なつぞら第150話ネタバレ・あらすじ|剛男(藤木直人)が千遥のために持って来た物とは?

9月21日(土)放送のNHKの朝ドラ『なつぞら』の第150話。

千遥の話を聞いて、剛男は北海道からある物を届けに上京してきます。

そして、泰樹が最近穏やかになったと話します。そんな泰樹は富士子に思いを話します・・・。

こちらの記事では『なつぞら』第150話のあらすじ・ネタバレを含む、感想や見どころをご紹介します。

なつぞらの見逃し動画
『なつぞら』の過去の放送回を見たい方はU-NEXTがおすすめ!U-NEXTなら最大1ヶ月間無料でNHKオンデマンド(見放題パック)を利用することができます。

今すぐ『なつぞら』全話を観たい方はコチラ

前回のあらすじ『なつぞら』第149話はこちら

『なつぞら』第150話の予告レビュー

次回の番組表やノベライズをもとに、個人的な感想・妄想・希望を交えた予告レビュー(予想)です。

剛男が北海道からもってきたのは千遥が置いていったワンピースでした。なつのオーバーオールと交換する姿を見て、剛男は涙を浮かべます。

千遥は父からの手紙をカウンターに置くと、剛男はやっと3人に届いたのだと笑顔を見せます。咲太郎から感謝を告げられた剛男は「奥原さんが守ったんだ」となつたちの父のおかげだと讃えました。

そう言うと、手紙の横へ父に供えるように天丼が置かれ、千遥が作った父ゆかりの料理を家族で頬張りました。

剛男はなつたちが仕事や家事に忙しい日々を目にした上に、優が小学校への入学を控えていると聞き、何か出来ないかと考え始めます。

北海道にいる泰樹はもう90になり、穏やかに日々を過ごすようになっていました。泰樹はなつの事情を聞き、富士子に東京に行くように命じます。

『なつぞら』第150話あらすじ・ネタバレ

泰樹(草刈正雄)が幼いなつの幻影を見て…

東京に来た剛男(藤木直人)は、千夏(粟野咲莉)と出会い、千遥(清原果耶)と再会します。剛男は千遥のワンピースを北海道から持ってきており、千遥はなつのオーバーオールを返しました。

剛男が東京へ

東京にやってきた剛男(藤木直人)は、千夏(粟野咲莉)と出会います。のれんをくぐると、咲太郎(岡田将生)が千夏に「咲太郎おじさんだ」と自己紹介をしました。なつ(広瀬すず)が玄関を振り返ると、そこに剛男が立っており驚きます。

剛男は話し合いが無事に終わったことを聞いて、安心しました。千遥(清原果耶)は千夏にまたここで暮らせるようになったと伝えました。咲太郎は同じ家族だと千夏に言葉をかけ、千夏は嬉しそうに頷きます。

剛男は北海道から持ってきた千遥のワンピースを千遥へと手渡しました。千遥もまた、預かっていたなつのオーバーオールを、なつに手渡します。そして、以前なつから手渡された父からの手紙も手渡しました。

剛男はその手紙を見て、やっと3兄姉に渡ったのかとしみじみ嬉しそうに語ります。その手紙は戦地で剛男が、家族へと託されたものでした。剛男は「奥原さんの思いが、ちゃんと受け継がれていたんだな」と微笑みました。父(内村光良)が「剛男くん、ありがとう」と言葉をかけます。

家族で思い出の天丼を食べる

5人は千遥の作った天丼を食べながら、家族の団欒を楽しみます。剛男はおいしいと目を見張り、嬉しそうにほおばっています。なつは、剛男に今日の夜は家に泊まるようにと伝えました。なつはまだ仕事が忙しく、これから会社へと戻るといいます。

そして、なつは千遥と千夏に今度十勝に一緒に行こうと提案しました。剛男はみんな待っていると喜んで家へと来るように誘いました。千遥はお詫びをしなければと呟きましたが、「なんもお詫びなんていらないから」と剛男は笑います。

泰樹(草刈正雄)も喜ぶと聞いたなつは、「おじいちゃん、元気?」と尋ねます。「このところ、穏やかでな」と剛男は言います。

泰樹に衰えの兆しが・・・

そのころ十勝では、91歳になる泰樹が牛舎へとやってきていました。照男(清原翔)は古い牛舎を建て替えて、牛を増やしても良いかと尋ねました。泰樹は少し考えたあと「好きにやれ、お前に任せる」と言うと、杖をついて去って行きました。

砂良(北乃きい)は「良かったね」と言葉をかけましたが、照男は複雑な表情でその姿を見送りました。富士子(松嶋菜々子)も牛舎にやってきて、泰樹に「次の夏、なつが千遥ちゃんと帰ってくる」と伝えました。

泰樹はあまり興味がなさそうに聞いており、富士子は一度病院に行かないかと誘いましたが、「もう十分じゃ」と呟いて断られてしまいました。

東京に来ている剛男は、読み聞かせをして優(増田光桜)のことを寝かしつけてくれました。剛男がリビングへと戻ってくると、なつがソラの父の絵を描いていました。剛男が心配すると、なつは寝てる場合じゃないと笑います。

