『なつぞら』鳴海唯がかわいいと話題!明美役で登場?役柄やプロフィールを紹介!

絶賛放送中のNHK朝ドラ『なつぞら』で、坂場一久(中川大志)と結婚した奥原なつ(広瀬すず)が、北海道へ挨拶にやってきます。

久々の十勝で新しく登場するキャストが鳴海唯さんです。朝ドラは人気女優への登竜門であり、今後のブレイクが期待されると評判です。

こちらの記事では、鳴海唯さんとはどのような人物なのか、なつぞらのあらすじと合わせてご紹介していきます。

なつぞらの見逃し動画
『なつぞら』の過去の放送回を見たい方はU-NEXTがおすすめ!U-NEXTなら最大1ヶ月間無料でNHKオンデマンド(見放題パック)を利用することができます。!

今すぐ『なつぞら』全話を観たい方はコチラ

鳴海唯さんはどんな人?

鳴海唯さんのプロフィールと、過去の出演作品やこれから登場する作品について紹介していきます。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

5月も豚カツ食べて頑張るぞ #🐖

鳴海 唯さん(@narumi_05)がシェアした投稿 –

鳴海唯さんのプロフィール
  • 名前:鳴海 唯(なるみ ゆい)
  • 誕生日:1998年5月16日(21歳)
  • 血液型:A型
  • 出身地:兵庫県
  • 身長:156.0cm
  • 趣味:人間観察とモノマネ、トンカツ屋巡り
  • 特技:バレーボール

2019年7月 雑誌『Hanako 二子玉川』表紙モデル

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

. 【お知らせ】 Hanako CITYGUIDE “ほっとする、二子玉川。” 本日発売です。 表紙と巻頭ページを担当させていただきました。 ぜひご覧ください! #hanako #HanakoCITYGUIDE

鳴海 唯さん(@narumi_05)がシェアした投稿 –

鳴海唯さんの過去出演作

  • 2019年 7月【ドラマ】テレビ東京『びしょ濡れ探偵』
  • 2019年 6月【CM】森永乳業 ピノ ストロベリームーン味 Web CM
  • 2019年 5月【MV】春に揺られど君想う feat. こぴ/コバソロ
  • 2019年 3月【CM】元気寿司「香港テレビCMにて放送」
  • 2019年 2月【CM】TEPCO 速報 「似ていない父娘篇」WEB CM
  • 2019年 1月【CM】銀座カラーTVCM
  • 2018年12月【MV】ハイパーヨーヨ「蓮等」
  • 2018年10月「シブいビルのナウい商店街」イメージモデル
  • 2018年 8月【MV】ラックライフ「走って」メイン出演
  • 2018年 1月【映画】佐野智樹監督『P子の空』宮崎響子役
  • 2017年12月【ラジオ】下北沢ラジオ 「きゃらあげ素敵曜日チャンネル」ゲスト出演
          

鳴海唯さんの評判は?

女優歴は少ないものの、かわいいと話題です。次回予告で一瞬の登場だったものの、Twitterではつぶやく人が見かけられました。

銀座カラーのCMで川栄李奈さんと加藤諒さんと共演したことで一気に名前が広がったようです。

整った目鼻立ちにナチュラルさを保った美しさが魅力で、これからの活躍が期待されます。こちらでは、鳴海唯さん自身を写したドキュメンタリー風の動画を見ることができます。

『なつぞら』出演者との共演も!

天陽(吉沢亮)の妻役・大原櫻子主演ドラマに出演!

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

ポスタービジュアル完成🎉✨✨ ドラマの見どころである“びしょ濡れ” をバスタブに浸かり表現🛁 手に持つ時計でタイムリープを連想🕰💨 正義感の強い主人公・水野羽衣( #大原櫻子 )が毎話びしょ濡れになり“水に流すことはできない”事件の真相を突き止めていきます🕵️♂️♀️‼️ さらに初挑戦❗️ テレビ東京版とパラビ版で2種類のエンディングをご用意しました‼️ テレビ東京版・パラビ版どちらか片方だけでも勿論楽しめますが、両方ご覧いただければ2倍楽しむことができます‼️ 是非とも両方ご覧下さい💓💓💓 #テレビ東京 #パラビ #びしょ濡れ探偵水野羽衣

テレビ東京【びしょ濡れ探偵 水野羽衣】さん(@tx_bishonure)がシェアした投稿 –

どのような役柄で出演しているのか分かりませんが、鳴海唯さんの登場が決まっています。大原櫻子さんは天陽(吉沢亮)の妻役で、靖枝(大原櫻子)を演じています。2人が「なつぞら」のストーリー中で共演することも十分ありえますよ。

夕見子の駆け落ち相手だった高山(須藤蓮)とWeb動画で共演!

