『ニッポンノワール』第1話ネタバレあらすじ!賀来賢人と工藤阿須加のアクションシーンは必見!

ドラマ『ニッポンノワール-刑事Yの反乱-』第1話が10月14日に放送されました。

ある刑事が巨悪の根源に対して反乱を行していくという規格外の刑事ドラマ。本作品は2019年1月に放送されたドラマ「3年A組-今から皆さんは、人質です-」の半年後という設定で同じ刑事が同役で出演します。

第1話では、主人公遊佐清春(賀来賢人)が目覚めると横には女性警官の遺体があり、自分の手には拳銃が握られていた状態でした。そして遊佐は、自身の数か月に及ぶ記憶が無いのです。

果たして事件の真相は如何に…。1話から早速波乱万丈な予告でしたが、更に衝撃的な内容でした。

こちらでは、『ニッポンノワール』第1話のあらすじをご紹介します。ネタバレになりますので、これからドラマを視聴される方はご注意下さい。

ドラマ『ニッポンノワール』第1話のあらすじ・ネタバレ

記憶喪失の遊佐がいる現実

遊佐清春(賀来賢人)が目を覚ますと、手には拳銃が、そして碓氷薫(広末涼子)の死体と共に小屋で寝ておりました。しかし彼には曖昧な記憶しかない為、自分の痕跡を消して小屋を去ります。

そこで、元半グレチームベルムズのリーダー・貴志(栄信)に新たな服などを持ってきてもらい、証拠になりそうな物は全て燃やすよう命じます。遊佐は貴志を脅しながら利用しているようです。

そこへ薫の死体が発見された事を警視庁捜査一課の仲間からの電話で再度知り、現場に戻ります。そこで鑑識所見から死んだのは「一昨日」だと聞き衝撃を受けます。

このまま隠し切れないと悟った遊佐は、少し嘘を交えながら薫が捜査一課に来てからの3ヶ月の自分の記憶が無い事を明かします。しかし、捜査一課のメンバーに疑われてしまいます。

碓氷班の人達を含めて乱闘になったところに一発の銃声が響き、才門要(井浦新)が登場します。才門は警視庁公安部の刑事で、凶器の情報を提供します。

10億円強奪事件と碓氷克喜の存在

会議が終わり部署に戻った遊佐は、薫の事を聞いてく中で「10億円強奪事件」にたどり着きます。その事件は、一度犯人に逃亡されたものの薫が犯人を特定し、碓氷班で乗り込むと既に全員死んでおり証拠映像もあった為、被疑者死亡で解決済みと処理されていました。

南武修介(北村一輝)に薫の息子の碓氷克喜(田野井健)の事を任されるも、遊佐は放置してしまいます。そして克喜が自宅に帰ると家が荒らされていたのでした。

怪しいと思った遊佐が克喜を追いかけると、才門が先に部屋に来ていました。そこで才門は遊佐に、薫からの話を伝えます。10億円強奪事件の犯人がもう一人いること、薫はその犯人を突き止めた。そして、その10億はまだ犯人の元に無い事。そして才門は遊佐に「誰も信じるな。判断を間違えれば命は無い」と伝えます。

そこで遊佐は身の危険を感じ、貴志にフェイク映像を作成させ自分のアリバイ工作をします。更に動画を見せてもらい遊佐をハメた犯人を特定する事が出来ました。

最初の裏切り者の正体

克喜に母が死んだ場所に連れて行って欲しいと頼まれた遊佐は、事件現場の山小屋へ行きます。そこで突然何者かに発砲されてしまいます。

ですが、遊佐はもう犯人を名越時世(工藤阿須賀)だと特定していました。名越の動機は薫を殺したことの復讐で、強盗の容疑で遊佐を捕まえる為に偽造工作、発砲をしたのでした。

更にその情報は捜査一課理事官・本城諭(篠井英介)からのもので、自宅に証拠があると聞き、殺人と家を荒らしたことを自白しました。

その中で、遊佐は自分を生んだことで母親が死んだ事、その結果父から虐待にあっていた事、南武に刑事に向いていないと言われた事、同期の宮城遼一(細田善彦)の手柄を奪った事、才門に人を殺してもなんと思わないと言われていた事、自分のあだ名に対しての恨みなど全部の映像が出てきました。

遊佐は克喜に自分の全ての真相と母が「愛する息子」だと話していた事を伝え、自分で生きていく術を教えるから着いてこいと克喜を導きます。

そして克喜は母を殺した犯人が遊佐だと思ったら?と遊佐に聞くと、遊佐は好きにしていいと伝えます。

その後遊佐は、自宅に名越を連れて帰り仲間になれと脅していると、ロッカーから10億円強奪事件に使われたとされる銃と計画書が出てきます。

外には警察官たちが集まっており、遊佐の自宅は完全に包囲されてしまい・・・。

ドラマ『ニッポンノワール』第1話の感想

第1話は、謎の映像から始まるのですが、そこに3年A組でも使われていたライダーの映像が入っていたので、ここから繋がりがあるのかな?と思える仕組みになっていました。この映像の張り合わせにも何か意味があるのではないかと思います。

また遊佐が克喜に拳銃を向けられた時の語りを見ていると、遊佐は本当は変わりたいのに、悪い風にしか生きていく術が見つからず現在のようになってしまったのではないかと思えてきました。本当の遊佐をこの先知れたらいいなと思います。

1話から既に味方だと思われた名越が、入れ知恵と逆恨みから遊佐は殺されそうになりますが、今後も遊佐は次々と命が狙われるのでは…?と思える伏線となっており、もはや味方等いないのではないかと思えました。

そして次回予告で克喜が誘拐されてしまうのでは!?というシーンがありとてもハラハラしております。

第2話はこちら⇒『ニッポンノワール』第2話ネタバレあらすじ!本城理事官の死亡と不可解な才門(井浦新)の行動

ドラマ『ニッポンノワール』の見逃し配信はある?

ドラマ『ニッポンノワール』の見逃し動画は、全話huluで配信されています。

動画配信サイトhuluで無料視聴する方法や、ドラマ『ニッポンノワール』の詳しい情報を知りたい方はこちらでご紹介しています。↓↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です