Snow Manラウールの制服写真を公開した松浦勝人にファンが「学校が特定される」と削除依頼するも許可を得ていると激怒

エイベックスの松浦勝人会長が、Snow Manの最年少メンバー、ラウールさんが制服を着ている写った写真をSNSに投稿したことが話題になっています。

制服姿ははっきりと写っているため、どこの高校の制服か、調べれば特定されるような状況でした。

このことに対し、ファンが疑問の声を上げています。

一方、松浦会長はラウールさんの制服姿の写真について、撮影許可を得ているとしましたが、多くのファンは納得していません。

ラウールさんの制服写真が投稿された経緯や、ファンが怒っている理由についてまとめました。

Snow Manラウールの制服写真をエイベックス松浦勝人会長が公開、撮影許可済みのハッシュタグをつけるもファン激怒

2月19日、午後4時ごろにエイベックスの松浦勝人会長は、Snow Manのメンバーと一緒に撮影した写真をTwitterに投稿しました。

Snow ManのCDを持つ松浦会長の後ろには、メンバーの1人であるラウールさんも当然写っているのですが、その服装は高校の制服でした。

このことについて、学校が特定されてしまう可能性があるとして、ファンの多くが削除したほうがいいと反応を示します。

このため、松浦会長は一度この投稿を削除しました。

しかし、同日夜、松浦会長により再度ラウールさんの制服姿の写真が投稿されます。

Snow Manのデビュー曲にちなみ、「頂上(てっぺん)とろうぜ!Dancing Dynamite, togetherso Here we are!!」という文章とともに、「#制服許可済み」というハッシュタグもつけられました。

しかし、この写真に納得しないファンは多く、激怒している方も少なくありません。

ラウールはSnow Man唯一の10代で現役高校生、先輩メンバーは制服が写らないよう配慮

Snow Manのデビューシングルでセンターを務め、個人での人気も急上昇のラウールさんですが、実はSnow Manで唯一の10代メンバーです。

他のメンバーは全員成人し、当然学校も卒業している中、ラウールさんは唯一の現役高校生メンバーとして活動しています。

他の年長メンバーは、ラウールさんの制服が写らないよう、写真を撮影する際も制服の上から上着をかけるなど、配慮してきました。

そんな状況の中、所属会社の会長が制服姿の写真をあっさりと投稿したことが、ファンの多くが怒っている理由の1つです。

Snow Manラウールの制服写真は一度削除も松浦勝人会長が再度掲載、ファンが不信感

19日夜、エイベックスの松浦会長が2回目にラウールさんの写真を掲載した際には、「制服許可済み」というハッシュタグがつけられました。

しかし、それでもファンの方は松浦会長の写真掲載に対し、否定的な意見を多く寄せています。

個人情報であることはもちろん、これまで制服の写真をメンバーが出さないように注意してきた経緯もあり、かなり不信感を高めています。

エイベックスという会社について、タレント管理に関する意識を危惧する意見もありました。

ラウールは絶賛売り出し中

ラウールさんの制服写真公開について、これだけ多くの方が不安を募らせるのは、最近ラウールさんの知名度が急激に上がり、人気が出ているためです。

有名ブランド、クリスチャン・ディオールの新製品とのコラボも決定するなど、アーティストとしてだけでなく、モデル業も絶好調となっています。

そんな中で制服により高校を特定し、ラウールさんの学生生活に影響が出るようなことは避けてほしいというのが、多くのファンの願いです。

まだ16歳で、卒業まで時間があるラウールさんだけに、タレントとしてはもちろん、学生としても青春を満喫してほしいというファンのやさしい気持ちは、よく理解できますね。

Snow Manラウールの制服写真をエイベックス松浦会長が公開、現在も削除なし

一度は削除されたラウールさんの制服写真ですが、2度目に「制服許可済み」のハッシュタグとともに掲載された写真は、現在も残っています。

もちろん画像加工などもされていないので、調べれば多くの方がラウールさんの通う高校を特定できる状態です。

写真が一度出てしまったということで、今後は他のシーンでも、制服姿の写真がNGなしで見られるようになるでしょうか。

Snow Manに関する記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です