WEB動画『ストロベリームーン~その願い、叶うかも。~』

鳴海唯さんと須藤蓮さんが、高校3年生の真衣と祐介を演じ、出演を務めました。

真衣(鳴海唯)が、ストロベリームーンが現れた夜に「ピノ ストロベリームーン」を食べたことで、恋心を寄せる祐介(須藤蓮)と、不思議なジンクスを体験する物語となっています。

須藤蓮さんは、『なつぞら』内で夕見子(福地桃子)の駆け落ち相手を演じました。泰樹(草刈正雄)に左フックをかまされて逃げ出し、結局は夕見子とは別れることになりましたね。

鳴海唯さんの初登場はいつ?

『なつぞら』鳴海唯さんの初登場話は8月5日(月)です。予告は以下のとおりです。

8月5日(月)第109話

坂場となつは北海道へ

【作】大森寿美男,【出演】広瀬すず,松嶋菜々子,藤木直人,小林隆,音尾琢真,北乃きい,中川大志,清原翔,福地桃子,鳴海唯,吉田隼,中原丈雄,草刈正雄,【語り】内村光良,【音楽】橋本由香利

昭和41年の秋。ついに結婚を決めたなつ(広瀬すず)と坂場(中川大志)は、十勝の家族に報告するため北海道にやってきた。

緊張しながらも、柴田家の面々に結婚の挨拶をする坂場。家族が増えると喜ぶ富士子(松嶋菜々子)や剛男(藤木直人)達だったが、なぜか煮え切らない坂場の言葉に、泰樹(草刈正雄)は難しい顔をする。

そんな泰樹に対して、坂場はさらに周囲を不安にさせるような発言をしてしまい…。

鳴海唯が演じるのは、妹・明美の可能性が高い!

家族が揃う中で明美(平尾菜々花)の名前がないことから、鳴海唯さんは一番下の妹・明美を演じる可能性が高いです。予告では、剛男(藤木直人)や泰樹(草刈正雄)の後ろにひょこっと座っている姿が見られました。

なつ(広瀬すず)の本当の妹・千遥(清原果耶)と同じ位の年齢ですから、鳴海唯さんの年齢と合ってきます。この物語中盤で1人だけ、大人へと演じる人が変わるという珍しい展開になりそうです。

現在は昭和41年の秋なので、昭和12年生まれのなつは29歳です。明美とは7歳離れているので22歳です。キャスト変更が行われた理由にも納得です。

中央に座っているのが明美(平尾菜々花)です。なつではなく明美が中央に座っているのが不思議でしたが、平尾さんのクランクアップが近づいていたからかもしれませんね。

明美という役はどんな役どころ?

なつ(粟野咲莉)が9歳で柴田家へとやってきたころ、富士子(松嶋菜々子)の背中におぶわれている柴田明美を演じたのは、吉田萌果ちゃんでした。

その後、なつは高校3年生になり、広瀬すずさんが演じるようになります。その時、明美を演じたのは平尾菜々花さんです。

ちなみに、なつが以前北海道に妹を探しに来たときは昭和34年で22歳でした。そのとき13歳の平尾菜々花さんが15歳の役を演じており、制服を着て大人に見えるように頑張っていました。

次は鳴海唯さんとなり、3回女優さんが変わることになるんですね。

明美は家の仕事をよく手伝い、血の繋がらないなつのことを姉として慕っている女の子です。本当の姉である夕見子(福地桃子)は、家の仕事を手伝わないので、明美とはよく喧嘩をしていました。

そんな明美が22歳になり、どんな道に進んでいるのか、そこにも注目したいところです。

その後の展開は?

