために焼肉を食べる食いしん坊ぶりに親友の花山結花(E-girls佐藤晴美)は呆れるばかりです。

声優を目指しており、いつか鈴野理と声優として一緒の仕事がしたいという夢を持っています。

その人気声優、鈴野理には今悩みがあります。容姿端麗であるがゆえに、写真集やモデルの仕事ばかりで、本業の声優の仕事と向き合えない状態なのです。

もどかしく感じる理は、所属事務所voice max社長の重岡真一(駿河太郎)に写真集の仕事は最後にしたいとお願いするのですが、社長の意向はイケメン路線で稼ぐことにありました。

またもう一つの悩み、それは同じ事務所の人気声優アリス(小宮有紗)との交際です。社長にはバレたら二人とも商品価値が下がると釘を刺されていました。

理と美幸が出会う

そんな鈴野理が家に帰ると同棲中のアリスが待っていました。

声優としての自分を認めてもらえないことに不安を感じる理はアリスに聞きます。「俺のどこが好き」アリスのは「目が好き」と答えるだけでした。

ある日理は、馴染みのBARでアリスとのズレに愚痴をこぼしていました。

見兼ねたBAR店長はお客さんとしてやってきた占い師に理を占うようお願いします。「今年天女が現れる…」占いの結果は意味深なものでした。

そんなある日、アリスは理をホームセンターに誘います。

バレないよう細心の注意を払い、サングラスに帽子の変装をしてホームセンターに行く2人。そのホームセンターは美幸の職場でした。

同僚と和気藹々と楽しく働く美幸。そこに理とアリスが現れます。

アリスに呼ばれ向かおうとした矢先、美幸は派手に転んでしまい、鼻血まで出してしました。

大丈夫?」と心配しハンカチを渡す理に対し、アリスは不機嫌な態度を示します。

自分があげたハンカチを理が人にあげてしまったことに怒るアリスは、理からもらったイヤリングをわざと落とし美幸に探させ、2人はホームセンターを後にします。

イヤリングを探すことになった美幸の鼻には、ティッシュが詰まっていたのでした。

事務所の本音

次の売れっ子を輩出しようと躍起になっている事務所voice maxの社長。

社長の意図を汲み取り、社長秘書は事務所の練習生の中から、ビジュアル優先で事務所契約を結んでいました。

今回の練習生も美人の中から契約を結ぼうと履歴書を広げる社長秘書。

声優スクール卒業後、年間50万円払えば登録できる練習生は、会社と正式契約し声優になれるチャンスもあります。

しかし美人ばかり受かるとうわさになれば、練習生がいなくなってしまうことを恐れた社長は、ある寡作をします。

練習生の”ブス”を当て馬にし、契約寸前まで夢を見させればいいのではないか。そのブスとして選ばれたのは…。

美幸、一次オーディション合格

そして訪れた、練習生の事務所契約をめぐるオーディション。

練習生たちは揃いも揃って美人ばかり。皆オーディションを前に、必死に身なりを整えています。

そこには、美幸と親友結花の姿もありました。美人が揃うオーディションにいる美幸は他の練習生から容姿をバカにされる始末です。

緊張した面持ちでオーディションに臨む美幸ですが、ドアにぶつかり鼻血を出してしまいます。

鼻にティッシュを詰めたまま、オーディションを受けることになります。

面接で空回りする美幸でしたが、オーディションの結果なんと美幸は合格し、結花は落選したのです。

結花は拳を握り、悔しさを噛みしめるのでした。

理は事務所に顔を出しに来ていました。そこで美幸のプロフィールを見つけます。

ブスを当て馬にし正式契約することはないという社長の思惑を知ると、理は声で選んであげるよう説得しますが、野暮なこというもんじゃないと社長に一蹴されてしまいます。

イケメンの鈴野理がいきなりのプロポーズ

その日の夕方、理は美幸の働くホームセンターへ美幸に会うために行きます。しかし、美幸はもう帰っていました。

理はいつも近くの公園で帰りに声優の練習をしている、という同僚の情報で公園へと向かいます。

そこで一生懸命セリフの練習する美幸の姿を見つけて、理は声をかけました。

