2019年8月6日(火)21時に放送された『TWO WEEKS』の第4話。
第3話でサトル(森永悠希)が殺され、デジカメを受け取れなかった結城(三浦春馬)は、サトルを殺した容疑者としても終われる立場に。
逃亡中しながらも、ある男を助けた結城は、その男に裏切られ警察に通報され有馬(三浦貴大)達、警察に囲まれることに……。
そんな『TWO WEEKS』4話を見逃してしまった方のために、見逃し動画を無料で視聴する方法や、再放送の日程についてまとめて紹介します。
目次
ドラマ『TWO WEEKS』4話を無料視聴する方法とは?
ドラマ『TWO WEEKS』は、放送終了から1週間以内なら「Tver」で見逃し動画配信を見る事が出来ます。
動画配信サイト | 配信先 |
---|---|
Tver | 第4話の無料視聴はこちら |
※『TWO WEEKS』第4話の配信期間は「8/6(火)22:10~8月13日(火) 20:00まで」となります。
配信期間が終了してしまっている場合でも、以下の方法で無料で視聴することができます。
『TWO WEEKS』はFODプレミアムで全話見逃し配信中!
ドラマ『TWO WEEKS』は、FODプレミアムにて見逃し配信が行われています。

ドラマ『TWO WEEKS』の過去放送を見逃してしまった方は、ぜひFODプレミアムの見逃し配信をご利用ください!
- 監察医 朝顔(上野樹里主演2019夏)
- ラジエーションハウス(窪田正孝主演:2019春)
- パーフェクトワールド(松坂桃李/山本美月主演:2019春)
- ルパンの娘(深田恭子主演:2019夏)
- ストロベリーナイト・サーガ(二階堂ふみ主演:2019春)
- 高嶺と花(高杉真宙主演:2019春)
- トレース~科捜研の男~(錦戸亮主演/2019冬)
- SUITS/スーツ(織田裕二主演/2018秋)
- グッド・ドクター(山﨑賢人主演:2018夏)
- コンフィデンスマンJP(長澤まさみ主演/2018春)
FODプレミアムは、月額料金888円(税抜)でドラマや映画が楽しめるフジテレビが運営する動画配信サイトです。映画の他にもフジテレビ系列で放送された過去ドラマを含め5000本以上の独占配信があります。
FODプレミアムなら初回1ヵ月間の無料体験ができる、お試しサービスがあり、初回登録すると最初に100ポイントがもらえます。※Amazonのアカウントが必要です。
そして、毎月8の日(8、18、28日)にログインすることで、それぞれ400ポイント付与され、1ヵ月間の無料期間中に合計で1300ポイントもうらうことができます。
『TWO WEEKS』は1話ごとに300ポイント必要ですので、無料で観るためには、ログインをしてポイントを貯めることを忘れずに!
※2019年8月1日時点での情報です。
- 話題のフジテレビのドラマやバラエティも見放題!独占タイトル5000以上!
- 動画以外にも人気週刊誌や雑誌・コミックの内容も充実!
- 最新作の有料映画も毎月もらえるポイントで無料で視聴可能!
- 無料期間中の解約も会員ページからすぐに可能で安心!
1ヵ月間の無料キャンペーン期間中に解約をすれば料金は一切かかりません。
31日間の無料お試しキャンペーン中に、是非トライしてみてください!
『TWO WEEKS』第4話あらすじ
2019年8月6日放送『TWO WEEKS』第4話あらすじ
8年前と同じように、柴崎(高嶋政伸)が自分に殺人の罪を着せたのだと確信した結城(三浦春馬)は、自らの濡れ衣を晴らすために、殺された愛(立花恵理)が持っていたデジカメをサトル(森永悠希)から回収しようと考える。しかし、待ち合わせ場所で目にしたのは、幼いころから兄弟のように育ったサトルの変わり果てた姿だった――。
灰谷(磯村勇斗)がサトルを殺してデジカメを奪ったと考えた結城は、柴崎を追い詰めるための手立てを失い、途方に暮れる。そんな中、一夜を過ごした公園で、結城は若者たちに絡まれている春川(柿澤勇人)を助ける。住居を転々としながら生活をする春川の手助けを受けた結城は、はな(稲垣来泉)のために何とか逃げ切ろうと、手術の日まで人目につかない離島に身を潜めようと考えるが……。
そのころ、結城が8年前に結婚を考えていたことを知った楓(芳根京子)は、婚約者だったすみれ(比嘉愛未)の存在にたどり着く。さらに、入院中の娘の年齢が8歳だと聞き、父親が刺殺された事件との因縁を感じた楓は、真実にたどり着けそうだと早穂子(黒木瞳)に報告。しかし同じころ、柴崎もまた、すみれの居場所を突き止めていた。
一方、結城の身辺を調べていた有馬(三浦貴大)は、結城に接触したという女性がすみれで、結城こそが、はなのドナーなのではないかと疑いを抱き始め……。
『TWO WEEKS』第4話を見た視聴者の感想や評価