坂場一久(中川大志)も、放送がない日は会社にずっと寝泊りしていました。なつは仕事がない時間がなく、いつも優を急がせていると気にしていました。優にはなつの愛情は伝わっていると剛男は伝えます。

「優を信じろ。子供に期待しすぎるのもいけないし、期待しないのもいけない」「ただ勝手に信じてやるぐらいがちょうど良い」 そう聞いたなつは、「昔からお父さんは子供のことをずっと信じてくれていたもんね」と、剛男のことを褒めました。

「頼りない父親だけどな」と謙遜する剛男を、なつは優しくて強いと褒めます。泰樹と同じ開拓者の血が流れ、照男、夕見子(福地桃子)、明美(鳴海唯)たち兄姉にも伝わっているとなつは微笑みました。剛男は照れくさそうに笑い、なつの生き方もちゃんと伝わっているとなつを励ましました。

剛男はなつの手助けになれないかと考え・・・

次の日、朝早くから食事を作るなつを見て、剛男は心配そうな顔を見せます。十勝へと帰ってきた剛男は「心配なのはなつだ、ほとんど寝てないんだわ」と話します。

なつは寝ずに仕事と家事を続けており、その忙しさが6月まで続くのでした。優は小学校に入るため、預かり先がないので家政婦を探しているのだと言います。

砂良が家政婦なんてお金持ちみたいと驚いていると、泰樹が「富士子、お前行ってやれ」「なつを助けてやれ」と提案します。剛男もそう思っていたと言いました。

拓男のことや、アイスクリーム屋について心配する富士子でしたが、砂良が任せてくださいと言います。「アイスクリーム屋も夏からだろ」と照男が言い、家族から後押しされ少し残念そうに富士子は「分かりました、私が行きます」と決意をしました。

富士子が東京へ

さっそく、富士子が東京へとやってきました。マコプロへとやってきた富士子を山田陽平(犬飼貴丈)や大沢麻子(貫地谷しほり)が歓迎します。

「みなさん、頑張ってますね」と笑顔を見せ、下山克己(川島明)と、茜(渡辺麻友)に挨拶をしました。優がお世話になったと頭を下げます。お土産にじゃがいもとバターを持ってきたと言う富士子に、神地航也(染谷翔太)は「ちょうど描きたかったんです!」といももちを作ろうと喜んでいます。

「バターが溶けるときの色を見たい」と森田桃代(伊原立花)もはしゃいでいます。ごゆっくりと言われた富士子は椅子に座りました。なつは、泰樹が甘やかしていると怒るのではないかと気にしていました。しかし、泰樹がなつの元へ送り出したと聞いて驚きます。

泰樹は牛舎にやってくると、牛の横で掃除をしているなつの幼い頃の姿を見ます。泰樹はふらっとして膝をつくと、なつの姿は消えていました。泰樹は驚いたように目を見開いています。

「なつよ、感謝を込めて。来週に続けよ」と父(内村光良)が語ります。

『なつぞら』第151話の予告レビュー

次回の番組表をもとに、今後の展開を予測した予告レビューになりますので、次回のなつぞらが気になる方はこちらをご覧ください。

『なつぞら』第150話の視聴率は?

9月21日(土)に放送された、第150話の視聴率は20.6%でした。(関東地区、ビデオリサーチ調べ)

全話こちらで更新中!

なつぞらの視聴率や最終回までのあらすじネタバレはこちら

『なつぞら』の放送時間は?再放送はある?

『なつぞら』は月曜日から土曜日の朝8:00~8:15にNHK総合で放送されています。

朝見逃してしまった場合は、その日のお昼12:45~13:00に再放送があります。

また、まとめてダイジェストで見たい方は、NHK総合で以下のダイジェスト番組が放送されますので、チェックしてみて下さい。

なつぞらダイジェスト版

「なつぞら一週間」日曜日 あさ11:00~11:20

「5分で『なつぞら』」日曜日 あさ5:45~5:50 夕方5:55~6:00

見逃し配信はU-NEXTがオススメです!


なつぞらの動画を見る

U-NEXTの無料トライアルに登録すると、最大1ヶ月間無料でNHKオンデマンド(見放題パック)を利用することができます。合わせてU-NEXTで配信されている映画やドラマ等の見放題コンテンツも31日間無料でお楽しみ頂けます。この機会にぜひ!

※本ページの月額料金やキャンペーン情報は、2019年8月現在のものです。最新の配信状況は、U-NEXTサイトにてご確認ください。

『なつぞら』ノベライズ(小説)もおすすめ!

ノベライズ版では、ドラマとは違う展開の重要シーンもあり、セリフも更に詳しいです。ドラマを見ている人よりも2倍3倍も楽しめるので、とってもオススメです。

『なつぞら』上

NHK連続テレビ小説『なつぞら』上を購入する。

NHK連続テレビ小説『なつぞら』下を購入する。

NHK連続テレビ小説『なつぞら』下を購入する。

『なつぞら』関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です