アホとは戦うな!知念侑李主演のアホドラマ第1話のあらすじ・見逃し配信動画情報も

「頭に来てもアホとは戦うな!」(アホドラマ)は2019年4月から、毎週月曜の深夜24時59分より日本テレビで放送されているドラマです。

原作は、かつて新聞社の社長や参議院議員を務めた田村耕太郎さんのビジネス書「頭に来てもアホとは戦うなー人間関係を思い通りにし、最高のパフォーマンスを実現する方法ー」です。

ケンブリッジ大学出の主人公をHey!Say!JUMPの知念侑季さん。その他、若月佑美さん、佐藤隆太さん、生瀬勝久さんら豪華キャスト陣が脇を固めます。

こちらの記事では、4月22日に放送された「頭に来てもアホとは戦うな!」第1話の、あらすじや感想、見逃し動画を視聴する方法をご紹介します。


Huluで『頭に来てもアホとは戦うな!』の動画を見る

「頭に来てもアホとは戦うな!」第1話のあらすじ・ネタバレ

以下は、ネタバレを含むあらすじとなりますので、これからご覧になる方はご注意下さい。

小太郎の野望

若手実業家の延暦寺タテル(佐藤隆太)が、老舗おもちゃメーカー「サイトー」を買収した件について、緊急会見が開かれていました。前社長を追い出し買収を成功させた延暦寺は、利益のためだと不敵な態度を崩しません。

その前社長、斎藤充(生瀬勝久)は病室のベッドの上で、苦々しく延暦寺の会見を見つめていました。そして、彼の側には斎藤の甥の谷村小太郎(知念侑季)の姿が。

小太郎はケンブリッジ大学を卒業したエリートであり、この春から「サイトー」で働くために、日本に帰国しました。彼には目的がありました。それは延暦寺の手から「サイトー」を取り戻すこと。斎藤の心配をよそに、小太郎の目は決意に燃えていました。

熱血アホとの遭遇

初出勤の朝。会社に行く途中、小太郎は様々な「アホ」と遭遇します。駅の改札では「定期どこだ?アホ」「チャージ不足アホ」「長財布反応しないアホ」「改札横取りアホ」に惑わされ、会社の中では「イヤホンノリノリアホ」「エレベーターつめてくれないアホ」に苦しみます。

小太郎は、もうすぐ新おもちゃの社内コンペティションが行われ、誰でもそれに応募できることを知ります。早速挑戦することに決めた小太郎は企画書作成に取り掛かりますが、同じ頃に臨時の課長として片岡信二(東幹久)がやってきます。

片岡は絵に描いたような「熱血アホ」。暑苦しい言動と寒いギャグを連発する片岡に、小太郎はすっかり気に入られてしまいます。企画のいろはを教えると言う片岡に最初は喜ぶ小太郎でしたが、片岡は要領を得ない長話をし続けます。

小太郎は疲れ切った状態で帰宅。寿司の板前をやっている父の谷村春彦(神保悟志)や、その弟子のチャンワン(ナリット)への挨拶もそこそこにシャワーを浴びベッドに潜り込みます。小太郎は睡眠を欠かすと、調子が崩れるタイプでした。

幼馴染との再会

その後も、小太郎は片岡のペースに振り回され続けます。仕事中に急にキャッチボールに誘われ、夜の居酒屋では以前聞いた話を繰り返される始末。

必然的に企画書にかける時間を削られる小太郎は、それでも寝る間を惜しんで没頭します。ストレスがたまり、ついに片岡に不満をぶちまけますが、片岡は「お前のため」と意に介しません。

ある日、小太郎はひょんなことから小学校時代の幼馴染、野村由里(若月佑美)と再会します。由里に自身の境遇と目的を説明した小太郎は、誰にもそれを言わないよう頼み込んでその場を去ります。

小太郎の対処法

コンペ締め切りの日。寝不足でフラフラの小太郎は、提出が締め切られる10分前になんとか企画書を書き上げます。しかし提出に向かおうとした時、片岡に捕まり説教を受けてしまいます。

寝ぼけて頭の回らない小太郎ですが、その時今朝の光景を思い出します。魚を裁こうとしたチャンワンが、活きが良くないからと水槽に戻した途端、動かなかった魚が元気に泳ぎ始めたのです。

「熱血バカ」の話は、意識を幽体離脱させまともに聞かないことで、ストレスをなくせばいいと気づいた小太郎。早速実践することで元気を取り戻し、片岡の話が終わった瞬間にオフィスを飛び出します。そして、なんとか提出を終わらせたのでした。

小太郎の企画書がコンペを通過しました。片岡は褒め称えますが、小太郎は幽体離脱で対処。元気に去って行く小太郎を、何も知らない片岡は満足げに見送るのでした。

一方、コンペに落ちた金子良平(柿沢悠人)は、小太郎を憎々しく見つめて・・・。

アホは自分がアホだと気づかない

私たちの周りに1人はいる「アホ」。自分のウィークポイントに気づかず、周りの人に迷惑をかけ続ける人たち。

1話のゲストの片岡は「熱血アホ」。常時テンションが高く、周りは辟易しているのにお構い無し。決して性格が悪いわけではないですが、熱くなっている自分に対する周囲の反応に鈍感なのだと思います。

小太郎は今回、まともに相手にしないことで乗り切りましたが、毎回通用はしないかも。話を聞いていないことがバレて怒られるかもしれないし、受け流すのにも限界はあるでしょう。皆さんは同じようなシチュエーションに遭遇した時、どのように対応しますか?

次回のゲストは「嫉妬アホ」。ジェラシーを向けてくる同僚に対し、小太郎はどのような解決法を見出すのでしょうか。

「頭に来てもアホとは戦うな!」の見逃し動画はどこで見れる?

ドラマ「頭に来てもアホとは戦うな!」は、動画配信サイト「Hulu」で、全話配信中です。

Huluを利用したことがない方に限り「2週間のお試し期間」を使うことができますので、初めての方はこちらをご利用ください!


Huluで『頭に来てもアホとは戦うな!』の動画を見る

お試し期間中は、月額料金933円を支払うことなく、Huluのコンテンツを楽しむことができます。もちろん「頭に来てもアホとは戦うな!」も見られますので、ぜひ利用してみてくださいね。

※継続しない場合は、必ず2週間の間に解約することを忘れずに!

放送終了から1週間以内の場合の無料視聴方法

「頭に来てもアホとは戦うな!」最新話の放送終了後から1週間以内の場合は、日テレの無料動画サイトで、最新話のみ無料で見ることができます。

「頭に来てもアホとは戦うな!」関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です