診断メーカー「あなたは食欲と性欲と睡眠欲どれが強いか数値化します」とは?名前入力で人間の三大欲求を数値化!

ツイッターで11月4日のトレンドとして浮上したキーワードの1つが、「食欲と性欲と睡眠欲どれ」というものでした。

これは「診断メーカー」というサイトの、食欲・性欲・睡眠欲を診断するという診断結果が話題になったためです。

「診断メーカー」の診断は毎日いろいろなものが更新されていて、主にツイッターで話題になることが多いサイトとなっています。

話題になった診断の内容や、ツイッターでたびたびトレンドに上がってくる「診断メーカー」について、簡単に紹介します。

診断メーカーのおもしろ診断「あなたは食欲と性欲と睡眠欲どれが強いか数値化します」が話題に

ツイッターで11月4日に話題になったキーワードの1つに、「食欲と性欲と睡眠欲どれ」というハッシュタグがありました。

これは、診断メーカーのおもしろ診断「あなたは食欲と性欲と睡眠欲どれが強いか数値化します」を、多くの方が試して、結果をツイートしたためです。

名前を入力すると、その人の食欲・性欲・睡眠欲を診断して0~100までの数値で表示するという診断でした。

もちろん、個人が作ったおもしろ診断なので、診断の内容は医学的には全くあてにならず、コンピュータがランダムに数値を決定します。

1日おきに数字が変化するので、昨日と今日で数値が全然違うということもあります。

同様に、「あなたの食欲・性欲・睡眠欲は日本人の中でどれだけ強いか順位を調べます」という診断も人気になりました。

どちらもタカさん(@mh592)という方が作ったものです。

早速、試したい方は以下のページからどうぞ!

「あなたは食欲と性欲と睡眠欲どれが強いか数値化します」

診断メーカー「あなたは食欲と性欲と睡眠欲どれが強いか数値化します」結果は最大値100を振り切る方が多数

「あなたは食欲と性欲と睡眠欲どれが強いか数値化します」診断のおかしなところは、多くの人の結果がとんでもない数字を、たたき出しているところです。

ツイッターに表示されるグラフは食欲・性欲・睡眠欲をそれぞれ0から100の間で表した三角形のグラフです。

しかし、多くの方のグラフは三角形のどれかが100を突き抜け、最大値が設定されたグラフとしてはありえない形になっています。

人によっては食欲・性欲・睡眠欲どれも100を突き抜け、欲望が強すぎるという診断結果になった方も。

3つとも0から100の間におさまっている方のほうが少ないほどで、なかなかジョークのきいた診断になっているのが面白いですね。

診断メーカーはツイッター利用が前提のおもしろ診断サイト、誰でも簡単に診断作成

診断メーカーというサイトでは、「あなたは食欲と性欲と睡眠欲どれが強いか数値化します」のような、ジョーク診断がたくさん遊ぶことができます。

診断を誰でも作ることができるのが特徴で、問題と結果の選択肢を入力するだけでも、簡単な診断を作成可能です。

診断を遊ぶユーザーは自分の名前(ツイッターアカウント)を入力し、診断結果をツイッターですぐにつぶやくことができるようになっています。

ツイッターで遊ぶことが前提のサイトなので、診断名も「あなたの〇〇調べったー」のように、「〇〇ったー」となっているものが多いです。

また、ネットユーザーが遊ぶため、ソーシャルゲームの「10連ガチャ」ができるような診断も多いですね。

診断ボタンを押すと、あるテーマにしたがった単語が10個並べて表示され、確率にしたがって「N」(ノーマル)「R」(レア)「UR」(ウルトラレア)などと表示されます。

診断メーカーのおもしろ診断は毎日流行が変化、トレンド入りすることも

診断メーカーで遊ぶことができる診断の流行は毎日変化していて、ハッシュタグがトレンド入りすることも珍しくありません。

診断を遊ぶのも、作るのも誰でも無料でできて、質問に答える必要がなく、診断はコンピュータ任せのランダムなので時間がとられないところも、人気の理由です。

サイトを見て気になる診断があれば、遊んでみてはいかがでしょうか。

診断メーカーの関連記事一覧

「あなたがオークションに出品されています」診断メーカーのやり方は?作り方や診断結果まとめ

あなたの五月病レベルとは?話題の診断メーカーから新作登場!名前を入力するだけの簡単診断!

あなたの通常とキレた時の戦闘力を計測する方法とは?地球人の成人の戦闘力は?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です