ゴミ収集車に隠れているシーンも これはさすがに見つかるっ!と思ってドキドキしたし、春川がコンビニから帰ってくる時にも、絶対コンビニで新聞か何かで結城が指名手配犯だと気づいて通報するパターンだと思って常にドキドキしていた。
自分の予想を裏切って春川が通報しなかったので、ホッとしていたら最後の最後で裏切られたのですごい腹が立った。
結城の心情の変化が今回の見所だと思う。 どんどん追い詰められて精神的にも肉体的にも苦しくなって 、もう疲れたし、もう諦めてもいいかなと思い初めていた時、夢ではなちゃんに会った事、現実の病院ではなちゃんに一目だけだけど会った事で、何の為に自分が逃亡しているのかを再確認してもう一度、自分を奮い立たせた所がグッときてドラマを観ながら応援したい気持ちになった。

新たにまた殺人をしたという容疑がかかってしまい、大地を貶めようとしている敵は、敵ながらうまいことを考えるものだと思ってしまいました。前回、命を助けた女性のように、今回も若い男性と心のふれあいがあり、ちょっと感動的だったのに、実は警察に通報していたようで、驚かされました。
唯一の味方だと思っていたサトルが殺されてしまい、孤立無援となってしまった大地が逃げるのをあきらめるのか、それとも逃げ続けるのか。
敵ははっきりしており、敵の目的も自分をおとしめるためだとわかってはいるのですが、証拠となるデジカメの画像をみておらず、しかもデジカメは手元にありません。圧倒的不利な状況の中、娘の手術に間に合うのか、大地のがんばりどころが見所です。

前もおばあさんを病院に連れて行くというのがありましたが、今回も人助けをしていました。逃亡中の身で余裕がないのに、中々できないと思いました。しかし、今回はそれがアダになっていたようなので、運がなくて可哀想だと思いました。
今回は、助けた人に裏切られ、囲まれてしまった結城が橋から落ちるというのも、迫力があり良かったですが、やはりはなちゃんが可愛すぎました。
病院で偶然に出会うという出来過ぎな感じはしましたが、あの笑顔を見ればすべてOKになると思います。結城の夢に出てきた時も可愛かったですが、病院でのあの笑顔は反則級に可愛いと思いました。

結城が、はなちゃんのために必死に2週間、逃亡している姿には、心打たれるものがあります。
でも今回は、自分の潔白を証明しようとしていても、絶望的な状況に陥ってしまいながらも、はなちゃんと夢の中で話すことで、自分を奮いたたせている結城は、本当にピュアな父性を持っているんだなあと思います。
どうにか手術の日まで生きのびて欲しいと思っていても、花ちゃんにまで危険がおよび始めて、ますますハラハラする展開が面白いです。
結城が、有馬を始め警察から追われていたところに、今度は柴崎の手先である灰谷から命を狙われそうになるという、とにかく息もつかせない展開がありました。
ドラマの終盤、不良にボコボコにされていた春川を救うところが、結城の人の良さが出ていました。でもこの縁が、結城に有利に働くと思って安心して見ていましたが、思いっきり春川にはめられるという大どんでん返しには、興奮してしまいました。大勢の警察官に追われる結城。
今度こそ、もうダメかなあという所まで追いつめられながらも、銃声とともに川へ落ちて行くシーンは、ホッとする一方、さらにどうなるか来週の話が楽しみなりました。

今回は結城大地(三浦春馬)が助けてやったヤツにはめられて、逃げるところをスマホで撮られるという、大どんでん返しにびっくり!ヤツからフェリーの切符をもらい、乗り場に向かう途中で病院の娘に会いにいく場面ではハラハラしました。
からくもニアミスで柴崎(高嶋政伸)の一味とは合わずに済みましたが。とうとう、柴崎にも検事月島楓(茅根京子)に結城の逃げている理由が知られてしまったし、有馬警部補(三浦貴大)にもバレそう。もう、いっそのことバラシて彼を救う方向で考えられればいいのにと、テレビを見ながらヤキモキ。次回は河に落ちた結城がどうなるのか、来週が待ち遠しいです!
このドラマの面白いところはなんといっても、結城大地(三浦春馬)が捕まりそうになり、あわやというところで逃げ出すところ!冒頭は有馬警部補(三浦貴大)とぶつかり、もうだめだと思ったところで逃げ出し、灰谷(磯村隼人)に助けられ、逆に殺されそうになったところで偶然、一般人に助けられる。
人助けしたつもりが助けたヤツにはめられて窮地に陥るなど、結城の人の好さから招く運、不運が見事に絡み合う展開がこのドラマの見所です。2週間結城が逃げ切り、娘に骨髄移植ができるのか目が離せません。
はなちゃんの父親が大地なんじゃないかと不安に思っていた気持ちが咄嗟に憎しみに変わったような気がします。撃たれてしまった大地がここからどうやって逃げ続けるのかが気になります。
大地が病院ではなちゃんと会うシーンがとても見どころだと思います。言葉は一つも交わさなかったけど、表情だけで二人が会話しているような、まだ2回しか会っていないのに親子の絆を感じるようなステキな描写がとても感動的でした。
大地の優しさやはなちゃんに対する父性を一瞬でまざまざと感じさせられて、とても心を動かされました。