8月6日(火)第110話

夕見子のバター作りと懐かしの演劇部

【作】大森寿美男,【出演】広瀬すず,松嶋菜々子,藤木直人,安田顕,仙道敦子,小林隆,音尾琢真,宇梶剛士,北乃きい,中川大志,山田裕貴,清原翔,福地桃子,鳴海唯,板橋駿谷,富田望生,吉田隼,柄本佑,中原丈雄,高畑淳子,草刈正雄,【語り】内村光良,【音楽】橋本由香利

十勝に戻ってきたなつ(広瀬すず)は、農協に勤める夕見子(福地桃子)がバター作りをしようとしていることを知る。

翌日、なつと坂場(中川大志)は帯広の雪月を訪れ、すっかり菓子職人になった雪次郎(山田裕貴)や、雪之助(安田顕)達に結婚報告をし、大歓迎で迎えられる。

そこへ、かつてなつがお世話になった高校演劇部員達も現れ、再会を懐かしむ。一方、農協では工場を新設しようとしていたが、ある問題が起こる。

なつの家族に、小畑家と演劇部の面々が加わるのがこの日の展開のよう。鳴海唯さんもいることから、2人は柴田家で過ごすことにするようですね。

8月7日(水)第111話

工場の建設に乗り出す剛男と夕見子

【作】大森寿美男,【出演】広瀬すず,藤木直人,小林隆,音尾琢真,戸次重幸,森崎博之,工藤阿須加,吉沢亮,中川大志,大原櫻子,清原翔,福地桃子,板橋駿谷,富田望生,大森輝順,宇梶剛士,草刈正雄,【語り】内村光良,【音楽】橋本由香利

剛男(藤木直人)や夕見子(福地桃子)が勤める農協では、酪農を守るため、工場を新設し、乳業会社を造ろうという案が出ていた。

しかし、反対派と折り合いがつかず、組合長・田辺(宇梶剛士)をはじめ、泰樹(草刈正雄)や天陽(吉沢亮)ら酪農家が集まり、激しい議論になる。

その時、坂場(中川大志)の言葉を思い出した菊介(音尾琢真)が、酪農への純粋な思いを語りだし、なつ(広瀬すず)を始め、皆はその話に耳を傾け…。

中盤の水曜日には鳴海唯さんは登場しません。代わりではありませんが、森崎博之さんが十勝の支庁長として登場してきます。久しく登場のなかった信哉(工藤阿須加)と、天陽(吉沢亮)というなつと過去に関わりのあった人々が登場します。

このあと、木金土と鳴海唯さんは続けて登場していきます。明美にスポットが当たるかどうかや、来週以降の登場はわかりませんが、柴田家のシーンには登場していくかもしれませんね。

これからブレイクしそうな女優さん

鳴海唯さんは、若手の女優さんで今後の活躍が期待されます。須藤蓮さんとの共演や、大原櫻子さんのドラマに出演しているなど、すでに高く期待されているようです。活躍が楽しみですね。

『なつぞら』の放送時間は?再放送はある?

『なつぞら』は、月曜日から土曜日の朝8:00~8:15にNHK総合で放送されています。

朝見逃してしまった場合は、その日のお昼12:45~13:00に再放送があります。

また、まとめてダイジェストで見たい方は、NHK総合で以下のダイジェスト番組が放送されますので、チェックしてみて下さい。

なつぞらダイジェスト版

「なつぞら一週間」日曜日 あさ11:00~11:20

「5分で『なつぞら』」日曜日 あさ5:45~5:50 夕方5:55~6:00

見逃し配信はU-NEXTがオススメです!


なつぞらの動画を見る

U-NEXTの無料トライアルに登録すると、最大1ヶ月間無料でNHKオンデマンド(見放題パック)を利用することができます。合わせてU-NEXTで配信されている映画やドラマ等の見放題コンテンツも31日間無料でお楽しみ頂けます。この機会にぜひ!

※本ページの月額料金やキャンペーン情報は、2019年8月現在のものです。最新の配信状況は、U-NEXTサイトにてご確認ください。

『なつぞら』関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です