『パーフェクトワールド』最終回あらすじネタバレ|つぐみと樹の結婚式に感動!見逃し動画を全話無料で視聴できる方法は?

『パーフェクトワールド』は2019年4月から、火曜21時よりフジテレビで放送されたドラマです。

障害を抱えた建築家の男性と、彼を一途に思うデザイナーとの恋愛を描いた物語。

主演の松坂桃李さんや山本美月さんを始めとした豪華キャストや、彼らを取り巻く綺麗事ではない現実感溢れる苦悩と恋模様が、大きな反響を呼んできました。

最終回である10話では、再び付き合うことを決めた鮎川とつぐみの今後が描かれるようです。登場人物たちは、それぞれどのような終着点にたどり着くのでしょうか。

こちらの記事では、6月25日(火)に放送された『パーフェクトワールド』第10話(最終回)のネタバレ含むあらすじや、見逃し動画の配信情報をお伝えします。

『パーフェクトワールド』第10話のあらすじ・ネタバレ

元久が鮎川を公園に誘う

昔、川奈つぐみ(山本美月)をよく連れてきた公園に、鮎川樹(松坂桃李)と来た父・川奈元久(松重豊)。昔の思い出を話しながら、なぜ苦労するとわかっていながらつぐみとよりを戻そうと考えたのか、鮎川に質問します。

その日その日のことだけを考えて生きてきた人生が、つぐみのおかげで変わったことを話す鮎川。鮎川の話を聞きながらそれでも反対する元久ですが、鮎川ももう二度と諦めないと譲りません。

二人が家に戻ろうとしたその時、元久の容体が一変します。倒れこみ苦しむ元久を前に、鮎川は救急車を呼び、元久の持っていた薬を飲ませます。その後元久は病院に運ばれ、なんとか一命を取り留めますが、数日後に手術を受けることに。

リハビリを通して気付くこと

しかし次の日、元久の体が急性心筋梗塞を起こします。是枝洋貴(瀬戸康史)と川奈しおり(岡崎紗絵)も駆けつける中、元久は手術を受けます。しおりは心労ばかりかけたから元久が倒れたと言って、鮎川たちを責めます。

その場を飛び出したしおりを優しく諌める是枝。手術後元久は目を覚まし、一同は安心します。容体が安定した元久は車椅子を使ったリハビリを始めますが、元久は複雑な表情を見せます。

落ち込んだ様子を見せる元久の話を聞いた鮎川は、自分の体験をつぐみに話しアドバイスします。鮎川の言葉を実践したつぐみの支援もあってか、元久は徐々に回復。1週間後に退院します。

川奈咲子(堀内敬子)から、自分がリハビリしている間、つぐみを鮎川が支えていたことを聞く元久。またつぐみが車椅子の女性をタクシーに手際よく乗せる場面を目にし、彼女の変化を実感します。

二人の未来

数日後、車椅子バスケから帰ってきた鮎川を、東京に来ていた元久が出迎えます。元久は鮎川に、助けてもらったことへのお礼、また相手を守る行為は物理的な援助だけではないことに気づいたことを告げます。鮎川に謝罪し、つぐみを頼むと告げる元久。

その結婚の了承を、つぐみも聞いていました。彼女にも謝る元久を、泣き出したつぐみは抱きしめます。役所に行ったつぐみと鮎川は、職員(菅田将暉)に婚姻届を提出します。

そして開かれた結婚式。家族や友人が見守る中、礼服に包まれた鮎川は、ウェディングドレスをまとったつぐみを壇上で迎えます。

老人ホームで働き出した長沢葵(中村ゆり)。渡辺晴人(松村北斗)としおりは、仲良くデートに繰り出します。是枝は新しいアプリが好評のようです。

そして鮎川とつぐみは幸せに包まれながら、二人の未来へ歩き出すのでした。

最終回!困難を乗り越えてきた二人の結末は・・・

人気漫画を原作としたこのドラマは、昨年に同じ原作で映画が作られていたことから、どう差別化を図るのか注目されていましたが、結果的に完成度の高い恋愛ドラマに仕上がったように感じます。

最後は菅田将暉さんのサプライズ出演にも注目が集まりました。


こちらの記事でもご紹介しましたが、今回主題歌を担当した菅田将暉さんの楽曲「まちがいさがし」に関係する役どころと言われていましたが、セリフにちゃんと「まちがいありませんね」と出てきました。

つぐみと鮎川の恋も、紆余曲折を乗り越え成就しました。最後まで反対していた元久も、自分が車椅子に乗る経験を経ることで、鮎川のことを認めることができましたね。皆に祝福されて結婚する二人の姿は、とても幸せそうでした。

他の登場人物たちも、最後には新たな一歩を踏み出すことができました。晴人としおりは、まだ少し時間がかかりそうですが、上手くやっていきそうです。

是枝と葵は、作中で付き合うことはありませんでしたが、互いに心を許しあっていましたね。

毎回、視聴者の涙を誘った本作も、ついに最終回を迎えました。つぐみたちにはこれからも試練が待っているでしょうが、二人なら乗り越えていけるでしょう。

製作に関わった皆様、長い間お疲れ様でした。

『パーフェクトワールド』の過去放送はFODプレミアムで配信中!

ドラマ『パーフェクトワールド』の見逃し配信は、FODプレミアム」で視聴することができます。

「FODプレミアム」は、月額料金888円でドラマや映画を視聴できる動画配信サイト。

『パーフェクトワールド』は月額料金のみで見放題の作品になります。


FODで『パーフェクトワールド』の動画を見る

FODプレミアムなら初回1ヵ月間の無料体験ができる、お試しサービスがあり、初回登録すると最初に100ポイントがもらえます。

そして、毎月8の日(8、18、28日)にログインすることで、それぞれ400ポイント付与され、1ヵ月間の無料期間中に合計で1300ポイントもうらうことができます。

もらったポイントで新作映画などの有料作品や、気になるコミックを読むこともできます!

※登録にあたっては、必ず「FODプレミアム」公式サイトの注意事項をご確認ください。

2019年の春ドラマだと、『ラジエーションハウス』『ストロベリーナイト・サーガ』も月額料金のみで視聴できます。

原作漫画もFODで読めますよ!⇒気になる方はFODプレミアムサイトへ!

※サービス料金や配信状況は、2019年7月時点の情報です。

『パーフェクトワールド』関連記事

岩田剛典と杉咲花が出演する映画『パーフェクトワールド』

松坂桃李さん主演の話題映画

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です