『監察医 朝顔』4話の見逃し動画を無料視聴する方法や再放送日程を紹介

2019年8月5日(月)21時に放送された『監察医 朝顔』の第4話。

『監察医 朝顔』第4話では、全国で青酸カリによる謎の死が相次ぎ、裏で青酸カリを含む薬物を販売している闇サイトの存在が明らかに。

数日後、首を切られた男性の遺体が発見され、万木朝顔(上野樹里)が解剖していると遺体の胃の中にあった青酸カリにより朝顔は倒れてしまいます。

朝顔の容体は無事でしたが、検査により朝顔も知らなかった事実が明らかに……。

そんな『監察医 朝顔』4話を見逃してしまった方のために、見逃し動画を無料で視聴する方法や、再放送の日程についてまとめて紹介します。

ドラマ『監察医 朝顔』4話を無料視聴する方法とは?

ドラマ『監察医 朝顔』は、放送終了から1週間以内なら「Tver」で見逃し動画配信を見る事が出来ます。

動画配信サイト 配信先
Tver 第4話の無料視聴はこちら

※『監察医 朝顔』第4話の配信期間は「8月5日(月)22:10~8月12日(月)19:29までとなります。

配信期間が終了してしまっている場合でも、以下の方法で無料で視聴することができます。

『監察医 朝顔』はFODプレミアムで全話見逃し配信中!

ドラマ『監察医 朝顔』は、FODプレミアムにて見逃し配信が行われています。


FODでドラマ『監察医 朝顔』の動画を見る

放送後から1週間は、登録せずに見逃し配信を視聴することができます。今週のドラマ『監察医 朝顔』を見逃してしまった方は、ぜひFODプレミアムの見逃し配信をご利用ください!

『監察医 朝顔』最新話の無料配信はこちらから

FODプレミアムで視聴できるドラマ

  1. 監察医 朝顔(上野樹里主演2019夏)
  2. ラジエーションハウス(窪田正孝主演:2019春)
  3. パーフェクトワールド(松坂桃李/山本美月主演:2019春)
  4. ルパンの娘(深田恭子主演:2019夏)
  5. ストロベリーナイト・サーガ(二階堂ふみ主演:2019春)
  6. 高嶺と花(高杉真宙主演:2019春)
  7. トレース〜科捜研の男〜(錦戸亮主演/2019冬)
  8. SUITS/スーツ(織田裕二主演/2018秋)
  9. グッド・ドクター(山﨑賢人主演:2018夏)
  10. コンフィデンスマンJP(長澤まさみ主演/2018春)

『監察医 朝顔』第4話あらすじ

2019年8月5日放送『監察医 朝顔』第4話あらすじ

野毛山署管内のハイツで、若い女性の変死体が発見される。朝顔(上野樹里)たち興雲大学の法医学教室による解剖の結果、女性は青酸カリウムによる中毒死と判明した。

同じころ、東北を訪れていた平(時任三郎)は、地元の主婦からボロボロになった腕時計を見せられる。それを見つけたのは平だった。その主婦は、見つけてくれた人にお礼を言いたくてずっと探していたのだという。そんな折、平の前に義父の浩之(柄本明)が現れ……。

桑原(風間俊介)や森本(森本慎太郎)らは、死亡していた女性・松田千佳(本間彩子)の身辺捜査を進めると同時に、彼女が所有するパソコンの解析を依頼する。山倉(戸次重幸)は、ここ2ヵ月の間に全国で青酸カリによる自殺が3件も起きていることから、関連を調べるよう指示した。

帰京後、捜査に加わった平は、過去3件の自殺では、いずれもパソコンやスマートフォンのデータがすべて削除されていたことを知る。だが、千佳のパソコンにはデータが残っており、彼女が『おクスリ学院』というサイトを通じて青酸カリを入手していたことが判明する。千佳がやり取りをしていた同サイトの学院長なる人物は、服用する前にパソコン等のデータを初期化するよう勧めていた。

このサイトが海外サーバーを経由して管理者の特定を妨害していることを知った平は、サイトの名前を公表して注意喚起をしようと山倉に提案する。だが、それがきっかけで、ある事件が起こり……。

引用:『監察医 朝顔』公式サイト

『監察医 朝顔』第4話を見た視聴者の感想や評価

40代女性
4

今回の事件も衝撃的でした。解剖前提で、有害ガスを出すように仕向けるなんて。いくら、もくろみを阻止されたからって、こんなことまできてしまうんだと驚かされます。最近は現実でも衝撃的な事件が多いけど、その事件の犯人達に通じているような気がして怖かった。

一方で、朝顔と桑原君が結婚というハッピーな展開に!桑原君の喜び方が余りに可愛くて、好感が持てます。娘がおめでた婚なんて、父としては複雑だと思うけど、桑原君があんなに素直なリアクションを返してきたら、怒るに怒れないではないですか。得な性格です。

朝顔が赤ちゃんができたことを、お父さんと彼氏の前で報告したシーンは面白かった。複雑な父親と無邪気に喜ぶ彼氏。今後の婿と舅の関係性が垣間見られたような、温かくて幸せそうなシーンでした。

