シンドラ『やめすこ』キスマイ藤ヶ谷とABC-Z五関が共演!深夜枠でもトレンド入りでガヤ担エビ担が沸く!

ジャニーズファンおなじみのドラマ枠・シンドラで放送が始まった『やめるときも、すこやかなるときも』はもうチェックされましたか?

今回のシンドラで主演を務めるのは、Kis-My-Ft2ことキスマイの藤ヶ谷太輔さん。「あなたの番です」で抜群の演技を見せてくれた奈緒さんとタッグを組み、お互いに葛藤を抱える男女を演じています。シンドラ枠では珍しい、恋愛系のドラマになりそうですね。

このドラマにA.B.C-Zの五関晃一さんも加わり、藤ヶ谷さんと息の合ったやりとりを見せてくれています。普段はあまり見ることのないガヤ&五関さんの共演に、キスマイ担もエビ担も大喜び!1話での2人の様子をまとめてみました。

ドラマ『やめるときも、すこやかなるときも』見逃し配信動画を無料視聴する方法!放送地域や最終回までのあらすじネタバレを紹介

ガヤと五関のイケボ共演実現!気になる2人の役柄は?

『やめるときも、すこやかなるときも』は、シンドラ枠では非常に珍しい恋愛ドラマ。

過去にトラウマを持つ家具職人・須崎壱晴と、家庭に居場所がなく結婚で人生を変えたいと願う女性・本橋桜子が、少しずつ愛を手繰り寄せていくというストーリーです。

エビの五関晃一さんは、かつて須崎とともに家具職人を目指していた青年・柳葉優太役。友人という設定の藤ヶ谷さんと五関さんですが、どのような演技を見せてくれたのでしょうか?

藤ヶ谷さんと五関さんのイケボに沸くジャニヲタ続出!

これまで数多くのドラマ出演をこなしてきた藤ヶ谷さん。

今回は「心優しく穏やかな青年、しかしどこか影がある」「家具職人になるという夢を叶えたものの、師匠を超えることができない」という、繊細な男性を好演しています。

さすがドラマ経験豊富なだけあって、演技への評価も上々ですね。

何よりも今回のドラマで印象的なのは、彼のイケボがより生かされているということ!

藤ヶ谷さんはキスマイの中でもイケボで知られ、ラジオパーソナリティの仕事が決まったときは「これで毎週ガヤのイケボが聴ける」とファンが沸いたほど。

今回のドラマは穏やかな青年という役柄だけあって、落ち着いた話し方からイケボがより際立っています。

そして、滑舌もめちゃくちゃ良い。共演の奈緒さんとのトークでも、声の聞きやすさが伝わるはずです。

藤ヶ谷さんの低くて穏やかな声を聞くだけでも、このドラマを見る価値アリ。声を聞いているだけで、心がきゅっと切なくなるドラマです。

エビの五関さんも、これまたハイトーンボイスのイケボ青年。役柄的に明るくお話しすることが多いですが、第1話で見られた師匠との会話のように、切なさを押し殺すような声を出すのが上手です。明るく振る舞う役柄だからこそ、たまに見せる切なさが際立ちます。

2人ともジャニーズなだけあって、見た目は最高にイケメン。つい2人の表情に見惚れてしまいますが、これからご覧になる方は「声」にも注意してドラマを見てみてくださいね。

夢を叶えた須崎と夢破れた柳葉…良き友人関係は続くのか?

第1話では、心になにかトラウマを抱える須崎に対し、柳葉は優しく寄り添うという関係性が観られました。須崎が心に抱える闇は明らかではないものの、彼の繊細な心を柳葉はとても大切にしていることが伝わります。

ただし、この関係が今後も続いていくのか?ということに関しては、少し不安が残るストーリーでした。

須崎と柳葉は、かつて同じ家具職人・佐藤のもとで学んでいた兄弟弟子という関係です。家具職人という夢を叶えた須崎に対し、柳葉は何らかの理由で夢にピリオドを打ったことが明かされました。

「師匠を超える家具を作ることができない」という悩みを抱えているものの、家具職人になりたいという夢を叶えた須崎。その夢をあきらめ、おそらく乗り気ではなかった小料理屋を営む柳葉……。

どこかですれ違いがあるのではないか?という雰囲気もあり、2人の友情の行方から目が離せません。須崎と一緒に夢を育てていた柳葉は、どうして夢をあきらめてしまったのでしょう?今後に描かれる2人の過去にも注目です。

深夜枠にも関わらずTwitterはトレンド入り!

シンドラ枠は毎週月曜日24:59からの放送です。週の始めの月曜日にも関わらず、ドラマ放送中はリアルタイムの呟きが多く見られました。限られた地域の放送でしたが、ガヤ担・エビ担は反響は大きく、人気の高さがわかります。

『やめるときも、すこやかなるときも』はHuluで見逃し配信中!

藤ヶ谷太輔さんと奈緒さんが主演の『やめるときも、すこやかなるときも』は、現在Huluで見逃し配信中です。

Huluなら過去放送分も視聴できますので、1話を見逃した方はこちらで後追いもできます。1話30分の短いドラマなので、ちょっと手が空いた隙間時間に楽しむこともできますよ。

ヒロイン・本橋桜子役の奈緒さんは、2019年のヒットドラマ「あなたの番です」でおなじみの女優さん。こちらでも抜群の演技力を発揮してくれているので、また違った奈緒さんの演技もお楽しみに。

これまでのシンドラ枠とはちょっと違う、純朴な青年と女性の心温まる絆を感じてみてください。

『やめるときも、すこやかなるときも』関連記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です