『監察医 朝顔』5話の見逃し動画を無料視聴する方法や再放送日程を紹介

2019年8月5日(月)21時に放送された『監察医 朝顔』の第5話では、心霊スポットに出掛けた若者達は、白骨化した遺体を発見してしまいます。

遺体を監察した朝顔(上野樹里)は、骨は1人分ではないと気づき調査を進めて行きます。そして、若者達から動画サイトに映る幽霊を見てその場所に行ったということから、ある仮説が浮かび上がります。

一方、妊娠が発覚し新居を探す朝顔と桑原(風間俊介)は、朝顔の父・平(時任三郎)と同居をしようという話になります。しかし、平はそれを強く拒否し、出て行くように言われてしまった朝顔は……。

そんな『監察医 朝顔』5話を見逃してしまった方のために、見逃し動画を無料で視聴する方法や、再放送の日程についてまとめて紹介します。

ドラマ『監察医 朝顔』5話を無料視聴する方法とは?

ドラマ『監察医 朝顔』は、放送終了から1週間以内なら「Tver」で見逃し動画配信を見る事が出来ます。

動画配信サイト 配信先
Tver 第5話の無料視聴はこちら

※『監察医 朝顔』第5話の配信期間は「8月12日(月)22:10~8月19日(月)19:59までとなります。

配信期間が終了してしまっている場合でも、以下の方法で無料で視聴することができます。

『監察医 朝顔』はFODプレミアムで全話見逃し配信中!

ドラマ『監察医 朝顔』は、FODプレミアムにて見逃し配信が行われています。


FODでドラマ『監察医 朝顔』の動画を見る

放送後から1週間は、登録せずに見逃し配信を視聴することができます。今週のドラマ『監察医 朝顔』を見逃してしまった方は、ぜひFODプレミアムの見逃し配信をご利用ください!

『監察医 朝顔』最新話の無料配信はこちらから

FODプレミアムで視聴できるドラマ

  1. 監察医 朝顔(上野樹里主演2019夏)
  2. ラジエーションハウス(窪田正孝主演:2019春)
  3. パーフェクトワールド(松坂桃李/山本美月主演:2019春)
  4. ルパンの娘(深田恭子主演:2019夏)
  5. ストロベリーナイト・サーガ(二階堂ふみ主演:2019春)
  6. 高嶺と花(高杉真宙主演:2019春)
  7. トレース~科捜研の男~(錦戸亮主演/2019冬)
  8. SUITS/スーツ(織田裕二主演/2018秋)
  9. グッド・ドクター(山﨑賢人主演:2018夏)
  10. コンフィデンスマンJP(長澤まさみ主演/2018春)

『監察医 朝顔』第5話あらすじ

2019年8月5日放送『監察医 朝顔』第5話あらすじ

心霊スポットとして知られる場所で、白骨化した遺体が発見される。死後1年半から2年ほど経過していると思われたが、動物に荒らされたためか、いくつもの部位がなかった。また、骨には着衣の一部と思われるボロボロになった白い布がひっかかっていた。

遺体は、朝顔(上野樹里)たちの興雲大学法医学教室に運ばれる。骨だけでは死因の特定は難しい、と平(時任三郎)たちに告げる藤堂(板尾創路)。身元を特定するためには、法歯学者の絵美(平岩紙)の力が必要だった。

解剖台に乗せられた遺体を観察した朝顔は、現場から持ち込まれた骨がひとり分ではなく、小さな骨が混ざっていることに気づく。そこで朝顔は、絵美が歯を調べている間に、光子(志田未来)や高橋(中尾明慶)、検視官の伊東(三宅弘城)らとともに、骨の汚れを落とし、どの部位がなくなっているのかを調べ始める。

一方、遺体の第一発見者となった若者たちから事情を聞いていた桑原(風間俊介)は、彼らが1年半ほど前に動画サイトに投稿された映像を見て現場を訪れていたことを知る。その動画には、白い服を着た男が映っていた。山倉(戸次重幸)は、行方不明者の照合と現場周辺の捜索を命じる。そんな中、朝顔は、左腓骨と左脛骨がはく離骨折していることに気づくが……。

引用:『監察医 朝顔』公式サイト

『監察医 朝顔』第5話を見た視聴者の感想や評価

30代女性
4.5

妻が亡くなる直前に残した最後のメッセージのイラストに向けて話しかける平の姿に喜びと、寂しさを感じて胸が締め付けられました。また、娘の自立のためにと家を出て行かそうとしている姿に葛藤が見られこちらも切なくなりました。

最終的には皆で暮らせることになったようで、ラストシーンの朝顔の出産の時の写真は皆が幸せそうで温かい気持ちになりました。

『監察医 朝顔』第5話の見所

今回の事件は心霊スポットで発見された白骨死体の謎!亡くなった真相は何とも胸を締め付けられるような話でしたが、それを知った息子の対応は信じがたいものでした。また、第一幕最後の今回は朝顔の結婚と出産に向けて家族の関係も大きく動きだしました。