美幸は理に気づき駆け寄ろうとしたその時、また転んでしまいます。鼻血が出たかどうか気にする美幸に、理は笑って手を差し伸べました。

美幸がハンカチを貸してくれたことへのお礼を言うと、ホームセンターで変装していた理の事を声だけで理であることに気づいた美幸に理は驚きます。

これまで容姿だけを評価されていた理は、自分の声を評価し、声優としての作品を見てくれる美幸に嬉しくなりました。

また、理のおかげで夢が持てたという美幸に理は心を打たれます。

理は「最近の俺の仕事をどう思うか」と美幸に聞くと、美幸は「声優としての理が好きで、写真集の笑顔が本当の笑顔じゃない気がする」と答えます。

理の作品で夢をもらえている人が絶対にいると励ます美幸は、笑顔でこう言います、「笑顔でいれば幸せがついてくる」と。

そんな美幸を前に理は突然「結婚しませんか」とプロポーズをします。

『ブスの瞳に恋してる2019 The Voice(ブス恋)』1話の感想と見どころ

50代女性
以前、「ハンサムスーツ」という映画を観ましたが、それに少し内容が似ているような気がしました。

この作品も相手の容姿ではなく、中身を好きになった2人が交際0日で結婚することになった話のようです。

これから2人はいろいろなことが起こると思いますが、2人の愛で全てを乗り越えて行ってほしいです。そして、声優の仕事に誇りを持って行ってほしいと思います。

見どころは?

声優でイケメンの若い男性は不満を抱えていました。なぜならば、自分の声優としての評価よりも、ビジュアルだけのファンが多くなってしまったからです。

ある日、同じ声優事務所に面接に来た、見た目はぽっちゃりした女の子はこの声優の声に憧れて、自分も一緒に仕事がしたいと応募してきました。

最終選考に残った時点で、2人は出会い、そしていきなり彼女はプロポーズをされてしまいました。あまりにも急展開ですが、これが第1話の見どころだと思います。 

30代女性
率直な感想は面白かったです!相手の理役がNAOTOってちょっと違うかな。という感じでした(笑)

最初の出だしの焼肉食べている所からもう面白かったです。1話から恋に落ちて、「結婚して下さいは早すぎる展開じゃなかったのかなと思いました。

バレないように理たちが買い物するシーンは現実だと普通にバレるんじゃないのと思いました。

見どころは?

美幸がよく食べるところです。出だしから食べるシーンで美幸らしいなと思いました!

恋の模様もそうですが美幸らしい食べるところも見どころだと思います。みんなは理を見た目がいいと思っていますが、美幸はそこはそういう所じゃないと言い、理がどんどん美幸に惹かれていく今後を見てもらいたいです。

30代男性

容姿があまりよくない主人公の女性に対して、扱いがあまりに酷いのが少し気になりました。

しかし、それがキッカケで思いがけぬ展開になり、憧れの声優さんと出会うことができて結果オーライといったところでしょうか。

2人が付き合う姿はとても想像できなかったのですが、まさかの出会っていきなりプロポーズに驚いてしまいました。

ここからどのような展開が待ち受けているのか、とても楽しみです。

見どころは?

今をときめく声優さんのリアルな葛藤といいますか、悩みを垣間見ることができます。アイドル化していく自分への悩みは、プロとしての心意気が感じる事ができました。

そしてNAOTOさん演じる人気声優と出会う、富田望生さん演じる声優志望の女性がとにかく良い子で応援したくなります。

人気声優と声優志望の彼女とのジェットコースター並みの急展開を遂げるラブストーリーは、大きな見どころでしょう。

30代女性
美幸のピュアな性格と声優になりたいと真っすぐに頑張っている姿を見て、とても好感を持てました。

もっと声優の仕事に専念したいのに、自分の想いを周りに理解してもらえない理が美幸に惹かれたのも納得でした。

でも、まだお互いのことをよく知らないのに、理が美幸に結婚の申し込みをしたのには驚きました。2人のことをよく思わない人も多いと思うので、今後の展開が気になります。

見どころは?

