Snow Man岩本照の未成年との飲酒問題でCMや生主演が取り消される可能性が!ジャニーズから処分の行方は?

2020年に満を持してデビューしたSnow Manに、大きなスキャンダルが浮上しました。

週刊誌のフライデーに、メンバーの1人岩本照さんが未成年の女性とホテルで飲酒していたことをスクープされています。

デビューCDもセールスは好調、テレビ出演も続々と決まっていた中でのスキャンダルで、ショックを受けているファンも少なくありません。

岩本さんが報じられたスキャンダルの内容や、岩本さん・Snow Manに下される処分や出演取り消しの可能性についてまとめました。

Snow Man岩本照が未成年とラブホテルで飲酒、フライデーが報じる

Snow Man岩本照さんのスキャンダルは、2017年11月、未成年の女性が含まれるラブホテルでの合コンに参加し、一緒に飲酒していたというものです。

3月27日発売の週刊誌「フライデー」に、写真つきでスクープされました。

岩本さん自身は現在26歳であり、2017年までさかのぼっても未成年飲酒ではありません。

また、岩本さんは未成年が参加していることを把握していなかったと釈明しています。

しかし、未成年が飲酒している場に参加していること自体、問題視されても仕方のないことです。

デビュー直後の大事な時期に出たスキャンダルということもあり、非常に残念ですね。

Snow Man岩本照の未成年との飲酒でCMや生出演取り消しの可能性、ファンから心配の声

Snow Man岩本照さんに浮上したスキャンダルで、ファンから心配されているのは今後のSnow Manの活動についてです。

特に現在、2つの大きな仕事が決まっています。

1つは3月30日の音楽番組「CDTVライブ!ライブ!」の生放送です。

毎週月曜から始まるTBSの音楽新番組の初回生放送4時間スペシャルで、岩本さんやSnow Manが出演できるかと多くの方が心配しています。

もう1つは、4月から放送予定だったラウンドワンのCMです。

CMイメージキャラクターにSnow Manが起用される予定でしたが、現在その特設ページなどは削除されています。

すでに3月25日に放送されたSnow Man初の冠番組、それスノこと「それSnow Manにやらせて下さい」のローカル放送は、別番組に差し替えられました。

今後も仕事がキャンセルになってしまうと、Snow Manにとっては大きな痛手となりますね。

Snow Man岩本照の処分は当面の活動自粛、他メンバーのスキャンダルの可能性も

未成年との飲酒が報じられたSnow Man岩本照さんについて、ジャニーズ事務所は3月30日に当面の活動自粛という処分を発表しました。

ジャニーズ事務所のホームページに、「弊社所属タレント岩本照(Snow Man)に関するご報告」という文章が掲載されています。

Johnny’s net活動自粛という処分報告の全文

弊社所属タレント岩本照(Snow Man)に関するご報告

弊社所属タレント岩本照(Snow Man)につきましてご報告がございます。

はじめに、先日の週刊誌報道により、日頃から応援してくださっているファンの皆様、そして、ご支援くださっている関係者の皆様にはご心配とご迷惑をおかけしておりますこと、心よりお詫び申し上げます。また、新型コロナウイルスの影響により不安定な情勢の中、このような報道がなされることとなり、誠に申し訳ございません。

この度の報道を受けまして、直ちに岩本に事実確認をしましたところ、同席されていた方の中に未成年の方がおられたという認識は岩本にはなかったものの、報道にある酒席に参加したことは事実であることを率直に認めました。ただ、いずれにしましても、弊社としましては、今回のような酒席に参加していること自体、社会人としての自覚と責任が欠如していることの表れであり、ジャニーズ事務所所属タレントとしてふさわしくない行動であると判断いたしました。岩本からはこれまでの軽率な行動を真摯に反省している様子が伺われましたが、以上の検討の結果や状況を踏まえ、岩本自身により深い反省を促すために、一定期間芸能活動を自粛することといたします。この期間を通じて、タレントとして活動することができるのは多くの方々のご支援によるものであるということに改めて感謝しながら、自分の立場や環境に対する理解を深めることによって、社会人として信頼していただくことができる人間へと成長できるよう、努めてまいります。

今回の出来事につきましては、当時ジャニーズJr.であったとはいえ、ひとえに本人の自覚と責任の欠如によるものではございますが、所属事務所としましては、結果的にタレントとして、また、社会人としての指導と監督が行き届いていなかったということだと受け止めております。特にジャニーズJr.につきましては、保護者との連携の強化等も課題に加え、芸能活動をする上で社会人として世に出ていく前段階での指導が重要であると認識しております。弊社でも以前より、ジャニーズJr.の指導・監督体制を整える準備を進めてまいりましたが、これを機により一層気を引き締めて改善に努めてまいります。そして、今回の反省を生かし、岩本、ジャニーズ事務所ともに、皆様より信頼していただくことができる一人の人間、会社を目指して精進してまいります。

改めまして、この度は、皆様にご心配とご迷惑をおかけしておりますこと、重ねてお詫び申し上げます。

2020年3月30日
株式会社ジャニーズ事務所

グループ全体の処分や活動自粛については触れられていません。

しかし、岩本さん自身は3月30日の「CDTVライブ!ライブ!」生放送やレギュラー化が決まっていた「それスノ」に、しばらく出演できないということになりますね。

ファンが不安に思っているのは、さらなるメンバーのスキャンダルです。

岩本さんが報じられたスキャンダルは、2017年11月と、まだデビュー前の時期のものでした。

しかし、Snow Manは正式デビュー前からファンが多く、この時期も決して無名の存在ではありません。

若手ジャニーズは、もともと週刊誌からスクープの対象として狙われやすいということもあります。

過去にもジャニーズJr.のスキャンダルは複数回報じられており、未成年喫煙で退所処分を受けたメンバーもいました。

Snow Manのユニット結成自体は2009年からであり、過去のスキャンダルが今後続々とスクープされる可能性も否定できません。

デビューから順風満帆だったSnow Man、岩本照のスキャンダルで今後はどうなるか

2020年のデビューから順風満帆と思えたSnow Manでしたが、リーダーの岩本照さんにスキャンダルが出てしまいました。

岩本さんは当面活動自粛と発表されましたが、Snow Manのグループ自体への影響も心配されます。

まずはラウンドワンのCMや冠番組としてレギュラー化が決まっていた「それスノ」など、この春に決まっていた仕事がどうなるか注目しましょう。

Snow Manに関する記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です