朝顔と平の親子水入らずで話すシーンは父親の愛と葛藤に溢れていて涙なしで見れません。そして話は数年経ち次回へと続いていきます。

40代女性
5

親子それぞれに事情があるとはいえ、ちょっと切ない事件でした。それだけに朝顔と桑原が、平と暮らすことを決めた時の喜びと感動は大きかったです。

平と離れることへの不安や寂しさも分かりますし、娘を手放す葛藤も理解できます。朝顔が平に、今までの感謝の言葉を伝えたシーンでは、平以上に号泣してしまいました。本当に感動の回だったと思います。

『監察医 朝顔』第5話の見所

1番の見どころは、朝顔が平に「大切に育ててくれてありがとうございました。」と感謝の言葉を伝えるシーンですね。あれはもう、涙なくしては見られないと思います。自分に置き換えて、朝顔の立場や平の立場に共感する人も多いと思います。

桑原が、朝顔の家で一緒に暮らそうと提案するシーンも感動でした。朝顔への愛情の深さや、桑原の人柄が再認識できるシーンでした。

40代男性
4.5

今回印象的だったのは朝顔(上野樹里)が「私が寂しいの!?」って泣きながら怒ったシーンでお父さん(時任三郎)が冷蔵庫見ながら亡きお母さんに語っている後ろ姿をまた思い出させたし、このシーンは本当に感動的でした!

正直お父さんは頑固だから一緒に暮らすのは無理なんじゃないかなぁと思っていたけどひとまず安心しました。そして風間俊介(桑原真也役)も「三人で暮らそう」なんて急に朝顔に言ったシーンは3年B組の兼末健次郎もここまで成長したか!?と、ここまで良いパパを演じられるようになったかと嬉しくも子供と三人(父は多分仕事)できっと風間さん大好きなディズニーランドにも行くんでしょうね!!(笑)

『監察医 朝顔』第5話の見所

今回の見所は事件で見つかった男性の骨と一緒にある謎の小さな骨の意味と、そしてその骨の行方、骨の被害者はどの様にして亡くなったのか、そしてこの骨に事件性はあるのか、朝顔はこの謎の骨の意味、声を聞くことが果たして出来るのか、御遺族の反応は如何に!?

更に新章突入で朝顔(万木家)ファミリーに新たな超絶可愛いキャラも登場!乞うご期待!

40代女性
5

心霊スポット動画の謎が簡単に解けました。そんなことだったのねという感想です。世に出ている多くの怖い映像のからくりはこうなんじゃないかと思ってしまいました。そして、朝顔が結婚してこちらも幸せな気分になりました。

二人でかき氷を食べるシーンは可愛かったです。そして、朝顔の気持ちを察して同居しようと言い出してくれた桑原くん。かっこいいー。幸せな家庭になる気がします。

『監察医 朝顔』第5話の見所

朝顔の結婚を喜ぶ気持ちと寂しい気持ちで複雑な父の気持ちが良かったです。私自身も親目線でドラマを見たので感動して涙が止まらなくなりました。

親のご遺体を引き取りたくない息子と、寂しいから同居をしたいという朝顔の相反する家庭像がわかりやすかったです。ぞれぞれの事情があるものの家族がみんなで共に暮らすことの幸せを感じることが出来ました。

30代男性
3.5

今回は冒頭のシーンでまんまと騙されました。朝顔のウエディングドレス姿が見れると思いましたが、まさかの別人でした。この展開は、少し残念でした。そして、予告で平と喧嘩していたので気になっていましたが、原因が一緒に住むかどうかということで安心しました。

朝顔の子供が登場するラストのシーンも意外すぎました。時が流れるのが早過ぎると感じました。

『監察医 朝顔』第5話の見所

今回の見所は、なんといっても朝顔の新居絡みの問題だと思います。そして、それに伴う朝顔と平の喧嘩のシーンが一番印象的でした。予告で平が朝顔に「出て行きなさい」と言っていたので、仲が良い親子が遂に喧嘩かと心配していました。原因が分かって安心しました。

そして結局は、つぐみちゃん共々今後も一緒に暮らすことになったので、次回からが楽しみです。

40代女性
5

朝顔と桑原の結婚話が進んでいることを、嬉しく感じます。平と同居することも、予想した通りになりそうで、安心しました。平が激しく拒否するだろうことも、想定内でした。朝顔が平に、目を真っ赤に腫らしながら訴えかけるシーンは、見応えがありました。

泣き顔の朝顔は少女みたいに幼顔が映し出されていて、母親を失った悲しみが浮かんでるようにも見えました。

『監察医 朝顔』第5話の見所

ケースに収められたたくさんの骨が解剖台に載せられることになり、これからの作業が大変なものだと思われました。骨が洗浄され、犬の骨とも分類されて、キレイに人骨の標本のように並べられた場面で、「ほぉー!」と感心しました。

野外で土にまみれた荒れた骨を見事に仕分けして整理してあるところに、見応えを感じました。これらのシーンは、今回の最大の見所だと思います。

『監察医 朝顔』の関連記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です