声優になる事が夢である美幸と、声優になったけど自分の思うように仕事をさせてもらえない理がどのように出会うのかという点が見どころです。

一見、出会うことさえなさそうなタイプの2人が出会ったことによって、お互いのことをどのように感じるのかが気になるポイントです。恋愛と夢という二つの事柄が大きく変化していく展開は見逃せません。

40代男性
題名からしてコメディドラマかなと思っていました。実際に視聴してみると、人間の揺れ動く心理状態を上手く描いているドラマだと思います。

また、若々しい真っすぐな姿勢には、心に響くものがあります。ドラマ全体が優しくて造り手の愛が伝わってきます。

今後はドロドロする人間模様が出てくると思いますが、今後に期待したいです。

見どころは?

国民的人気声優と、夢に向かって頑張っている女性とのラブロマンスです。環境や見た目は違いますが、夢に向かって努力する姿勢は輝かしいです。

そんな中、自分と同じように夢に向かって努力する女性(美幸)に惹かれていきます。見た目のギャップがあるので、よけいに純粋な愛に見えます。どことなく学生時代の気持ちに戻ることができます。

40代女性
私も頑張ればなんて勇気をくれる物語です。現実にあったストーリーなのでとても楽しみにしています。今回は声優と言う形だけど期待しています。

見どころは?

容姿に自信がなくても、もしかしたらと勇気を元気をくれるドラマですのでとても面白いです。

原作とは役職など違いますがとても面白くなっていると思います。自分と照らして見てしまうドラマで、自分も頑張って前向きになろうと思えるドラマです。

まずは出会いからで、これからどんなストーリーが待っているのかどんな気持ちになるのか楽しみです。

FODオリジナルドラマおすすめ一覧

ヤヌスの鏡

『ヤヌスの鏡』は、抑圧された生活を送る女子高生の主人公が、ある日を境に二重人格を発症する物語。

元の人格とは全く違うもう一人は、残忍で残酷な振る舞いで周囲を翻弄していきます。さらに浮上する、彼女を取り巻く謎の正体とは?最後に残る人格はどちらなのか?

ドラマ『ヤヌスの鏡』動画配信を無料視聴する方法!キャストや主題歌・あらすじを紹介

クズの本懐

年上の異性を好きになった17歳の2人が、叶わぬ恋と知りながら真っすぐに人を愛し、それゆえに歪んでいく……。『クズの本懐』は、そんな衝撃的な幕開けで始まるドラマです。

ドラマ『クズの本懐』動画配信を無料視聴する方法!キャストや主題歌・感想を紹介

不倫食堂

仕事の合間にご当地グルメを食べ歩く会社員・山寺(田中圭)。

グルメを求めて旅をすると、山寺はなぜか人妻とベッドと共にしてしまいます。ちょっと甘えん坊で頼り投げで、でも体はゴツゴツした大人の男という、田中圭の魅力にあなたも夢中になるはず!

ドラマ『不倫食堂』動画を無料視聴する方法!田中圭×ご当地グルメ×人妻の見どころやあらすじも紹介

不倫食堂2

『不倫食堂2』では、武田真治さんがクール&セクシーなサラリーマンを演じています。

その土地でしか食べることができない、貴重なグルメを食べることに始まり、出会った美女となぜか一夜を共にしてしまう『不倫食堂2』の面白さを堪能してください!

ドラマ『不倫食堂2』動画を無料視聴する方法!武田真治が人妻美女とご当地グルメを堪能するセクシードラマ

ポルノグラファー

小説家と大学生のラブストーリーです。 原作は漫画雑誌「on BLUE」(祥伝社)で連載されていた、同名のボーイズラブ漫画(作画:丸木戸マキ)となっています。

ドラマ『ポルノグラファー』全話フル動画を無料で視聴する方法!官能小説家と大学生のBL漫画が原作

ポルノグラファー~インディゴの気分~

『ポルノグラファー』の主人公、ポルノ小説家・木島理生と木島の編集担当・城戸士郎の2人の過去を描いた作品です。

そこに前作『ポルノグラファー』に出演していた久住春彦のも登場します。

ドラマ『ポルノグラファー~インディゴの気分~』全話まとめて動画を無料視聴する方法!

いつか、眠りにつく日

『いつか、眠りにつく日』は日本ケータイ小説大賞、そして進研ゼミ中学講座賞の2つの賞を受賞した原作を実写化したものです。生きていくことの大切さ、難しさを教えてくれる作品になっています。

ドラマ『いつか、眠りにつく日』全話フル動画を無料で視聴する方法!ケータイ小説のヒット作を大友花恋主演でドラマ化

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です