お父さんが震災後も遺品回収止められない気持ち、わかる気がします。でも、おじいさんは快く思っていないので、平さんも辛いところですが、回収した遺品を喜んでくれた人がいて、苦労が報われたエピソードがウルっとくる感動シーンでした。

40代女性
4.5

解剖中に朝顔が倒れてしまい、どうなることかと思いましたが、すぐに意識も戻りホッとしました。

警察関係者を道連れにするために、大量の青酸カリ入りのカプセルを服用するという考えにはゾッとしましたが、ストーリーとしては面白かったです。ただ、毎回思うのですが、捜査や推理などの過程にかける時間が短く、唐突に真相が語られるパターンには、少し物足りなさを感じます。

朝顔や藤堂たちが行う最初の解剖と、その後茶子が行う防毒マスクを装着しての再解剖のシーンが、やはり見どころだと思います。マトリョーシカのように、カプセルからカプセルが出てくるあたりは、通常にはない設定で、見ごたえがありました。

ラストでの、朝顔の妊娠が分かった時の桑原の反応も、微笑ましくてほっこりしました。

30代女性
男の遺体を切った時に胃の中に大量のカプセルが見えた時はドキっとしました。誰かに利用されて殺されたのかと思ったら、まさか自分の体を使って復讐をしていたなんて、よくそんなことできたなと衝撃的すぎました。

また、今回も桑原が泣き虫すぎておもしろかったけど心が温かくなりました。朝顔と桑原ならきっといいお父さんお母さんになれるだろうなと嬉しかったです。

公園で見つかった男の遺体を解剖するシーンが見どころだと思います。青酸ガスが出てくるだけじゃなく、胃の中や腸の中などからこの男性が何をしたかったのかが少しずつわかっていく様子がとてもスリルがあって良かったです。

また、朝顔が桑原と平に赤ちゃんができたことを報告するシーンがとても感動的だったので、こちらも見どころだと思います。

40代女性
5

ご遺体の解剖の時に体内にたくさんの青酸ガスがある場合、そのガスを吸引することで監察医たちも危険にさらされというところが今までのドラマにはない描写で新鮮でした。それから、青酸カリを服用した際、酸素がとじこめられ、体内のヘモグロビンが体に残るためにご遺体は、血色がいいというような科学的な知識もドラマで聞いたことがなく興味深いと感じました。

青酸カリをネットで販売していた男が警察によって営業を妨害されたと思い、監察医たちを解剖時に殺すために、自分の体内にたくさんのカプセルに入った青酸カリを仕込んで自殺したこともセンセーショナルでした。アクションでごまかさずに内容で勝負のこのドラマを称賛したいです。

解剖時の医学的、科学的情報が私にとっては一番の見どころですが、朝顔と刑事の彼氏の桑原君と朝顔の父である刑事の平のやりとりも見逃せません。

今回は朝顔が妊娠したことを二人が一緒にいる時に伝えるのですが、そのことを聞いた桑原の号泣が可愛らしかったです。そして、思わず、お父さんの平にハグしてしまう桑原が愛らしい事このうえなかったです。見ているこちらもつい涙がわいてしまうような桑原の天真爛漫な喜びように感動しました。

平が仙台に赴き東日本大震災で行方不明になった妻の痕跡を探しに行くシーンも大切なことだと思いました。風化されてはいけないことだと視聴者に感じさせてくれるところがありがたいです。

30代女性
5

遺体の解剖中に青酸カリにより倒れてしまった万木朝顔(上野樹里)が無事だったことにほっとしました。そして、妊娠していることがわかり、父の平(時任三郎)や恋人の桑原真也(風間俊介)に報告したシーンでは、桑原君が思い切り泣いて、何故か平に抱きついていて微笑ましく笑ってしまいました。

ここぞという時に何だか心配になってしまう桑原君が大好きです。これから朝顔と桑原君がステキな結婚生活をしてくれたら良いなと期待しています。

朝顔が平と桑原君に妊娠を報告するシーンは、朝顔も何だかちょっと照れくさそうに言い始めて、平も桑原君も驚いていて…という3人の姿に目が離せませんでした。

また産婦人科に行き、お父さんと言われて父親としてやっていけるかなと不安になる桑原くんの気持ちが葛藤するシーンは、自分が妊娠している時を思い出すほど共感ができました。是非これから出産を迎える前のプレパパ&ママ達に見てもらいたいなと思います!

50代女性
3.5

この前、朝顔の父の平に刑事の桑原真也が挨拶したばかりなので、朝顔がまさか妊娠しているとは思いませんでした。朝顔が妊娠したときに桑原が平にうれしくて泣いて抱きつくシーンが印象的です。

今回は青酸カリと頸動脈を切った事による自殺なのですが、死んだ者は自分の胃に青酸カリを忍ばせて、警察に抗議しようとしたのかなと怖いと思いました。

見どころは朝顔が青酸カリのガスを吸ったことで診察をしてもらい、妊娠していることが分かること。青酸カリを自殺したい人がどのように手に入れたのかと、自殺した人がどうして青酸カリを飲み込んだのかも見どころです。

また、万木平がどうして東北地震から8年も経つのに妻の里子の遺体を捜すのかも見どころです。

『監察医 朝顔』の関連記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です